橋本愛の彼氏は落合モトキ?破局して激太りしたけど現在は痩せた?

2013年に朝ドラ『あまちゃん』に出演して注目された女優の橋本愛さん。共演した俳優と熱愛フライデーされて世間を騒がせましたが、当時17歳と未成年だったことでも騒がれましたね。

その後は激太りしてネット民が大変嘆き悲しんだそうですが、現在は痩せて持ち直しているとか?

ということで今回はそんな橋本愛さんについて色々とチェックしました!

橋本愛さんのプロフィール

名前 橋本 愛(はしもと あい)

生年月日 1996年1月12日(23歳)

出身地 熊本県熊本市

身長 165cm

血液型 O型

職業 女優

趣味 映画鑑賞

特技 バドミントン

【主な経歴】

2008年、ニューカム『HUAHUAオーデション』にてグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

2009年、雑誌『Seventeen』(集英社)のミス・セブンティーンに選ばれ、専属モデルとして活動開始。

2010年、映画『告白』に出演し注目を浴びる。

橋本愛さんは2010年に映画『Give and Go』で初出演・初主演。その後、ドラマや映画に出演していますが、どちらかというと映画への出演が多いようですね。

2012年には映画『Another アナザー』に出演。

「Another アナザー」

山﨑賢人さんとW主演しています。

同年公開の映画『桐島、部活やめるってよ』には東原かすみ役で出演。

「桐島、部活やめるってよ」

後述しますが、この映画で落合モトキさんと共演してますね。

さらに2012年には『貞子3D』で、なんと貞子役で出演。

「貞子3D」

といっても、貞子の少女時代の役だったようで、人を襲うのはいつもの貞子のようです。

ちなみにこの映画、主演は石原さとみさんなんですよね。なんという石原さとみの無駄遣い

他にも『リトル・フォレスト』『寄生獣』『残穢 -住んではいけない部屋-』など、様々な映画に出演されています。

しかし、やはり橋本愛さんが注目をあびたのは2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』ではないでしょうか。

「あまちゃん」で共演した能年玲奈(のん)さんと橋本愛さん

『あまちゃん』で橋本愛さんはヒロインの親友の足立ユイを演じています。この役で知名度を上げた橋本愛さんは、NHKの大河ドラマ『西郷どん』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』にも出演。

橋本愛さんは『あまちゃん』でも落合モトキさんと共演していますが、詳しくは後述します(笑)

まあともかく、橋本愛さんはNHKの朝ドラや大河に出演しているし、これからの活躍が期待される女優の一人なのは間違いないですね。

橋本愛さん、落合モトキさんと熱愛フライデーされる

2013年5月、フライデーが橋本愛さんと俳優の落合モトキさんの熱愛スクープを報道。

報道によると、二人は4月中旬の深夜に世田谷区内の路上に連れ立って歩いており、コンビニで買い物をした後に橋本愛さんの自宅マンションに入っていったそうな。

さらに、別の日に橋本愛さんは落合モトキさんとその友人の男性の3人で食事をした後、落合モトキさんと二人で彼の自宅マンションに消えたという話です。

こちらがお相手の落合モトキさん。

落合モトキさん

落合モトキさんは1990年7月11日生まれ。子役でデビューし、芸歴は長いようですが俳優としては格下あまりブレイクしていないようです。

二人は映画『桐島、部活やめるってよ』で共演、『あまちゃん』でも共演しています。交際のきっかけは映画での共演だったようですね。

この報道に対して双方の事務所は「交際の事実はございません」とコメントしていますが、ツーショット写真を撮られてるしこれは言い逃れはできないでしょ。しかしノーガードでしたね二人とも。サングラスすらしてないし。

このスキャンダルは当時『あまちゃん』で注目されつつあった橋本愛さん的にはダメージが大きかったようで、これがなければ今頃もっとブレイクしていた可能性もあったといわれています。残念だなー。

