手越祐也はスキャンダル連発でもお咎め無し?イッテQ降板!?過去のスキャンダルをチェック!

派手な金髪とぶっちゃけキャラで人気のNEWSのメンバー・手越祐也さん。

過去に様々なスキャンダルを起こしていますが、2018年には未成年との飲酒騒動を起こしていたことが文春の報道で知れ渡り、噂になっています。

今までは人気の高さ故か、なんのお咎めもなかった手越祐也さんですが、そろそろヤバいのでは、とネットの一部で囁かれているようです。

ということで今回は、手越祐也さんのスキャンダルについて、最近のものから過去のものまでチェックします!

手越祐也さんのプロフィール

名前 手越 祐也(てごし ゆうや)

生年月日 1987年11月11日(32歳)

出身地 神奈川県

身長 168cm

血液型 B型

職業 アイドル、歌手、俳優、タレント

活動期間 2002年 –

事務所 ジャニーズ事務所

【経歴】

手越 祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 – )は、日本のタレント、歌手、俳優で男性アイドルグループ・NEWS、テゴマスのメンバー。神奈川県横浜市出身。

2002年12月1日、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の2003年9月15日に男性アイドルグループ・NEWSのメンバーに選ばれる。

2005年12月、映画『疾走』で初主演をつとめ、2006年1月15日に行われた舞台挨拶で、早稲田大学人間科学部人間情報科学科にAO入試で合格したことを明かす。

2006年2月16日に堀越高等学校を卒業。11月には増田貴久とヴォーカルユニット、テゴマスを結成する。

2007年11月24日放送のフジテレビ系単発テレビドラマ『しゃばけ』でドラマ初主演。

2010年春、「アイドル業を120%やりたい」という理由で4年生で早稲田大学を中退。

2012年から2018年までFIFAクラブワールドカップを中継する日本テレビ系番組で7大会連続でゲストやメインキャスターを務め、2014年と2018年には2大会連続でFIFAワールドカップの日本テレビ系メインキャスターを務めた。

引用元:Wikipedia

手越祐也さんは、NEWS以外の活動だと近年では『世界の果てまでイッテQ!』の出演でお馴染みという感じですね。

あとはサッカーが大好きということで、サッカー関係の番組への出演が多いようです。

手越祐也さん、文春に未成年との飲酒をスクープされる

2018年12月31日に、文春オンラインが手越祐也さんの違法飲酒事件を報道しました。

文春の報道によると、手越祐也さんは2018年の9月と11月に未成年との飲酒騒動を起こしていたとのこと。

9月はグアムで、11月は日本で起こった出来事だったようですね。

都内の女子大に通うA子さん(20)は2018年9月、女友達とグアムを旅行中、手越と酒席を共にした。

「男6女8での飲み会になりました。手越くんも、男性陣も下ネタ全開でした。尋常じゃない量のテキーラが運ばれてきて、イッキ飲みゲームが続き、ずっと飲酒を煽られました」(A子さん)

だが、グアムでは2010年7月8日から新アルコール法(グアム公法第30-156)が施行され、21歳未満の者へのアルコール飲料の販売および提供、21歳未満の者のアルコール飲料の購入と飲酒が禁止となっている。日本人旅行者であっても、違反した場合は罪に問われる。飲酒したA子さんだけでなく、酒を提供した手越も同様である。

グアムの件については、現地の法律を手越さんが理解していなかった可能性もあるかと思いますが…

もうひとつは11月15日、手越は2018年に高校を卒業したばかりの短大生のB子さん(19)と酒を飲み、B子さんは泥酔状態に。現場は、6月に小誌が報じた未成年飲酒事件の舞台になったバーだった。

「店内では牛乳のテキーラ割りが何杯も出され、手越と友人でゲームが行われました。女の子は皆ベロベロでまっすぐ歩くこともできない泥酔状態になっていました」(店の関係者)

こっちは完全にアウトなヤツですね。しかも、6月に他のNEWSのメンバーが未成年に飲酒させて謹慎処分になった事件の時と同じ店とは。懲りてないなー、こいつは。

『NEWS』といえば、昨年6月、メンバー4人中3人に未成年飲酒強要が発覚。最初に発覚した小山慶一郎と加藤シゲアキは、それぞれ謹慎処分と厳重注意に処され、小山はその後キャスターを務めていた日本テレビの夕方ニュース番組『news every.』からも降板することとなった。

