尾野真千子が旦那と離婚した原因は?高橋一生と復縁ってマジ!?

女優の尾野真千子さんが2017年9月に離婚しました。旦那は芸能事務所「LDH」の役員の一般男性ですが、離婚の原因にネットでは色々と噂されていたようです。

さらに、フリーになった尾野真千子さんが以前付き合っていた高橋一生さんとよりを戻すのでは?と心配する声も上がっているようです。

ということで今回は尾野真千子さんの離婚や高橋一生さんとの関係についてなど、色々とチェックします!

尾野真千子さんのプロフィール

名前 尾野 真千子(おの まちこ)

生年月日 1981年11月4日(37歳)

出身地 奈良県吉野郡西吉野村

身長 161cm

血液型 A型

職業 女優

好きなこと 寝ること、一人外出、一人焼肉

苦手なこと 家事全般、片付け

【主な経歴】

1981年11月4日生まれ、奈良県出身。

映画監督・河瀬直美の目にとまり1997年の映画『萌の朱雀』で主演デビュー。同作品で『第10回シンガポール国際映画祭』主演女優賞を受賞。

その後も数々の映画、ドラマに出演。2009年にはヒロインを演じた『火の魚』で、『第36回放送文化基金演技賞』を受賞している。

尾野真千子さんは4人姉妹の末っ子。実家は奈良県の自然に囲まれた山奥で、近所にスーパーマーケットがないため週に1回、移動販売車が来ていたとか。

1996年の中2の時に、学校で靴箱の掃除をしている姿を河瀬直美監督に見出されて、映画『萌の朱雀』で主演に抜擢されています。

高校卒業後、尾野真千子さんは上京して本格的に芸能活動を始めます。

2007年、10年ぶりの河瀬直美監督の映画『殯の森』に主演で出演し、第60回カンヌ国際映画祭コンペティション部門でグランプリを獲得。

2009年、ドラマ『火の魚』でヒロインを演じ、第36回放送文化基金賞演技賞、東京ドラマアウォード2010助演女優賞を受賞。

2011年、NHK連続テレビ小説『カーネーション』でヒロインに選ばれ、演技を評価されて東京ドラマアウォード2012主演女優賞など数々の個人賞を受賞。

「カーネーション」

さらにこのドラマは、朝ドラ初のギャラクシー賞大賞(2011年度テレビ部門)に輝くなど「朝ドラ史上最高傑作」と評価されており、尾野真千子さんにとって名実共に自身の代表作品となっています。

こうしてみると、順調に女優業をしてきたように見える尾野真千子さんですが、長い下積み時代があったそうで、上京したてのころは仕事がなくてかなり苦労していたと告白しています。

尾野真千子が20日放送の『ぴったんこカン・カン』に出演。東京に出たてのころ、雑草を食べて過ごしていたという驚きの告白をした。

この日、安住紳一郎、石塚英彦とともに「片隅グルメ」のコーナーに出演した尾野は、朝ドラでブレイクする直前まで道端のたんぽぽをたべていたと告白。

「15歳くらいで(仕事)始めたら25、6歳くらいで少し心くじけますよね」と安住が問いかけると、「くじけましたねぇ。でもやっぱり帰りたくない。親に無理言って東京ださせてもらったんで、どうにか帰らない方法ないかなって、親に仕事も何もないのに仕事が入ったって嘘ついて……」

という話で、たんぽぽ食べてたんですか?マジで?いやー、売れるまでが本当に厳しいですね役者の世界は。

現在は立派に女優としてポジションを築いている尾野真千子さんですが、やっぱり若い頃はかなり苦労されていたようですね。

尾野真千子さん、LDH専務取締役の男性と結婚

2015年7月26日、尾野真千子さんは芸能事務所LDHの専務取締役の森博貴さんと結婚。

尾野真千子さんはドラマでEXILEのメンバーと仕事する機会も多く、何度かグループの打ち上げに参加していたそうで、ある打ち上げの場で二人は出会い、意気投合して交際に発展したと言われています。

こちらが旦那の森博貴さん。

森博貴さん

森博貴さんには双子の兄がいて、兄弟でLDHを運営しているとか。二人ともスポーツマンで、若い頃はチーマー全盛期で渋谷でブイブイいわせていたという噂も。

LDHの社長はHIROさんですが、実務は二人が担当していて、EXILEを短期間で人気グループに押し上げているようにかなりのやり手だと評判のようですね。

二人でいるところもばっちり報道されております。

尾野真千子さんと森博貴さんは交際期間1年を経て結婚。当時、尾野真千子さんは33歳、森博貴さんは44歳で年の差11歳という結婚でした。

ちなみに、尾野家には謎のしきたりみたいなものがあるという噂があり、これはトーク番組で堤真一さんがバラしていたんですが、「尾野真千子さんの家族内では『彼氏の下半身チェック』がある」という話です。…マジで?

