川島海荷の手つなぎ不倫は枕営業だった?マツコが過去に暴露してたってマジ!?

2016年から朝の番組『ZIP!』の司会を担当している女優の川島海荷さん。

2017年に手つなぎ不倫デートをスクープされていますが、なぜかメディアはほぼ沈黙。そして相手がTBSのドラマ制作部所属のプロデューサーであることから、枕営業ではないかという噂が流れています。本当なんでしょうか?

ということで今回は、川島海荷さんのスキャンダルについて色々とチェックします!

川島海荷さんのプロフィール

名前 川島 海荷(かわしま うみか)

生年月日 1994年3月3日(25歳)

出身地 埼玉県新座市

身長 155cm

血液型 O型

職業 女優

趣味・特技 お菓子作り ピアノ フルート 水泳

【主な経歴】

2006年、TBS系ドラマ『誰よりもママを愛す』で子役デビュー。続く07年のフジテレビ系ドラマ『役者魂!』でもレギュラー出演と人気子役として注目を集める。

07年には、『Life 天国で君に逢えたら』で映画初出演。以降、TBS系ドラマ『ブラッディ・マンデイ』やNHK『天地人』など話題のドラマに出演。また『カルピスウォーター』や『フレッツ光』のCMでも活躍するなど、子役から女優へと躍進。

09年の日本テレビ系ドラマ『アイシテル~海容~』では、板谷由夏の娘役を熱演して、『東京国際フェスティバル東京ドラマアウォード2009』で新人賞を受賞。10年、映画『私の優しくない先輩』では主演を務めコメディに初挑戦としている。

ガールズユニット・9nineのメンバーとしても活動。今後、最も期待される清純派女優のひとりであり、女優以外にもアーティストとしての側面もみせるなど、その活動は多岐にわたる。

川島海荷さんはレプロエンタテインメント所属。子役でデビューし、女優として活動していましたが、2007年1月にアイドルグループ9nineに加入。

アイドルグループ・9nine

以後は女優業と並行してアイドル活動を続けますが、2016年7月の公演を最後に9nineを脱退。

2016年10月から日テレの朝の情報番組『ZIP!』の総合司会に就任しています。

出典:マイナビニュース

川島海荷さんは2年半ほどZIPの総合司会を担当していましたが、2019年3月末で卒業が決定しています。

川島海荷さんの手つなぎ不倫デートが報道される

2017年10月、週刊誌の報道で川島海荷さんが男性と手つなぎデートしているところをスクープされました。

相手の男性は40代の既婚者ということで、川島さんアナタもゲス不倫ですかという流れだったんですが、この男性が実はTBSテレビ制作局ドラマ制作部所属の高橋正尚さん(42)ということが判明。

高橋正尚さんはプロデューサーとして過去に様々なドラマを手掛けているそうで、その中には川島海荷さんが出演していたドラマも含まれているそうです。(ちなみに川島海荷さんは『誰よりもママを愛す』(2006年)、『99年の愛』(2010年)、『このミステリーがすごい!~ベストセラー作家からの挑戦状~』(2014年)などに出演しています)

川島海荷さんは記者に突撃取材を受けており、次のようにコメントしています。

–A氏はどんな方?
「ドラマでご一緒させてもらってから、たまに相談に乗ってもらったりとか」

–手をつないでいましたが。
「あぁ…。ちょっと私が酔っ払って、フラフラだったんです」

–覚えていますか?
「若干、ちょっと怪しくて…。ハメを外しすぎちゃったかなって、後悔してたところなんですけど…」

–かなり飲んでいましたね。
「それで支えてくださったんだと思います。(A氏に)どうやったら迷惑がかからないようになりますか…?」

いや、あの画像を見るかぎり、川島さん普通に歩いてるし、支えてるというよりただ手をつないで歩いてるだけにしか見えませんが…

さらに、川島海荷さんはこのような発言もしていたとか。

「最初は”好きな人”と撮られるべきだったな…」

あれ?じゃあ高橋正尚さんには恋愛感情はないってことなのかな?じゃあ、この密会はなんだったの?という疑問が当然のようにわいてくるわけで。

そこから、「実はコレ、枕営業だったんじゃないの?」とネットの一部では噂されています。

川島海荷さんの不倫デートは枕営業だった?

芸能界の闇としてちらほらと噂に聞く枕営業ですが…以前、ある番組でマツコ・デラックスさんが枕営業の話になった時、

「名前が荷物みたいな子の話はよく聞く」

と発言していました。名前が荷物って…川島海荷さんくらいしか浮かばないんですが…マジで!?

