小林麻耶の旦那は國光吟!職業は宇宙ヨガの整体師ってマジ!?

フリーアナウンサーとして活躍していた小林麻耶さん。2018年7月24日に電撃結婚、そして8月3日に電撃引退したことで世間を賑わせました。

その小林麻耶さんの旦那さんですが、当初は一般人の男性ということで「元ダンサー」とか「宇宙ヨガをやっている整体師」というよく分からない話しか出てきませんでしたが、現在は名前など色々と情報が出ているようです。

ということで今回は小林麻耶さんの旦那さんについてチェックしました!

小林麻耶さんのプロフィール



名前 小林 麻耶(こばやし まや)

生年月日 1979年7月12日(39歳)

出身地 新潟県小千谷市

身長 157cm

血液型 A型

職業 元アナウンサー

【主な経歴】

1979年7月12日生まれ、東京都出身。A型。青山学院大在学中の2001年、日本テレビ系バラエティ『恋のから騒ぎ』に出演し人気を集める。

2003年、TBSにアナウンサーとして入社。同局の『王様のブランチ』、『チューボーですよ!』などに出演。

2009年3月のTBS退社後は、フリーアナウンサーとして活躍。2016年1月、シングル「ブリカマぶるーす」で歌手デビューを果たす。

妹はアナウンサーの故・小林麻央。18年7月、一般男性と結婚。

小林麻耶さんは2018年に結婚、その後に芸能界を引退しています。

現在はブログインスタでの活動が中心のようですね。

小林麻耶さんの旦那は國光吟さん?

2018年7月24日、小林麻耶さんが結婚を発表。当初の報道では、一般人の男性ということで顔写真や名前は非公開となっていました。

出典:https://www.news-postseven.com/

小林麻耶さんの旦那さんについて、一部のメディアでは「優良企業に勤める真面目な会社員」「市川海老蔵さんの母親が紹介した」とか言われていましたが…

「彼はヒーリング整体師で、ヨガのインストラクターもしています。都内のパーソナルジムのほかにも、全国に出張して施術を行っており、その道では名を知られたカリスマ整体師です」

こう語るのは、Kさん(35才)の知人だ。Kさんこそ、麻耶の夫である。

「Kさんは、整体師になる前はもともとアーティストのバックダンサーをしていて、今でもミュージカルに出演することもあります。さわやか系のイケメンで、彼の施術を受けて、ファンになる女性は少なくありません」(前出・Kさんの知人)

このKさんについて、ネット民による独自調査が続けられていたようで、その中で浮上してきたのが國光吟(くにみつ あきら)さんです。

國光吟さんは小林麻耶さんと結婚する以前のブログやSNSを削除していますが、それまではネット上で活発に活動していたようです。なんで消しちゃったんでしょうか?

國光吟さんの画像はこちらです。

これらの画像だけではイケメンかどうかは分かりませんが、清潔感はありますね。

これらの画像と一緒に、削除されたHPに書かれていた國光吟さんのプロフィールのログが発掘されています。ちょっと長いですが引用します。

職業: 整体師・ヨガインストラクター
出身地: 神奈川県

アーティストのバックダンス等の経験の後、25歳からセラピストになり、リラクゼーションサロンや整体院で働く。

出生時に医者から産まれる事ができないので諦めて下さいと言われた中、不思議な力を持ったおじいさんにお腹に手をかざしてもらって産まれる事ができたと小さい頃聞かされる。しかし不思議な事はあまり信じないタイプであった。

高校生くらいの時期から金縛りによく合うようになり、20歳の時突然ものすごい肩の痛みに襲われる。たまたま親戚の叔母さんに除霊してもらい痛みが取れる。当時の自分にとっては出生時以来の不思議体験という事になりこういう不思議な事があるんだと認めるようになる。それまでは親戚の叔母さんの話は聞いて いたものの全く信じていなかった。

29歳の椎間板ヘルニアになった事をきっかけに心と身体の繋がりを実感する。自然や宇宙との繋がりにも興味を持つ。

30歳になり椎間板ヘルニアから回復後、身体のリハビリも兼ねてヨガのインストラクターの資格を取る。腰を心配しセラピスト業とは一度違う職に就くが、ヨガのレッスンをしたり整体院で再び働き始める。そこから急激にいろいろな不思議体験を繰り返し、不思議な方法でカラダを調整できるようになる。

出張のみで施術をしていたが、目黒にあるパーソナルトレーニングジムでも施術を行うようになる。

宇宙等のサポートによることなので名前などおこがましいのですが、便宜上今はGiNヒーリング整体と名前をつけています。(おこがましいのですがといいな がらGiNは自分の名前の吟から取っています。たまたま好きな言葉の頭文字もちょうど当てはまったというのもあります。)

趣味:ダンス・歌
現在もミュージカルCHESS出演等たまに活動する。

引用元:shirutoku.info

「ヒーリング整体師」「アーティストのバックダンサーをしていて、今でもミュージカルに出演することもある」「都内のパーソナルジムのほかにも、全国に出張して施術を行っている」