この報道の時、落合モトキさんは22歳、橋本愛さんは17歳ということで、落合モトキさんが未成年に飲酒させ、さらに淫行した疑惑があったためネットが炎上。

落合モトキさんのブログにネット民が突撃、批判コメントが炸裂して炎上、速攻でコメント欄が閉鎖されています。まあ自業自得かな?同情の余地はないですねマジで。

フライデーのスクープで交際していることがバレた二人は、事務所から怒られて強制的に別れさせられたと噂されています。

ところが。

2013年12月、フライデーが夜の新宿をフラフラと徘徊していた橋本愛さんをスクープ。

報道によると、

とある週末の夜、酔っぱらいや客引きで混み合う新宿をフラフラとした足取りでゆっくりと歩いていたという橋本。いきなり、道端の看板を叩き、近くにいた男性から驚かれるという場面もあったようだ。

追いかけられていることに気づいた橋本は、細い路地に逃げ込んでやり過ごし、地下鉄の駅へ。

電車に乗ると、3人がけの席の中央に座ってスマホをいじっていたが、電車から降りると頻繁に振り返るなど周囲を気にし始めたという。

そして、細い路地に入っていったというが、それは、“噂の彼”のマンションのすぐ近くだった。

という話で、この「噂の彼」とは落合モトキさんらしく、橋本愛さんは落合モトキさんの自宅に向かったようで、まだ破局してなかったみたいですね。

この報道を受けてネットでは「まだ続いてたのか」と驚きの声が上がっていましたが、この報道の少し前に、橋本愛さんは別の男性とスクープされてたんですよね実は。

橋本愛さん、綾野剛さんとの熱愛をスクープされる

2013年8月、橋本愛さんと俳優の綾野剛さんがデートしていたことを女性誌がスクープ報道。

出典:ishiharasatomi-fan.pink

報道によると、二人は渋谷のおしゃれなカフェで午後8時ごろに食事をしていたという話です。

8日発売の「女性セブン」(小学館)によると、2人は東京・渋谷区のカフェでひと目もはばからずデートをしていたという。関係者によれば、2人は知人の紹介で知り合い、すでに交際関係に発展しているようだ。31歳と17歳、14歳差のカップルは、年の差を気にしないほどラブラブだという。

一方で橋本は、現在放送中のNHK朝の連続ドラマ小説『あまちゃん』の大ヒットで一躍人気者に。プライベートでは、4歳年上の俳優・落合モトキとの交際が伝えられたばかりだった。

「この交際報道では、橋本の『飲酒疑惑』も取り沙汰され、結局2人は周囲の反対で別れさせられてしまったそうです。落合は17歳の未成年と交際していたと、ネット上で『ロリコン』『犯罪者』などと批判にさらされました。

現場での評判もよく、監督やプロデューサーから引っ張りだこ状態の綾野ですが、今回の14歳の歳の差交際に関しては、さすがに非難の矢面に立たされてしまうでしょう。イメージダウンにつながる可能性もあります」(芸能プロ関係者)

という話で、橋本愛さん、今度は売れっ子俳優の綾野剛さんと熱愛ですか。ハイペースすぎじゃね?

こちらが綾野剛さん。

綾野剛さん(出典:mdpr.jp)

綾野剛さんは1982年1月26日生まれで身長は180cm。大河ドラマ『八重の桜』やドラマ『コウノドリ』などで知られている、現在活躍中の俳優の一人ですね。

この熱愛報道に対して二人の事務所は交際については完全否定。

さらに食事の場には二人以外にも映画関係者が同席していたと発表しています。

まあこのスクープに関してはツーショット写真がないし、目撃情報のみなので食事していたのは事実でしょうが、付き合っていたかというと微妙な感じがします。

前述しましたが、この報道から4ヶ月後の2013年12月に、橋本愛さんが落合モトキさんのマンションに行ったという報道も出ていることから、橋本愛さんと綾野剛さんが交際していた可能性はかなり低いでしょうね。

橋本愛さんと落合モトキさんは破局してる?

フライデーなどの報道から、2013年は二人はまだ付き合っていたと思われますが、まだ続いているんでしょうか?

