石橋杏奈が結婚!旦那は松井裕樹投手!元彼は星野源ってマジ!?

モデル・女優の石橋杏奈さんが2018年にプロ野球選手の松井裕樹投手と結婚しました。石橋杏奈さんは引退せずに当面は芸能活動を続けられるとか。

そういえば、石橋杏奈さんは以前、星野源さんと付き合っていたのでは?という噂があるようですが…

ということで今回は石橋杏奈さんについて色々とチェックします!

石橋杏奈さんのプロフィール

名前 石橋 杏奈(いしばし あんな)

本名 松井 杏奈(まつい あんな)

生年月日 1992年7月12日(26歳)

出身地 福岡県

身長 162cm

血液型 A型

職業 モデル、女優

趣味 料理、散歩、音楽鑑賞

特技 ラップ

【主な経歴】

第31回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリ受賞をきっかけに芸能界入り。2007年にテレビ朝日土曜ミッドナイトドラマ「失踪HOLIDAY」で女優デビュー後、2008年「きみの友だち」で映画初主演。

ほか出演作に日本テレビ「受験の神様」、NHK「おひさま」、フジテレビ「ロストデイズ」など。NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」ではコントにも挑戦している。

女優として様々な映画やドラマに出演している石橋杏奈さん。

2017年には映画『泥棒役者』に奥江里子役で出演。

「泥棒役者」

実は、元々この役は清水富美加さんが演じる予定だったのですが、例の出家騒動のために降板となり、代わりに石橋杏奈さんが出演することになったという経緯があります。

2018年にはドラマ『きみが心に棲みついた』に出演、飯田彩香を演じています。

「きみが心に棲みついた」

このドラマでは嫉妬に狂って凶暴化し、ヒロインを攻撃する役を好演、注目を集めました。

ゲスト出演や脇役が多い石橋杏奈さんですが、近年は重要な役での出演が増え、話題になっていますね。

また、石橋杏奈さんは『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』に出演しており、コメディエンヌとしても活躍。

さらに同番組では得意のラップを熱唱したりとか。

なんとNicki Minajの『Super Bass』を最速テンポにした『Super Bass』(テンポ上げVer.)を披露、共演した星野源さんは「速いのにちゃんとしていてすごい。俺はラップはやらないけど、すごいカッコいい!」とコメントしていたとか。

そして石橋杏奈さんは兄や弟の影響で大の野球好きで、プロ野球で好きなチームは地元の福岡ソフトバンクホークスだそうです。

2017年3月31日には、ホークスの開幕戦で始球式に初参加。見事なノーバウンドの投球を披露しています。

石橋杏奈さんはヤフオクドームには何度も来ていたそうで、初めての始球式について「開幕戦で投げられてうれしかった。思ったより緊張して“怖い場所”だなと思いました」と感想を語っています。

石橋杏奈さん、ホークスファンだったらしいですが、旦那さんは楽天イーグルスなんですよね。ホークスと旦那のチームが対戦したら、どっちを応援するのかな?

石橋杏奈さん、松井裕樹投手と結婚

2018年6月、女性誌が石橋杏奈さんとプロ野球選手の松井裕樹選手さんの熱愛をスクープ。

二人は某ホテルで待ち合わせして、そのままお泊りしたそうで、翌日の正午ごろに石橋杏奈さんは地下鉄で帰っていき、松井裕樹選手はバスで帰っていったという話です。

出典:https://www.jprime.jp

この時点で二人の交際は1年以上続いていたそうで、知人の紹介で出会ったのがきっかけで交際がスタートしたそうです。

石橋杏奈さんは大の野球好き、松井裕樹選手は年上の女性が好きということでベストマッチだったようですね。

この報道から2ヶ月後、二人が結婚するという報道が発表され、挙式は12月にハワイで行われる事が明らかになりました。

こちらが松井裕樹投手。

松井裕樹投手

松井裕樹投手は1995年10月30日生まれ。石橋杏奈さんより3歳年下ですね。

桐光学園高校出身で甲子園でも活躍したサウスポーの投手で、2014年にドラフト1位で東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。

入団直後から活躍し、抑えに回った2年めからは更に大活躍。2017年には3年連続30セーブを記録、2018年には22歳にして年俸1億4000万円を稼ぐという素晴らしい投手に成長しています。

しかし、2018年は調子を崩していて、2軍で調整に入るなどあまり成績がふるわなかったとか。

そのため、この熱愛報道が出た時に「松井の不調の理由がわかったわ…」とネットではよく言われていました(笑)

そして2018年12月13日、ハワイで結婚式をした後、二人は婚姻届を提出し入籍しました。

石橋杏奈さんは自身のインスタで結婚報告をしています。

View this post on Instagram

応援してくださっている皆さま 私事ですが本日12月13日にかねてよりお付き合いしておりました東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹選手と入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます 彼の野球に対するまっすぐな姿勢や素直で無邪気な性格に惹かれ傍に居たいと思うようになりました 彼の活躍が2人の幸せでもあるので 日々刺激をもらいながら私も出来る限りのサポートをしていきたいと思っております これからは夫婦としてどんなときも手を取りあい思いやりの気持ちをもって共に歩んでいきたいと思います まだまだ未熟者ではありますが温かく見守っていただけたら嬉しいです 石橋杏奈

A post shared by 石橋杏奈 ‖ anna Ishibashi (@annaisbs_92) on

また、松井裕樹投手も球団を通じてコメントを発表しています。

私事ではございますが、本日12月13日に、
かねてよりお付き合いをしておりました
石橋杏奈さんと入籍しましたことをご報告させていただきます。

これからは妻のため、そして日頃より応援してくださる
ファンの皆さまの期待に応えるため、
より一層野球に精進してまいります。
まだまだ未熟者ですが、
温かく見守っていただけたら嬉しいです。
これからも応援よろしくお願いします。

2018年はあまりいい成績を残せなかった松井投手ですが、2019年は奥さんのためにもがんばってもらいたいところですね。結婚直後に調子崩して、奥さんが下げまんとか言われてしまうケースが多いので(笑)

石橋杏奈さんの元彼は星野源さん?

星野源さん

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で注目された俳優・ミュージシャンの星野源さん。

実は、星野源さんは『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』で石橋杏奈さんと共演しています。

この番組内での二人の仲良さそうな雰囲気から、「付き合っているのでは?」という噂が流れたようですが…

そのような報道や目撃情報は一切ないことから、そんな事実はなかったと思われます。

共演者同士で仲が良くて、いい雰囲気に見えるので交際してると思われてしまうという、よくあるパターンだったようですね。

結論としては、ずばり星野源さんは石橋杏奈さんの元彼ではなかった、ということで。

まとめ

今回は石橋杏奈さんの結婚などについてお伝えしました。

元彼か?という疑惑のあった星野源さんは別に元彼ではなかった、ということでした。

そして楽天の松井裕樹投手と結婚した石橋杏奈さんですが、しばらくは芸能活動を続けるみたいですけど妊娠や出産ということになると、そのタイミングで引退という可能性も…

まあそれはともかく、結婚おめでとうございます、ということでこれからの石橋杏奈さんの動向に注目しましょう。