坂口健太郎は高畑充希と破局してる?してない?どっちなの?

2017年まで「MEN’S NONーNO」の専属モデルとして活躍していた俳優・モデルの坂口健太郎さん。

塩顔男子として人気の高い坂口健太郎さんですが、女優の高畑充希さんとの熱愛報道が過去にありました。

その坂口さんと高畑さんですが、破局したとか、してなかったとか、色んな噂が飛び交っているようです。一体どっちなんでしょうか?

ということで今回は、坂口健太郎さんと高畑充希さんの交際についてチェックします!

坂口健太郎さんのプロフィール

名前 坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)

生年月日 1991年7月11日(27歳)

出身地 東京都

身長 183cm

血液型 O型

職業 俳優、モデル

活動期間 2010年 –

事務所 トライストーン・エンタテインメント

【経歴】

2010年、19歳のとき、自ら応募した第25回『MEN’S NON-NO モデルオーディション』に合格しモデル活動をスタート。

2014年、映画『シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸』で俳優デビュー。メンズノンノ6月号で専属モデルとして20年ぶりに単独表紙を飾る。

2015年10月、TBS金曜ドラマ『コウノドリ』で連続ドラマ初出演。11月11日に初のスタイル&フォトブック『坂道』を発売。

2017年、『64-ロクヨン- 前編/後編』で、第40回日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞。また、同年2月2日、第41回エランドール賞・新人賞を受賞。『MEN’S NON-NO』2・3月号で、同誌モデル史上初めての2号連続表紙を飾る。

2017年6月9日発売の『MEN’S NON-NO』7月号で、7年活動してきた専属モデルを卒業することが発表された。

2018年3月16日、自身初となるファースト写真集『25.6』が発売。

2018年4月、フジテレビ系『シグナル 長期未解決事件捜査班』で連続ドラマ初主演。

引用元:Wikipedia

俳優デビュー後、坂口健太郎さんは様々な映画・ドラマに出演しています。

2018年、映画『君と100回目の恋』で主演、長谷川陸役を演じています。

共演者は歌手のmiwaさんで、劇中の弾き語りが注目されました。

そして2019年、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』で主人公の黒川拓役で出演。

出演機会が増えるにつれて、主演を務めることが増えてきており、これからの活躍が期待される俳優さんですね。

坂口健太郎さん、高畑充希さんとの熱愛をスクープされる

2016年11月、女性誌の報道で坂口健太郎さんと高畑充希さんとの熱愛が報じられました。

この報道が流れるまで、坂口さんには女優の波瑠さんとの交際がスクープされていたし、高畑さんは三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんとの親密な関係が報道されていた事もあり、今回の報道に周囲は驚いていたそうな。

報道によると、

ふたりの仲が急接近したのは、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』での共演だった。坂口は帝大時代にヒロインの常子(高畑)と知り合い、青春時代の彼女を支える男性役を熱演した。

「短期間での2度目の共演に“これって奇跡的じゃない!?”と一気にふたりの仲が盛り上がったんです」(前出・知人)

「ふたりの共演シーンがはじまってすぐにつきあい始めたそうです。スピード交際でしたね。超多忙な仕事の合間を縫っては坂口くんのマンションに通っています。最近はもっぱら“宅飲み”が多いみたいで、好きなお酒を飲みながらふたりでゆっくり過ごしているようです」(前出・知人)

という話で、二人はドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』、『とと姉ちゃん』と立て続けに共演をしていて、それが交際のきっかけになったみたいですね。

こちらが交際相手と噂の高畑充希さん。

高畑充希さん

高畑充希(たかはた みつき)さんは1991年12月14日生まれで27歳。坂口健太郎さんと同い年ですね。

身長は158cmとあまり背は高くないので、坂口さんとの身長差は20cm以上あるようです。

高畑さんはドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』『とと姉ちゃん』で坂口さんと共演していますが、他にもドラマ『過保護のカホコ』や、2019年にはドラマ『メゾン・ド・ポリス』で主演を務めるなど、現在活躍中の女優さんです。

この報道に対して、二人の事務所側は「仲の良い友人の一人です」というテンプレどおりの回答をしていますが、ある取材で自身の恋愛について聞かれた高畑さんは、含みのある回答をしていたとか。

舞台あいさつ後、劇場外で報道陣から「恋が始まった?」と声をかけられると、「恋は、いつもしていたいです」と意味深発言。「交際しているんですか?」の直球質問には、「う~ん、内緒です」と笑顔で肯定も否定もせず、事実上認めたような発言だった。

