杉咲花は橋本環奈よりも身長低い?両親が実はすごかったってマジ!?

現在放送中のドラマ『ハケン占い師アタル』で主人公の的場中(アタル)を演じて話題になっている女優の杉咲花さん。

2016年には第40回日本アカデミー賞 最優秀助演女優賞・新人俳優賞をはじめ、多くの賞を受賞、高く評価されている女優さんです。

そんな杉咲花さんの両親が実はすごい人だった、とネットで噂になっています。

また、映画『十二人の死にたい子どもたち』で共演した橋本環奈さんとの身長差がヤバい、という話も。一体、何がヤバいんでしょうか?

ということで今回は、杉咲花さんの両親と橋本環奈さんとの身長差についてチェックしました!

杉咲花さんのプロフィール

名前 杉咲 花(すぎさき はな)

別名義 梶浦 花(かじうら はな、旧芸名)

生年月日 1997年10月2日(21歳)

出身地 東京都

身長 153cm

血液型 B型

職業 女優

活動期間 2006年 –

事務所 研音

【経歴】

子役時代は「梶浦花」の芸名でスターダストプロモーション芸能4部に所属。

もともと、芸能界に興味があり、中学生になって改めて女優になりたいと思い、憧れだった志田未来が所属している研音のオーディションに応募。

2011年4月、研音に所属する。これに伴い芸名を「杉咲花」に変更。

『ドン★キホーテ』で改名後のドラマ初出演。味の素Cook DoのCMで山口智充と共演し、回鍋肉を食べる美少女として話題になる。

2016年、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』でヒロインの妹美子を演じる。映画『湯を沸かすほどの熱い愛』では銭湯を営む一家の娘役を演じ、日本アカデミー賞ほか各映画賞の助演女優賞を受賞した。

2018年4月より放送のTBS系ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で、連続ドラマ初主演。

2019年の『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で、NHK大河ドラマ初出演。

引用元:Wikipedia

杉咲花さんは映画での出演が評価され、2015年と2016年に数多くの賞を受賞しています。演技力が高く評価されているようですね。

近年では主演やヒロイン役が多く、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(2018年)、『ハケン占い師アタル』(2019年)で主演。

映画では『無限の住人』(2017年)で浅野凜 / 町の二役で出演。

この映画は監督・三池崇史さん、主演はキムタクこと木村拓哉さんという事で話題になりましたね。

他には『BLEACH 死神代行篇』(2018年)で朽木ルキア役で出演しています。

杉咲花さんの両親がすごい?

杉咲花さんの両親は、なんと二人とも音楽関係の仕事をされていました!

まず、父親の小暮武彦さんですが、愛称shake(シャケ)と呼ばれているギターリストで、80年代にブレイクしたバンド・レベッカの初代リーダーを務めておられたとか。

小暮武彦さん

小暮武彦さんは約2年ほどでレベッカから脱退。そして1990年にボーカルのノッコさんと結婚していますが、1993年には離婚しています。

小暮武彦さんは3回結婚しており、2回めの結婚は1996年。チエ・カジウラさんと結婚しましたが、2000年に離婚。

そして3回めは一般人の女性と結婚、現在は息子さんと3人で暮らしているそうです。

杉咲花さんの母親は、2回めの結婚相手のチエ・カジウラさんですね。

チエ・カジウラさん

チエ・カジウラさんは歌手として活動していますが、他にもアニメ『マクロス7』の劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当、ヒロインのミレーヌ・ジーナスの歌唱部分の吹替をしています。

ちなみに小暮武彦さんとチエ・カジウラさんが別れたのは杉咲花さんが幼少のころの事で、杉咲花さんは母親に引き取られて女手一つで育てられており、父親の小暮武彦さんとは両親の離婚後は会っていないようです。

杉咲花さん、橋本環奈さんよりも身長が低い?

杉咲花さんは映画『十二人の死にたい子どもたち』で橋本環奈さんと共演していて、インタビューなどで二人で写真に収まることがよくあるみたいですね。

杉咲花さんは身長153cmと小柄な方なんですが、一方の橋本環奈さんは152cmと、杉咲花さんよりも少し背が低い、はずなんですが。

こちらの画像を見ると、橋本環奈さんの方が身長高く見えますが…

どういう事なのかな?橋本環奈さん、ヒールの高い靴を履いてるんでしょうか?ちょっと画像では確認できないので不明ですが。

あるいは、どちらかが身長サバ読んでる?

別の画像でも検証してみましょうか。

こちらは第40回日本アカデミー賞の式典での画像。

左が杉咲花さん、右が橋本環奈さん。大体同じくらいですが、わずかに橋本環奈さんの方が身長高く見えるような?

さらに別の画像でチェックしてみましょう。

右側の橋本環奈さん、ハイヒール履いてますね。その左隣の杉咲花さんはスカートの裾が長すぎて、どんな靴を履いているか見えませんがおそらくハイヒールだろうと思われます。

この角度から見ると、二人の身長は大体同じくらいな感じでしょうか。

うーん、これはどうも最初に紹介した画像がたまたま橋本環奈さんの方が身長高めに見えてただけのようで。トリックアートみたいな。

まあ二人の身長差は1cmしかないんで、ほぼ同じくらいの身長で間違いなかった、ということみたいです。

まとめ

今回は杉咲花さんの両親についてと、橋本環奈さんとの身長差についてお伝えしました。

両親は共にミュージシャンで、杉咲花さんは歌手のチエ・カジウラさんに育てられたという事でしたね。役者の道へ進んでいる杉咲花さんですが、音楽活動はしないのかな?母娘でユニット組んだりしたら面白いんじゃないでしょうか。

そして橋本環奈さんとの身長差ですが、たまたま橋本環奈さんの方が背が高く見えていただけっぽいですね。

二人は映画『十二人の死にたい子どもたち』で共演していますが、同年代の若手俳優・女優が勢揃いしていたことでお互いにいい刺激になった、とのこと。

今後の杉咲花さんの活躍に注目ですね!