松本まりかは結婚してる?石原さとみと親友ってマジ!?

2018年にドラマ『ホリデイラブ』で井筒里奈を演じて話題になり、注目を集めた女優の松本まりかさん。

『ホリデイラブ』の劇中では結婚してましたが、現実では結婚してるんでしょうか?

また、女優の石原さとみさんとは親友の関係という噂も?

ということで今回は松本まりかさんについて色々とチェックします!

松本まりかさんのプロフィール

名前 松本 まりか(まつもと まりか)

生年月日 1984年9月12日(34歳)

出身地 東京都

身長 160cm

血液型 B型

職業 女優、声優

趣味・特技 ジャズダンス、日本舞踊、空手

松本まりかさんは15歳の2000年にスカウトされて芸能界入り。ドラマ『六番目の小夜子』で女優としてデビュー。

他にはファッション雑誌『ピチレモン』のモデルやCMにも出演。

また、声優としても活動しており、2001年には人気ゲームの「ファイナルファンタジーX」のリュックの声を演じています。

「ファイナルファンタジーX」のリュック

他にも「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」(2004年)、「蒼穹のファフナー」(2004年)に声優として出演。

以降、女優や声優して活動を続けますが、なかなか芽が出ない状態が続いていた松本まりかさんは、2010年に1年間休業してロンドンに留学。

中学生の時に仕事を始め、コンスタントに役はいただけていたのですが、「このままじゃダメだ!」と思い、2010年に事務所にお願いして、1年間、ロンドンに留学し、英語を学びました。留学が夢だったんです。

それまで私はずっと実家暮らしで、芸能界に入ってからは特殊な環境ではありました。でも、ロンドンでは誰も私のことを知らないし、誰も助けてくれない。言葉もしゃべれない。学校やホストファミリーでは、片言の英語でやり取りをしなければならず、だいぶハングリー精神が鍛えられました。

帰国後、松本まりかさんは主に小劇場での舞台出演を中心に活動。その時に衝撃を受けた山内ケンジさん主宰の「城山羊の会」のオーディションを受け、その舞台へ出演を果たしています。

その時の芝居を『ホリデイラブ』のプロデューサーが観ていたそうで、そこから『ホリデイラブ』の出演に繋がっています。

そして2018年、『ホリデイラブ』に井筒里奈役で出演した松本まりかさん。

「ホリデイラブ」

このドラマであざとかわいい悪女役を演じた松本まりかさんは一躍注目の的になり、ネットでも話題になりました。

一部では背水の陣という覚悟でこの役に挑んだと言われている松本まりかさん、大胆な濡れ場も体当たりで演じ、見事に当たり役となって良かったですね。なお、このドラマで注目されてからグラビアのオファーもあったとかで、誌面でセクシーショットを披露しています。サービスサービスゥ!

この作品でようやく名前が知られるようになった松本まりかさんは、続いてドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の終盤に育児放棄した母親役で出演して話題に。

「健康で文化的な最低限度の生活」

さらに、ドラマ『ブラックスキャンダル』では主演の山口紗弥加さんの整形前のキャラクター・藤崎沙羅役で出演しています。

2019年には天海祐希さん主演のドラマ『緊急取調室THIRD SEASON』の第4話にゲスト出演。

「緊急取調室THIRD SEASON」

その怪演ぶりが話題になりました。

33歳でブレイクと遅咲きの女優といわれる松本まりかさんですが、童顔で若々しい容姿と長年培った演技力でこれからの活躍が期待されますね。

松本まりかさんは結婚してる?

2019年現在34歳の松本まりかさんですが、まだ結婚はしていません。

しかし、ネットではウェディングドレス姿の松本まりかさんの姿がでてきますね。

こちらはドラマ『好きな人がいること』で共演した俳優の前野朋哉さんとのオフショット画像。

前野朋哉さんと松本まりかさん

そしてこちらは、『ホリデイラブ』で共演した中村倫也さんとのツーショット画像。

中村倫也さんと松本まりかさん

ドラマの中では結婚したことがある松本まりかさんですが、リアルに結婚することはないんでしょうか。

あるインタビューでは、次のようにコメントしています。

――仕事が充実し、プライベートで恋愛や結婚したいと思いますか? 好きな男性のタイプは?

「恋愛は必要!」と思うけれど、今は正直興味がない。 仕事との両立は大変だと思いますし、まだ結婚は考えていないです。

いつか結婚して、子供は絶対欲しいのですが、今は役が恋人。役にぞっこんになりますから、男性にまで「好き」をあげられない(笑)

・好きな男性のタイプは、純な人。外見じゃなく、心の中にキラッと光るものを持った人。仕事に打ち込んでいる人がすてきだなと思います。

ということで、ようやくチャンスを掴んだのでしばらくは仕事優先でいくみたいですね。いずれは結婚して子供がほしいということなので、いつか電撃結婚とかするかもしれないですね。

松本まりかさんの彼氏は誰?

