今田耕司の年収は数億円ってマジ!?なんで結婚しないの?結婚できない理由は?

今田耕司
出典:https://www2.nhk.or.jp/

司会者やお笑い芸人として活躍している今田耕司さん。

すでに54歳になっていますが、まだ独身です。このまま結婚しないんでしょうか?

また、今田耕司さんは現在7本のレギュラー番組で司会を担当しており、年収がすごいらしいという噂もあるようです。

ということで今回は今田耕司さんの年収や結婚について色々と調査しました!

今田耕司さんのプロフィール

今田耕司
出典:https://thetv.jp/

・名前  今田 耕司(いまだ こうじ)

・生年月日   1966年3月13日(54歳)

・出身地  大阪府大阪市

・身長  174cm

・血液型  A型

・職業  司会者 お笑い芸人

・所属事務所  吉本興業

【主な経歴】

NSC大阪校4期生。同期で現130Rのほんこんとコンビ・ダブルホルモンズを組んでいたことも。ピンとして主に大阪で活躍したあと、1990年代に「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)などの出演を通して全国的な知名度を得る。

主に番組MCとして誰もが知る芸人となり、数多くのレギュラー番組はもちろん、「M-1グランプリ」(ABCテレビ・テレビ朝日系)や「オールスター感謝祭」(TBS系)といった生放送の特番を仕切る手腕が高く評価されている。

東野幸治とのタッグ「Wコウジ」としても「やりすぎ都市伝説」(テレビ東京系)やフジテレビのモノマネ特番などで長らくMCを担当。「KOJI1200」名義でリリースしたCD「ナウ ロマンティック」も話題を呼んだ。

引用元:natalie.mu/owarai/artist/6836

今田耕司さんの年収は推定4億円?

今田耕司
出典:https://natalie.mu/

レギュラー番組をいくつも抱えて多忙な今田耕司さんですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

今田耕司さんのギャラは一本あたり80万円からだそうで、他の大物司会者に比べてかなり低めに設定されています。

これはわざと低くしているそうで、そのかわりに仕事の数をこなして稼いでいくという戦略なんだとか。

そして気になる年収についてですが…本人から具体的な数字は公開されていないものの、2018年の時点で推定3億5千万~4億円くらいではないかと噂されています。すげー。

また、ダウンタウンの松本人志さんが以前に「自分より今田耕司のほうが年収が上」というコメントをしていた事もあるので、この噂は案外事実なのかもしれません。

そして2020年は新型コロナの流行のためにテレビ業界や芸能界はかなり不景気になってしまったといわれており、ギャラの高い人が降板させられたりする流れになってきており、この流れだと比較的ギャラの安い今田耕司さんの仕事が増えるかもしれないですね。

となると、2021年の年収は5億円くらいになっちゃったりして?でも忙しすぎて倒れちゃうかも。もう50代だし、くれぐれも体調管理には気をつけてもらいたいですね。

今田耕司さんの自宅は4億円の超高級マンション?

推定年収4億円といわれている今田耕司さんですが、住んでいる住居も4億円の超高級マンションなんですよねー実は。

このマンションは渋谷区にある低層の超高級分譲マンションで、すでにローンは完済しているとのこと。さすが。

以前にテレビで紹介された今田耕司さんの自宅マンションですが、一人で住むにはかなり広く、漫画やフィギュアを保管する専用の部屋もあるとか。

出典:jitakukoukai.com/

他にもトイレの床が大理石で洗面台が二つあったり、30帖のリビングには豪華なシャンデリアがあったりと、高級マンションらしいリッチさでさすが推定年収4億円だけのことはありますね。すげー。

また、潔癖症といわれる今田耕司さんの家だけあって室内はきれいな状態が維持されておりますが、これはハウスキーパーを雇っているおかげでもあるようです。

まあ部屋が広いと掃除も大変だし、今田耕司さんは多忙ですからねー。

そして実はこの家には同居人としてロボットのペッパーくんがいるんですが…

出典:watchtvprogram.blog.fc2.com/

なんともシュールというか。どうせロボット買うんだったら、aiboの方が良かったんじゃないかなー。なんとなく。

独身の今田耕司さんはやはり寂しさもあるのか、時々友人や後輩を招いて自宅でパーティーをしているんですが、潔癖症な性格のために汚れたものはすぐに拭いてきれいにしたり、キッチンを汚しそうな人はキッチンへの立ち入りを禁止するなど相当なもので、汚れにはかなり敏感なようです。ちょっと神経質すぎじゃないの?

高収入の今田耕司さん、なぜ結婚できないの?

推定年収4億円、そして渋谷区の超高級マンションに住んでいるという今田耕司さんですが、54歳の現在まで未婚でずっと独身です。

本人に結婚願望がないというわけでもないのに、なんで結婚できないんでしょうか?