実は、落合モトキさんは2014年に映画『ホットロード』で共演した女優の太田莉菜さんと交際していたという噂があります。

週刊誌等の報道では太田莉菜さんの不倫相手については公表されていなかったんですが、該当する条件からネット上では落合モトキさんでほぼ間違いないといわれています。

このことから、2014年か2015年ごろから落合モトキさんは太田莉菜さんと不倫交際していたようなので、この時点で橋本愛さんとは破局していると見られています。まあ実際、2013年以降は熱愛報道の続報もなかったですし。

橋本愛さんの劣化・激太りがヤバすぎる?

2013年の『あまちゃん』以降、橋本愛さんが「劣化した」「激太り」とネットで噂になっていました。そんなにヤバいの?

ということで、ちょっと画像でチェックしてみますか。

こちらは2014年にエランドール賞の授賞式の時の橋本愛さん。

左から橋本愛さん、福士蒼汰さん、能年玲奈(のん)さん。橋本愛さん、なんか福士蒼汰さんよりも太ましくみえるんですが。

アップで見ると、顔がずいぶんとふっくらしているのがわかります。顎のラインがすげー変わってるわ。丸顔じゃん。

一年後の2015年には、さらにボリュームアップ。

この髪型の時、橋本愛さんがハイウォーキングの鈴木Q太郎さんに似てるとネットで話題に。

ハイウォーキングの鈴木Q太郎さん

こちらがハイウォーキングの鈴木Q太郎さん。あー、似てるかも。

さらにこちらの画像では、「ごつくなった」とネットで話題に。

うっは。確かにごつくなりましたねー。いくら成長期とはいえ、一体どうしてこうなった。

実は橋本愛さん、意外にもかなりの大食いという話で、あるトーク番組では「昼にラーメン、夜にピザとパスタ2皿、間食でパン7個を食べた」と語っており、顔立ちや体がデブ化した増量してごつくなったのは食事の量が多すぎるのが原因のようです。

「同番組で橋本さんは、『昼にラーメン、夜にピザとパスタ2皿、間食でパン7個を食べた』と明かしていたので、何かにストレスを感じていて、それが食に向いてしまっているのかなとも感じました。

19歳という食欲旺盛な時期を考慮しても、さすがに食べ過ぎなのでは…。今ぐらいの体型であれば、衣装のサイズもあるだろうし、着こなし次第で体型を目立たないようにできると思います。

しかし、もし今後どんどん太り続けてしまうようなことがあれば、演じられる役が限られてきたり、何より太ってしまうこと自体が彼女のストレスになって、それでまた暴食してしまうという悪循環を生む可能性もあります」

もともと食べるのが好き、という橋本愛さんですが、さすがちょっと食べ過ぎですよね。こりゃ太るわ。

この大食いはどちらかというとストレスからきていると見られており、2014年ごろに映画やドラマの撮影が多かったことが原因では、と分析している報道もありましたが…

2014年や2015年というと、ちょうど破局した落合モトキさんが太田莉菜さんと交際していた頃ですよね。ということは、もしかしたらこれは落合モトキさんと破局したことで大食いに走ったのが太った原因なのではないでしょうか?

橋本愛さん、激太りからダイエットして復活!

2015年ごろまではかつての面影もなくずいぶんごつい外見になってしまっていた橋本愛さんですが…2016年ごろから、すっきり痩せて復活しております。

橋本愛さんは2016年公開の映画『残穢 -住んではいけない部屋-』に出演。以前までごつかった外見が別人のように変化しています。

橋本愛さんと竹内結子さん
「残穢」

しっかり痩せましたねー。ちょっと前までは顔がパンパンでしたが。おそらく頑張ってダイエットに励んだのでしょう。

最近のインスタでもスタイルばっちりです。

View this post on Instagram

新たなる#BURBERRY の旅立ちの時。in GINZA

A post shared by 橋本愛 (@ai__hashimoto) on

いやー、見事に復活して良かったですね。一時はどうなるかと思いましたが。

ストレスからくる大食いで太っていた橋本愛さんですが、現在はすっかりスリム体型の美人に進化。

2019年には大河ドラマの『いだてん』に出演している橋本愛さんですが、これからの活躍が期待されています。

熱愛報道についてはすっかり出なくなりましたが、『いだてん』が終わったらまたスクープされたりとかあるかも?

今後の橋本愛さんの動向に注目ですね。