三吉彩花は三浦春馬とフライデーされたけどヤラセだったってマジ!?

8頭身で股下85cmのスタイルの良さで評判のモデル・女優の三吉彩花さん。

2018年5月に俳優の三浦春馬さんとデートしてるところをフライデーされていますが、実はヤラセ報道じゃないかと噂されているようです。

マジでヤラセなんでしょうか?

ということで今回は三吉彩花さんと三浦春馬さんのフライデー報道などについて色々とチェックします!

三吉彩花さんのプロフィール

名前 三吉 彩花(みよし あやか)

生年月日 1996年6月18日(22歳)

出身地 埼玉県

身長 171cm

血液型 B型

職業 モデル、女優

趣味 音楽鑑賞 ショッピング

特技 ダンス

【三吉彩花さんの経歴について】

三吉彩花さんはなんと小学校1年生で読者モデルになり、小3の時にスカウトされて芸能界入り。

2010年にファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルに。

モデルだけではなく、2010年~2012年までアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとして活動。

この「さくら学院」はアミューズ所属の女子小中学生で構成されるグループで、中学3年の3月で自動的に卒業になるというちょっと変わったシステムのアイドルグループということで、三吉彩花さんも中学卒業を機にグループを卒業したようですね。

三吉彩花さんはモデルの他にも女優としても活動。ドラマや映画などに最初のうちはちょい役やゲスト出演でしたが、徐々に出演機会を増やして2015年にドラマ『エンジェル・ハート』でヒロインの香瑩(シャンイン)役を好演。

「エンジェル・ハート」で香瑩を演じた三吉彩花さん

役柄に合った演技をみせてネット民にも好評だったようです。

2018年には映画『いぬやしき』で犬屋敷麻理役で出演。

木梨憲武さんと三吉彩花さん

共演者は木梨憲武さん、佐藤健さん、二階堂ふみさんというメンバーで注目された作品ですね。ちなみに木梨憲武さんと三吉彩花さんは、11年前に「Cook Do」のCMで共演していたとか。

さらに、『いぬやしき』の撮影現場で木梨さんはケータリングに注力していて、しまいには炭火焼きまではじめていたとか(笑) 何してんですかマジで。

…とまあこんな感じで、三吉彩花さんはモデル、女優として活躍されていますよ?

三吉彩花さん、三浦春馬さんとフライデーされる

2018年5月、三吉彩花さんと俳優の三浦春馬さんのデート現場の写真がフライデーの報道で発表されました。

フライデーの報道によりますと、

5月中旬の深夜、本誌は青山(港区)の路上で元『Seventeen』のトップモデル、三吉彩花(21)と遭遇。その美脚に圧倒されて見逃しそうになったが、彼女の横には長身の男がいた。

エンジ色のキャップと黒縁メガネ、黄土色のトレーナーにスポーツバッグという、ダサめの格好でオーラ消しに必死だが、美形は隠しようがない。三吉とつかず離れずの距離で歩いていたのは人気イケメン俳優、三浦春馬(28)であった。

三浦と三吉は路地に入ると一軒の隠れ家風バーへ。閉店時間の深夜2時まで、グラスを重ねた。

って、えっ? まさか……!?

ほどなくしてタクシーを拾うと、二人はそのまま、三浦が暮らす高級マンションへ向かうのだった――。

という話で、二人は深夜2時まで飲んだ後、タクシーで三浦春馬さんのマンションに向かったそうですが。

フライデーが撮ったという写真の画像はこちら。

すげーキレイにばっちり撮れてますね。不自然なくらいに。

しかも、二人とも伊達メガネだけでマスクとかしてないし、ノーガードすぎじゃないですか?こりゃ撮られるわ、て感じなんですが。

このあまりにも無防備すぎるところから、この報道がヤラセなのでは、という声が一部で上がっているようです。

三吉彩花さんと三浦春馬さんのフライデー報道はヤラセ?

