西内まりやは現在ニューヨークで活動中?社長をビンタして消えてたってマジ!?

一時期、10代女子のカリスマといわれていたモデル・歌手・女優の西内まりやさん。

しかし、2017年に所属事務所とトラブルを起こし、それからすっかり「消えた」状態になってしまいました。

そんな西内まりやさんですが、2018年11月にイベントに参加、久々のメディアへの露出ということで話題になっています。

今回は西内まりやさんが消えた理由や、現在についてチェックしてみました!

西内まりやさんのプロフィール

名前 西内 まりや(にしうち まりや)

生年月日 1993年12月24日(25歳)

出身地 福岡県

身長 170cm

血液型 A型

スリーサイズ 80 – 58 – 83 cm

職業 歌手、タレント、女優

活動期間 2006年 –

事務所 ライジングプロダクション(2006年 – 2018年)

【経歴】

西内まりやさんは2006年、スカウトされてライジングプロダクションに所属、芸能界入り。

2007年に雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活動をスタート。その後、2010年に「Seventeen」の専属モデルに。

 

他にも、2008年にドラマ『正義の味方』で女優デビューし、2013年の『山田くんと7人の魔女』で地上波連続ドラマ初主演を務めます。

 

ドラマだけではなく、西内まりやさんは映画にも出演しており、2016年の映画『CUTIE HONEY -TEARS-』で映画初主演。

凛々しいバトルスーツ姿がいい感じですね。

西内まりやさんはこの映画で主題歌「BELIEVE」を歌っています。そう、音楽活動もしているんですよね。

2014年にシングル「LOVE EVOLUTION」で歌手デビュー。以後、2017年までに7曲をリリース。第56回日本レコード大賞新人賞および最優秀新人賞、第47回日本有線大賞新人賞受賞を受賞しています。

ドラマや映画、CMへの出演、そして音楽活動など、西内まりやさんは2017年ごろまでは多方面で活躍していました。

西内まりやさんが消えた理由は?

ドラマや映画、CMへの出演、そして音楽活動など、西内まりやさんは2017年ごろまでは多方面で活躍していました。

が、2017年にフジテレビの月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で主演と主題歌を担当、同ドラマと主題歌が大爆死するという残念な結果に終わったあたりから雲行きが怪しくなってきました。

西内まりやさんは2017年11月ごろに、事務所の社長ともめてビンタするという騒ぎを起こしています。

モデルで女優の西内まりやが、自身が所属する芸能事務所「ライジングプロダクション」の社長である春日隆氏を「ビンタ」した、と今月16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

記事によれば、同事務所内の応接室から突然「ビンタ」の衝撃音が響き渡ったという。そして、その部屋から飛び出してきたのは西内で「もう我慢できない」「なんで認めてくれないの」と泣き叫んでいたようだ。

そして続いて応接室から出てきたのは春日氏。手で顔面を押さえ、苦痛の表情を見せていたという。また西内自身、精神的に不安定な状態が続いているとのことだ。

どうやら西内まりやさんと事務所サイドで、今後の西内さんの芸能活動の方針で意見が合わず、もめた結果、こうなってしまったようです。

西内まりやさんとしては、音楽活動を中心にやっていきたいと希望していたそうですが、事務所サイドは女優やタレントとしての活動を中心にやらせたいと思っていたようで、事務所の意向で出演した月9ドラマが低視聴率で終わって散々な結果になったこともあって、西内さん的には事務所に対する強い不満があったのかもしれませんね。

で、その結果、ビンタ騒動が起こってしまった、と。

この騒動の後、西内まりやさんは弁護士を通じて2018年4月以降の契約の更新はしないと通達。以後、メディアへの露出もなくなり、ある頃からSNSの更新がストップし、ファンからは心配する声が多数寄せられました。

実は西内まりやさんは、不安を感じると息苦しい症状が出る『過換気症候群』を患っているそうで、もしかしたらその時期は症状が悪化していたのかもしれないですね。あるいは、事務所との契約が切れるまで活動を自粛していたとか?

本当のところは不明ですが、事務所ともめていた事が原因の一つである事は間違いなさそうです。

西内まりやさん、ニューヨークに留学していた

例のビンタ騒動から表立った活動がなかった西内まりやさんですが、SNSの更新を再開。一時は引退を考えたという内容の投稿をしています。やっぱり、精神的に落ち込んでいたみたいですね。

また、「実は一度、表現する道を歩む事を諦めようと考えた」と芸能界引退の可能性もあったことを告白。
「何度も心と話し合い、もう一度チャレンジしたいと思いました」と再始動のきっかっけを明かし、「一歩ずつ精進していこうと思っておりますので、今後とも応援よろしくお願い致します」と呼び掛けた。

その後、西内さんは2018年9月にニューヨークで行なわれた「ケイト・スペード ニューヨーク」の発表会に出演し、金髪になった姿を公開しました。

金髪の西内まりやさん(中央・左)

が…西内さんの金髪に否定的なコメントが多かったようで、「前のがよかった」「ヤンキーみたい」「劣化した」と散々な言われようだったみたいです。ま、確かに金髪は似合ってないかなー。

そして、2018年11月12日には、フランスのシャンパンメーカー「メゾン マム」のプレスイベントに日本アンバサダーとして参加。

このイベントにはシャンパーニュ・メゾン「メゾン マム」のCEO(チーフ・エンターテイメント・オフィサー)である元陸上五輪の金メダリストであるウサイン・ボルト氏が出席しており、西内さんとトークセッションしています。

このトークの中で西内さんは、「音楽を中心に作っていきたい」「国境を越えて日本以外の方にも伝えていけるように、最近は英語を勉強しているところです」と語っています。

どうやら現在、西内まりやさんは彼氏の呂敏さんとニューヨークに留学中で、米国で歌手・女優デビューを目指しているようです。

西内さんのその頑張りにはすごいなと思いますが、世間の評価はなかなか手厳しいです。

しかし、今回の報道に対して、世間からは「NYはそこまで甘くないと思うよ」「頑張るのは勝手だけど、需要がないと思います」「日本が無理ならニューヨークっていう判断は間違ってるでしょ」
「綾部もダレノガレも、西内も勘違いしすぎ」「彼氏と結婚して、家庭に入るのがベストでは?」と、冷ややかな声が上がっている。

「大手事務所所属時は女優としては月9で主演を務め、歌手としては日本レコード大賞の最優秀新人賞を獲得している西内ですが、大手事務所のゴリ押しあってのメディア出演ととらえていた人がほとんど。そのため、事務所のプッシュがなくなった今、純粋に日本で活動したところで再ブレイクすることはなかなか難しい事ですから、海外に視野を向けることはごくごく自然なことでしょう。(中略)

ニューヨークに留学して、しっかりと実績を残したタレントも少ないですから、西内が海外で成功する可能性も低いと世間は見ているようです」(エンタメ誌ライター)

現在はフリーで活動している西内まりやさんですが、やっぱり事務所の後ろ盾がないと難しいんじゃないでしょうか。音楽活動をしたいんだったら、エ○ベックスに拾ってもらうというのも有りなのでは?

前の事務所との和解も済んでいないという噂で、事務所に配慮して関係者は西内さんと仕事したがらない傾向があるらしいし、まずは事務所と和解するところからはじめた方が良いのではないでしょうか。

芸能活動を続けたいんだったら、まずはそこらへんの問題をクリアしないと厳しいと思われますが…

ニューヨークでの活動がどうなるのか、今後の西内まりやさんの動向に注目しましょう。