宮澤エマの祖父は元総理大臣?父親の経歴もすごい?フライデーされたってマジ!?

ミュージカル女優やコメンテーターとして活躍している宮澤エマさん。

祖父は元総理、父親の経歴もすごいと話題になっています。さらに、フライデーされて熱愛報道が流れたという噂も?

ということで今回は宮澤エマさんについて色々とチェックします!

宮澤エマさんのプロフィール

名前 宮澤 エマ(みやざわ えま)

旧芸名 ラフルアー宮澤エマ

生年月日 1988年11月23日(30歳)

出身地 東京都

身長 156cm

血液型 O型

職業 タレント

趣味 ピアノ、ミュージカル鑑賞

特技 英語、ピアノ

【主な経歴】

宮澤エマさんは父が米国人、母は日本人のハーフです。

幼少時はアメリカで生活、日本に帰国してからは、森村学園初等部、聖心インターナショナルスクールに通っていました。

聖心インターナショナルスクール卒業後は、米国カリフォルニア州のオクシデンタル大学で宗教学を専攻、大学3年の時にケンブリッジ大学へ留学しています。

大学卒業後の2012年波春に芸能界入りし、初めてのテレビ出演は『ネプリーグ』に「孫タレ」枠での出演。

この時に同じ「総理の孫」の立場のDAIGOさんと共演しています。

DAIGOさん

以後、様々なバラエティ番組に出演する一方、2013年に宮本亜門さんが演出を手掛ける『メリリー・ウィー・ロール・アロング~それでも僕らは前へ進む~』のメアリー役に抜擢され、その後は舞台作品に女優として出演しています。

宮澤エマさんの祖父は元総理の宮澤喜一さん!

実は宮澤エマさんの母方の祖父は、第78代内閣総理大臣の宮澤喜一さんです。

宮澤喜一さん

祖父を総理大臣に持つ「孫タレ」として活躍している宮澤エマさん。タレントのDAIGOさんも同じ孫タレですね。

ちなみにDAIGOさんの祖父は第74代内閣総理大臣の竹下登さんです。

宮澤エマさんの父は元外交官?

宮澤エマさんの父はアメリカ人のクリストファー・ラフルアーさん。

クリストファー・ラフルアーさん

元駐日代理大使という外交官だったそうです。現在はマンスフィールド財団のJPモルガン証券株式会社副会長をされておられるとか。すごいですね。

そして宮澤エマさんの母はラフルアー宮澤啓子さん。

ラフルアー宮澤啓子さん

トラベルジュエリーのクラブサー代表を務めておられるとのことで、実業家でもあるようですね。

このトラベルジュエリーというのは、本物の宝石ではなく、気軽に着用するために本物の宝石に似せてつくられた精巧なフェイクジュエリーのこと。

欧米のセレブが普段よく使っているそうで、このトラベルジュエリーを日本で販売しているんですね。

祖父は元総理大臣、父はJPモルガンの副会長、母は実業家ということで、宮澤エマさんは上流階級のお嬢様だったようです。いやー、これはすごいわマジで。

宮澤エマさん、フライデーされる

2016年、ジャニーズJr.内ユニット・M.A.D.、ふぉ〜ゆ〜のメンバーである福田悠太さんと宮澤エマさんの熱愛の報道が流れています。

フライデーの報道によりますと、2015年11月上旬、夜10時過ぎに東京の東新宿にある人気四川料理店にて、宮澤エマさんとジャニーズJr.の福田悠太さんが食事を終えてお店から出てきました。

二人は寄り添いながら歩き始めると思いきや、周囲を警戒した様子で店を出てすぐに距離をとっていたとか。

宮澤エマさんと福田悠太さんは電車内や途中で立ち寄ったコンビニでも距離をとり、他人のようにふるまっていましたが、宮澤エマさんの自宅マンション近くに着いた頃、警戒心を解いてささっと距離を縮めて肩を並べて歩き、楽しそうに会話をスタート。

そのまま二人はマンションに入っていき、福田悠太さんは宮澤エマさんの自宅マンションに一泊して、翌日の昼に仕事場へ向かっていった、とのことです。

こちらがお相手の福田悠太さん。

ジャニーズJr.の福田悠太さん

福田悠太さんは1986年11月15日生まれ。身長178cm、血液型はB型。宮澤エマさんより2つ年上ですね。

福田悠太さんはジャニーズJr.内のユニット、M.A.D.のメンバー。そして2011年からはふぉ〜ゆ〜のメンバーおよびリーダーとして、主に舞台で活動しているそうです。

二人の出会いのきっかけは、堂本光一さん主演のミュージカル『Endless SHOCK 2015』での共演のようです。

このフライデーの報道に対して、福田悠太さんの所属事務所のジャニーズ事務所は「お友達です」とコメント、交際を否定しています。

一方の宮澤エマさんも『ワイドナショー』に出演した際に「お友達です。舞台仲間で一緒に飲みに行ったりする仲」とコメントしています。

宮澤エマさん、涙目でコメントしていたという話ですが…この報道の後、特に続報がないところを見ると、現在、二人はすでに破局している可能性が高いですね。

しかしまあ、交際していたとしても結婚には至らなかったのでは、と思われますが。宮澤エマさんは上流階級のお嬢様だし、ジャニーズJr.のメンバーの一人とは釣り合わないでしょう、さすがに。

宮澤エマさんも30歳になったということで、もうそろそろ結婚を考える時期かと思われますが、ふさわしい相手がみつかるといいですね。

最近の宮澤エマさんは?

熱愛の方面はあまり発展がないっぽい宮澤エマさんですが、舞台の活動の方は充実しておられるようです。

2019年6月にブロードウェイミュージカル「ピピン」に出演予定。2019年9月には、三谷幸喜さんの書き下ろし最新作となる舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」に出演予定となっています。

他にもテレビ番組でコメンテーターとして出演していますし、仕事は充実しておられるようですね。

宮澤エマさんがどんな男性と結婚するのか、興味が尽きないところですが、今後の動向に注目しましょう!