いわく、尾野が生まれ育った奈良の山奥の集落では男の子が少なく、「若い男の子が来ると、とりあえずイジメたくなる? イジリたく? 女ばっかりなんで、周り囲んで(パンツをギュイっと)下げて。酔っぱらわせてちょっかいしたり」といったことをするそうだ。

姉たちの結婚相手もそのしきたりを経てきたようで、「脱がす行為までは何となくしてみます」。「やめろや~!」と抵抗する姿が面白いそうで、「ええで、ええで」のパターンはダメ。“ひとコント”のような面白さがあれば良いという。

この話について、尾野真千子さんの父親は「そんなんデタラメのことですわ。そんなんこっちが笑うわ!」とコメント。

しかし母親の方は、「たいしたことはない…」と、否定はしないまでも、言葉を濁していたという話で、どこまでが本当なんだか分かりませんが、とりあえず下半身チェックはされるっぽいですね。

という事は、LDH専務取締役の森博貴さんもチェックされてしまったんでしょうか?

尾野真千子さん、旦那の森博貴さんと離婚

2017年9月、尾野真千子さんは旦那の森博貴さんと離婚したことを発表。結婚から約2年での離婚でした。

慰謝料などは発生せず、円満な離婚とのことで、離婚の理由については互いに多忙な仕事をこなす中でのすれ違いや、価値観の違いが浮き彫りになっていったことが理由とされています。

この離婚について尾野真千子さんは、

「お互いにいい刺激を与えあってはいましたが、夫婦という生活にはなりませんでした。私が求める生活と彼が求める生活の違いから、お互い新しい道を進んだ方が幸せになれると考えました」

とコメントを発表しています。

まあ確かに尾野真千子さんは2016年は映画4本、ドラマ3本に出演と大忙し。

旦那さんの森博貴さんの方も、LDHが世界進出を見据えて組織改変し、HIROさんが社長を退任してプロデュースに専念。社長には兄が就任し、森博貴さんは副社長に就任、海外出張が増えたそうで、確かにこれではすれ違いが続いてしまいますね。

この離婚報道を受けてネットでは、「尾野真千子が最高の離婚」と話題になったようです。

尾野真千子さんが離婚してようがどうでもいいけど、ドラマが良かったから「最高の離婚」って絶対めっちゃ言われそう

— ᴀᴍɪ ᴜɴɪᴄᴏʀɴ (@ami_unico) September 11, 2017

尾野真千子が円満離婚って。ドラマ「最高の離婚」と実生活がかぶりますなぁ。#離婚 #ドラマ

— さち (@Sachi0610co) September 11, 2017

これは、尾野真千子さんがドラマ『最高の離婚』に出演していた事をもじってるんですね。

「最高の離婚」

最高かどうかはともかく、円満な離婚だったのでベターだったのではないでしょうか?

しかし…離婚の原因は別にあるのでは、という噂もあるようですよ?

尾野真千子さんの離婚の原因はLDHのパワハラ問題?

一般にはすれ違いが原因での円満離婚と発表されている尾野真千子さんですが、実は別に離婚の原因があったのではないかと言われています。

その原因というのが、週刊文春が2016年7月に報道したLDH内におけるパワハラ問題です。

これはLDHの元従業員が告発したというもので、文春の報道によると、LDHでは絶対的な上下関係が徹底されていて、実態はイジメや体罰が横行するブラック企業で1年で20名近い社員が退職し、2015年度の新入社員は半年足らずで全員辞めているとか。

さらに基本給や業務手当などを合わせると手取りで20万円程度の給料らしいんですが、

「労働時間は大体月に480時間ほど。時間外勤務は220時間にもなります。70時間分の残業代は月8万円の業務手当に含まれているのですが、それ以上の残業代は一切支払われません」

という事でこれは完全にブラック企業ですね。これにプラスして体罰とかあるんでしょ?そりゃ社員は逃げ出すわ。

文春の報道によると、次のような体罰・懲罰があったと元従業員が告白しています。

・「お前、焼き肉食い過ぎ」と路上で土下座を強要

・副社長Xの指示で買いに行ったiPhoneケースが厚すぎたために自主退職を強要される

・「脇が臭いから手術しろ」と手術を強要(手術は不要と医師に言われていたにもかかわらず)

・深夜にラーメン店で副社長Xが「食べないとクビだから」とラーメン10杯完食を強要。なお、牛丼店やカレー店で全メニューを注文しての飲食の強要が日常的に行われているとの証言があるそうです。

この他にも現場に置き去りやら、根性焼きやら色々とあるようですが、特にパワハラが酷いのが名物双子役員・副社長Xと専務Yと書かれており、これって完全に尾野真千子さんの旦那の森博貴さんじゃないですか。マジっすか。

この報道を知った尾野真千子さんは旦那に対して激怒したという噂もあります。

今回の報道で尾野は『あなた、そんなひどいことをしていたの?』とM氏に詰め寄り、離婚を示唆するほど怒っているそうです。親しい周囲の人間にも『本当なら別れることも考える』とほのめかしているといいます

という噂もあったようで、このようなことから尾野真千子さんが離婚したのは旦那の社内でのパワハラが原因では、と一部で言われているようです。

このパワハラが離婚の原因なのかどうかはよく分かりませんが、とりあえず芸能界というのは一般企業とは文化が全然ちがうんだな、というのがよく分かる事例ですね。こわいこわい。

尾野真千子さん、高橋一生さんと復縁?

