小越勇輝は事務所NGで2.5次元に出ない?彼女がバレて炎上したってマジ!?

ミュージカル『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』で活躍して話題になっている小越勇輝さん。

ネットの噂では、事務所NGの仕事があって色々大変だという話ですが、本当でしょうか?

また、SNSで彼女がバレて炎上したという噂も流れています。

ということで今回は小越勇輝さんの事務所NGや彼女についてチェックします!

小越勇輝さんのプロフィール

名前 小越 勇輝(おごえ ゆうき)

生年月日 1994年4月8日(24歳)

出身地 東京都

身長 168cm

血液型 O型

職業 俳優、モデル

活動期間 1997年 –

事務所 ATプロダクション

【経歴】

小越勇輝さんは主に舞台で活動しておられますが、2008年に『仮面ライダーキバ』にラモン/バッシャー役で出演。

その後はBSスカパー!の『弱虫ペダル』で主演し、小野田坂道役で出演。

そしてミュージカル『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』で4年に渡って主役の越前リョーマを演じています。

舞台では他にも『東京喰種 トーキョーグール』、『弱虫ペダル』で主演を務め、『刀剣乱舞』では堀川国広役で出演。

漫画やアニメ、ゲームを原作にしたいわゆる2.5次元作品に多数出演し、注目を集めています。

小越勇輝さん、事務所NGで2.5次元に出演しない?

数々の2.5次元作品に出演してきた小越勇輝さんですが、ネットでは「事務所が小越勇輝さんの2.5次元への出演をNGにしたのではないか」と言われているようです。何があったんでしょうか?

噂のきっかけは、ミュージカル『刀剣乱舞』の堀川国広役が小越勇輝さんから別の俳優さんに変更されたことが原因だとか。

ミュージカル『刀剣乱舞』は代替わりのない公演なので基本的には俳優の変更はないはずなんですが、なぜか小越勇輝さんの演じていた堀川国広役は、かつて小越さんの前にテニミュで越前リョーマを演じていた阪本奨悟さんに変更となりました。

この事から、事務所側が2.5次元への出演をNGにして、代わりに阪本奨悟さんを抜擢したのでは?という推論が持ち上がり、ファンの間で物議をかもしたということです。

真相は分かりませんが、確かにこの時以降、小越勇輝さんは舞台からドラマ・映画への出演に軸を移したようにも見えるので、ファンの推測もまるっきりの当て外れではないかもしれません。

小越勇輝さんの2.5次元への出演は2017年までで、それ以降は『サバイバル・ウェディング』、『ドルメンX』などドラマへの出演のみで、舞台出演は2017年の『舞台版ドラえもん のび太とアニマル惑星』が最後となっています。

もしかしたら、小越勇輝さんが今後2.5次元に出演する機会はあまりないかもしれませんね。

小越勇輝さん、彼女がバレて炎上?

小越勇輝さんに彼女がいた!?という事でプチ炎上騒ぎが発生したようです。

小越勇輝さんの彼女?といわれているのはモデル・女優の岡本杏理さん。

岡本杏理さん

岡本杏理さんは小越勇輝さんと同い年の24歳。しかも出身高校は小越さんと同じ堀越高校だそうです。

さて、なぜ岡本杏理さんが小越勇輝さんの彼女では?という話になったのかというと、二人がお揃いのものを身に付けていたこと、ブログで同じようなものを紹介していたことが理由のようです。お揃いのものを身に付けるって、もしかして匂わせ?

この件についてファンが指摘したところ、なんと二人して同じタイミングで記事を削除!そのため交際はともかく、確実に連絡取り合ってるのは間違いない、という事でちょっとした炎上騒ぎになってしまったようです。

今のところ、二人の交際の決定的な証拠や報道は出ていないため、二人が付き合っているかどうかは不明ですが、同じ高校出身ということで友達である可能性は高いと思われます。

しかしまあ、ジャニーズアイドルとの匂わせ疑惑に比べれば大した炎上ではなかったようですね。山田涼介さんと交際しているとスクープされた宮田聡子さんは、Twitterが炎上して酷いことになってましたし。

こんな感じで。コメント欄がきっつい事になってますよ。

どうも匂わせ行為はファンの方からバッシングを受けてしまうようなので、小越勇輝さんも気をつけたほうが良いかと思います。安全第一!!

まとめ

今回は小越勇輝さんの事務所NGの仕事についてや、彼女の噂についてお伝えしました。

彼女と噂されている岡本杏理さんについては、おそらく友人関係ではないかと思われます。

そして事務所NGの件ですが、これはまあ事務所の方針っぽいので仕方ないところかもしれないですね。

でも考えようによっては、今後は映画やドラマで小越勇輝さんの姿が見られる可能性が高まるでしょうし、小越勇輝さんとしても俳優としてステップアップできる機会が増えるということで悪いことばかりではないと思いますが、いかがでしょうか。

今後の小越勇輝さんの動向に注目しましょう!