宇垣美里は伊野尾慧とフライデーされたけど破局してないってマジ!?

アイドル並みのかわいさで人気のTBSアナウンサー・宇垣美里さん。2016年にHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんとの交際をフライデーされて話題になりました。

二人は破局した(させられた)と思われていますが、実はまだ破局していないのでは?という噂がネットの一部で流れているらしいです。本当なんでしょうか?

ということで今回は、宇垣美里さんと伊野尾慧さんの、まだ破局してない疑惑についてチェックします!

宇垣美里さんのプロフィール

名前 宇垣 美里(うがき みさと)

生年月日 1991年4月16日(27歳)

勤務局 TBS 編成局アナウンス部

活動期間 2014年~

身長 163cm

血液型 O型

特技、資格 速読 ピアノ・サックスの演奏

【経歴】

兵庫県立長田高等学校を卒業後、同志社大学政策学部に進学。同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。

2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。2014年4月にTBSテレビに入社し、研修期間に入る。

2014年9月29日から、古谷有美の後任として『BLITZ POWER PUSH』(TBSラジオ)の担当を皮切りに、テレビ・ラジオの各番組への出演を始める。

週刊プレイボーイでのコラム連載の縁から同誌のグラビアモデルも数回務めている。ヤングジャンプ2018年31号では表紙および巻頭グラビアを担当[。局アナがヤングジャンプの表紙を担当するのはテレビ東京・鷲見玲奈以来2人目となる。

趣味にマンガ・アニメを挙げており、自身がレギュラー出演しているラジオ番組『アフター6ジャンクション』において自らのお気に入り作品である『コードギアス 反逆のルルーシュ』特集を展開したこともある。

2018年8月にコミックマーケット94を『サンデージャポン』で取材した際にはアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレをおこなった。同月には3年ぶりに開催するイベント『TBSアニメフェスタ』の司会を以前の向井政生に代わりに務めた。

引用元:Wikipedia

宇垣美里さん、アニメ好きだったんですか。女子アナがアニメ好きとは、意外な感じがしますね。

ちなみに宇垣美里さんが『魔法少女まどか☆マギカ』のコスプレをした時の画像がこちら。

完全にただのコスプレ姉ちゃんですねこれは。本当に女子アナか?

宇垣美里さん、伊野尾慧さんに二股かけられ交際をスクープされる

2016年12月、週刊文春が伊野尾慧さんがアナウンサーの宇垣美里さん・三上真奈さんの二人と二股交際していると報道、ネットでも騒ぎになりました。

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)に、2人の女子アナとの二股交際疑惑が浮上した。相手女性は「あさチャン!」担当TBSアナと、「めざましテレビ」担当フジテレビアナ。2人ともに朝の情報番組を担当し、伊野尾は「めざましテレビ」の木曜レギュラーでもある。「週刊文春」では2人の女子アナが伊野尾の自宅マンションを訪れる姿などを撮影した。

ジャニーズ所属のHey! Say! JUMPの伊野尾慧さん、女子アナ二人と二股交際ですか。

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さん

伊野尾慧さんといえば、2016年の9月にシンガポールの高級ホテルでAV女優の明日花キララさんとのプールデートをスクープされていますが、そこから間を置かずにこれですか。

週刊誌の記事がこちら
お相手の明日花キララさん

さて、文春の記事によると、2016年11月、伊野尾慧さんは宇垣美里さんの自宅に行った後、ラジオ番組の生放送へ。その後、一度帰宅し、それから麻布十番の飲食店へ。

その店にはフジテレビの女子アナウンサーの三上真奈さん含む男女数名が待っており、大変盛り上がっていたとか。三上アナはベロベロに酔っ払っていたようです。

そして深夜2時すぎに伊野尾慧さんが先に自宅マンションへ帰宅。その後に三上真奈さんと男女3人が伊野尾慧さんのマンションへ入っていき、2時間ほどして男女3人だけが出てきて、先に帰宅していきます。

その後、90分ほどして三上真奈さんが疲れ切った表情でマンションから出てきて、タクシーに乗って帰宅していったそうです。90分の間に何があったのか、まあそれは当人たちだけが知るところでょうが。

