久保田紗友は朝ドラ「べっぴんさん」に山本美月役で出演していた!武井咲にそっくり?

2015年にドコモのCMで村上虹郎さんと共演した女優の久保田紗友さん。

2017年には朝ドラ『べっぴんさん』にも出演しており、今後の活躍が期待されています。

そんな久保田紗友さん、武井咲さんに似てる?とネットの一部で噂になっているようです。

今回は久保田紗友さんについて色々とチェックしてみました!

久保田紗友さんのプロフィール

名前 久保田 紗友(くぼた さゆ)

生年月日 2000年1月18日(19歳)

出身地 北海道

身長 158cm

血液型 A型

職業  女優

活動期間 2008年 –

事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

【経歴】

小学校4年の時、地元の芸能事務所・キャスティングオフィスエッグに所属し、同事務所の劇団「フルーツバスケット」の舞台やCMなどに出演。

2012年、ソニー・ミュージックアーティスツ主催の女優発掘オーディション「アクトレース」から選抜されたグループ「劇団ハーベスト」に参加。

2013年2月、BS-TBSのドラマ『神様のイタズラ』の主演に抜擢され、同作品の主題歌も担当する。

2017年、映画『ハローグッバイ』(2017年7月15日公開)で、長編映画初主演。

2018年4月、第13回公演『明日の君とシャララララ』をもって劇団ハーベストを退団。

引用元:Wikipedia

久保田紗友さんは北海道出身。2015年春に上京し、本格的に芸能活動をスタート。

2015年にはNTTドコモ「iPhone・iPad」のCMに出演。

出典:http://www.cmgirls.com/

このCMでは村上虹郎さんと共演していましたね。

そして2017年、NHKの朝ドラ『ぺっぴんさん』にJAZZ喫茶の店員・山本美月役で出演。

ヒロインの娘・さくらに影響を与える役どころで、当時17歳で出産シーンがあったりと色々大変だったようです。

その後はドラマ『過保護のカホコ』に富田糸役で出演。

さらに映画『ハローグッバイ』では、萩原みのりさんとW主演。

そして2018年、『この世界の片隅に』で浦野すみ役で出演しています。

久保田紗友さんには美人のお姉さんがいる?

清楚系美人女優の久保田紗友さんですが、実はお姉さんが居るそうです。そしてお姉さんも、かなりの美人さんだという話です。

久保田紗友さんのお姉さんのお名前は「久保田れな」さん。

出典:http://top1news.net

おおー、かわいいじゃないですか。噂はガセではなかったですね。

お姉さんの久保田れなさんは、北海道のローカルアイドルグループ「日本セーラー女子団」の元メンバー。現在はソロでシンガーソングライターとして活動されているようです。

久保田紗友さんのインスタにもちょこっと登場されてますね。

View this post on Instagram

お誕生日おめでとう。お姉ちゃん。

A post shared by 久保田紗友 (@kubotasayu) on

久保田紗友さんは武井咲さんに似てる?

久保田紗友さん、若い頃の武井咲さんに似てる!とネットで評判のようです。

それでは、ちょっと画像で比べてみましょう。

こちらは、2011年頃の武井咲さん。

2011年頃の武井咲さん

そしてこちらが久保田紗友さん。

久保田紗友さん

んー?髪型が似てるから、雰囲気的にはなんとなく似てますが…よく見ると結構ちがって見えるような気が。

他にも色々と画像を探してみましたが、あんまり似てる画像は見つけられませんでした。

ていうか、武井咲さんは目力があるというか、ちょっとワイルド?な感じがしませんか?

眼力のある?武井咲さん

ネットの一部では、武井咲さんは元ヤンでは?と囁かれているという話もあるし、ちょっと久保田紗友さんとはタイプがちがうような。

お二人とも美人さんですが、それぞれタイプがちがう感じの美人顔ですよね。武井咲さんの方は目元がちょっとキツめで、気が強そうな感じの印象を受けますが、久保田早紀さんはナチュラルな感じの目元で清楚系の美人という感じに見えるような。

ということで、当ブログでは「久保田紗友さんは若い頃の武井咲さんにはそんなに似てない」という説を提唱させていただきます。

まとめ

今回は久保田紗友さんについて色々とお伝えしました。

久保田紗友さん、美人さんな女優ですが、お姉さんもかわいいですねー。そして、ネットでは武井咲さんの若い頃に似てる?と言われているようですが、いうほど似てないよ?ということのようです。

まだ19歳と若い方なので、これからの躍進が楽しみな女優さんですね。

今後の久保田紗友さんの活躍に期待しましょう!