この小山と加藤のスキャンダルの翌週には、手越にも未成年飲酒強要の事実が発覚。しかし、正式な処分が下った小山と加藤に対し、手越は最後まで“お咎めなし”で、今回の「文春」の質問に対しても事務所は黙殺を貫いている。

という状況になっていますが、このまましらばっくれて済ますつもりなんでしょうか?多分、「未成年とは知らなかった」というコメントを出すと思われますが…

「ジャニーズは完全否定は無理と判断し、飲み会をした事実は認めつつも、相手が未成年であったことは“知らなかった”という説明で押し切り、あとは世論の反応次第で出方を探ろうという方向に傾きつつあるようです。ただ、小山も同じく未成年との飲酒で番組を降板しており、『未成年だとは知りませんでした』という説明で許されるかどうか、ジャニーズも自信は持っていないのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

やっぱり相手が未成年だと知らなかったという事でしらを切る方針のようですね。

しかしその一方で、このままでは『イッテQ』降板もあるかも、という声も。

「また、日テレ番組では『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にレギュラー出演中ですが、『イッテQ』はヤラセ疑惑で批判を浴びた直後ということもあり、違法行為を犯した疑惑のあるタレントを使い続けるというのは難しく、手越の降板は避けられないという見方も出ています」(別のテレビ局関係者)

手越祐也さん、本当に降板になるんですかね?年明けの段階では、特に動きは見られないようですが。

ま、今までも手越祐也さんは過去に多くのスキャンダルを起こしていて、そのたびに事務所に尻拭いしてもらって本人はお咎め無しで済んでますから。どうやら事務所の上層部には支持されてるらしいとの噂もありますし。

おそらく今回も、活動休止などの処分は下されずに終わるんでしょうね。『イッテQ』に関しては日テレ関係者の判断次第でしょうが、降板にならないように事務所サイドが話をするのでは?

しかしまあ、こんな問題児がなんでそこまで大事にされているんだか。世の中、不思議な事だらけですね。

今回の件について、ネット上では「手越は本当に懲りないな」、「ここまでくるとポジティブというかただのバカ」、「NEWSそのうち解散するんじゃない?」、「女好きは仕方ないけど、未成年には手出すなよ」と批判の声が多いご様子。

また、批判の声はネット上だけでなく、事務所スタッフからも不満の声が続出しているらしく、今では手越祐也さんを擁護しているのはファンと事務所上層部だけだ、という噂も流れているようです。

過去の手越祐也さんのスキャンダル色々

昨年の未成年飲酒騒動以外にも、手越祐也さんは過去に色々とスキャンダルを起こしています。

手越祐也さんはかなりの女好きなので女性関係のスキャンダルが多いですが、ここではそれ以外のスキャンダルについて紹介しましょう。

手越祐也さんのLINE垢が流出、コネチケ問題で炎上

2017年5月21日の夜、手越祐也さんのものと思われるLINEのトーク画像やプライベート写真がネット上に流出しました。

このLINEアカウントの名前は「VAMPIRE」で、プロフィールには手越祐也さんの画像が使用されています。

本当にこのVAMPIREというアカウントが、手越祐也さん本人のものなのかどうかという疑問がわきますが、

「また、小山の熱愛が騒ぎになった時もLINEのホーム画面がネット上でバラ撒かれていましたが、その際、手越らしきLINEアカウント画像が流れていたため、一部ファンからは『手越のLINE、前回からホーム画面が変わってないみたい』との声も出ていました」(ジャニーズに詳しい記者)

という話や、また、今回の流出騒ぎで手越さんのTwitterが炎上、それに対するぼやきをこのVAMPIREというアカウントでしているので本人でほぼ確定でしょう。

今回流出した画像により、手越祐也さんの友達のアカウント名などが暴露されてしまい、まあそれはそれで問題なんですが、それよりも手越さんのある投稿によりコネチケの存在が明るみに出たことでファンが激怒。炎上騒ぎになってしまったようです。

コネチケというのは要するに、コネを使って入手するチケットのことで、この投稿によると手越祐也さんは友人や知り合いにコネでチケットを手配していたようですね。

そしてこの投稿では、そのコネチケの枚数が40枚に減らされたことを手越さんは嘆いているんですが…

聞く所によると、NEWSのチケットはファンクラブに入っていても取れなかったりする人気のチケットらしいんですが、その貴重なチケットにコネ枠が数十枚もあったということで、これを知ったファンからは手越さんを非難する声が上がっています。

「手越のLINE流出でまさか本当にコネチケがあると思わなかったし、まさかまさかの事が多すぎてもはや誰に怒りをぶつけたらいいのかよくわからん」

「コネチケ1人40枚だったら4人で160枚…結構な数だよ?FC代払ってチケ代(おまけに手数料)払ってんのバカみたい」

「こういうのって本当にファン傷つくよ。コンサート行くために頑張ってお金貯めてるのにさ、実際関係者の方が近いしファンサも多いって」

友達へのサービスもいいけど、もうちょっとファンに対して配慮するべきでは?