ここからは今田耕司さんが結婚できない理由について解説していきましょう。

結婚できない理由1.理想が高すぎる

今田耕司さんと言えば、半分ネタなんでしょうが結婚相手に39か条の条件を求めていることで知られています。多すぎだろ。

これは2017年に「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」の中で紹介されていましたが、その39か条の内容がこちら。

◎今田耕司が結婚相手に求める39か条

1.身長163cm以上
2.年齢28歳以下
3.日本人もしくはハーフもしくはロシア人
4.美人
5.肌がきれい薄化粧
6.脚がきれい
7.かかとがきれい
8.歯と歯茎がきれい
9.手がきれい
10.手を握ったときにしっくり感がある
11.痩せすぎでない
12.頭の匂いがしっくりくる
13.明るい
14.きれい好きで少しおおざっぱ
15.子ども好き
16.運動神経が良い
17.車の運転ができる
18.箸の持ち方がきれい
19.肌にしっとり感がある
20.少食でない
21.お酒が好き
22.よく遊ぶ場所が六本木西麻布でない
23.クラブ好きじゃない
24.映画が好き
25.ファッションに興味がある
26.ハワイが好きすぎない
27.占い風水にはまりすぎない
28.今までの交際人数が嘘でもいいから5人以内
29.売れてる芸能人と付き合ったことがない
30.身体に絵柄を入れてる男友だちは多くない
31.タダで海外に行ったことがない
32.ハリウッド関係者とご飯を食べたことがない
33.帰省する田舎がある
34.両親と仲が良い
35.お母さんは今田に否定的でない
36.家にペーパークラフトがない
37.動物が好きすぎない
38.AVを買うのをやめさせない
39.今田の出演した番組に意見を言わない

引用元:https://www.narinari.com

あまりに長いんで全部読む気が失せますが(笑)

まあ分かりやすいものを上げていくと、年齢は28歳以下・美人・肌や手足がきれいと、どちらかというと外見重視のようです。

ていうか要するに、若くて美人の女性が好みということみたいですね。

ちなみに今田耕司さんはアナザースカイで共演していた中条あやみさんに「25歳くらいの彼氏いないモデル紹介して」と頼んでいたことが暴露されており、このエピソードにネット上では

「このくらいの年齢で恋愛対象が20代だけって気持ち悪い…親子でもおかしくない年齢なのに」

「魚顔でホント気持ち悪い」

「志村けんやさんまには、お金目当てで若い子が寄ってくるけど、今田ってお金目当てでも若い子が近寄らないよね…」

というなんとも温かいコメントが炸裂している模様ですが、まあでも本当にそのとおりですよね(個人の感想です)

結婚できない理由2.芸人にしては家事のスキルが高すぎる

実は意外なことに、今田耕司さんはずっと独身でいるからなのか、芸人にしては家事のスキルが高いと某ネットメディアに書かれています。

記事によると、今田耕司さんは炊事や掃除などすべて完璧にこなせる技量をもっているとか。

「今田が結婚できない理由は、彼自身が女性っぽさを持っているためといえるでしょう。芸人にしてはめずらしく、炊事や掃除などの仕事はすべて完璧にこなします。そして、潔癖症で自宅には汚れを取る“コロコロ”を常備しているとネタにされることもありましたね。そのため、身の回りの世話を焼く女性を必要としていないのでしょう」(芸能関係者)

という話で、身の回りの世話をしてくれる人を必要としていないことが結婚できない理由なのではないか、という芸能関係者のコメントが紹介されております。

まあ現在は自宅をきれいに保つためにハウスキーパーを雇っているみたいですが、家事全般が自分で出来てしまうんであれば無理に結婚しなくてもいいか、となりがちになるのかも。

というか、今田耕司さんは何度かフライデーなどの週刊誌に撮られたことがあるんですが、大体いつも若い20代のモデル系美人といるところを撮られてるんですよね。

やっぱり若い女性にしか興味がないということなのかな?そりゃ結婚できんわ。

まとめ

出典:https://reminder.top/

今回は今田耕司さんについて色々とお伝えしました。

年収は2018年頃の時点では推定4億円。最近はコロナの影響もあるのでもしかしたら減っているかもしれませんが、それでも2億円くらいはもらっているんじゃないでしょうか。

また、結婚できない理由については、若い女の子しか眼中にないのが原因でしょうね。

結婚相手も年齢を重ねていくわけで、いつまでも若いままではいられないですし、どうしても若い女の子じゃなきゃ嫌だ、ということならもう一生独身でいくしかないですねマジで。

2020年10月にはモデルの河内セリアさんとデートしていたことをすっぱ抜かれていますが、まあいつまでもこんな感じで若いモデルの女の子にちょっかいをかけ続けていくのでしょうね。

結婚したらしたで驚きですが、どうなりますやら。今後の今田耕司さんの動向を見守りますか。

現場からは以上です。