川島さんの所属事務所であるレプロの枕営業については、西原理恵子さんの漫画『ダーリンは70歳』でネタにされており、まあ漫画内ではレプロと名指しはしていませんが、簡単に説明すると、西原理恵子さんの旦那の高須院長が、とある業界No.1のお偉いさんと接待をすることがあって、そのたびにそのお偉いさんは綺麗な女性をたくさん連れてきて、院長に紹介しているんですね。

で、まあそれとなく枕を匂わせるわけですよ。

高須院長は毎回それを断っていたんですが、ある時、奥さんの西原理恵子さん(50)を若くしたような女の子を連れてこられたとか。その女性が、清水富美加さんだと噂されていて、そこから「レプロは枕営業やってる」という噂に発展しているんですね。

しかも、高須院長はこんな意味深なリツイートをしてるんですよねえ。

おー、確かに、清水富美加さんは西原理恵子さん(50)を若くしたような感じですね。このリツイートが何を意味しているのか。ここまで記事をお読みのアナタには、もうおわかりでしょう?

西原理恵子の漫画で高須委員長に女優をあてがおうとする芸能事務所の社長がレプロなんじゃないかという話は有名だし…

マツコが枕営業の話題のときに「名前が荷物みたいな子の噂はよく聞く」と言ってて…

川島海荷(レプロ)がTBSの40代既婚者と手つなぎ写真を撮られていて…この…すべてが繋がった感…

— のぶかるちゃー (@CHILD_WOM4N) June 5, 2018

今回の川島海荷さんの手つなぎデート報道ですが、お泊りしたところを撮られてはいないので枕なのか不倫なのかは本人のみが知るところでしょうが、清純なイメージで売っていた川島さんの評価が下がるのは確定でしょう。だがしかし。

事務所の圧力?川島海荷さんのスキャンダルは報道されなかった!

ネットで話題になった川島海荷さんのスキャンダルですが、なんとテレビでは全く取り上げられず、『ZIP!』も通常営業で、川島海荷さんはノーダメージ。この異常事態にネットでは「事務所の圧力だろ」ともっぱらの噂になっています。

各局ワイドショーが川島の初ロマンス報道を一斉に黙殺するという異常事態も起こり、ただならぬ事態に発展している。

「川島が司会を務める朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を放送している日テレや、自局の社員がお相手として報道されたTBSが黙殺するのは仕方ないでしょうが、全局一斉にスルーとなると何らかの“圧力”があったのではと勘繰りたくなる。

川島が所属するレプロエンタテインメントでは、今年1月にも所属タレントのマギー(25)に不倫報道が飛び出しましたが、なぜか各局ワイドショーが一斉にスルーするという不可解な事態となった。

ただの熱愛ならここまで過敏になる必要はなく、川島のスキャンダルが同じく『不倫疑惑』だと疑われる要因のひとつになっています」(週刊誌記者)

今回の「フラッシュ」の記事については、メディア関係者からも疑惑を唱える声が聞こえてくる。

川島所属のレプロエンタテインメントは、1月にマギーがHi‐STANDARD・横山健との不倫を報じられた際、テレビや新聞など大手メディアに圧力をかけ、後追い報道を封殺させた“前科”がある。

今回の川島にしても、週刊誌の直撃にここまでベラベラしゃべるとは考えにくいだけに、レプロが『フラッシュ』側に対し、『直撃に答えさせるから、事を荒立てないで』などと取り引きを行った可能性もありますよ」

ネットメディアでは以上のようなニュースが流れており、事務所が『フラッシュ』側と取引して被害を最小限に食い止めたのではないか、という推理をしている記事が出ています。

まあ確かに川島海荷さんは朝の番組に出演しているわけで、不倫のイメージがつくことだけは避けたいところでしょうね。レプロはバーニングと懇意にしている芸能プロダクションといわれているので、マスコミへの影響力はかなりある事から、火消しに動いたのは間違いないところではないでしょうか。

川島海荷さん、ZIPを降板?

 

2年以上に渡って『ZIP!』の総合司会を務めてきた川島海荷さんですが、2019年3月末で『ZIP!』を卒業することが番組内で発表されました。

女優の川島海荷(24)、鈴木杏樹(49)とタレント、速水もこみち(34)が3月いっぱいで、日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)を卒業することが1日、同番組内で発表された。

番組のエンディングで桝太一アナウンサー(37)が、「この3月いっぱいで海荷ちゃん、杏樹さん、そして速水もこみちさんが『ZIP!』を卒業されることになりました」と発表。

この卒業については色々と憶測をよんでいるようですが、噂によるとZIPの視聴率が落ちてきているし、2017年には不倫疑惑があったし、もう2年以上やっているということで日テレとレプロの間で円満に卒業という形でケリをつけた、ということのようです。

日テレとしてもテコ入れしないといけないでしょうし、まあこれはほぼ予定通りの卒業だったんじゃないでしょうか。

『ZIP!』を卒業することになった川島海荷さんですが、今後は女優活動を中心にやっていくと思われます。報道されたTBSのプロデューサーも左遷されたという噂ですし、次はどの局のプロデューサーと噂になるのかまあともかく、これからの女優としての活躍に期待したいところですね。

今後の川島海荷さんの動向に注目しましょう。