武田真治の嫁は静まなみ!(画像あり)歴代彼女は江角マキコ?

武田真治
出典:www.crank-in.net/

近年はムキムキの筋肉をアピールして注目されていた俳優の武田真治さんですが、2020年7月に交際していた女性と結婚しました。

こちらの女性や二人の馴れ初め、そして武田真治さんの歴代彼女についても調査しましたのでご紹介します。

武田真治さんのプロフィール

武田真治
出典:www.daily.co.jp/

・名前  武田 真治(たけだ しんじ)

・生年月日   1972年12月18日(48歳)

・出身地  北海道札幌市

・身長  165cm

・血液型  AB型

・職業  俳優 タレント サックスプレイヤー

・所属事務所   ホリプロ

【主な経歴】

89年、第2回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリ受賞し、芸能界入り。翌90年にTVドラマで俳優デビューを果たす。92年はTVドラマ「NIGHT HEAD」(92)で注目を浴びたほか、「7人のおたく」で映画に初出演。95年には蜷川幸雄演出の舞台「身毒丸」で初座長を務めた。

その後、TVドラマ「君の手がささやいている」シリーズ(98~01)で主演を務め、映画「御法度」(99)では日本アカデミー賞優秀助演男優賞とブルーリボン賞最優秀助演男優賞を受賞。演劇・ミュージカルでも活躍する。

近年の出演作にNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」(11)、映画「二流小説家 シリアリスト」など。俳優以外でも、96年から人気バラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演しており、NHK「新・トップランナー」(03~05)では司会を務めた。

引用元:eiga.com/person/45429/

武田真治さんの結婚した嫁は静まなみさん

出典:hikari-iyashi.com/

武田真治さんは2020年7月、交際していた歯科衛生士・モデルの静まなみさんと結婚したことを発表。

まあ2019年の大晦日の日に結婚すること自体は発表していましたが、おそらくコロナの影響で先延ばしになっていたのでしょう。

こちらが結婚相手の静まなみさん。

静まなみ
静まなみさん(出典:true-bow.com/)

静まなみさんは1994年9月14日生まれで現在は26歳。テンカラット所属のモデルですが、歯科衛生士の仕事もしており、モデルとの二刀流だそうです。すげー。

ちなみに武田真治さんは2020年12月18日で48歳になっているので、二人の年齢差は22歳ですね。すげー年の差だなー。親子くらいの年の差ですが、大丈夫なのかな?

静まなみさんは東京ガールズコレクションの会場でスカウトされてモデルになっており、下着メーカートリンプのイメージガールとして活動する傍ら、歯科衛生士として働いています。

これは勤務先の医院が理解を示してくれて実現しているそうで、午前は歯科衛生士として働き、午後はモデルの仕事をするという二刀流というかダブルワークをこなしておられるようです。

また、芸能活動については、「半分、青い。」(2018年)に主人公の同級生役のマナちゃんの高校時代の役でちょこっと出演したり…

出典:refinelifekaz.com/

他にも2018年にbluehairsのメジャーデビュー曲「桜唄~Seane2~」のMVに出演したりと、モデル以外に女優としての活動もしているようです。

出典:refinelifekaz.com/

二人の馴れ初めは?

さて。二人の馴れ初めについてですが、所属事務所の発表によると、二人の出会いは歯科医院だったそうで、武田真治さんが通っていた医院で静まなみさんが働いており、患者と歯科衛生士として出会ったのが最初の出会いだったとのこと。

しかし、武田真治さんが歯科衛生士の女性と交際していると最初に暴露されたのは「めちゃイケ」で、これは2016年頃のことでした。

その後、武田真治さん自身が馴れ初めについて語っており、ご本人によると、ずっと独身の武田真治さんを心配して、知り合いの歯医者さんが開いた食事会に静まなみさんが来ており、そこで出会ったという話のようです。

どっちの話が事実なのかはちょっと分かりませんが、いずれにせよ歯医者繋がりでの出会いだったみたいですね。

3年以上の交際を経て結婚した二人ですが、静まなみさんは武田真治さんにとってはドンピシャの相手だったようです。

武田真治さんが結婚相手に求める条件として、

・声がかわいい

・ある程度グラマー(特に胸)

・口臭がない

・自分の体重の半分の重量をベンチプレスで上げれること

・ランニングで武田真治さんが15km走っている間に5km走ること

という条件を掲げています。

静まなみさんは歯科衛生士なので口元のケアはしっかりしているでしょうし、また、モデルをしているために体形のキープには気を配っており、「女性らしくほどよく筋肉があって綺麗な体でいる」ことを目標にされているとのことで、パーソナルジムに通ってトレーニングしているそうです。

静まなみさんのタイプの男性は「優しくて面白くて、一緒に運動してくれる人」だそうですが、これも武田真治さんにピッタリ合致しているし、お似合いの二人と言えるのではないでしょうか。

結婚後、二人は二匹の愛犬と共に同居しているそうで、結婚式および披露宴の実施は未定のようです。

ちなみに武田真治さんは実家でダックスフンドを飼っており、静まなみさんはチワックスを飼っているそうで、二人とも愛犬家だという話で、筋トレと犬好きという共通点が二人を結びつけたのかもしれませんね。

武田真治さんの歴代彼女は?

