長濱ねるは脚が太い?2人セゾンで修正されてる?太ってたけど痩せた?

2018-12-15

アイドルグループ・欅坂46の長濱ねるさんをネットで検索すると、「太い」とか「修正」とか「足太い」とか不穏なワードが出現します。

そうかなー、言うほど太いか?それに修正ってどういうこと?

ちょっと気になったので調べてみましたよ!

長濱ねるさんのプロフィール

名前  長濱 ねる(ながはま ねる)
愛称 ねる、ねるそん
生年月日 1998年9月4日
現年齢 20歳
出身地 日本・長崎県長崎市
血液型 O型
活動
デビュー 2015年
ジャンル アイドル
所属グループ 欅坂46
活動期間 2015年 –
所属 ソニー・ミュージックレーベルズ

高校在籍中、全国高等学校クイズ選手権に出場し、長崎県大会の決勝まで進んだ経験あり。

2015年、欅坂46の1期生オーディションを受験。第3次審査まで突破したが母親が反対し、最終審査を受けられなかった。

しかし後日、父親が運営スタッフに直談判、特例で欅坂46に遅れて加入することになり、芸能界デビューすることに。

2016年4月、欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」の収録曲、「乗り遅れたバス」でデビューを飾る。

「長濱ねる」は本名?

長濱ねるさん、実に珍しい名前ですよね。

この「ねる」という名前ですが、実は本名なんだそうです。

名前の由来は、長濱ねるさんのお母さんが、「る」という文字をどうしても入れたかったということで、色々と考えた結果、一番しっくりきた「ねる」という名前に決めたそうです。

そしてこの「ねる」という名前には、「考えを練る」という意味が込められているらしいですよ。なかなか深いですね。

長濱ねるさんの脚は太いの?

「太い」とか「足太い」とかネット上で言われてしまっている長濱ねるさん。

では、画像でチェックしてみましょう!

中央が長濱ねるさん。やっぱ太ましい?

あー、これは…太いっすね、確かに。両サイドの二人と比較すると。

特にお腹のあたりがヤバいっすね。それと脚の太さも、一回りくらい太いような気が。

では別の画像で脚の太さをチェックしてみますか。

左に写っているのが長濱ねるさんですが…やっぱ、脚太いよね?どう見ても。

いやいやこれは。

ネットで「太い」やら「脚太い」といわれてもしょうがないレベルではないかと。

ということで、残念ながら長濱ねるさんは「脚太い」というのが確定という事で。

2人セゾンで修正されてる疑惑

長濱ねるさんについて他にネットで言われているのが、「2人セゾン」とか「修正」というフレーズですね。

これはどういうことかというと、2人セゾンの時に使用された画像において、長濱ねるさんの脚が細くなっていたため、修正したんじゃねーの?と噂になっているとのことだそうで。

では、見てみましょう。

右から2番めが長濱ねるさん。脚が細い!?

…確かに細い!細くなってる!

あと、気のせいかもしれないけど、お腹のあたりも上で紹介した画像よりもお肉が減っているような。

うーん、これはもしかすると、一時太ってたけど痩せた、てことなのかな?

その結果、太ましかった脚もスリムになった、みたいな。それとも、やっぱ修正?どっちなんだろう。

長濱ねるさんは最近痩せて可愛さが増している?

長濱ねるさんについて、更に情報を整理したところ、写真集の撮影を機にダイエットに励んだという事があったようで。

確かに最近の画像を見ると、上の方でアップした画像よりもスリムに見えるような。

足のラインもスッキリして細くなってますね。

細くなった?長濱ねるさんの脚

やはり、上の画像の時期は単に太ってただけ、という可能性が高いですね。多分、ストレスで食べ過ぎてたのかも。アイドルに限らず、一般人でもよくある事例だし。

アイドルという職業も大変だよね、いろいろ。

長濱ねるさんのダイエット方法は?

さて。ダイエットで見事に痩せた長濱ねるさん。可愛さも倍増して、ますます人気に拍車がかかりそうですね。

ということで、そんな長濱ねるさんが実際にやっていたというダイエット方法をちょっとまとめてみました。

その1.脂肪燃焼スープ

長濱ねるさんがまず始めたのが脂肪燃焼スープダイエット。

これは欅坂46のメンバーである渡邉理左さんに薦めてもらったそうです。

脂肪燃焼スープはキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、トマト、チキンスープの素で作る野菜スープで、このスープを毎食取り入れることで食べる量をセーブしつつ、代謝を上げ健康的にダイエットができます。。

もともと外科手術のために考案されたスープというだけあり、高い効果が期待できるダイエット方法です。

別名「毒出しスープ」「デトックススープ」とも呼ばれ、医学的にもきちんと考慮されているレシピです。

その2.豆乳、湯豆腐を摂取する

ダイエットとはいえ、食べないのも体に悪いということで、質の良いものを取り入れるために豆乳をたくさん飲んだそうです。

また、長濱ねるさんはキムチ鍋や湯豆腐などの鍋物をよく食べている様子をブログに掲載されていますが、鍋物料理は低カロリーでおなかも膨れて代謝も上がるのでダイエットにはぴったりだそうです。

その3.セルフマッサージ

痩せるために始めたこととして、長濱ねるさんはマッサージを上げています。

周りからのアドバイスを受けて、お風呂の時にセルフマッサージをはじめたそうです。

実は面倒くさがり屋の長濱ねるさん、ちゃんと毎日続けられるようマッサージのやり方を変えて飽きないように工夫していたとか。

その4.よく寝る

最近は睡眠アプリにはまっているという長濱ねるさん。

睡眠とダイエットは実は密接な関係があり、質の良い睡眠をとれば代謝を高められるし、食欲のコントロールも出来ます。

最近では、質の良い睡眠をとるためのアプリもあるのでみなさんも活用してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、長濱ねるさんの足太い疑惑、2人セゾンの画像修正疑惑について検証しました。

たしかに一時期、長濱ねるさんは太っていて足が太かったようですが、ダイエットした結果、スリムな体型をゲット。

現在は足もちゃんと細くなっているようです。

なので足太い疑惑については、事実だけど過去の事。

2人セゾンの画像修正疑惑については、可能性はゼロではないけど、今は痩せてるし修正ではないのでは、という結論でいきたいと思います。

これからの欅坂46と長濱ねるさんの活躍に注目しましょう。