安達祐実が元旦那の井戸田潤と離婚した理由は浮気やDV!?真相は?

安達祐実
出典:www.cinematoday.jp

女優の安達祐実さんは現在はカメラマンの男性と結婚していますが、実はバツイチで元旦那はスピードワゴンの井戸田潤さんなんですね。

そして元旦那と別れた理由について、ネットでも色んな噂が流れているとかいないとか。

ということで今回は安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚理由について色々とチェックしました!

安達祐実さんのプロフィール

安達祐実
出典:www.nikkan-gendai.com

・名前  安達 祐実(あだち ゆみ)

・生年月日  1981年9月14日(39歳)

・出身地  東京都

・身長  152cm

・血液型  A型

・職業  女優、タレント

・所属事務所  サンミュージックプロダクション

【主な経歴】

1994年日本テレビドラマ「家なき子」、1995年「家なき子2」に主演し、劇中のセリフが流行語となった。

1997年テレビ朝日「ガラスの仮面」主演、2005年フジテレビ 「積木くずし真相 ~あの家族、その後の悲劇~」主演、2010年東海テレビ「娼婦と淑女」主演など、多くの作品に出演。

映画では1994年「家なき子」、2014年「花宵道中」で主演、2017年映画「TOKYOデシベル」でフミ役を演じる。他にも舞台、ラジオ、CDリリースと活動は多岐に渡る。

引用元:talent.thetv.jp

安達祐実さんはなんと、2歳の時に子育て雑誌でモデルデビュー。その後は子役としてデビューし、1991年に「ハウス食品・咖喱工房」のCMで注目を集めました。

母親は安達有里さんで、ステージママとして安達祐実さんをマネジメントし、女優として育てあげていますが、2006年と2008年にヘアヌード写真集を出すなど、色々と破天荒な方のようです。

ちなみに安達有里さんは二冊目の写真集を出す際、600万円以上の費用をかけて全身整形したという逸話もあり、なんともまあすげーかあちゃんですね。

そんな母親に育てられた安達祐実さんですが、1994年のドラマ『家なき子』で主人公の相沢すずを演じて大ブレイク。

「家なき子」(出典:tv.rakuten.co.jp)

ドラマは大ヒットし、劇中のセリフである「同情するなら金をくれ」は流行語にも選ばれるなど、世間への反響が大きく、安達祐実さんの出世作となっています。

その後も多数のドラマや映画に出演していますが、『家なき子』からのイメージ脱却にはかなり苦労したようで、水着写真集を出したり、映画でヌードになったりと奮闘を続けた結果、子役から女優へとイメージの脱却に成功したようです。

近年はドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』、『初めて恋をした日に読む話』、『家政夫のミタゾノ』などに出演、現在も女優として活躍を続けています。

安達祐実さんの元旦那はスピードワゴン井戸田潤さん

出典:adachiyumitoiusekai.blog.so-net.ne.jp/

安達祐実さんは2005年9月にお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤さんと結婚。東京プリンスホテルで会見を行いました。

安達祐実さんはこの時24歳で、結婚発表は誕生日だったとか。

そしてこの時すでにお腹の中に子供がいた(妊娠2月)という話で、いわゆるでき婚だったようです。

こちらが元旦那の井戸田潤さん。

井戸田潤
出典:www.officiallyjd.com

井戸田潤さんは1972年12月13日生まれで現在は48歳。安達祐実さんより8歳年上ですね。

お笑いコンビ・スピードワゴンのツッコミを担当しており、相方は小沢一敬さん。

二人の間には女の子が一人生まれており、安達祐実さんは2006年4月に第一子の長女を出産。

しかし、二人の結婚生活は長くは続かず、2009年1月に離婚。

二人はなんで離婚しちゃったんでしょうか?

ここからは、週刊誌の報道などから二人の離婚理由について考察します。

離婚の理由1.井戸田潤さんの浮気

安達祐実 井戸田潤
出典:https://www.jprime.jp/l

安達祐実さんは2006年4月に女の子を出産していますが、なんとその9日前に旦那の井戸田潤さんが元彼女と密会していたことが週刊誌に報じられています。マジか。

4月12日に女の子を出産した女優・安達祐実(24)の夫、「スピードワゴン」井戸田潤(33)に元カノとの4時間ホテルデートが発覚した。

元カノのNさん(24)は舞台を中心に活躍する女優で井戸田が安達と結婚するまでの3年間交際があったという。

これはフライデーが報じた記事ですが、記事によると井戸田潤さんと元彼女のNさんの二人がホテルで4時間に渡り密会していた模様。

しかも安達祐実さんの出産予定の9日前だったわけで、奥さんが出産の時に元カノとの浮気疑惑が報じられたことで井戸田潤さんは世間から猛バッシングを受けました。

これを受けて井戸田潤さん側は「軽率でした」と謝罪。

そして、「「相談がある」と呼び出され、会ったのは事実」と元カノのNさんと会ったことは認めましたが、「部屋の中では世間話や互いの近況報告をしていた」と不倫については完全否定。

