土屋太鳳が嫌われる理由は?顔がでかいってマジ!?

近年、CMや映画に出演して活躍している土屋太鳳さん。

そんな土屋太鳳さんに対して、「ぶりっ子」だの「あざとい」だのといった評判がネットで上がっているようです。

土屋太鳳さんを検索すると、「嫌われる理由」などという不穏なワードが出てきたり。

また、「顔でかい」という不名誉なワードも出現します。これは一体どういうことなのでしょうか?

今回は土屋太鳳さんの嫌われる理由、顔でかい疑惑についてお伝えします。

土屋太鳳さんのプロフィール

本名 土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日 1995年2月3日(23歳)
出身地 東京都
身長 153cm
血液型 O型
職業 女優
活動期間 2005年 –
事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年当時10歳で、スーパー・ヒロイン・オーディションで審査員特別賞を受賞したのをきっかけにデビュー。

朝ドラ「まれ」で主演を射止めるなど、ドラマで活躍。

他にも多くの映画に出演し、ブレイク中の若手女優として注目されています。

土屋太鳳さんが嫌われる理由は?

土屋太鳳さんはネット上の一部で「嫌い」、「うざい」と散々な評価をされています。

好感度の狙い方があざとい、ぶりっ子すぎと言われることが多いようです。

なぜそのように言われてしまうのか、検証してみましょう。

嫌われる理由1.ぶりっ子すぎる

土屋さんが嫌われる理由の一つに、『ぶりっ子すぎ』というのがあります。

この「ぶりっ子」、「キャラ作りすぎ」が露呈したのがテレビ「行列のできる法律相談所」出演時のこと。

幼馴染から「普段と話し方が違う」ことについてバラされた件です。

この番組に出演した土屋太鳳さんの幼馴染である野村祐希さんに、番組の司会者が

「太鳳ちゃんは普段こんな話し方なの?」

と質問したところ、野村祐希さんが土屋太鳳さんと久々に会った際に「えっ、どうしたの?その話し方どうした?」と驚いたとコメント。

自分がよく知る普段の土屋太鳳さんとの違いに戸惑ったそうです。

これを見た視聴者からは「やっぱりキャラ作ってる!ぶりっ子してる!」と散々な評価を受けることになり、またネットでも槍玉に挙げられてしまうことになったそうです。

これについては、番組上の演出という可能性もあるとは思いますが、実際のところどうなんでしょうか。

嫌われる理由2.あざとすぎる

テレビでなにかするたびに「あざとい」といわれてしまう土屋太鳳さん。

その例として挙げられているものの一つが、生放送の3.6キロミニマラソンコーナー。

一生懸命に走った土屋太鳳さん、ゴールで力尽きて倒れてしまったんですが、「体育大学出身なのに3.6キロ程度のマラソンで倒れるのはおかしい」、「わざとじゃないの?」などと言われてしまうことに。

 

また、もう一つの例では、土屋太鳳さんがいつもサラダを作っているということでその様子に密着するという企画があったのですが…

セロリを切るのに10分、アボガト、トマトを切るのに10分かかり、サラダが完成したのは30分後。

これは楽屋の控室で作っていたんですが、ネットでは「わざわざ楽屋で作るところがあざとい」、「サラダに30分は時間をかけすぎ」などと言われてしまっています。

いや、そういう企画だったんじゃないの?よく知りませんけど。

嫌われる理由3.共演した男性と距離が近すぎる

土屋太鳳さんが嫌われる理由の一つに『共演男性との距離が近すぎていやだ』というのがあるようです。

共演した俳優さんを下の名前で呼ぶことがあったりとか、共演者と並んで写真を撮る時に距離が近すぎるとか。

実際に間宮祥太朗さんを「祥太朗」と呼んだり、佐藤健さんを「タケル先輩」と呼んだりしているとか。

写真に関して調べてみると、まあ確かに距離近すぎるような…

こんな感じです。

竜星涼さんと土屋太鳳さん
竹内涼真さんと土屋太鳳さん

確かにこれでは俳優さんのファンから反感買うのは致し方ないかも。

土屋太鳳さんが嫌われる理由は「キャラ作り」にある?

ここまで土屋太鳳さんが嫌われる理由をチェックしてみました。

ぶりっ子だのあざといだのと言われてしまっていますが、要するに振る舞いや行動がわざとらしい、狙いすぎ、という事のようです。

言ってみればキャラ作りのために見え見えの行動をしている、というのが嫌われる原因なのでしょう。

確かにそういった行動は鼻につくし、あまりいい気はしませんが、仕事上必要だからやってるんじゃないのかな、という見方もできるかと思います。

そういう意味では、やっぱり女優さんなんだなあ、と変に感心してしまったのですが、いかがでしょうか。

土屋太鳳さんの顔はでかい?

土屋太鳳さんの顔はでかいとネットで話題になっています。広瀬すずさんと比較されたことにより、顔でかくない?と話題になったようです。

おそらくですが、チョコレートのCMで共演してるので比較しやすいのでしょうね。

では2人の顔を比較してみましょう。

芸能界でも小顔で有名な広瀬すずさんとの比較なので、確かに土屋太鳳さんの顔の方が大きく見えますね。

平均的な女性の顔の縦の大きさは約、21.8cmぐらいが平均値といわれていますが、小顔の広瀬すずさんの場合、なんと顔の縦の大きさは17cmぐらいだそうです。

そして土屋太鳳さんの顔の縦の大きさは、広瀬すずさんよりプラス3cm大きい20cm。

平均的な女性の顔のサイズよりも少し小さいという結果に。

では、なぜ「顔でかい」と言われてしまうのでしょうか?

土屋太鳳さんの顔がでかく見える原因は?

数値的にはでかいという程ではない顔の大きさの土屋太鳳さん。

ではなぜ、顔が大きく見えてしまうのか?

その理由は、エラが原因になっているようです。

上の画像を見ると分かりますが、エラが張り出しているため顔のボリュームが増えて、その結果顔が大きく見えてしまうということのようです。

しかしエラが出てても可愛ければまだいいんじゃないでしょうか?土屋太鳳さんの場合は、絶望するほどのルックスではないだけまだ良かったと思われますが、いかがでしょうか。

まとめ

今回は土屋太鳳さんが嫌われる理由、顔がでかい疑惑についてお伝えしました。

何かとネットでは叩かれがちな土屋太鳳さんですが、ネットの風評に負けずに、これからも頑張って活躍していってほしいところです。