吉高由里子の彼氏は大倉忠義?現在は破局?復縁?

女優の吉高由里子さんとジャニーズの関ジャニ∞の大倉忠義さんが2016年に熱愛フライデーされました。

その後も二人の交際は続いていたようですが、2018年には破局したという噂が流れています。

ところが、ここにきて実は復縁しているという噂も?一体、別れたのかまだ付き合ってるのか、どっちなんでしょうか。

ということで今回は吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛についてチェックしました!

吉高由里子さんのプロフィール

名前 吉高 由里子(よしたか ゆりこ)

生年月日 1988年7月22日(30歳)

出身地 東京都

身長 158cm

血液型 O型

職業 女優

【主な経歴】

2008年映画「蛇にピアス」で主演を務め、「第32回日本アカデミー賞新人俳優賞」ほか数多くの受賞歴を持つ。

2014年、NHK連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインに抜てき。同年のNHK「第65回 NHK紅白歌合戦」では、紅組司会を任される。

近年のテレビドラマ主演作は、2017年日本テレビ「東京タラレバ娘」、2018年日本テレビ「正義のセ」など。

舞台「大逆走」「レディエント・バーミン」でも活躍し、2017年映画「ユリゴコロ」では「第41回アカデミー賞優秀主演女優賞」を受賞する。そのほか「サントリー」「江崎グリコ」「三井住友銀行」「ライオン」などのCMでも活躍。

吉高由里子さんが注目を集めたのは映画『蛇にピアス』(2007年)での出演でしょう。

「蛇にピアス」

裸になるシーンがあるということで、オーディションの時には監督の前で脱いでみせたというエピソードが伝わっていますが、度胸があるというか、根性座ってますね。

この映画ではベッドシーンもあり、体当たりで演技した吉高由里子さんの評価も上がって注目を集められたし、脱ぎ損にならなくて良かったのではないでしょうか。

その後は様々な映画やドラマに出演して活躍しており、2014年にNHK連続テレビ小説『花子とアン』のヒロインに抜擢。オーディションなしの指名でヒロイン役を射止めています。

「花子とアン」

さらにこの年の紅白歌合戦では紅組の司会も担当。慣れないMCの仕事ということで頑張ってはいたようですが、ところどころで噛みまくったりしてなかなかの迷司会ぶりだったとか。

近年ではドラマ『東京タラレバ娘』(2017年)で主演し、鎌田倫子役を演じています。

「東京タラレバ娘」

さらに2018年にはドラマ『正義のセ』で竹村凜々子を演じており、この作品でも主演を担当。

「正義のセ」

女優として活躍を続けています。

吉高由里子さん、大倉忠義さんと熱愛フライデーされる

2016年7月15日発売のフライデーで、吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛スクープが報道されています。

フライデーの記事によると、、二人の姿は2016年3月頃から東京・西麻布の会員制バーで目撃され始めていて、6月には大倉忠義さんの実家がある大阪で食事をしていたとか。他にも吉高由里子さんが大倉さんの自宅に通っていたという話で、ひっそりと交際が進んでいたようです。

吉高由里子さんは舞台の稽古に大倉忠義さんのマンションからでかけているという話もあり、半同棲状態であるとフライデー記事には書かれています。

二人はどこで知り合ったのかは不明なようですが、

「『フライデー』では2人の出会いについて特に触れていませんでしたが、関ジャニ∞ファンは、大倉とラジオ『大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)に出演中の、公私ともに仲良しなシンガーソングライター・高橋優の繋がりで知り合ったのではないかと推測しています。2人は同じアミューズに所属しているため、少なからず接点があると考えられているようです。

また、11月公開の映画『疾風ロンド』で大倉と共演した元AKB48・大島優子はドラマ出演を機に吉高とプライベートでも会う仲だそうで、高橋か大島を経由して出会った可能性が有力視されています」(ジャニーズに詳しい記者)

ということで、二人の馴れ初めについては確定情報はないですが、高橋優さんか大島優子さんなどの知人の紹介で知り合った可能性が高いですね。

こちらが関ジャニ∞の大倉忠義さん。

大倉忠義さん

大倉忠義さんは1985年5月16日生まれで現在は33歳。吉高由里子さんよりも3つ年上です。身長は178cm。

関ジャニ∞では主にドラムを担当していますが、個人でもドラマや映画などに出演。2018年にはドラマ『モンテ・クリスト伯』に南条幸男役で出演しています。

実は大倉忠義さんは2014年に元SDN48の芹那さんとの熱愛がスクープされていますが、吉高由里子さんとの熱愛報道により芹那さんとは破局していたことが判明しました。