これまで独身だった武田真治さんですが、過去に何人かの女性と噂になっていた模様。

ということでここからは武田真治さんと噂になった女性について紹介していきます。

歴代彼女1.江角マキコさん

江角マキコさん(出典:thetv.jp/)

江角マキコさんは元バレーボール選手で1995年に女優デビュー。しかし、2017年に芸能界を引退しています。

武田真治さんと江角マキコさんが噂になったのは1996年頃。

二人はドラマ「こんな私に誰がした」(1996年)で共演しており、それをきっかけに交際が始まったようです。

当時、武田真治さんは顎関節症に悩まされていたそうですが、江角マキコさんから筋トレやジム通いなどを勧められ、色々と支えてもらっていたそうです。

江角マキコさんは当時、最初の旦那の桐島ローランドさんと離婚した直後で、その江角マキコさんと交際するようになった武田真治さんは二週間に一回のペースで週刊誌の記者から追いかけられていたそうで、

「2~3週間に1度、週刊誌に載ることが自分的にはしんどかった」

とコメントしており、江角マキコさんの実家に夏休みも兼ねて訪問した際に「結婚間近」と書き立てられたことも嫌だった模様。

パパラッチに追われる生活に嫌気がさした武田真治さんは2年の交際期間の後に江角マキコさんと破局しました。ちょっとかわいそう。

歴代彼女2.アメリカのハーフの大学生

二人目の女性は芸能人ではなく一般の女性です。

これは1998年頃の話で、武田真治さんは当時、あまりにもチヤホヤされていたことを懸念して、「普通の人の暮らしがしてみたい」ということで洋服店に勤務していました。

そのお店での仕事中、偶然店の前を通りかかったその女性に一目惚れし、ナンパして付き合うようになったんだそうです。ちゃんと仕事しろよ

この女性とは6年間ほど交際しており、「めちゃイケ」でバラされていましたが、破局した際にはやはり「めちゃイケ」の収録中に別れたことを告白して共演者を驚かせたそうです。

破局の理由は、彼女が海外旅行の旅先で別の男と付き合うようになったのが原因という話で、武田真治さんが振られてしまったようです。

ちなみに旅費は武田真治さんが払っていたそうで、これは踏んだり蹴ったりでしたね。ちょっとかわいそう。

歴代彼女3.滝川クリステルさん

滝川クリステルさん(出典:www.news-postseven.com/)

滝川クリステルさんはフリーアナウンサーとして活躍。2019年8月に衆議院議員の小泉進次郎さんと結婚、子供が生まれています。

武田真治さんと滝川クリステルさんの熱愛については噂のみでスクープ報道はないとのことですが、2016年に武田真治さんが「めちゃイケ」で過去に二人の女性にプロポーズしたことを告白しており、その内の一人が「キャスターだった」と語っていました。

また、2019年9月に「アウトデラックス」に出演した際、「(アウトな出来事は)○○さんと付き合ったことですかね?」と発言。

この○○さんは実は2019年8月に結婚した滝川クリステルさんなのではないか、と視聴者の間で話題になったという話で、滝川クリステルさんと付き合っていた可能性はゼロではなさそうです。

歴代彼女4.国仲涼子さん

国仲涼子
国仲涼子さん(出典:be-story.jp/)

国仲涼子さんは女優として活躍しており、2014年12月に俳優の向井理さんと結婚、二人の子供を授かっています。

武田真治さんと国仲涼子さんは2007年に週刊誌に遊園地でのデートが報じられています。

当時、二人はドラマ「ホタルノヒカリ」で共演していたことも交際の裏付けと見られていましたが、実はこの遊園地デートは二人だけではなく、ドラマのスタッフも同行していたといわれており、どうも実際に交際していたかどうかは怪しいみたいです。

その後は続報もないらしいのでデマの可能性が高そうですね。

歴代彼女5.スロベニア人の美女

次に噂になった女性は一般女性で外国籍の方。時期的には2010年頃ではないかと見られています。

この女性はスロベニア出身の女性で、モデルの仕事をしていてすごくスタイルが良い女性だったとのこと。

お互いに片言の英語でコミュニケーションをとっていたようですが、ケンカや口論が絶えなくなり、破局したそうです。

口論の内容については

彼女から「真治は個人の感情で言ってるけど、私はジーザスのお告げで喋ってる」と言われ、「じゃあ、こっちもブッダ出すぞ」ってなっちゃって

という話だそうで、なんか価値観というか文化観の違い?みたいなものが破局の原因だったのかな?

歴代彼女6.ウクライナ人のモデル女性

スロベニア人の美女の次に、武田真治さんはウクライナ人の女性と交際していたようです。マジか。

これは2016年2月に「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン」で、岡村隆史さんが暴露したことで交際が発覚しています。

岡村さんによると、このウクライナ人女性の名前は「シンディ」で、背が高く痩せていてモデルの仕事をしているとのこと。またモデルさんですか。

具体的な交際の時期や期間については不明ですが、2016年は結婚相手の静まなみさんとの交際が始まった年なので、静まなみさんとの交際が始まる前には破局していたと考えられます。

また、武田真治さんの歴代彼女は7人といわれていますが、7人目は結婚した静まなみさんになります。

まとめ

武田真治
出典:natalie.mu/music/news/385344

今回は武田真治さんの嫁や元彼女について色々とお伝えしました。

嫁は22最歳下の歯科衛生士・モデルの静まなみさん。すでに同居しているようですね。

歴代彼女は芸能人の方もいましたが、外国人の方が多いのでちょっと驚きました。

にしても、嫁といい元彼女といい、モデルさんがタイプのようですね。スリムで筋肉付いてる体形の女性が好みなのかな?まあタイプの女性についてはブレないですねー武田真治さんは(笑)

ともかく、このたびは結婚おめでとうございます、ということでお二人の幸せをお祈りします。

現場からは以上です。