鈴木亮平の嫁は9歳年上?子供はいる?「挨拶しない」ってどういうことなの?

大河ドラマ『西郷どん』で主演を務めて注目された俳優の鈴木亮平さん。

190cm近い長身で体がでかく、役によって体を増量したり筋肉つけたりと肉体改造もこなす一面もあるようです。

そんな鈴木亮平さんですが、実は結婚していて嫁と子供がいるという話があります。

ということで今回は鈴木亮平さんの嫁や子供についてチェックしました!

鈴木亮平さんのプロフィール

名前 鈴木 亮平(すずき りょうへい)

生年月日 1983年3月29日(35歳)

出身地 兵庫県西宮市

身長 186cm

血液型 A型

職業 俳優

趣味 バスケットボール

特技 英会話 テーブルマジック 裁縫

【主な経歴】

2006年、日本で初めての水着キャンペーンボーイに選ばれる。同年、テレビ朝日系ドラマ『レガッタ』で俳優デビュー。映画『椿三十郎』、『カイジ 人生逆転ゲーム』、『HK/変態仮面』、『海賊とよばれた男』、フジテレビ系ドラマ『メイちゃんの執事』、NHK連続テレビ小説『花子とアン』、NHK大河ドラマ『西郷どん』などに出演。

鈴木亮平さんといえば一般的には大河ドラマ『西郷どん』が有名だと思われますが、意外な作品に出演しています。

2013年には映画『HK 変態仮面』に出演、主人公の色丞狂介(変態仮面)を演じています。

これはコミック原作の映画で、変態の主人公が女性のパンツを顔に被って変態仮面に変身、悪党を倒すというギャグ漫画を映画化しているんですが、福田雄一監督作品ということで色々とつきぬけた作りで大好評のコメディヒーロー映画となりました。

えーと、変態仮面はほぼ裸に近い格好なので画像は自粛しますが、この作品の出演にあたって鈴木亮平さんは肉体改造に励み、筋肉質のマッチョなボディをスクリーンに晒してくれています。

1作めの好評を受けて続編の『HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス』(2016年)が公開され、こちらも好評だったようですが、ヒロイン役の清水富美加さんが例の出家騒動で消えてしまったために3作目の製作はたち消えになってしまったようです。悲しいなあ。

そして2015年には映画『俺物語!!』に出演、剛田猛男を演じています。

中央が鈴木亮平さん演じる剛田猛男

この作品は少女漫画が原作のラブコメ映画で、共演は永野芽郁さんと坂口健太郎さん。

ちなみに鈴木亮平さんは役作りのために体重を30キロも増量したとか。それもそのはず、この映画の前の作品『天皇の料理番』でがっつり減量していたんですよね。

「天皇の料理番」で減量していたころの鈴木亮平さん

すげー、めっちゃ痩せてる。病気したみたいですよね。

それがこんなに増量するとは。

「俺物語!!」で増量した鈴木亮平さん

役によって体重を減らしたり増やしたりと、かなり気合入れて役作りをしていますよね。しかし、極端な体重の増減は健康にはよくないので心配なところですが…

Q:トレーナーさんはいないと伺いました。

そう、自己流です。でも、トレーナーさんと同じ勉強を独学でしていますから。僕、“検索先輩”って呼ばれるくらい調べものが好きなんです(笑)。いろんな本を読んだり、ネットでも調べたり。ただ、ネットの情報は不確かなものが多いので、いろいろと自分が正しいと思うものを試してみて、結果が出たら続ける感じですね。

Q:ストイック過ぎるのではないか、と体を心配するファンの声もありますが……?