大蔵忠義さんとの熱愛をスクープされた芹那さん

今回の吉高さんと大倉さんの熱愛報道についてファンの反応は「芹那よりはいい」という意見が大半のようで、芹那さんの時よりは歓迎ムードっぽい雰囲気でした。

まあぶっちゃけ芹那さんの時は、匂わせ行為を連発する芹那さんに対して激怒したファンのバッシングがかなり激しかったという話だし。

フライデーの報道に対し、吉高さんの所属事務所は「仲がよい友人の一人だそうですが、報じられているような熱愛関係ではないと聞いています」とコメント。

一方の大倉忠義さん所属のジャニーズは、なんと後追い報道を黙認しているという噂が。

「ツーショット写真を撮られているわけではないのだから、否定しようと思えばできる。後追い報道にストップをかけてもおかしくない。だけど、番組内でスポーツ紙を読むだけならという条件付きですが、OKが出ているんです

ということで、ワイドショーなどで取り上げてもOKみたいな扱いになっていたようです。

この裏事情については、ある記事で次のように分析されています。

大倉はかつてタレントの芹那(31)と交際していたといわれる時期があった。

この交際は発覚当初、大倉のファンから猛烈な反対を食らっていた。事務所が発表した『ただの友達』というコメントにさえ、ショックを受けていたほど。

確かに、芹那といえば『○○に口説かれた』という“モテますキャラ”で、同性からの反感を食らっていた。そんなときだったので、ファンの反対もあり、大倉にとってマイナスにしかならないと、事務所も大反対していたんです

こんな状況に、さすがに大倉も別れを選択するしかなかったようだが、「今回の吉高との熱愛報道だって、大倉はアイドルですから事務所ももろ手を挙げて賛成するわけにはいきません。

でも、大反対していた芹那と別れたことの証明になるんですから、やむを得ないところ。それに吉高なら相手にとって不足なし、大倉にもマイナスにはならないとの判断もあるはず」と同関係者。

ということで、どうやらジャニーズ的にも「芹那よりはいい」ということで後追い報道を容認したようですね。しかし芹那さん、ファンからも事務所からも嫌がられていたようですが色々と大丈夫なんでしょうか?

吉高由里子さん、東スポの記事にTwitterで反論

2016年10月、東スポが「吉高由里子 周囲がヒヤヒヤする“Hトーク”」というタイトルで記事を投稿。

記事の内容は、「大倉忠義さんと交際が続いている吉高由里子さんが、飲みの席でぶっちゃけトークをかまして大倉さんとの際どいHな話をしてる」というもの。本当なんですかねこの記事の話は。

この記事に対する反応か、吉高由里子さんがTwitterに意味深な投稿をしています。

どうやら東スポの記事はなんの根拠もないつまらんゴシップ記事だったようです。さすが東スポ。しかし吉高さんのTwitterも個性的というか、なんかいかにも吉高さんらしいTwitterですね。

吉高由里子さん、大倉忠義さんとまたフライデーされる

2016年10月下旬、再び吉高由里子さんと大倉忠義さんの熱愛スクープが報道され、二人の交際が続いていることが確認されました。

今回はツーショット写真がばっちり撮られてますね。

フライデーの記事によると、二人はバリ島にお泊まり旅行に行っていたという話で、写真はバリ島旅行から帰ってきたところを収めたショットだそうです。

二人がバリ島旅行に行ったのは10月19日から10月22日で、2泊4日という日程でした。

帰国して空港についてからの二人は、迎えの車に乗って都内へ向かったそうで、途中で下りた吉高さんはタクシーを拾って大倉忠義さんのマンションに行ったとのこと。

この報道ではツーショット写真もあるということで、二人が交際しているのは確実ですね。

この報道の後、しばらくは続報もなく、関ジャニファンからの批判に対して、吉高さんがツイッターでやんわりと交際を否定してるっぽい発言をしたこともあって破局したのかとも言われていました。

が、2017年8月に女性誌が高級寿司店で吉高由里子さんと大倉忠義さんが食事デートしていたと報道、実は交際がまだ続いていたことが判明しています。

これを聞いた関ジャニファンは激怒したそうですが…ジャニーズアイドルとの恋愛は大変みたいですね色々と。

まあともかく、二人の交際は順調に進んでいたようで、そのうち結婚するのでは、という噂も流れていました。ところが…

大倉忠義さん、ホステスをお持ち帰りした事が発覚

2018年9月、「フラッシュ」の報道で関ジャニ∞の大倉忠義さんが名古屋の美人ホステスをお持ち帰りしたことを報道しています。

しかも寝てるところを「ベッド写真」として撮られてしまっていたということでネットでも大騒ぎに。

記事によると、ホステスのA子さんを大倉さんが「すっごい俺が好きなタイプ」と口説いてきたそうで、2軒めのカラオケへ行き、お開きになったところでスタッフから大倉さんの宿泊しているホテルに案内され、部屋に入った途端、無言で抱き寄せられてコトに及んだという話のようです。

