蒼井優が山里亮太と結婚?歴代彼氏は岡田准一?三浦春馬?

2019-06-06

清純なイメージで活躍している女優の蒼井優さん。2019年6月にお笑いコンビ・南海キャンディーズの山ちゃんこと山里亮太さんと電撃結婚が発表。おめでとうございます。

しかし、蒼井優さんは清純なイメージとは裏腹に恋愛体質とか魔性の女とか言われているとかで、過去に交際してきた男性が凄いという噂もありますが…

ということで今回は蒼井優さんの結婚や歴代彼氏についてチェックします!

蒼井優さんのプロフィール

名前 蒼井 優(あおい ゆう)

本名 夏井 優(なつい ゆう)

生年月日 1985年8月17日(33歳)

出身地 福岡県福岡市

身長 160cm

血液型 A型

職業 女優

趣味 舞台鑑賞 ビデオ鑑賞 編み物

特技 バレエ タップダンス ピアノ

【主な経歴】

1999年舞台「アニー」でポリー役を務める。2000年から2002年まで雑誌「nicola」に起用される。

2006年映画「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞をW受賞。2010年の映画「おとうと」で日刊スポーツ映画大賞助演女優賞を、2014年映画「東京家族」では日本アカデミー賞助演女優賞を受賞。

CMでは2006年からビオフェルミン製薬株式会社「新ビオフェルミンS」に出演。2007年キリンビバレッジ株式会社「午後の紅茶」、2011年キリンビール株式会社「キリン一番搾り」、2013年三井不動産株式会社「日本橋スマートシティ・未来メガネ」などのCMでも活躍。

ドラマでは2003年TBS「高校教師」、2006年フジテレビ「Dr.コトー診療所2006」、2013年「ガリレオ」などに出演。テレビ東京「美の巨人たち」ではレギュラーでナレーションを務めるなど幅広い活躍を見せる。

実力派の女優としてのポジションを築き上げている蒼井優さん。ドラマでは脇役が多いイメージですが、独特の存在感を発揮して活躍しています。

しかし…清楚なイメージとは裏腹に、実はヘビースモーカーだそうで、1日に2箱喫煙するという噂が。好きなタバコの銘柄はマルボロメンソールだそうです。

蒼井は2015年にも、出演ドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)の打ち上げにおいて、「ハイペースで煙草を吸っていた」と、一部スポーツ紙に報じられるなど、ヘビースモーカーである様子。

しかし、「本人が醸し出す気だるげな雰囲気、共演者キラーと言われる魔性っぷりから、世間は蒼井が喫煙者であることに、特に意外性は感じないようです」(芸能ライター)といい、「イメージが崩れた」などのダメージは受けなさそうだ。

という話で、もう30歳過ぎてるし、清純さで売ってるキャラでもないので特にノーダメージっぽいですね。さすが魔性の女。

蒼井優さん、山里亮太さんと結婚

2019年6月5日、蒼井優さんと南海キャンディーズの山里亮太さんの結婚が発表されました。マジか。

お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と人気女優の蒼井優(33)が結婚したことが4日、分かった。交際期間わずか2カ月。3日に都内の区役所に婚姻届を提出した。山里の相方で蒼井の親友でもあるしずちゃん(40)がキューピッド。ブサイクキャラの山ちゃんと芸能界一モテると呼び声高い美女の電撃ゴールイン。熱愛報道もなかった意外な令和婚は大きな衝撃だ。

2人は1年以上前から食事をする仲だった。デートは互いの自宅を行き来する形で、人目につかないようにしていたという。意外な組み合わせに見えるが知人は「交際して2カ月と聞いてます。蒼井さんは奔放なイメージがあるといわれていますが、実際は一人の男性に尽くすタイプ。それで皆メロメロになる」と明かす。

という話で、記事によると蒼井優さんは妊娠しておらず、仕事は続けるということなのででき婚というわけではなさそうです。

密かに交際していたようですが、なんで交際2ヶ月で急に結婚することになったか、その理由についてはよく分かっていないようです。魔性の女といわれている蒼井優さんですが、この結婚は大丈夫なんでしょうか?すぐに離婚しちゃったりして

