増田有華の現在は?過去にISSAを略奪ってマジ!?

増田有華
出典:https://torigei.com/

元AKBで歌手や女優として活躍している増田有華さん。

AKB時代にISSAさんと熱愛スクープされて大騒動になりましたが、ソロデビュー後の現在はどんな感じなんでしょうか?

ということで今回は増田有華さんについて色々と調査しました!

増田有華さんのプロフィール

増田有華
出典:https://news.dwango.jp/

・名前  増田 有華(ますだ ゆか)

・生年月日  1991年8月3日(29歳)

・出身地  大阪府

・身長  162cm

・血液型  B型

・職業  女優 歌手

・所属事務所  フレイヴエンターテインメント

【主な経歴】

増田有華(マスダ ユカ) 女優・タレント。1991年8月3日生まれ、大阪府出身。B型。

アイドルグループ・AKB48の元メンバーで第2期生。2011年5月、秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江らと共にダンスボーカルユニット・DiVAでデビュー。

2012年9月、宮本亜門演出ミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』で主演を務める。2013年1月、AKB48、DiVAを脱退。

2017年4月、シングル「愛してたの」でソロデビュー。財団法人日本・ベトナム文化交流協会『JVCA文化交流親善大使』の初代大使。

引用元:www.oricon.co.jp/prof/478697/profile/

増田有華さんは結婚してる?

2021年8月には30歳になる増田有華さんですが、結婚はしているのでしょうか?

とりあえず21年2月の時点ではまだ結婚はしていませんが、過去にプログで結婚報告のような投稿をしていた模様です。

これは2013年4月の記事なので約8年前くらいと、かなり古いネタですが。

また、2018年1月にDVD&Blu-ray「Memoirs」の発売イベントのインタビューで

「もう26歳なので、そろそろ婚活というのも視野に入れていかないといけないので(笑)、料理は頑張っているんですけど、挑戦したことない料理を頑張ってやってみたいです」

というコメントをしており、本人には結婚したい気持ちはあるっぽいですね。

この婚活というのもどこまで本気なのかははっきりしませんが、30代に入ってから婚活するんですかねー多分。

その頃には料理の腕もかなり上がってそうな予感。

増田有華さんがISSAさんを略奪?

出典:https://entertainment-topics.jp

増田有華さんはAKB時代にDA PUMPのISSAさんとの交際をスクープされています。マジか。

これは2012年11月に文春が報じたもので、文春の報道によると、11月7日22時40分に増田有華さんがISSAさんの自宅を訪れており、それから二人が時間差で出てきたのは20時間後の翌日18時40分だったそうで、まあ要するに増田有華さんがISSAさんの部屋にお泊りしたという事ですね。

増田有華さんとISSAさんはミュージカル「ウィズ~オズの魔法使い~」で共演しており、この共演がきっかけで交際が始まったとみられています。

増田有華さんは当時AKB48のメンバーとして活動しており、現役アイドルのスキャンダルということで世間を騒がせました。

しかも、さらにまずいことにISSAさんは当時、交際していた女優の福本幸子さんと婚約をしており、不倫ではないけど略奪愛ということでさらに炎上。

文春の報道に対し、増田有華さんは自身のブログで

突然ですが
明日、週刊誌に私の記事が出ます。
内容はDA PAMPのISSAさんの家に私が泊まりに行ったということです。
記事の中には事実ではないことも書かれていましたが泊まりにいったことは、事実です。

とコメント、事務所の方も「共演者とISSAの自宅へ行った」「先輩後輩の間柄」と交際については否定。

ISSAさんの事務所も交際については否定しましたが、なんとISSAさんと婚約者の福本幸子さんの結婚が白紙になったと発表。

スポーツ紙が「ISSA婚約解消 新恋人は増田有華?」などという記事を報じるなど、ますます略奪愛的な印象が強まる展開に。

ISSAさんが婚約者の福本幸子さんと婚約を解消した時期については、某スポーツ紙によると増田有華さんと舞台で共演する前だったとされていますが、婚約者・福本幸子さんの当時のブログではISSAさんとかなりラブラブな様子が伺える内容だったとネット民から指摘を受けています。

さらにISSAさんは8月22日(舞台は9月から)のミュージカルの制作発表会に婚約指輪をはめて参加しており、結婚時期について「婚約してるので、いつでもいいかなって思ってます」というコメントをしていたので、婚約解消が舞台の開始前というのはかなり怪しいですね。フェイクかなやっぱり(個人の感想です)

そして、サイゾーの記事によると、文春の記事で増田有華さんが得意げに「奪ったんだ~」って嬉しそうに話していたということが書かれており…

ISSAが婚約解消したことで、増田は仲間内に「『奪ったんだ~』って嬉しそうに話していた」と、同記事内で劇団関係者が明かしている。最初から二番手に甘んじるつもりはなく、略奪するつもりでISSAと恋愛関係に発展したとしたら、増田は21歳にしてかなりの凄腕恋愛マスターだ。

引用元:https://news.merumo.ne.jp/

という話で、結局このスキャンダルによって増田有華さんはAKBを脱退することになりましたが、以前から増田有華さんはソロ活動を希望していたともいわれており、増田有華さん的には結果オーライだったようです。

というか、それを狙ってのスキャンダルだったのでは、という声も一部で上がっていたようですね。

とはいえ、ISSAさんがかなりの女好きなのは当時から有名な話で、これまでに柴咲コウさんや上原多香子さん、伊東美咲さん、あびる優さん、藤井リナさんなど多くの女性と噂になっていた過去があるし、まあなんだかんだで婚約者がいるのに若い子にいったISSAさんが悪いんじゃないの?という気がしますがいかがでしょうか(個人の感想です)

増田有華さんの現在は?

AKB卒業後はソロで活動するようになった増田有華さんですが、その後はラジオ番組や歌手活動、女優活動など様々な分野で活躍。

ネット民的には「西川貴教のイエノミ!!」の5代目アシスタントとして2年以上活躍していたのが印象に残ってますね。思えばあの後、イエノミも凋落していってしまいましたが

ソロデビュー後、特に目立ったブレイクはしていない増田有華さんですが(失礼)、最近の活動としては2019年にドラマ「癒やされたい男」、「Re:フォロワー」にゲスト出演。

2020年は「CR花の慶次」が2020年2月から全国導入されたタイミングで「晴れやかにゆけ」という楽曲を歌っています。

まあめちゃめちゃブレイクしたりはしていないみたいですが、マイペースでやっておられるようです。

ちなみに増田有華さんはTwitterやアメプロ、インスタなどSNS発信を積極的にやっていますが、Youtubeチャンネルについては「ORICON NEWS presents ゆったんTV」というORICONとの合同企画みたいな感じのチャンネルをやってますね。個人のYoutubeチャンネルは開設しないのかな?

また、2018年には婚活を意識していたみたいですが、ISSAさんの後は特に熱愛報道もないようで結婚はまだ先になりそうな感じですね。

ということで今後の増田有華さんの活躍を祈ります。