否定はしないんですね。さすが呑んべえの高畑さん。実は高畑充希さん、かなりお酒好きだそうで、坂口健太郎さんも飲める方だとかで、二人で落ち着ける宅飲みデートしてるっぽいですね。

ちなみこの報道が出た時点で、二人の交際は半年ほどの期間になっていたそうで、なんと高畑さんが坂口さんと同じマンションに引っ越してきており、マンション内同棲している、という状況になっていたとか。

そのため、週刊誌などでは「結婚間近か?」などと言われていたようなんですが…

坂口健太郎さんと高畑充希さん、破局したと報道される

2018年9月、女性誌の報道で坂口さんと高畑さんが破局したのでは?という報道が流れました。

俳優・坂口健太郎(27才)と破局していたことが発覚した高畑充希(26才)が、“ケンタッキーフライドチキン”を持ってひとりで歩く姿をキャッチした。

高畑は、朝ドラ『とと姉ちゃん』での共演をきっかけに坂口と急接近。同じマンションにそれぞれが住んでいたことから“マンション内恋愛”とも言われていたが、お互いに多忙ですれ違いが続き、今年の春先には破局していたという。また、最近は城田優(32才)とよく会っているとの情報もあり「もしかすると…」といった声も聞こえてくる。

という話なんですが…え、ケンタッキーを持ち帰っただけで破局認定?

あ、城田優さんと会ってるというのが理由でしたか。なるほど。

そういえば、高畑さんが城田優さんと飲んでるらしいという報道が出ていましたね。

『女性セブン』によれば、高畑はいま、近所に住む俳優の城田優とよく会っているという。高畑と城田の出会いは、ディズニー映画『シンデレラ』(2015年)吹き替えでの共演だ。

2人の交友はそれからも続いていたようで、2015年4月25日には城田のツイッターにツーショットが、2017年12月28日には、高畑のインスタグラムに、城田の楽屋を訪問した写真がアップされていた。

しかし、城田さんとの交際については高畑さんはきっぱり否定しています。

しかし高畑は9日更新のインスタグラムで「根も葉もない、を通り越して、もはや砂漠、に樹を生やすエネルギーと潤いがあるなら。もう少し別の、美しい花を咲かせてくれたらいいのにな、と思う。今日この頃」と否定。

「世知辛いぜ、世の中っ」とボヤき、「突然の飛び火に王子様もびっくりだろうな。。本当にごめんね」と、城田に申し訳なさそうにつづった。

という話で、城田優さんとは友人関係ということらしいです。飲み仲間なのかな?

坂口健太郎さんと高畑充希さん、破局してなかったっぽい

2018年12月、女性誌が坂口さんと高畑さんの最新自宅デートをキャッチした、と報道。

東京・渋谷からほど近い目抜き通り。忘年会で渋滞中の道路にとめられた車から降り、急ぎ足で高畑のマンションに入っていく1人の男性がいた。

白いジャケットとさわやかなスタイルで、手には大きなケーキの箱を提げている。手元を注意しながら、急いで玄関へ向かう姿がほほえましい──坂口だった。

「確かに多忙の高畑さんが男友達とご飯に行ったりしていたので、一時は破局説もでました。でもふたりの交際は続いていましたよ。今も“自宅デート”を楽しんでいると思います」(別の芸能関係者)

冒頭の日、坂口が帰った1時間後に高畑が帰宅。柄物のコートの下に着た白いセーターはフリルをあしらった“フェミニン仕様“。仕事先でもらったのか、手に誕生日プレゼントとおぼしき紙袋をたくさん抱えていたが、大好きなカレに祝われる3度目の誕生日へ向かう足取りは軽かった。

 早とちりして、すみませんでした!

という話で、12月14日の高畑充希さんの誕生日を二人で祝っていたようですね。結局、別れてはいなかったということみたいです。

まあ坂口さんと噂になったときには「内緒です」ってコメントしてた高畑さん、城田優さんと噂になった時はインスタで否定的なコメントしてましたからね。やっぱ本命は坂口健太郎さんってことなのかな?

しかし、マンション内で会ってるから、二人を追いかける方も大変ですなー。写真撮れないだろうし。最近は外でデートせずにマンション内で会ってる芸能人のカップルが多いみたいですが、追われる方からしたら写真撮られる危険もないし、今はこのパターンが定番なのかもしれないですね。

まーともかく、「早とちりして、すみませんでした!」という事で、坂口健太郎さんと高畑充希さんの交際は続いている、ということのようですよ?

今後の二人の動向に注目ですね!