週刊誌の報道に全部当てはまってますね。

そういえば、2018年12月に小林麻耶さんがインスタで旦那さんとのツーショットを公開しましたね。

この投稿にあるタグ #@akirastar_719 これが旦那さんのインスタのアカウントらしいんですが…

名前が國光吟さんですね。ということで、小林麻耶さんの旦那さんは國光吟さんで間違いないようです。

さて。こちらの國光吟さん、ヒーリング整体師という事ですが…施術はこんな感じでやっているようです。

出典:shirutoku.info

見た感じは手かざしとか気功治療っぽく見えますが、似たようなものなんでしょうか。

この國光吟さんのヒーリング整体についてはネット上でも「宇宙ヨガって何?」「なんか怪しい」「うさん臭い」と否定的な見方をする人が多いようで、週刊誌の報道でも次のように書かれています。

オメガセラピーとはどのようなものなのか。夫の知り合いによると、

彼が宇宙とシンクロし、人知を超えたパワーを患部に注入するスピリチュアルなセラピーです。痛みがあるところなどに手をかざし、人間に備わっている自然治癒力を引き出すのだとか。顧客には、プロ野球選手や芸能人などもいると聞きました」

ちなみに、その料金は1時間1万5千円前後だという。

「なおかつ、最近、女性をターゲットに美容コースも始めました。いずれも初回で、小顔矯正が5万円、O脚矯正は3万円、姿勢矯正が2万円。フルコースだと8万円です。また、彼は人間以外の物質にもオメガセラピーを施すことができる。アクセサリーなどでは2千円、家の場合は4部屋までは1万5千円、5部屋以上は3万円を支払うとパワーを注入してくれるのです」(同)

という話で、記者がSNS経由で申し込みをしたところ、

「紹介制となっておりますので、またの機会をお待ちしています」

という返事が返ってきたそうです。ほう、紹介制ですか。一見さんはお断りみたいですねー。

ちょっと調べたんですが、都内のある気功治療をやっている所では1時間で1万8千円、1時間半だと2万5千円という料金設定のところもあったので、國光吟さんのオメガセラピーの料金が特別高額ということはないようです。美容コースは高すぎじゃないかと思いますが

ですが、「宇宙とシンクロ」とか「家やアクセサリーにパワーを注入」ってなってくると、なんか途端にうさん臭い感じがしてくるのは何故なんでしょうか?

小林麻耶さんと國光吟さんの馴れ初めは?

小林麻耶さんは2018年11月に『しなくていいがまん』というタイトルの本を出版しており、本の中で二人の馴れ初めについて語っています。

友人とのおしゃべりの中で《めちゃくちゃ凄腕の先生》の存在を知ったこと。彼を見た瞬間、「この人と結婚したい」と感じたこと。そして、友人を交えて食事をした帰りのタクシーの中で、いきなり「結婚してください」と求婚された“交際ゼロ日結婚”だったこと──。

一目惚れで、しかも交際ゼロ日で結婚ですか。決めるの早すぎじゃないですか?大丈夫なんですかね、色々と。電撃ビビビ婚どころの話じゃないよね。

ちなみにこの本の出版後に、今まで隠していた夫の國光吟さんの写真や名前を公開するようになった小林麻耶さんですが、「本の宣伝のためではないか」という意見もあるようですが、それとは別の理由があったという報道があります。

「本の出版のタイミングでAさんの顔を明かしたのは、宣伝の意味合いもあったのかもしれませんが、それよりも、Aさんの仕事事情も関係しているのではと聞きました。

麻耶さんとの結婚後、Aさんの素性が想像で取り沙汰された影響もあって、仕事が減ってしまい、最近はほとんど開店休業状態だとか。彼の仕事を守るために素性を伏せていたはずが、かえって仇になってしまった。

だから今度は、著書で彼の説明をし、ブログも解禁するなど、素性や考え方を知ってもらえば、逆に彼の仕事も増えると考えているのだと思います」(別の芸能関係者)

という話で、旦那の國光吟さんの仕事が減ったために、小林麻耶さんが集客に協力しているということのようですが…あれ、たしか紹介制とかって話だったような?

紹介制ってことは客を選んでるってことでしょうから、最初からたくさんお客を集めるつもりはないってことだと思われますが。

これは推測ですが、小林麻耶さんが最初に旦那の素性を隠していたのは、旦那の職業が世間一般の人が見たらまともな職業ではないと思うってことが分かってたからじゃないのかな?

普通の整体師ならともかく、なんかスピリチュアル系の宇宙パワーの整体師とか、そりゃ一般人からしたら「なんじゃそりゃ」って思いますからねえ。だから國光吟さんも過去のSNSとかブログを消したんだろうし。

だけど、ネット民の捜査で色々と明らかにされてしまったので、隠すよりは表に出してイメージアップに努めよう、というように方針を変えたというのが本当のところでは、と思われますがいかがでしょうか?