現在は交際相手はいないらしい松本まりかさんですが、過去に一度、熱愛スクープされていたようです。

2013年に松本まりかさんはジャニーズ所属の屋良朝幸さんとの熱愛を報道されています。

こちらが屋良朝幸さん。

屋良朝幸さん

滝沢秀明さんや今井翼さんと同期で、ジャニーズの中でもダンスに定評があったそうで、現在は振付師として活躍しているようです。

報道によると、2人はハワイ旅行していたところを週刊誌に撮られてしまったということだそうで。

2人は2007年に舞台『Endless SHOCK 2007』で共演しており、そこから交際が始まったようですね。しかし、この報道以後は特に続報もなく、すでに別れていると見られています。

松本まりかさんは石原さとみさんと親友?

松本まりかさんは多くの芸能人の方と交友があるそうで、特にドラマ『o-daiba.com』で共演した宮崎あおいさん、栗山千明さん、須藤温子さん、ベッキーさんたちとはドラマ終了後も交流があるとか。

さらに、実は女優の石原さとみさんとも親友の間柄なんだとか。SNS上で2人のツーショットがしばしば投稿されています。

また、2018年10月には石原さとみさんに一ヶ月半おくれで誕生日を祝ってもらったことを松本まりかさんがSNSで報告。

現在、ドラマ『ブラックスキャンダル』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)に出演中の松本。

「普段あまり親友たちについて書かないけれど 今日は少し。一緒に突破ファイルを見ていたら 1ヶ月半遅れのまさかの誕生日をしてくれました」

「9月からいつ空いてるのと、ずーっとタイミング見計らってくれてたみたい。嬉しかった」

と言葉を添え、ろうそくが立てられたバースデーケーキを、石原と共に持つ姿を収めた写真を投稿。松本の誕生日は9月12日だが、石原の念願叶って祝うことができたようだ。

という話で、たしかこのドラマの撮影のために誕生日のお祝いとかは全てやめていたんですよね、松本まりかさんは。

紗羅は、芸能界を追われ、恋人にも捨てられ、母親が焼身自殺をしてから心を病み、5年間、“ゴミ部屋”に引きこもります。最初に脚本を読んだときに「これは簡単にはできないな」と思ったんです。今までの感情の起伏が激しい役とは違って、5年間も孤独に暮らし、抜け殻のような“無”の状態を演じるのは難しいと。

紗羅の理解者である阿久津唯菜(松井玲奈さん)に変わり果てた姿で再会するシーンの撮影は、私の誕生日の翌日でしたので、今年の誕生日は捨てました。このシーンの前には他のシーンを入れないで下さいとお願いしたんです。オファーをいただいた時にこちらからした唯一のお願いがそれでした(笑)。本当は、5日間ぐらい山にこもって無心になりたかった。それが出来なかったので誰とも会わず、誕生日当日は食事も抜いて、お風呂に延々入って、全部抜き切りました。友達からのお祝いも断って追い込みました。寂しかったけれど、そのおかげで私は心身共に“からっぽ”だった。画面から紗羅の“からっぽ感”が少しでも伝わってますように(笑)。

ということで、役作りのために自分の誕生日をふいにしてしまった松本まりかさんの誕生日を、一月おくれで石原さとみさんが祝ってくれたんですね。いやー、良かったですね。持つべきものは友達、ということでしょうか。

View this post on Instagram

普段あまり親友たちについて書かないけれど..今日は少し。一緒に突破ファイルを見ていたら..1ヶ月半遅れのまさかの誕生日をしてくれました。9月からいつ空いてるのと、ずーっとタイミング見計らってくれてたみたい。嬉しかった。今日 #アンナチュラル が東京ドラマアウォードで六冠を取り、彼女は主演女優賞を取りました。数々の賞にふさわしい女優だと側にいて私は感じます。さとみがどれだけ自分と闘い、どれだけ仕事に真摯に向かっているか、私はその姿にいつも心を打たれ勇気をもらっています。そして私にとっては、仕事においても人生においても、どんな状況でもすべてまるごと理解してくれ常に支え続けてくれるとても大事な人。素の彼女は愛情深くてね、役に対しても、こうじゃないか、ああじゃないかと意見を言い合える。台詞合わせも手伝ってくれたりね、なんであれ、悩んだ時は自分の時間を割いて寄り添い問題を解決しようとしてくれる、心の温かい人。いつもありがとう。これからも素晴らしい女優、女性でいてください。#石原さとみ #今日のブラックスキャンダルのキスシーンは無言で見てました #隣に妙な緊張感を感じました #今日はYahoo!ニュース並んだねーってキャッキャしたりね #そんな些細な事も喜んでくれるのが嬉しかったり #ちょっとやそっとじゃ語りきれない程です #私は本当に友人に恵まれる人生だなぁとしみじみ思う今日この頃です #友だちみんなありがとう

A post shared by 松本まりか (@marika_matsumoto) on

プライベートでも2人で旅行にでかけたりするほど仲の良い松本まりかさんと石原さとみさん。これからもずっと仲良しでいてほしいですね。

まとめ

今回は松本まりかさんについて色々とお伝えしました。

30代にしてようやくブレイクという遅咲きの女優さんですが、下積み時代は色々と苦労されていたようで、女優としてようやく芽が出てきて本当に良かったですね。

『ホリデイラブ』の里奈のイメージが強いですが、他の女優がためらうような役にも果敢に挑戦する姿勢は素晴らしいと思います。

近年になってブレイクしてきた松本まりかさんですが、そのうち親友の石原さとみさんと共演する機会があるかも?

今後の松本まりかさんの活躍に注目ですね。