藤田ニコルはブサイクすぎる?ネットの論争に本人参戦?

2018-11-07

最近すごい人気で様々なバラエティ番組に出演しているモデルの藤田ニコルさんですが、ネットでは「ブサイクなのになぜ人気?」という疑問の声も挙がっているようです。

さらにファンとアンチがTwitterでもめている所に本人が参戦したという事件があったとか。

ブサイクといわれてしまう藤田ニコルさんの大人気の秘密はどこにあるのでしょうか?

この記事では、藤田ニコルさんがなぜ人気があるのか、ネットの論争に本人が参戦したのは事実なのかについてお伝えします。

藤田ニコルさんのプロフィール

名前 藤田ニコル(ふじたにこる)

愛称 にこるん

生年月日 1998年2月20日(現在20歳)

出身 ニュージーランド・オークランド

血液型 A型

身長 167㎝

職業 モデル、タレント

事務所 オスカープロモーション

藤田ニコルさんは出身がニュージーランドという事で、実はニコルさんはハーフのタレントさんなんですね。

父親がポーランドとロシアのハーフで、母親は日本人。余談ですが両親はニコルさんが3歳の時に離婚をしたようで、その時に母親と一緒に日本に移住したそうです。

ニコルさんは2009年にファッション雑誌「nicola」のモデルオーディションを受け、1万人を超える応募者の中から見事グランプリの5人に選ばれ、そのまま専属モデルとして活動することに。

その後、「Popteen」の専属モデルを経て、2017年からは「ViVi」の専属モデルに抜擢されています。

さらに現在ではモデル業だけでなく、タレントとしても数多くのTV番組に起用されて大活躍中です。

藤田ニコルさんはブサイクすぎる?

藤田ニコルさんはネット上ではブサイクすぎるやらかわいくないと噂されているようですが、なぜでしょうか?

ネット上の書き込みを見ていると「ほうれい線がすごく目立つ」とか「歯並びが悪い」等の報告が存在します。

そう言われると笑った時のほうれい線はくっきりでますから目にとまりますし、歯並びというより前歯が少し大きめで目立つなど、確かに美人顔ではないかもしれません。

その一方でニコルさんはすっぴんは可愛いと言われていて、比較的すっぴんの時の評価は良いと評されています。

藤田ニコルさんのすっぴん画像

藤田ニコルさんの人気の秘密は?

現在、多くのバラエティ番組に出演中という事もあって、ニコルさんの事を知らないという方は少ないでしょう。

しかし、最近の活躍ぶりを見ている視聴者からは「ブサイクなのになぜ人気?」といった声が浮上しているようです。

理由1.モデルなのにNGがない

レギュラー番組の1つ「有吉弘行のダレトク!?」の番組内で「キモうまグルメハンター」として、ニコルさんはモデルにも関わらず物怖じせずに何にでも挑戦する姿を見せてくれます。

見た目は超グロテスクだけど、食べたら意外とおいしい?と思われる寄生虫や海の生き物などを、何の躊躇もなく平然と口に運ぶ姿は一緒にコーナーを担当しているアンガールズ・田中さんよりも根性があると思いませんか?

しかもニコルさんは、美人の芸能人が多数所属しているオスカープロモーション所属のタレントさんです。そんな人があそこまでNGなく何でもやってくれちゃうというのはポイント高いですよね。

理由2.ニコルさんはとても家族思い

2つ目の理由は、ニコルさんはとても「家族思い」で、そこがファンから好感を持たれているようです。

ニコルさんの家庭は両親が離婚しており、母親がシングルマザーとして必死に働いてニコルさんを育ててきました。そんな家庭だったこともあって、昔はかなり貧しい生活を送っていたそうです。

そんな必死で働いて育ててくれたお母さんに恩返しがしたい!という感情を涙ながらに吐露していたニコルさんの姿を見てネット上では、

一生懸命さに涙しちゃいました

ままるんのことを幸せにしてあげてね

にこるんの優しさ本当に感動した!

というニコルさんを応援する声が多数あがっています。ニコルさん、とても親孝行な方ですね。

理由3.ニコルさんの魅力はそのキャラクターにある?

ニコルさんは幼いころ、ハーフという事で様々ないじめにあったり、暴言をはかれたりといったつらい出来事にあっていたそうです。

時には学校で「ハーフのできそこない」とか「失敗作」などと心無い言葉を浴びせられて、深く傷ついていたそうな。ちょっとひどすぎますよね、これは。

本人的にはかなり辛かったのではと思われますが、そんなつらい過去にもめげずに、TVではいつも笑顔で愛嬌のある姿を見せてくれます。

魅力というのは、顔の造形だけで決まるものではないですよね?

ブサイクだのかわいくないだのいわれてますが、ニコルさんはとても愛嬌があるし、チャーミングだと思いますよ。

藤田ニコルさんの場合は、ルックスではなく、本人のキャラクターに魅力があるのではないかな、と思いますが、いかがでしょうか。

藤田ニコルさん、ファンとアンチの論争に本人自ら参戦?

人気モデルの“にこるん”こと藤田ニコルさんが、自身への愛情やその魅力に関して熱心に綴るファンのツイートを“いいね”し、他のファンから称賛を浴びるという事案が発生。

2018年7月某日、ツイッターにてニコルさんのファンの一人がアンチに対し、

「『よく見るとブス』って、てめえの面見てから言えよ。もし、ブスであったとしても、愛嬌であったり、性格であったり、個性だったり、顔じゃない魅力を持ってるからファンが出来るし、テレビに出られるし、モデルも続けられるんだよ。てめえに藤田ニコルの何がわかる」

と発言。

これに藤田ニコルさん本人が”いいね”したためにこれが話題になり、多くのリツイートと“いいね”が押されるということがあったようです。

有名人は何かとSNS上で叩かれがちですが、熱烈なファンに支えられている藤田ニコルさんは安泰みたいですね。

まとめ

藤田ニコルさんの人気の秘密は、やはり個性的なキャラクターと愛嬌のあるところでしょう。

顔の作りの良さだけで生き残れるほど、芸能界は甘くはないですし。

すでにTVで大ブレイク中の藤田ニコルさんですが、これからの活躍が楽しみですね。