週刊誌が國光吟さんに直撃インタビューしたらしい

2018年の年末に、女性誌が國光吟さんと小林麻耶さんにインタビューをしていたようです。

出典:www.jprime.jp

記事では、旦那の國光吟さんの職業について色々と聞いています。

一方で、新婚ホヤホヤの夫・國光吟さんは、整体師を生業としているのだが、彼の職業に関していろいろな報道がなされていた。

「“宇宙ヨガのインストラクター”と報じられましたが、やっていることは患部に手をかざすと症状が回復する“手かざし療法”というオメガセラピストです。日本でも、がんの終末医療でしばしば使われる民間療法ですよ。

國光さんは、オメガセラピーによって末期がんを回復させたとか、不妊に悩む女性が妊娠したと患者さんたちに話しているそうです」(國光さんの知人)

12月中旬の夕方、麻耶の活動や、國光さんの仕事内容、お互いの両親との関係について聞くため、彼の仕事先の前で待っていると、ふたりが仲よく登場。記者が話しかけると、笑顔で応じてくれた。

─國光さんは『宇宙ヨガインストラクター』という仕事だといいますが、実際は?

國光「以前にヘルニアを患いその後に知り合いから『宇宙ヨガ』のイベントで施術を頼まれたんです。2回ほどコラボしたら、そのイメージがひとり歩きしてしまって……。

 スピリチュアルとか、宇宙だとか手をかざすなどして患部を治すのではなく、実際は施術がメインですよ

麻耶「そうなんですよ。だから、みなさんが思っているようなものではないんです」

え?手かざしとかパワーを注入がメインじゃないの?だったら普通に整体ってことにしとけばいいんじゃないの?オメガセラピーとか変な名前付けなくてよくね?

なんか御本人は本来の仕事は整体です、とアピールしていますが、手かざしもやってるんですよね?そっちは裏メニューみたいなものなのかな?

なんで手かざしの方を隠そうとするんでしょうか?やっぱ「うさん臭い」と思われたくないから?

噂では「不妊にも効果があった」とか色々言われているようですが、話盛りすぎじゃね?それが本当なら整体よりもそっちを宣伝した方が儲かるんじゃないですかね?高い料金とれそうだし。

本当に難病が治るレベルの手かざしだったら、まだギリギリ世間から受け入れられるんじゃないですか?とりあえず「霊能者」よりはセーフだと思いますよ。

どうしてそんなに必死でスピリチュアルの匂いを消そうとするんですかね?ガチで難病治療ができるんだったら、そっちをメインにして富裕層を相手にした方が稼げるでしょ。

何もやましいところがないんだったら、堂々と商売すればいいんじゃないかと思うのですが…

小林麻耶さんは子宮系にハマっていた?

小林麻耶さんは2017年に妹の麻央さんを病気で亡くしていますが、妹の麻央さんの子供の面倒をみたり、献身的に麻央さんの闘病を支えていました。

精神的にもかなり疲弊していたと思われますが、真央さんの病気の事があったためか、近年の小林麻耶さんはスピリチュアル方面にハマっていたようで、2年くらい前からは「子宮系」と呼ばれている人たちと関わっていたという噂があります。

この子宮系というのは、「子宮を大切にすれば、人間関係、健康、お金の悩みなどすべてが好転する」と主張しているグループのことで、子宮系のカリスマと言われている人が行なう高額のセミナーやイベントが色々と怪しげなことから、世間的にはカルト扱いされています。

週刊誌の報道で小林麻耶さんと國光吟さんは子宮系のイベントで知り合った、と報道されましたが、小林麻耶さんはこれについて

「子宮系のイベントには夫婦共々参加していない」

とブログでコメントしています。

しかし、子宮系のカリスマとコラボしている別のスピリチュアル系の人物が参加しているイベントには参加しているようで、その時の画像が普通にネットの検索で出てきます。「小林麻耶 子宮系」で画像検索すると出るわ出るわ

上の画像は「さとうみつろう」氏の瞑想イベント後の打ち上げの画像だそうで、左から子宮委員長はるさん、元夫で自称心身調律セラピスト岡田哲也さん、小林麻耶さん、自称カウンセラーの心屋仁之助さん、引き寄せの法則のHAPPYさん。

まあ子宮系のイベントには直接参加はしていないのかもしれませんが、その一派の人たちと交流があるのは事実でしょう。

旦那の國光吟さんもスピリチュアル系っぽいし、おそらく小林麻耶さんはスピリチュアル系で知り合った人の紹介などで國光吟さんと知り合ったのではないかと思われます。

最近の小林麻耶さんは旦那と一緒に行動しているようなので、今後は子宮系とは関わらない可能性が高いですが、スピリチュアルに傾倒しているのは変わらないっぽいのでちょっと心配ですね。

まとめ

今回は小林麻耶さんの旦那について色々とお伝えしました。

小林麻耶さんは精神的に弱っていた時にスピリチュアル系の人たちと深く関わってしまったようですが…人間、弱ってる時には騙されやすいのでちょっと心配ですね。

旦那の國光吟さんは今のところそこまで悪い人ではなさそうなのが救いですが、まあ二人共一般人だし、何を信じようが本人の自由だし、本人たちが幸せならそれでいいんじゃないでしょうか。

これからの小林麻耶さんの幸せを祈りましょう。