山田涼介の彼女は宮田聡子!4歳年上で身長差がヤバいけど交際3年だとか

Hey!Say!JUMPの人気メンバー・山田涼介さんと極秘交際している彼女がいたとの報道がありました。

お相手はモデルの宮田聡子さんで、年齢は山田涼介さんより4歳年上の29才。

また、宮田聡子さんの身長は山田涼介さんよりも高く170cmあるとかで、ネット上では身長差がヤバい!と評判です。

さらにネットでは一部のファンによって宮田聡子さんのTwitterが炎上したとか。

それでは二人の熱愛に関する細部についてチェックしていきましょう。

山田涼介さんのプロフィール

本名:山田 涼介(やまだ りょうすけ)

生年月日:1993年5月9日

年齢:25歳

出身:東京

身長:164.5cm

血液型:B型

職業:俳優、歌手、アイドル

事務所:ジャニーズ事務所

ユニット:Hey!Say!JUMP

山田涼介さんはまだ小さかった頃、プロサッカー選手を目標にしていたようです。しかし11歳だった2004年に、母親がオーディションに応募してジャニーズ事務所入り。

芸能界には全く興味がなかった当時11歳の山田涼介さんは、お母さんに「IFAワールドカップの限定ピンバッチを買ってあげる」と言われ、付いていってみたら実はジャニーズの公開オーディションだったとか(笑)

2006年のドラマ「探偵学園Q」でテレビ俳優デビュー。「Dream Boys」で舞台初出演。

2007年9月にHey!Say!JUNPが結成され、1stシングル「Ultra Music Power」がいきなりオリコン1位の大ヒット。

現在ではアイドル、タレントとして数々のドラマや映画、CM、バラエティ番組などに出演し、お茶の間の人気者としてスターの仲間入りしています。

山田涼介さんは俳優としても高く評価され、第39回日本アカデミー賞では「暗殺教室で」新人俳優賞を受賞したり、第25回日本映画批評家大賞では新人男優賞を受賞するなど、映画界からも演技の面で非常に高く評価されており、俳優としてもその能力を開花させました。

山田涼介さんの彼女は宮田聡子さん

山田涼介さんのお相手として報道されたのが宮田聡子さん。身長170cmのすらりとしたモデル体型の美人さんです。

では宮田聡子さんの詳しいプロフィールをみてみましょう。

宮田聡子さんのプロフィール

名前:宮田 聡子(みやた さとこ)

愛称:さとちゃん

職業:ファッションモデル、タレント

生年月日:1988年9月12日

年齢:29歳

出身地:福岡県大野城町

血液型:O型

身長:170cm

所属事務所:ヴィズミックモデルエージェンシー

宮田聡子さんは、福岡県出身で天神駅にてスカウトされモデルとしてスタートを切っており、高校卒業後の2006年に「神戸コレクション×JJモデルオーディション」にてグランプリ受賞し上京しています。

2008年には、ファッション雑誌『mina』専属モデルや三愛水着イメージガールに選出されます。

2009年にはファッション雑誌「with」の専属モデルに移行し、それからもめざましTVの「いまどき☆ムスメ」として出演したり、『LITHIUM FEMME(リチウムファム)』のデザイナーに抜擢されるなど、素晴らしい活躍をしておられます。

山田涼介さんと宮田聡子さんの馴れ初めは?

山田涼介さんと宮田聡子さん。二人の出会いのきっかけは、4年ほど前に知人達との食事会で出会ったことがきっかけのようです。

その食事会の時に宮田聡子さんが山田涼介さんへハンカチを貸したそうで、そのハンカチを返そうと思いながらも連絡先を聞きそびれてしまっていたとか。

そして、それから1年後、再びテレビ局でばったり会ったことをきっかけに連絡先を交換して、山田涼介さんは無事にハンカチを返すことができたそうです。

こうした山田涼介さんの誠意ある真面目な姿勢に宮田聡子さんは好感を持ったようで、その後は自宅デートを重ねるうちに交際へとステップアップしていったようです。

二人は意外にどちらもインドア派のようで、デートは基本的には自宅が多いそうで、宮田聡子さんが手料理を振る舞っているとも言われており、女性誌によって自宅マンションを行き来する二人の姿がキャッチされたのが今回の報道につながったようです。

出典:NEWSポストセブン

山田涼介さんと宮田聡子さんの交際期間は3年?