三上アナは後に文春の記者に直撃取材されていますが…

フジテレビの女子アナ・三上真奈さん

ご本人は「わたし、こういうの初めてでどうすればいいか分からないので」と返答。後にフジテレビ側から

「共演者として伊野尾氏を含む複数で食事をしたことは事実です。ただ交際の事実はございません」

というコメントが発表されています。

さて、もう一方の宇垣美里さんの方ですが。

伊野尾慧さんと宇垣美里さんの姿はたびたび目撃されていて、お互いの家を行き来する関係だったそうです。

はじめて目撃されたのは2016年11月5日。宇垣さんが花束を持って帰宅、その後、伊野尾さんが帽子とマスクで顔を隠して宇垣さんの部屋に入っていったとか。

伊野尾さんは2時間ほど滞在し、送迎車に乗ってNHKのラジオの生放送に向かったそうです。

この日だけでなく、11月8日と11月13日にも二人は会っていたようで、8日には伊野尾さんがかなり周囲を警戒しながら宇垣さんのマンションの部屋へ入っていったとか。案外この時点で撮られていた事に気付いていたのかも。

そして13日は宇垣さんが伊野尾さんの部屋を訪れています。出てきたのは翌日の早朝4時ごろで、そのまま送迎車に乗って赤坂TBSへ向かっていったそうです。この日の宇垣さんはかなり眠そうにしていたとか。まあ寝不足でしょうから、そりゃ眠いでしょうな。

後日、文春の記者が二人に直撃取材をしていますが、伊野尾慧さんは「事務所を通してもらっていいですか」とコメント。宇垣美里さんは無言だったようです。

この直撃取材の後、宇垣さんは上司に電話で「すいません、撮られていたみたいで。お互い気をつけていたんですけど」などと連絡していたとか。さらには友人らしき人物に「ヤバいヤバい、ケイくんと撮られちゃった」と話している姿を目撃されていたそうです。かなり親密な関係みたいですね。

この二股騒動については、ネットでは「伊野尾の本命は宇垣アナで、三上アナは遊びだろ」ともっぱらの評判でしたが、まあ会ってた回数を考えると本命は宇垣さんの可能性が高いですね。

週刊誌に撮られたという事で、この後二人は別れさせられたと見られていますが、実はまだ続いているのでは?という疑惑が持ち上がっています。

宇垣美里さん、伊野尾さんとお揃いのライダースジャケットで匂わせ?

2016年12月の文春の報道の後、宇垣美里さんと伊野尾慧さんの姿が目撃されることはなく、すでに二人は破局していると見られていました。

しかし、ネットでは「宇垣アナが交際を匂わせてる」と話題になっています。

その画像がこちら。

これは宇垣美里さんがレギュラー出演しているラジオ番組「アフター6ジャクション」の公式インスタ画像なんですが、宇垣さんがライダースジャケットを羽織っていますね。

実は、過去に伊野尾慧さんが好きな女性のファッションについて「お揃いでライダース着られちゃうような子」と語っていて、そこから宇垣さんが伊野尾さんとの交際を匂わせているのでは?とネットがざわついたようです。

これ以外にも、伊野尾慧さんが好きなブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッドの時計を宇垣さんが身につけていたりと、他にも匂わせ行為と思われる行動が…もしかして、実は破局してなかったんでしょうか?どうなんでしょ?

宇垣美里さんの今後は?

宇垣美里さん、伊野尾慧さんとのスキャンダルの影響か、2018年3月でレギュラー出演していた『朝チャン!』を降板させられています。

番組の降板を上司から告げられた宇垣さんは、ブチキレて壁だか上司だかにコーヒーを投げつけたという噂も伝わっておりますが。

そして2019年3月でTBSを退社することが決まった宇垣さんですが、今後はタレントとして活動していきそうな気配。宇垣さんはGカップということでグラビア界から熱い視線を注がれているようですが、これから本格的にグラビアへ進出するんでしょうか?

2019年1月現在、まだ所属事務所を探している段階のようですが、どうなることやら。そして伊野尾慧さんとはまだ続いているのか?

今後の宇垣美里さんの動向に注目ですね!