こちらが蒼井優さんと結婚した山里亮太さん。

山里亮太さん

山里亮太さんは1977年4月14日生まれの42歳。蒼井優さんより9歳年上です。身長は178cm、血液型はAB型。

お笑いコンビ南海キャンディーズのツッコミ担当で、他にもナレーターやラジオパーソナリティーなどもしています。

現在は『スッキリ!!』『ヒルナンデス!』『アウト×デラックス』『ねほりんぱほりん』など10本以上のTV番組にレギュラー出演して活躍。

「よしもとブサイクランキング」で06年から3年連続1位を獲得するなど、自他共に認めるモテない男の山里亮太さんですが、蒼井優さんと電撃結婚を果たしたことで世間の注目を浴びました。おめでとうございます。

しかし、過去には岡田准一さんをはじめ何人かの男性と結婚寸前までいったのに破局していた蒼井優さん、なぜ今回は交際2ヶ月で結婚したんでしょうか?

一説では、蒼井優さんは相手の才能に惚れるという性格だからでは?といわれているようです。

「あくまで噂ですが、蒼井はこれまで、俳優の三浦春馬や岡田准一などとの熱愛がささやかれ、奔放で面食いのイメージもありますが、むしろ一途なところもあって、相手の才能に惚れるタイプなんです。大森南朋や鈴木浩介、シンガーソングライターの石崎ひゅーいとも噂になりましたが、いずれも正統派のイケメンとまでは言い難い。見た目より才能が上回っている。男性の選び方にはブレがありません。蒼井は尊敬が愛情に変わるタイプなので、山里に対してもそうだったのでしょう

また、モテない男キャラの山里亮太さんですが、身長は178cmと高身長だし、テレビやラジオのレギュラー番組は合わせて16本以上という超売れっ子で、推定年収は1億円近いのでは、といわれているほどの高収入。

また、努力家で頭の回転が早く、気配りもできる性格と評価されており、総合的に見ると顔はともかくかなり高スペックの男性です。

これだけ稼げるんだったら、蒼井優さんのお眼鏡に適うのはある意味当然なのかも。

しかし、山里亮太さんがいきなり捨てられちゃったりしないかという一抹の不安がありますが、二人の幸せを祈りましょう。

蒼井優さんの歴代彼氏は?

「恋多き女」とか「魔性の女」とか言われている蒼井優さんですが、今までに多くの男性芸能人と噂になっています。

報道されていない噂も含めると片手では足りないほどですが、ここでは報道されているケースのみ紹介します。

歴代彼氏1.岡田准一さん

岡田准一さん

2008年8月、蒼井優さんとV6の岡田准一さんが腕組みして歩いている場面をフライデーがスクープ、二人の熱愛交際が発覚しました。

二人は2005年放送されたTBSドラマ『タイガー&ドラゴン』で共演しており、これがきっかけで交際がスタートしたようです。

しばらくは交際が続いていたようですが、結局二人は別れています。破局の理由について、週刊誌では

岡田准一は蒼井の希望でマンションの自分の部屋を5000万円かけてリフォームするほど彼女に惚れ込んでいたのに、最終的に彼女のわがままに耐え切れず別れたそうです

と書かれています。5000万円が無駄になってしまいましたね。なんともったいない。

この後、岡田准一さんは女優の宮崎あおいさんと不倫・略奪愛の末に結婚しています。

ちなみに宮崎あおいさんは蒼井優さんと親友同士だったのですが、蒼井優さんが岡田さんの元カノだからか、現在は不仲のようで、2017年に東京国際映画祭で共演した時も二人は決して隣に並ぶことはなかったという話です。これは共演NG確定っぽいですねー。

歴代彼氏2.大森南朋さん

大森南朋さん

2010年頃に俳優の大森南朋さんと蒼井優さんの熱愛交際がスクープされました。

実はこの時、大森南朋さんは浅見れいなさんと付き合っていたという噂があり、略奪愛と言われていました。

二人は半同棲状態で交際を続けていたという話ですが、1年ほどで大喧嘩の末に破局しています。

破局の理由については、「結婚観のちがい」とか「浮気が原因」とかいろんな見解が出ていますが、

「蒼井さんも彼が浅見さんと付き合っていることを知ってて、その誘いに乗ったそうです。”清純派”と言われる蒼井さんですが、一部では”魔性の女”と呼ばれている。人のモノを奪ったり、仕事現場では子役に対して暴言を吐くこともあるそう。ある種の狂気をはらんでいる」とは蒼井を知る人物。