三吉彩花さんと三浦春馬さんのフライデーの熱愛報道を受けて、ネットでは「お似合いすぎる」と好評だったようですが、一部では事務所公認のヤラセ報道ではないか、と今回のスクープを疑問視する声が出ているようです。

「2人とも同じアミューズ事務所の所属。真正面カットなどのツーショットが立て続けに撮られているのはできすぎ。何しろ三浦は、事務所のガードが先輩の福山雅治並みに堅かったんです。

過去、多部未華子、新垣結衣、蒼井優、そしてダンサーの菅原小春と、熱愛話はたくさんあったのに、写真はほとんど撮られておらず、撮られても本人だと判別の難しいような苦しいショットばかりでした。それが今回は、なぜか無防備。

2人ともアミューズ所属なのにバッチリ撮られているのは不自然に見えます」

こう話すのは、業界歴20年以上の芸能カメラマン。

「長年この仕事をやっていれば、事務所公認スクープがあるのはよく知っていますから、これはその類いでしょう」とまで言っている。

ということですが、まあ確かにノーガードで真正面から写真撮られてますし、出来すぎっちゃあ出来すぎですよね。

上の引用記事にも書かれてますが、三浦春馬さんは過去に色んな女性と熱愛報道が出てるんですよね。

三浦春馬さん

2013年には女優の蒼井優さんとの交際がスクープ。

蒼井優さん

三浦春馬さんが愛犬とよく散歩に出かける公園で蒼井優さんと二人でいる姿が目撃されていたとかで、さらに蒼井優さんが三浦春馬さんと同じマンションに引越してきたという話も。さすが魔性の女、行動力すげー。

二人は2016年ごろに破局したといわれていますが、その後に三浦春馬さんと噂になったのがダンサーの菅原小春さん。

菅原小春さん

二人の交際は2016年9月にスポーツ紙が報道。三浦春馬さんからアタックしたという噂で、インスタに二人の友人が撮ったらしいツーショット画像がアップされていたりなど、交際は順調に進んでいるようでした。

が、2017年に二人は破局。噂では、海外生活の長い菅原小春さんの日本人離れした強烈なキャラクターに三浦春馬さんがついていけなくなったのが原因のようです。ま、確かに菅原小春さんは見た目強烈かなり個性的なルックスだし、中身も見た目そのまんまだったということなんでしょうか。

…と、三浦春馬さんにも熱愛報道が過去にあったんですが、確かに三吉彩花さんのようなはっきりとした写真は出たことないんですよね。

さらに、三吉彩花さんと三浦春馬さんのスクープ報道が出る少し前に三吉彩花さんは写真集をリリースしており、話題作りのための工作なんじゃないか、と邪推する人もいるようですが…やっぱりヤラセ報道なのかな?

二人の関係は事務所公認?

三吉彩花さんと三浦春馬さんは同じアミューズに所属していますが、噂によると事務所によっては同じ事務所内での恋愛を認めているところもあるとか。マジで?

2人の恋はこのスクープと同時にピリオドが打たれたのか?

「いや、そうとは言い切れないでしょう。どこの馬の骨ともわからない他事務所のタレントと付き合って、妊娠でもさせられて、CM契約やドラマ出演が吹っ飛んで、膨大な違約金を負担させられるようなことがあっては、たまりません。

そこへいくと、同じ事務所のタレント同士なら管理がしやすく、実は交際が認められやすい。かつて、ホリプロ所属の深田恭子は、同じ事務所の載寧龍二(現在はフリー)、内田朝陽と付き合っていましたが、事務所がこれを咎めることはありませんでした。

それどころか、事務所がコンドームを用意し、男の方に渡していたというウワサもありました。扱いの難しい女優に、恋人の存在を認めることで、事務所のいうことを素直に聞くようになるなら、それでよしという考えもあるのです」(同前)

という話のようですが、本当なんですかねこれ。まあ事務所側がタレントの管理をしやすいのは確かでしょうが。アミューズもこういうスタンスなのかな?

ちなみにフライデーの報道によると、三吉彩花さんは三浦春馬さんと結婚したいと公言していた、という話なんですが、これから売り出そうとしてるとこなのに結婚はないんじゃないかなー。本人もまだ22歳と若いし、フライデー記事のその部分はちょっと信じられないですね。

…と、ここまで色んな記事を分析してきましたが、やっぱりこの報道そのものが宣伝目的なんじゃないのかなー、色んな意味で。

別に不倫報道ではないので、どちらにもダメージはなかったみたいだし。ていうか、むしろお似合いとか言われてるし、仮に本当に付き合ってたとしてもどちらもダメージはなさそうですよね。

二人の交際について、2019年4月現在の時点で続報はないですが、今回の報道がヤラセだったのかどうかは続報があるかどうかではっきりすると思われます。

ということで、続報を期待して待ちましょうか。