忍成修吾に似てるのは本郷奏多?塚本高史?悪役俳優ってマジ!?

『スカッとジャパン』でダメ彼氏シリーズに出演している忍成修吾さんが注目されているようです。

さらに、俳優の本郷奏多さん、塚本高史さんに似ているという噂も?

ということで今回は、忍成修吾さんについて色々とチェックしてみました!

忍成修吾さんのプロフィール

名前 忍成 修吾(おしなり しゅうご)

生年月日 1981年3月5日(37歳)

出身地 千葉県

身長 173cm

血液型 B型

職業 俳優、モデル

趣味 映画鑑賞、世界遺産、日本史、洋服デザイン

【主な経歴】

忍成修吾さんは高校時代に『Popteen』や『東京ストリートニュース』などのファッション誌で読者モデルとして活動、1998年に芸能界入りしています。俳優デビューはドラマ『天国に一番近い男』(1999年)。

そして映画『リリイ・シュシュのすべて』(2001年)で元優等生にしていじめや援助交際の首謀者としてクラスに君臨する中学生・星野修介を演じて注目を集めます。

その後、様々な映画やドラマに出演していますが、客演や脇役が多いようです。20代後半には俳優業に行き詰まり、足場組みの現場のバイトをしていたという話もあります。

そんな時に、「いろんな自分を開拓するために外に出なきゃ」という思いもあり、足場組みの現場のバイトを始め、「すごい刺激になった」という。

「職人のみなさんがかっこよくて、その方たちが『もっと頑張んな!』『見たよ!』と応援してくれるんです。そうなった時に初心に帰った」と振り返り、「『リリイ・シュシュのすべて』をやって、みんなが頑張ってスタッフさんがいいものを作ってくれて、エンドロールで自分たちやスタッフさんの名前が流れてすっごい感動した気持ちがよみがえってきた。友達に『良かったよ』『見たよ』って言っているところから始めてたんだなってよみがえってきた」と明かした。

という話で、やはり浮き沈みの激しい芸能界、順風満帆にはいかないようですね。

数々の作品に主に悪役として出演している忍成修吾さんですが、近年では2015年にドラマ『デスノート』に出演。

夜神月の右腕として暗躍する魅上照を演じています。

2015年には映画『ストレイヤーズ・クロニクル』に出演。神谷昌樹を演じています。

それと2013年に『劇場版仮面ライダーウィザード』でマヤ大王役で出演。

やっぱり悪役でしたね。

そして最近の出演でよく知られている『スカッとジャパン』での忍成修吾さん。

ナルシストやクズ男を演じさせたらピカイチとネットでも話題になっているようです。

2019年はドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』に出演。

このドラマ、原作はお笑いタレントの山﨑ケイさんの『ちょうどいいブスのススメ』なんですが、最初のタイトルは原作のままだったんですよね。しかし、「タイトルがひどすぎる」とネットで炎上したため、タイトルの変更を余儀なくされたという素晴らしい経緯があったりするドラマです。

他にもドラマ『絶対正義』、2019年6月公開予定の映画『ウィーアーリトルゾンビーズ』に出演されており、俳優として活躍しています。

忍成修吾さんは本郷奏多さん、塚本高史さんに似てる?

ネットの一部では、忍成さんは色んな俳優の方に似ているといわれているようです。

その中の一人が本郷奏多さん。

映画『GANTZ』や『キングダム』に出演し、注目されていますね。

それでは二人がどのくらい似ているか、ちょっと画像で見てみましょう

左が本郷奏多さん、右が忍成修吾さんですね。

この二人だと年齢差もあるし、そっくりとまではいかないですけど、雰囲気はわりと似ているような感じですかね。

もう一人、忍成修吾さんに似ていると名前が上がっているのが塚本高史さん。

二人を画像で比べてみると…

お、結構似てますね。どっちかというと、忍成修吾さんは塚本高史さんに似ているような。

この二人以外にも忍成さんに似ている芸能人として松本潤さんや窪塚洋介さんなど、色んな方の名前が上がっているようですが、まあそれだけ顔の作りが整っていてイケメン、ということなんでしょうね。さすがだわー。

忍成修吾さんに彼女はいる?

忍成修吾さん、実は10年間付き合っていた彼女が過去にいたようです。2015年に『今夜くらべてみました』に出演した際に、彼女について語っています。

番組では、個性派女性タレント・YOUと親交のあるタレント達の深夜の行動に注目。その中で、忍成は「朝までハシゴ酒をする事が多い」と語りつつ、「現在彼女募集中」と発言しスタジオの女性達を沸かせた。

その後、『夜中に思い出す女性』の話題に及び、忍成は「10年間付き合った彼女がいる」と告白。出演者たちも騒然とし、フットボールアワー・後藤やYOUが「どうなったの?! 何で別れたの?」などと質問攻めにした。

しかし、忍成は「一時結婚とかも考えたけど、タイミングとか合わなくて結局別れちゃいました。今はボーイフレンドいるみたい。(素直に)よかったな、って思う」とサラリと返答。未練を感じさせず、別れた元恋人を祝福する姿勢を見せていた。

という話のようです。

なお、現在の忍成さんの彼女については不明ですが、まあ親しい女性の一人くらいはいるんじゃないでしょうか?続報があればお伝えしたいと思います。

まとめ

今回は俳優の忍成修吾さんについて色々とお伝えしました。

嫌味な役や悪役の多い忍成修吾さんですが、脇を支える役者として存在感を発揮しています。

2019年もドラマや映画に出演している忍成さん、今後の活躍が期待できそうですね。30代後半ということで、プライベートの方も気になりますが、今後の忍成修吾さんの動向に注目しましょう!