平岩紙は結婚してる?旦那は誰?元彼は荒川良々ってマジ!?

個性派の女優として活躍している平岩紙さん。

宮藤官九郎作品の常連で、『木更津キャッツアイ』で話題になりましたね。

そんな平岩紙さん、実は結婚しているという噂が。

ということで今回は、平岩紙さんの結婚の噂についてチェックしてみました!

平岩紙さんのプロフィール

名前  平岩 紙(ひらいわ かみ)

本名  平岩 加奈(ひらいわ かな)

生年月日 1979年11月3日(39歳)

出身地 大阪府

身長 161cm

血液型 A型

職業 女優

活動期間 2000年 –

事務所 大人計画

平岩紙さんの「紙」って、本名なの?

平岩紙さんって、珍しい名前ですよね。多分これ、本名じゃないでしょ、と普通は思うと思われますが、ずばりそのとおり。

「平岩紙」というのは芸名で、本名は「平岩加奈(ひらいわ かな)」さんですね。

この「平岩紙」という名前を付けたのは、平岩さんが所属する劇団「大人計画」の主催者の松尾スズキさんが付けたそうで、名前の由来は「肌が紙のように白いから」ということらしいです。

いや、白いものって他にも色々あるだろうに、なんで紙なんですかね?

平岩紙さんの出身校は?

平岩紙さんは大阪府吹田市の出身で、高校は大阪府立吹田高校に通っていました。

吹田高校を卒業後、上京した平岩さんは「舞台芸術学院」という専門学校に入学。

こちらの舞台芸術学院ですが、開校したのは昭和23年という歴史のある学校で、卒業生に俳優の役所広司さんや市村正規さんがいるということで、すごい学校みたいです。

平岩紙さんはこの学校を卒業後、2000年に大人計画の新人オーディションに合格。同年にミュージカル『キレイ 神様と待ち合わせした女』で女優としてデビューを果たしています。

その後は様々な映像作品や舞台に出演していますが、平岩さん、実は平成ライダーにも脇役で出演していますね。

2001年に『仮面ライダーアギト』で関谷真澄役で出演。

他の映像作品での出演は、2010年にNHK連続テレビ小説の『ゲゲゲの女房』で野村チヨ子役で出演。

また、2016年には連続テレビ小説『とと姉ちゃん』に森田照代役で出演しています。

そして最近では、2018年のドラマ「『ブラック・スキャンダル』に花園由祐子役で出演、その演技力の高さがネットでも好評のようです。

平岩紙さんは結婚してる?旦那は?

平岩紙さんについて検索してみると、「平岩紙 結婚」というキーワードが出てきますが…実は平岩紙さんは、結婚していません。独身です。

一時、ネット上で極秘に結婚しているらしいとの噂が流れていたようですが、そのような事実はないということで、もうすぐ40歳になられる平岩さんですが、仕事中心で頑張っているみたいです。

プライベートも謎に包まれている平岩さん、現在の交際相手は不明のようですが、過去に男性との交際の噂が上がっていました。

平岩紙さん、荒川良々さんと交際していた?

平岩紙さんは2008年頃、同じ劇団である大人計画に所属している俳優の荒川良々さんと交際しているのをフライデーに報じられています。

「荒川は『ファブリーズ』のCMで松岡修造の妻役で出演している女優・平岩紙(35)と08年頃から交際していました。二人とも松尾スズキが主宰する劇団『大人計画』所属で、名脇役同士。
お似合いのカップルでしたが、結局、結婚には至らず、数年後に破局しました。その後は恋人がいるというウワサは聞いたことがなかったのですが……」(テレビ局関係者)

ということだそうで、残念ながら破局したそうです。二人が別れた理由や時期については不明のようですが、フィーリングが合わなかった、とか色々と理由があるんでしょうね。

フライデーされた俳優の荒川良々(あらかわ よしよし)さんですが。

荒川良々さん

連続テレビ小説の『あまちゃん』や『カロリーメイト』のCMなどに出演しており、彼もまた平岩さんのように個性派の俳優で、独特の存在感で話題になっています。

その荒川良々さんですが、2015年には別の女性とデートしているところを報道されています。

最初は一般人の女性とされていましたが、こちらの女性は後に舞台女優の皆本麻帆さんという事が判明。

「’15年10月の『フライデー』で、荒川さんが熱愛を報じられたのですが、実はその相手が皆本さんだったというんです。
このとき交際3か月だったそうなので、もう2年半近くお付き合いが続いていることになりますね」(芸能プロ関係者)

とのことだそうで。皆本麻帆さんの画像はこちらです。

皆本麻帆さん

こちらの皆本麻帆さんはプロダクション尾木に所属。2001年に舞台「Annie」で主役のアニーを演じています。

その後もいくつかの舞台作品や映画に出演しているみたいですが、情報が少なく、それほど多くの作品には関わっていないみたいです。

1990年4月21日生まれで現在は29歳ということで、平岩紙さんよりも10歳年下ですね。

荒川良々さんとは年の差が16歳!!やっぱり荒川さんも若い女性の方が良いということなんでしょうか?

平岩紙さん、新井浩文さんと交際していた?

平岩紙さん、過去に俳優の新井浩文さんと結婚してるのでは?と噂になったことがあります。ま、実際にはそんな事実はないんですが。

新井浩文さん

なんでそんな噂が流れたのかというと、2017年に二人が共演したお菓子の「チーザ」のCMでの夫婦役が、あまりにもしっくりしすぎていたのが原因のようです。

演技力がありすぎて誤解を生んでしまったようですね。

ちなみに新井浩文さんは、過去に池脇千鶴さん、坂本美雨さん、二階堂ふみさん、夏帆さんとの交際をスクープされていますが、それに関して新井さん本人曰く、

「付き合った彼女は全員撮られている」

と語っていたとか。平岩さんとのスクープ写真はないようなので、やはり二人は交際していないようです。

平岩紙さん、星野源さんと交際していた?

実は平岩紙さん、星野源さんと交際しているのでは?という噂が一部で流れたようですが。

星野源さん

星野源さんは音楽業はアミューズ所属、俳優業は大人計画に所属しているとのことで、単に同じ事務所に所属している仲間、というだけの話で、根も葉もない噂話ですね、これは。

ちなみに星野源さんは平岩さんよりも3年おくれて所属しているとのことで、平岩さんの方が星野さんよりも先輩らしいです。

まとめ

今回は平岩紙さんの結婚についてお伝えしました。

結局はただのデマで、平岩さんは独身。プライベートもかなり謎、ということが判明。

平岩紙さんのプライベートも気になりますが、これからも名脇役として活躍してくれそうだし、今後の平岩紙さんに注目ですね。