山田涼介さんと宮田聡子さんの出会いは4年前の食事会です。

そこから1年の空白期間をおいて交際がスタートしているので、付き合っている期間は3年間ということですね。

3年間も交際しているにも関わらず二人の関係が一切表に出なかったのは、ふたりの趣味がゲームといった、家の中でする趣味だったのも理由の一つかもしれません。山田涼介さんと宮田聡子さんはゲーム好きとして知られていて、時間があればゲームをしたいと語っているとか。

このスクープをキャッチした女性セブンによれば、今年の初旬ごろに二人の交際情報をキャッチしたとかで、つまり約2年くらいはひっそりとお付き合いしていたようです。

山田涼介さんと宮田聡子さんの身長差がヤバい?

宮田聡子さんはモデルだけに女性にしては高身長の170cm。

対して山田涼介さんは男性としては小柄な164cm。

二人の身長差は約6cmほどあります。

山田涼介さんは自分の身長が低いことにコンプレックスを持っているようで、過去に明石家さんまさんの番組に出演した時、

身長が低い。164cmなんです。

今は24歳で若いんで、いろんな仕事させてもらってますけど、30代になって大人になった時に、仕事、大丈夫かなって思いました。

と自分の悩みを告白しています。

女性の方が背が高いカップルも普通にいますし、交際するだけならそんなに身長差について気にしなくても良いと思います。

でも仕事に影響があるかもしれないとなると、ちょっと深刻になってしまうかもしれませんね。

宮田聡子さんのTwitterが炎上

宮田聡子さんのTwitterに山田涼介さんのファンを中心とする多くの人から、ネガティブなリプライが寄せられていたとか。

以下、いくつかピックアップしてみます。

私の山田君返してー怒 よくジャニーズと付き合えますね怒
— HERO (@xxXRnbsja06YdZ0) September 5, 2018

山田くんのファンの気持ちを考えたことありますか?
どれだけ多くのファンを悲しませたと思ってるんですか?
— 高校生が政治について考えてみた (@minsyutou3322) September 5, 2018

早く、山田くんとの交際の噂否定してください。
— saya (@saya_inoari) September 5, 2018

なに?
貴方も話題作り?
山田くんのファンを傷つけてどう思います?
ファン怒らせない方がいいよ
— れな (@1998021117ry) September 5, 2018

このように二人の交際に否定的な意見の方もおられるようですが、逆に二人を応援する人たちも居て、上記のようなコメントを批判する人も。

山田くんが選んだ相手ならいいのでは?ファンがそこで言うことではないと思うけど。ファンがそんなこと言ったら山田くんが悲しむのでは? うちはこれからも応援してますよ(・㉨・)
— たるもってぃー® (@diarirasutomu) September 5, 2018

デビュー当時からの山田くんファンです!
熱愛報道が本当だとしたら、応援します
山田くんの幸せが私の幸せです。
ジャニヲタに色々と酷いこと言われてしまっていると思いますが、私のような考えの人もいます。
お2人が真剣なら、批判に負けないでください!別れないでください!
— ゆ っ ぴ (@twn_girl) September 5, 2018

真剣に付き合ってるならいいと思うよ。宮田さん側だけ批判するのはお門違い。不条理な暴言と匿名性を利用して女性側だけに言葉の暴力を叩きつける事しかしないジャニーズのファンが多いから、ファンの質が圧倒的に低いと言われる。そんなファンだらけで山田くんもかわいそう。
— ヘロヘロ (@NIDY789) September 5, 2018

ネット上ではアンチだけではなく、二人を応援してくれるファンの方も居るようで、まずは一安心ですね。

宮田聡子さんはちょっとつらい立場かもしれませんが、このような批判には負けないでほしいところです。

まとめ

これまで山田涼介さんは熱愛の話が出てこなかっただけに、山田涼介さんと宮田聡子さんの交際が発覚したことでファンには相当なインパクトを与えてしまったようです。

二人がすぐに結婚というわけでもないですが、これからの二人の恋の行方から目が離せませんね!