野村周平は性格悪くて炎上しまくり?実は中国人だった?

イケメンで女性に人気の俳優・野村周平さん。しかし、SNSでたびたび炎上しており、ネットの一部では「性格悪い」「ウゼエ」と言われてしまっているようです。

さらに、トーク番組では視聴者や共演者をドン引きさせるような発言をかましているとか。

ということで今回は野村周平さんについて色々とチェックしました!

野村周平さんのプロフィール

名前 野村 周平(のむら しゅうへい)

生年月日 1993年11月14日(25歳)

出身地 兵庫県神戸市

身長 175cm

血液型 AB型

職業 俳優

趣味 スノーボード スケートボード BMX

特技 中国語

【主な経歴】

2009年に開催された『アミューズ全国オーディション2009』で応募者約30,000人の中からグランプリを獲得。翌年、ドラマ『新撰組PEACE MAKER』で俳優デビュー。12年、NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』に出演し注目を集める。以降、映画・ドラマ・舞台と幅広く活躍。

野村周平さんはアミューズ所属の俳優。芸歴は10年と結構長いようです。

野村周平さんは中国人?

なぜかネットで野村周平さんについて検索すると「中国人」というワードが浮上してきますが、実は母親が中国人とのハーフで、野村周平さんはクオーターだそうです。

ちなみに幼稚園から中学校まで中華学校に通っていたそうで、中国語が得意だとか。

野村周平さんは英語の学習もしているそうで、いずれは世界で活躍する俳優になるのが目標なんだそうです。夢はでかいですね。

野村周平さんの主演映画『サクラダリセット』が大爆死!?

「サクラダリセット」

2017年3月にライトノベル原作の映画『サクラダリセット(前篇)』が公開。主演は野村周平さん、共演者には黒島結菜さん、平祐奈さんなどが出演。

しかしこの映画、「観客は私一人でした」「平日なので観客は2人でしたが…」と報告されるなど、観客動員がリアルにヤバかったとネットで話題に。

「全国192スクリーンですから300を超えるような大規模公開でないにせよ、原作はベストセラー、人気の若手イケメンが主演でそこそこの興業は期待されていました。

しかし、公開直後からスーパー閑古鳥。初週の週末でギリギリ20位以内に入る程度で5000万円にも届かず、映画ファンの集まるサイトでも“最大目標は1億円”とかなり小バカネタにされています。

宣伝をそこまで大々的にしなかったこと、SFミステリー要素の強い作品ながら、まるでスイーツ映画のようなチラシなどで原作ファンを取り込めなかったという分析もありますが、一部のメディアは主演の野村の人気や集客力に疑問符を付けていますね」(映画ライター)

「女性の集まるサイトでも“イケメン枠から外してほしい”という声が飛び交っていますね。

そんなことより問題なのは、この『サクラダリセット』は後篇が5月13日に公開されること。

前篇すら“観客1人”なのに、後篇はタダ券でも配布しないと“観客ゼロ人”になりかねないと映画ネット民が嘲笑するほどです」(前出・映画ライター)

という話で、二部構成というのもあるかと思いますがこれはマジで爆死してますね。

どうもこの映画はあまりしっかりとしたプロモーションをしていなかったようで、野村周平さんも「本当に売る気あんのかな?」と愚痴っていたそうな。

続編の『サクラダリセット(後篇)』は5月13日から公開されましたが、前篇は観客動員が少なすぎて早々に4月中に公開劇場がゼロになってしまったそうで、前後篇合わせても興収はいいとこ3億円程度と見られていて見事に爆死してしまったようです。南無。

野村周平さん、テレビでの発言で視聴者から嫌われる?

性格的に人懐っこくてお調子者の野村周平さんですが、そのために場面によっては暴言と受け止められるような発言がしばしばみられるようで、最近ではテレビの視聴者からの高感度が下がって嫌われているとか。

一体、どんな発言をしてきたんでしょうか?

野村周平さん、佐藤浩市さんを挑発した?

2017年3月に野村周平さんは『ダウンタウンなう』に出演。

その時のトークで、野村周平さんは共演した佐藤浩市さんと飲みに行ったことを話していて、

「おまえ、カメラを意識して芝居してただろ。あの芝居じゃ60点だな」

と言われて演技にダメ出しされてしまったそうな。

しかし、野村周平さんはその佐藤浩市さんの発言に対して「浩市さんも意識してましたよね?」とやり返したそうで、それを聞いた坂上忍さんが

「俺、役者で出会ってたらシメてます。絶対シメてるからね」

とクギをさしたそうな。先輩のベテラン俳優を挑発するような発言をしていた野村周平さんに対して視聴者からは「生意気だ」という声も上がっていたとか。

他にも、同番組では長瀬智也さんを呼び捨てにして、それを坂上忍さんに「長瀬智也さんじゃん? そこは」と注意されたり、調子に乗りすぎじゃね?と言われてしまいそうなアウトな発言をしていたようで、これはお茶の間の高感度が下がっても仕方がないね。

野村周平さん、武井咲さんに「嫌い」と言われてた?

2016年にドラマ『フラジャイル』で共演していた野村周平さんと武井咲さん。

二人は他の共演者と一緒に『ホンマでっか?TV』に出演していたんですが、その番組内で武井咲さんは野村周平さんのことを「嫌いですね」と言っていたとか。

どうも野村周平さんは撮影現場でいつも場を明るくしようとふざけているそうで、他のキャストが演技をしている時も後ろでふざけて、スタッフから指摘されてもなかなか止めようとしないという話で、それを武井咲さんは「うざったい」と言っていた、と共演者の長瀬智也さんや小雪さんが証言。

さらにMCのさんまさんが武井咲さんに、「でも(野村のことが)嫌いじゃないでしょ?」「正直に言うと嫌いか?」と確認したところ、武井咲さんは「嫌いですね」と本人に向かってバッサリ。

これを聞いて野村周平さんは

「俺が楽しければ、皆楽しいと思ってしまう」「嫌われていないと思っていたら、案外嫌われていることがたまにある」

と語っていたそうで、どうもすぐに調子に乗るタイプのようですね。子供か。

まあ武井咲さんもガチで言ってたわけでもないっぽいですが、TPOをわきまえて行動しろ、てことなんじゃないでしょうか。

野村周平さん、広瀬すずさんに「結婚しよう」を連発?