また、記事ではベッド上でのことについてまで書かれていたそうで、

「記事では、大倉が10分足らずで果ててしまったとA子さんの証言を掲載しています。彼女は、あっという間の出来事に困惑し、朝まで一睡もできなかったそう。

この内容に、関ジャニファンからは『大倉くん疲れてたのかな?無理しないで』『プレイ時間をバラされてかわいそう!』と心配する声や、『30代でお酒飲んでたら、仕方ないよ』と擁護する声などが飛び交っています」(前出・芸能記者)

行為の翌朝、大倉に声をかけても生返事ばかりで、冷たい態度がショックだったというA子さん。その後のケアさえちゃんとしておけば、週刊誌に売られることはなかったかもしれない。

という話で、プレイ時間が10分だったのかどうかはともかく、寝姿を写真に撮られていることからこのA子さんと一夜を共にしたのは事実のようですね。

この事実を知った吉高由里子さんは大変ショックを受けたようで、次のような記事が週刊誌に掲載されています。

それによると、9月に一部週刊誌が掲載した大倉のベッド写真に、吉高は大きなショックを受けているというのだ。

「記事によると、破局説が流れていた2人ですが、結婚に対し煮え切らない大倉に対し吉高が一時的に距離を置いただけで、別れてはいなかったとのこと。なので彼と一緒になるという吉高の強い気持ちは変わっていなかったそうです。

しかしそんな矢先、“不貞相手”である夜の接客業勤めの女性が撮影した大倉のベッド写真が週刊誌に出てしまった。その際、吉高は大きなショックを受け、泣きながら大倉に別れを告げたそう。

そのため現在の吉高は、失恋ショックから仕事への意欲をなくしており、関係者の間では休業や引退が危惧されているようです」(芸能記者)

という話で、このスキャンダルが元で二人は破局した、といわれています。吉高由里子さんは恋愛体質で、元彼の野田洋次郎さんと破局した時もメンタルがやられて仕事が減少していたので、今回もその点を心配されているようです。

彼氏と別れるたびにメンタルがやられて鬱になってしまう吉高由里子さん。なんかちょっと華原朋美さんっぽいとこありますね。どちらにせよ、とうとう大倉さんと吉高さんが破局したということで、大倉さんのファン的には一安心ではないでしょうか。プレイ時間をバラされた大倉さんは非常に気の毒ですが

吉高由里子さんと大倉忠義さんに復縁説が?

2018年に破局したといわれている吉高由里子さんと大倉忠義さんですが、近々復縁・結婚するのでは、という噂があるようです。マジで?

ただ、恋に破れると、なかなか立ち直れず、大きな仕事を受けつけないといわれている吉高。5年前に、ミュージシャンの野田洋次郎と破局した際にも、仕事に対する意欲を失くしたことがあったが、今回も、仕事に対するモチベーションを上げられず、しばらくドラマや映画のオファーを断っていたという。

「ところが、その吉高が『わたし、定時で帰ります』の主演を受諾したとあって、“大倉とヨリを戻したのでは?”と言われています。ジャニーズアイドルでいることに疲れた大倉が吉高に謝罪し、復縁したというウワサです」(芸能関係者)

という話で、どうやら吉高さんが鬱状態から復活したのは大倉忠義さんと復縁したからでは?という推測記事のようです。

記事ではさらに、吉高さんの31歳の誕生日となる7月22日に今度こそ“バースデー入籍”するのでは、と書かれていましたが。

しかし、二人が結婚できないのは大倉さん所属のジャニーズ事務所の許しが出ないからでしょうし、そこの部分が解決しない限りは結婚は無理なのでは?と思われますが。

ただ、大倉忠義さんも2018年に一部のストーカー的なファンの行為に対してストレスを抱えていることを告白、公式に苦言を呈していて、「普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう。そろそろ限界だ」と引退をほのめかす発言もしています。

このことから、もしかしたら大倉さんの気持ちを汲んで事務所側が譲歩する可能性がないわけでもない、かもしれないですね。

2019年4月の時点では、二人が復縁したという確かな情報はありませんが、今後、吉高由里子さんと大倉忠義さんがどうなるのか、続報を期待して待ちましょうか。