水沢エレナが引退!?理由はジャニーズ系アイドルとの二股交際か!?

12歳のころからモデルとして活躍している水沢エレナさん。

そんな水沢エレナさんに、引退したという噂が流れていますが、どういう事なのでしょうか?

今回は、水沢エレナさんの引退疑惑についてお伝えします!

水沢エレナさんのプロフィール

名前 水沢 エレナ(みずさわ えれな)

生年月日 1992年3月21日(27歳)

出身地 愛知県

身長 170cm

体重 44.7kg

スリーサイズ B80cm・W57cm・H85cm

血液型 AB型

特技 韓国語、書道、バスケット

職業 モデル、女優

事務所 オスカープロモーション

水沢エレナさんは2003年、12歳で小学館「ちゃお」で『ニーナを探せ!!モデルオーディション』 ニーナ賞を受賞し、モデルデビュー。

2006年、「CANDy」「Seventeen」で専属モデルになっています。

女優デビューは2007年で、ドラマ「恋する日曜日 卒業~春の噂」に出演。

2008年にはドラマ「東京少女 水沢エレナ」で連続ドラマ初主演を果たします。

そして同じ年にTBS系にて「恋空」の連続ドラマ版で、主人公の美嘉役に抜擢されて注目されています。

その後、2011年に「Seventeen」を卒業、「non-no」の専属モデルになりました。

そして2013年、non-no専属モデルを卒業し、同月末所属事務所のアミューズを退社。同年7月よりオスカープロモーションに移籍しています。

水沢エレナさんは韓国語がうまい?

水沢エレナさんは父親が日本人、母親が韓国人とのことで韓国ハーフです。そのため、韓国語が得意とのことで、インタビューで韓国語で話したこともあるとか。

そのおかげか、2012年には日韓共同制作ドラマ『恋するメゾン』に出演しています。

その後は特に韓国のドラマに出演したりはしていないようですが、もしかしたら将来的には韓国ドラマなどへの出演機会もあるかもしれませんね。

水沢エレナさん、芸能界を引退?

水沢エレナさんは2013年に引退していたという噂があります。まあ実際は、事務所を移籍しただけだったんですが。

しかし、一方でその頃に引退を考えていたらしいという話も聞こえてきます。

その理由は、二股交際にあるということのようですが…どういうことなのでしょうか?

水沢エレナさんに二股疑惑が?

水沢エレナさんの引退が噂されたのと同じ時期に、二股交際疑惑が発覚しました。

その相手というのが、なんとジャニーズタレントのkiss-My-Ft2の玉森裕太さんとHey!Sey!JUMPの山田涼介さん。

ジャニーズの人気アイドル二人の名前が出てきちゃって、これがガチなら大騒動間違いなしですね。

この二股騒動の原因となったのが、水沢エレナさんと思われるアカウントのTwitter上での発言です。

「裕太、涼介、傷つけてごめんね。。。私二人の前から消える」

という内容のコメントで、二股交際を匂わせる内容ということから、二股騒動に繋がったようです。

しかし…どうみてもこれ、他人のなりすましによるいたずらの可能性が高いですよね?もし事実なら、週刊誌がこぞってスクープしてますよ。

その後も特にそのような報道はありませんし、このTwitterのコメントはやっぱりただのいたずらだったようです。

ただ、水沢エレナさんが所属事務所との契約が切れたのと同じ頃のタイミングだったので、二股交際が原因で契約を切られたのでは?という声が上がったために「引退か?」みたいな話になってしまったようです。

それにしても、水沢エレナさんはなぜ、所属事務所との契約が切れたのでしょうか?何か理由がある?

水沢エレナさんが事務所を移籍した理由は?

水沢エレナさんが事務所を移籍したのは、どうやら事務所の方針と本人の方針が合わなかったのが原因のようです。

当時の所属事務所のアミューズは、水沢さんをモデル中心で使いたかったようですが、水沢さん本人は、モデル以外の分野にもチャレンジしたいと考えていたようです。

両者の意見が折り合わなかったため、水沢エレナさんは所属事務所を移籍。現在はオスカープロモーションに所属しています。

という事で、引退の話は結局デマだったようですね。

現在の水沢エレナさんは?

引退の噂は全くのデマで、水沢エレナさんは現在まで芸能活動を続けています。

オスカーに移籍してから、いくつかのドラマや映画などに出演。

2018年には、サスペンス映画『黒蝶の秘密』に出演、主演の染谷俊之さんを翻弄する妖艶な美女・佐伯美緒役を演じています。

他にも出身地である愛知県の「あいち親善大使」に就任するなど、活躍の場を広げている水沢エレナさん。

今後の水沢エレナさんの活躍に期待ですね!