それはありがたいのですが、じゃあ、どうすればいいのかなあ(苦笑)。僕が原作ファンだとして、実写版「俺物語!!」に細い猛男が出てきたとしたら、イヤだと思うんです。僕は役者である以上、普通のことだと思っています。海外の俳優さんたちも体重の増減は普通にやっていますしね。日本だと役者を取り巻く環境もあって難しいことが多いけど、僕の場合は幸運にもタイミングも含めてコントロールできる状況にあるので、やれるだけのことはやらないと作品にも失礼ではないかと思います。

という話で、自己流ながらも専門知識を学びながら体重をコントロールされているようです。役作りにかける努力がすごいですね。

最近の鈴木亮平さんですが、2020年公開予定の映画『燃えよ剣』で新選組の近藤勇を演じることが決まっております。ビジュアルはまだ見れませんが、こちらも楽しみですね。

鈴木亮平さん、実は結婚していた?

あまりテレビなどでは大々的に報道されていないため、意外と知られていないようですが、鈴木亮平さんは結婚して子供がいます。

鈴木亮平さんは2011年7月28日にブログで一般人の女性と結婚したことを発表。

いつも、大きなご声援ありがとうございます。

今日は、突然のことで驚かせてしまうことになり申し訳ないのですが、皆さんにきちんとご報告しておきたいことがあります。

この度、私鈴木亮平は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました女性と結婚することになりました。

学生時代からお付き合いしていた年上の女性で、一般の方です。

先日挙式をさせていただき、そして、12月に誕生予定の新しい命も授かっています。

この年に新たな命を授かったこと、その意味をかみしめながら、子供という奇跡が時代の希望として生まれてきてくれることを心待ちにしています。

守るものを得られたことで今、ようやく男としてのスタートラインに立てたという想いです。

まだまだ未熟な自分ですが、それでもこうして今の自分があるのは、間違いなく、応援し支えてくれる皆さんのおかげです。

今後も地に足をつけ、これまで以上の情熱と誠意を持って表現者としての自分を磨いていきますので、これからの鈴木亮平にもご期待いただければ幸いです。

引用元:https://ameblo.jp/suzuki-ryohei/entry-10967881134.html

そして2011年11月17日に女の子が生まれています。

現在(2019年3月)から約8年くらい前の話なので、お子さんは小学校に通っている年齢ですね。

さて、奥さんについてですが、ネット上で出回っている情報では9歳年上で8年間の交際を経て結婚、という話のようですが、これは事実ではない可能性があります。

鈴木亮平さんが奥さんと知り合ったのは2005年ごろで、結婚したのは2011年とどう見ても交際期間は8年もないですよね。この交際期間8年、9歳年上の話がどこから出てきたのかも不明で、鈴木亮平さんは「年上の女性」としか言っていないし、ガセの可能性が高いです。

それとネット上で出回っている鈴木亮平さんの奥さんとされている画像ですが。

こちらの画像、実はドラマかなにかの1シーンの画像だそうで、鈴木亮平さんの奥さんや子供の画像ではないという話です。

ということで、鈴木亮平さんは結婚して嫁と女の子の子供がいるけど、名前や画像は非公開、ということですね。

「挨拶しない」ってどういうこと?

鈴木亮平さんの奥さんについて検索すると、「嫁 挨拶しない」という謎のキーワードが浮上してきます。なんだか意味がよくわからないワードですが、なんなんでしょうかねコレは。

色々と調べた結果、どうやらこれは鈴木亮平さんが奥さんを芸能界の関係者に紹介していない→挨拶していない、ということらしいです。

普通は業界の関係者に自分の奥さんを紹介したりするらしいんですが、鈴木亮平さんは奥さんが一般人だし、あまり売れていない時に結婚したこともあるためか事務所やマネージャーにも特に紹介しなかったようです。

なんかそこから変化して「挨拶しない」という話になったようですが、まあこれもガセネタみたいなものですね。有名人は大変だなあ。

まとめ

「西郷どん」に出演した鈴木亮平さん

今回は鈴木亮平さんの結婚などについて色々とお伝えしました。

一般人ということで、奥さんや子供については名前や画像は非公開となっていますが、幸せな家庭を築いてもらいたいところですね。

大河ドラマで主演も果たしている鈴木亮平さんのこれからの活躍に注目ですね。