対する大森も「酒に酔うと手がつけられず、物を破壊したり、時には暴力を振るうこともあるそうです」(同関係者)という。

という話もあり、酒乱の男 vs 魔性の女、ということで最終的に別れてしまったようですね。

大森南朋さんは2012年に女優の小野ゆり子さんと結婚していますが…

小野ゆり子さん

ご覧の通り、蒼井優さんと顔立ちが似てますね。やっぱり魔性の女が忘れられないんでしょうか。

歴代彼氏3.鈴木浩介さん

鈴木浩介さん

2012年ごろ、俳優の鈴木浩介さんと蒼井優さんの交際が報道されました。

実は鈴木浩介さんには5年に渡って付き合っていた女性がいました。女優の藤谷美紀さんですね。鈴木浩介さんと藤谷美紀さんは両親や事務所も公認の付き合いで、結婚間近と思われていましたが、またしても魔性の女・蒼井優さんに略奪されてしまったようです。すげーなしかし。

鈴木浩介さんは二人が生活するための新居を購入するほど蒼井優さんに入れ込んでいましたが、交際期間1年ほどで破局し、新居のローンの支払い(毎月50万円)だけが残るという悲しすぎる事態に。

別れを切り出したのは蒼井優さんの方で、「好きな人ができた」とたった一言だけ告げて去っていったとか。魔性すぎるわ。

後に鈴木浩介さんは2015年にドラマで共演した女優の大塚千弘さんと結婚。そして蒼井優さんの出現で鈴木浩介さんと破局した藤谷美紀さんは、2012年に一般人の男性と結婚しているそうです。

それにしても、岡田准一さんの時といい、どうも蒼井優さんは結婚しそうになると去っていくタイプのようですね。多分、結婚したくない人なんでしょうね。

歴代彼氏4.三浦春馬さん

三浦春馬さん

2013年4月、俳優の三浦春馬さんと蒼井優さんの熱愛報道が出されました。

二人は舞台『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』やアニメ映画『キャプテンハーロック』で共演しており、そこから交際が始まったようです。

蒼井優さんが鈴木浩介さんに言った「好きな人」というのは、三浦春馬さんだったようですね。

報道によると蒼井優さんは三浦春馬さんと同じマンションに引越してきたという話で、他にも三浦春馬さんが愛犬とよく散歩に出かける公園で二人の姿がたびたび目撃されていたという話です。

しかし、2016年頃に二人は破局したと噂されています。

三浦春馬さんについては、蒼井優さんの方からアタックしていたようですが、当の三浦さんはあんまり乗り気ではなかったという話もあり、実は交際していなかったのではないか、という意見も出ているようです。

ま、三浦春馬さんも女性の噂が絶えないですからねえ。噂だけでも多部未華子さん、新垣結衣さん、原田夏希さん、菅原小春さん、そして2018年には三吉彩花さんと噂になっています。すげーモテモテですね。

歴代彼氏5.石崎ひゅーいさん

2017年2月、フライデーが蒼井優さんとミュージシャンの石崎ひゅーいさんのツーショット写真をスクープ報道しました。

石崎ひゅーいさん

この報道のスクープ写真は偶然撮影されたものだそうで、蒼井優さんの愛車のポルシェに石崎ひゅーいさんが同乗していて、「ポルシェで密会」と報じられています。

ポルシェで密会

フライデーの記者の存在に気づいた蒼井優さんはポルシェをかっ飛ばして逃げ去ったという話で、タバコふかしてポルシェで雑誌記者を振り切る魔性の女、かっこよすぎですね。

石崎ひゅーいさんと蒼井優さんの交際は2016年にも報道されており、新恋人か?と言われていましたが…記者の調べによると、以前二人の姿が目撃されていた代官山のレンタルビデオ店で石崎ひゅーいさんと別の女性の姿が目撃されており、他の場所でも蒼井優さんとは別の女性といる姿が目撃されているため、すでに二人は別れていると見られています。

まとめ

今回は蒼井優さんの結婚や彼氏について色々とお伝えしました。

いやー、まさかの電撃結婚、さらに相手が山里亮太さんということで意外すぎる展開ですが、魔性の女といわれた蒼井優さんの結婚生活がこれからどうなるのか、興味はつきないですね。

ということで今後の蒼井優さんの動向に注目ですね。