さて、離婚してフリーになった尾野真千子さんですが、以前同棲していた高橋一生さんとよりを戻すのでは?という噂が出ているようです。

高橋一生さん

高橋一生さんは2011年にドラマ『名前をなくした女神』で尾野真千子さんと共演、劇中では夫婦役をしていましたが、この共演での出会いがきっかけで交際がはじまったといわれています。

「名前をなくした女神」

二人の交際はTwitterで投稿した鍋パーティーの件から発覚したという話で(現在は削除されている)、高橋さんの部屋に尾野真千子さんがお泊り。さらに翌日の昼に尾野真千子さんの荷物が運び込まれ、同棲がスタートしたという噂があります。

報道でも二人の交際は順調で、結婚するのではと言われていましたが、この同棲は3ヶ月で終わり、二人は破局しています。

破局の理由については色んな説が出ていますが、一番の理由といわれているのが尾野真千子さんの浮気が原因では?という説ですね。

実は尾野真千子さんは2012年6月にお笑い芸人のほっしゃん。との交際をスクープされています。

ほっしゃん。と尾野真千子さん

こちらが噂になったほっしゃん。

ちなみにほっしゃん。は既婚者で、この報道に対しては「傘の取り合いをしていただけ」と苦しすぎる言い訳をしていました。無理ありすぎな言い訳ですね。

しかし、ほっしゃん。と尾野真千子さんとの交際報道はこれだけでは終わらず、車内での密会の風景や…

「尾野真千子がハンドルの下に3分ほど潜り込んでいたようだ」と書かれている…

さらに、二人で熱海旅行に出かけていたという報道も。これは完全に付き合ってますね。

熱海不倫旅行が報じられた尾野真千子さんとほっしゃん。

この報道に対して二人はお互いに「友人です」とコメントしていますが…このドライブデートが報じられた頃には、ほっしゃん。は奥さんと離婚してるんですよね。

さらに何故か尾野真千子さんとの関係も終わっていたようで、

 当時、星田は妻子持ちということもあり、当初は双方とも交際を否定していたが、その年の9月に、今度は尾野の車で熱海へドライブデートに出かけた様子が報じられてしまう。

「実はこの時、星田は妻と別居しており、離婚話が進んでいたんです。恐らく妻と別れて尾野と一緒になるつもりだったんでしょう」(写真誌記者)

実際、ドライブデートが報じられた9月には離婚が成立しているのだが、なぜか尾野との関係も程なく終わっている。

「星田はメロメロだったようですが、尾野にしてみれば、結婚するほどの相手ではなかったということ。友人には『困っている』という感じで話していたそうです」(前出・写真誌記者)

ということで、ほっしゃん。とはあっけなく破局したようですね。ちなみにほっしゃん。は後に、別れた元奥さんと復縁し、再婚しています。

ネットでは「なんで高橋一生の次がほっしゃん。なのか」といわれていましたが、それには理由があったようです。

私生活でも急接近した2人は深夜デートをする仲になり、その様子を写真誌「FRIDAY」が撮ったことで交際が発覚した。

この時、相手の男が星田だったことは世間に衝撃を与えました。いかに人気芸人とはいえ、あのルックスですからね。

しかも、星田は芸人仲間では知らない人がいないぐらい有名な“巨根”の持ち主なんです。

尾野のストライクゾーンが広いというより、理由はそっちか‥‥ということで、“肉食系”にとってのジャストミートだったのです」(スポーツ紙芸能デスク)

そっかー、そっちが理由かー。やはり、尾野家の謎の風習は事実だったようですね。そうだったかー。

…さて、話を高橋一生さんに戻しますが。

一方の高橋一生さんは、尾野真千子さんと別れてからは女優の田中麗奈さんとの交際がスクープされています。

しかし、結局は別れたようで、2016年2月に田中麗奈さんは一般人の40代医師と結婚しています。

その後、2018年2月に週刊誌の報道で、高橋一生さんと女優の森川葵さんの熱愛報道が流れています。

この報道に対して失望した高橋一生さんのファンが多かったようで、一時は人気が急落したという噂もありました。

しかし、この二人の関係もあまり長くは続かなかったようで、2019年1月にスポーツ紙の報道で破局したことが報じられています。

やはり15歳の年の差は厳しかったんでしょうか?

ちなみに尾野真千子さんが離婚したという報道が流れた時、高橋一生さんのファンからは「復縁はやめて」という声が上がっていたようですね。

現在は互いにフリーの尾野真千子さんと高橋一生さん。復縁する可能性はあんまり高くはなさそうな気がしますが、肉食系といわれる尾野真千子さんなので、尾野真千子さんに関してはいずれ熱愛報道が出るのではないでしょうか?

今後の尾野真千子さんの熱愛報道に期待しましょう!