また、Nさんが井戸田潤さんと安達祐実さんの結婚を知ったのは婚約発表の3日前だったことから、井戸田潤さんの二股交際をフライデーが指摘していましたが、この二股疑惑については事務所曰く

「(Nさんとは)3年前に出会い、交際していたが、自然消滅したと聞いている。結婚してからも、今回以外は一度も会っていない」

という話だそうです。ホントかな?

ホテルで4時間過ごしていたという話ですが、近況報告や世間話だけで4時間もつんですかね?本当にそれだけだったのかな?まあ真実は当事者だけが知っていることでしょうけど。

という感じで不倫の疑いが持たれた井戸田潤さんですが、この時は奥さんの安達祐実さんには許してもらったようです。すぐに別居や離婚ということにはならなかったので。

安達祐実さんもよく我慢しましたねー。まあ娘さんが生まれたばかりだったというのもありそうですが。

また、このフライデー記事のせいで、夫婦揃っての出産会見はキャンセルになった模様です。

離婚の理由2.DV疑惑

出典:https://twitter.com/hitomoticom/status/825349381146546178

井戸田潤さんが妻の安達祐実さんに対し、DVやモラハラをしていたという報道もありました。

これは2015年6月のアサ芸プラスの記事に書かれています。

09年1月に女優・安達祐実と離婚したお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤。この夫婦が破局した決定的要因となったのも井戸田によるDVだったと報じられている。

「週刊新潮」(09年1月22日号)によると、結婚直後、安達が産休に入っていたとき、仕事で地方に行くために早朝の飛行機に乗る予定だった井戸田が寝坊。自分に非があるにもかかわらず安達に携帯電話を投げつけた井戸田は、さらに怒鳴り続けたあげく、身重の安達に空港まで車を運転させたという。

引用元:www.asagei.com/excerpt/38489

寝坊して妊娠中の奥さんに八つ当たりですか。しかも車の運転までさせるとは。クズですね(個人の感想です)

他にも2009年の週刊新潮に井戸田潤さんによるDVの話が掲載されており、記事によると

出産後、仕事で祐実が出かけているときも、井戸田はスポーツジムなどに行き、娘を祐実の実家に預けていた。だが有里(安達祐実さんの母)にも仕事があるからベビーシッターに託すこともある。

それを聞いた井戸田が激高し、祐実に向かって「勝手に俺の子をどこへやったんだ! 」と言い放った。

という出来事があったようで、ベビーシッターに娘さんを預けただけでこのキレ具合ということは、これ以外にも表に出ていない話が色々とありそうな感じですね。

週刊新潮の記事には「祐実と孫が実家に避難してきて、有里は井戸田に実家への出入り禁止を申し渡した」という事も書かれており、安達祐実さんは夫の井戸田潤さんからの精神的なDVに嫌気が差していたと思われます。

これらの報道が事実であれば、これも離婚の原因になり得る話ですね。

離婚の理由3.井戸田潤さんと義母・安達有里さんの不仲

出典:https://www.dailymotion.com/

安達祐実さんの元夫の井戸田潤さんは、義理の母にあたる安達祐実さんの母・有里さんとあまりうまくいっていなかったといいます。

これは井戸田潤さん本人もテレビ等で

「(離婚について)僕、円満じゃないですよ。義理のお母さんと超モメた

と発言しているので間違いないでしょう。

また、前述の週刊新潮の記事では二人の不仲についても触れられており、

昨年6月頃から2人は離婚について話し合 いを始め、9月から別居していたが、その伏線としてあったのは、井戸田と姑・有里との深い溝だった。有里は祐実と一卵性母娘と言われるほど絆が強い関係だが、祐実の出産直後に飛び出した井戸田と元カノとの浮気報道に 、不信感が頂点に達した。

有里は元カノから直接話を聞こうと連絡してきたが、母親が首を突っ込むと更に亀裂を生じさせかねないと思い、連絡先を教えなかった。井戸田に対する不信感は相当なものだった。(芸能レポーター・石川敏男氏)