そしてこの騒ぎの後、手越祐也さんはライブで謝罪コメントをして、

「僕らの親や感謝している人がコンサートを見に来てくれることはあります。だけど彼らはきちんとお金を払って見に来てくれています」

「ジャニーズ事務所がタダで配っているチケットはない」

と説明しましたが、問題はそこではない、という意見も。

論点がすりかえられていることにファンの怒りはヒートアップする一方だ。タダでチケットを配っているとしたらいっそう問題だが、そうではなく、「お金を払って購入しようとしてもチケットが買えない」ほどの争奪状況にありながら、「お金を払えば入れるコネ枠」が用意されていることが問題視されていることを、まさか手越は理解していないのだろうか。

とのことで、コネ枠があること自体を問題視する意見もあるようです。ま、色々と接待とかの関係もあるでしょうし、コネ枠の存在自体はある程度は仕方ないとは思いますが、タレント一人につき40枚はちょっと多いような気がしますね。そのチケット転売したら、結構儲かりそうな予感。

しかしこのLINE垢流出事件、犯人はだれなのかちょっと気になるところですが…噂では、手越さんと交友関係にある複数の女性による犯行ではないか、と言われていますが、手越祐也さんの女癖の悪さを考えると案外当たってるかもしれませんね。自業自得ってやつですか。

手越祐也さん、金塊強奪事件の容疑者と知り合いだった!?

2016年に福岡で7.5億円相当の金塊強奪事件が発生。この事件の容疑者である小松崎太郎容疑者が、なんと手越祐也さんと知り合いらしいという噂が流れ、ネットで騒ぎになりました。

小松崎容疑者の人脈は、異常なほど“華麗”だ。本人とみられるフェイスブックには、なぜかタイの王族やスリランカ政府の大物、日本テレビのバラエティー番組でも活躍しているモテモテ人気アイドルTと一緒に撮った写真がアップされている。

Tとは数年前に東京・西麻布で撮ったものとみられるが、小松崎容疑者と並んで座るTがVサインをするなど、パッと見は仲良さげ。一体どういう関係なのか、気になる。所属事務所に問い合わせたが、電話はつながらなかった。

とのことで、ネットで検索すると小松崎容疑者のフェイスブックから流出した画像が出てきます。こちらですね。

これはどう見ても手越祐也さん本人ですね。やはり人気アイドルTは手越さんで間違いなさそう。

しかし、手越祐也さんは小松崎容疑者とどういう関係なのでしょうか?

この件については本人と事務所側は、

「面識はないが、彼との写真を撮ったことは事実」

との発言をしています。ま、芸能人はファンサービスの一つとして、ファンの人と一緒の写真を撮るケースがあったりするので、この件についてもそういう事らしいですが。

しかし、ジャニーズ事務所は基本的にファンや一般人との写真撮影は禁止されているらしいという話もあり、撮影場所が会員制のバーであることから、実は知り合いなのでは、という声も一部で出ているようです。

さて、真相はどうなんでしょうね?本当に手越さんが軽率だっただけなのか、それとも…

最近の手越祐也さんは?

さて、最近の手越祐也さんですが、『女子大生専門キャバクラ』に通っているという噂が上がっています。

「昨年の後半辺りから、数年前に一部で報じられていた『女子大生専門キャバクラ』の系列店で、よく手越を見かけるようになりました。
同店のキャストは学生ばかりで、中には10代の女性もいることから、こと芸能関係者の間では『要注意』とされています。
システム的には問題はなくとも、このご時世だけに、関係者は必ず店員に『未成年のキャストはテーブルに付けないで』と注文を入れるようにしているんです。
当然、手越は一向にお構いなしの様子で、未成年キャストと酒をあおっているそうですが」(芸能プロ関係者)

とのことで、キャバクラでも未成年と飲酒しているみたいですね。ほんと、懲りないやつだなあ。

今後、手越祐也さんがなんらかの処分を事務所から受けるのか、そしてイッテQは降板になるのか、まだ結果は出ていませんが、非常に気になりますね。

今後の手越祐也さんの去就を見守りますかね。