野村周平さんは映画『ちはやふる』シリーズで広瀬すずさんと共演しているんですが、番宣で一緒に出演した時など、隙あらば広瀬すずさんに「結婚しよう」と声をかけているようです。なにしとんじゃ。

2016年に『おしゃれイズム』に出演した時には、野村周平さんが「5年後には僕が27歳、すずが23歳…。結婚は考えていますよ」と発言、広瀬すずさんは「しないです」ときっぱり否定していました。

しかし、2018年の映画『ちはやふる』の舞台挨拶の場では、まんざらでもなかったとか?

野村はまた、最近「こんなところで何なんだけど、結婚しよう」と広瀬に意外な場所でプロポーズするのがブームだと衝撃告白。舞台挨拶などの撮影の最中や、先日出演した日本テレビ系バラエティ番組「しゃべくり007」の撮影現場でも「結婚しよう」と広瀬にささやいたと告白し、スタジオ一同が驚く場面も。

さらに、マネージャーや母親にまで「結婚していいですか」と聞いて回っているという野村。広瀬は「すずが(野村を)好きになればいいのに」と母親からのお墨付きまでもらってることも明かし、「45になって誰もいなかったらいいよ」と返答した、とファンにとっては涙ものの告白も。

しかし、その後上田に真意を問われると、自由奔放な「危険人物」野村について「24時間これはきついです」と広瀬が本音を漏らす場面もあった。

という話で、広瀬すずさんのファンは激怒しているようです。が、まあこれはおふざけでやってるんじゃないかと思われます。

野村周平さんにはいくつか熱愛報道が出ていて、水原希子さんや一般人の女性との写真がフライデーされてるし。

野村周平さんと交際相手のTさん

野村周平さんはチャラい感じで誰とでも距離を詰めて親しくなるタイプで、女性にもかなりもてるタイプだとか。

演技力はあるんですが、私生活がだらしなさすぎて事務所も手を焼いているという週刊誌の報道もあるようですし、いつかとんでもないスキャンダルネタが炸裂しそうですが、大丈夫なんでしょうか?

まあともかく、こうしたチャラい感じや調子に乗ってる部分が一部のネット民や視聴者に嫌われているようです。

野村周平さんのネット炎上はわざとやってる?

野村周平さんはしばしばSNSで炎上騒ぎを起こしていますね。

共演した女優とのツーショット写真と、その女優のファンを煽るようなコメントを添えて投稿したり。

野村周平さんはやたらと共演した女優さんとツーショットを撮りたがるらしいんですが、それには理由があったようです。

野村が広瀬すずや本田翼など共演した女優らとの2ショット写真をSNSに投稿していることが話題に。「これどういう感覚でやってるの?」と坂上に追及されると、「炎上されたい願望があるんですよ」とまさかのぶっちゃけ発言が飛び出した。

親密そうな写真を公開することで、相手のファンの怒りを買うこともしばしばだが「『俺のすずをー!』とか(言われるけど)、いやお前のではないし、どっちかっていうと俺のほうが知ってる」と感じているそう。

もちろん相手にも許可を取って掲載しており、「ヘイトでも“こいつどんなんやろう?”ってドラマとか見る人が増えるから、炎上させて注目を集められたらなって」と自身の見解を明かした。

という話で、つまりわざと反感を買うようなことをしてアクセスを集めるという、炎上芸だったということですね。

他にも、2018年のサッカーの日本vsポーランド戦に対してのコメントでプチ炎上した際に

日本を背負って戦ってくれた選手の皆様、スタッフの皆様には軽はずみな発言をして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

申し訳ありませんでした。

まだ叩きたい、炎上したいならどうぞ。

という煽り芸をみせたりと、基本的に煽っていくスタイルでSNSを利用しているみたいですね。

このような野村周平さんの投稿を面白がってる人がいる一方で反感を覚えてアンチになっていく人もいるようで、2017年のエイプリルフールの時に「引退します」とネタをかましたところ、「いいね」が10万以上付いてしまうという事態に。

この「いいね」の意味ですが、野村周平さんは西野七瀬さんと共演した時にアイドルオタを煽って敵に回している事から、おそらく「引退を歓迎する」という意味での「いいね」なんでしょうね。まあトータルでそれぐらいのアンチはついてそうだし、これはもう自業自得ですね。

野村周平さんは性格悪い?

野村周平さんは人懐っこくてお調子者というキャラクターだそうで、共演者ともすぐ仲良くなれるし、年上の人ともすぐに仲良くなるという話で、ノリがいいというか、ちょっと学生っぽい感じのキャラクターみたいですね。

そのため、見る人によっては「調子に乗ってる」「うざい」と感じることもあるようです。好き嫌いがはっきりわかれるタイプというか。

過去に演じた役柄の影響で性格が悪いと思われているようですが、本人はただのやんちゃなお調子者のようです。

ただまあ、ネットでやたら煽りまくるのでその部分で「性格悪い」と思われるかもしれないですね。ま、本人が好きで煽っていくスタイルでやってるんで、全て自業自得な感じがしますが。

ということで、これからも野村周平さんの炎上芸が楽しめそうだし、今後の野村周平さんのTwitterやインスタに注目ですね!