という話で、どうやら姑の有里さんは娘の旦那の不倫疑惑スキャンダルにかなりご立腹だった模様。

まあそれもそのはずで、安達祐実さんと井戸田潤さんの結婚は妊娠によるできちゃった結婚だったわけですが、それについて有里さんは結婚の挨拶に来た井戸田潤さんと対面した時、

「子供ができてから結婚って卑怯じゃない?」

と言い放ったそうで、最初から井戸田潤さんにはいい印象を持っていなかった様子。

まあ母親の有里さんからしてみれば文句の一つも言いたかったのかもしれませんが、これでは姑と旦那の関係がうまくいかなかったのはある意味当然の結果だったのかもしれませんなあ。

また、週刊新潮の記事では安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚の原因は「井戸田と安達の母・有里との不仲、そして「DV 」が決定的なものだった」と断じていますが、一部の噂によると週刊誌に色々とリークしたのは姑の有里さんだと言われており、井戸田潤さんは結婚生活を色々とバラされたことでキレていたという噂も。

不仲の理由はそこら辺の事情もあったのかも?

離婚理由は「多忙によるすれ違い」?

安達祐実
出典:https://more.hpplus.jp/

安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚については、表向きというか公式の発表としては「多忙やすれ違い」とされています。

女優・安達祐実とお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤が9日(金)、所属事務所を通じてFAXで8日に離婚したことを発表した。両者の所属事務所では「それぞれの人生を歩む二人ですが、今後なお一層のご指導、ご鞭撻を賜るよう、よろしくお願い申し上げます」としている。

離婚の理由について、ORICON STYLEの電話取材に応じた両者の所属事務所は

「いろんな報道もありますが恐らく多忙やすれ違いなどがあるのでは。協議離婚ですし、プライベートのことなので特に関知しておりません」(安達=サンミュージックプロダクション)、

「離婚の原因などは特にこちらから発表する予定はありません」(井戸田=ホリプロコム)とコメント。会見の予定はなく、本人たちのコメントの予定もないという。

引用元:www.oricon.co.jp/news/61935/

という話で、具体的な理由についてはご本人からの発表はなかったようです。

そのため、週刊誌などで様々な憶測記事が報じられており、本当の離婚の理由については謎に包まれたままです。

離婚後、井戸田潤さんは復縁したがっていた?

安達祐実
出典:https://mainichikirei.jp/

2009年1月に安達祐実さんと離婚した井戸田潤さんはその後、まだ未練があるのかテレビ番組を通して「復縁したい」と語ることが何度かありました。

あまりにも復縁を言い過ぎたため、安達祐実さんから明石家さんまさんを通して「もう復縁は言わないで」と言われていたというエピソードもあったとか。

また、離婚後は娘さんは安達祐実さんが養育していましたが、井戸田潤さんも子育てに献身的に協力していたそうで、井戸田さん的には復縁いけるかも、と考えていた節があったようです。

しかし。安達祐実さんは2014年11月13日にカメラマンの桑島智輝さんと再婚。残念ながら井戸田潤さんとの復縁は実現しませんでした。ご愁傷様です

また、安達祐実さんが再婚したことにより、長女と会う時の条件を用意されたり、安達祐実さんとの事をネタにするのは禁止にされてしまいました。

この娘と会うための条件が結構厳しいんじゃないかといわれており、その条件なんですが…

1.平日は学校があるため会うのは週末

2.井戸田さんのスケジュールが空いていること

3.安達祐実さんにスケジュールが入っていること

という3つの条件が揃った日でないと娘さんには会えないそうです。いやーこれはちょっと大変かも。

さらに、井戸田潤さんによると最近は長女が「パパ」ではなく「潤さん」と呼ぶという話で、寂しい思いをしておられるようです。ちょっとかわいそう。

まとめ

安達祐実
出典:https://mainichikirei.jp/

今回は安達祐実さんと井戸田潤さんの離婚理由について色々とお伝えしました。

週刊誌などの報道によると、離婚の理由はDVと姑の有里さんと元旦那の井戸田潤さんの不仲によるもののようです。

また、安達祐実さんの出産前にホテルで元カノと密会していたところをスクープされてしまっていますが、有里さんとの不仲の原因の一つがそのスキャンダルであることを考えると、離婚の理由としては不倫疑惑スキャンダル・DV・姑との不仲の3つということになりそうです。

DVに関してはどこまで事実かははっきりとしていないので、当芸能ゆるニュース編集部の見解としては、二人が離婚した最大の原因は

「姑の有里さんと井戸田潤さんの関係がうまくいかなかったことによるもの」

であると結論づけたいと思います(あくまでも個人の感想です)

現場からは以上です。