でんぱ組.incの成瀬瑛美はおばさん?年齢がばれた?プリキュアで声優やるってマジ?

アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー・成瀬瑛美さん。

成瀬さんについて検索すると、「おばさん」というワードが出てきますが…これは年齢バレと関係があるのかも?

ということで今回は、他にも色々と成瀬瑛美さんについてチェックしてみましたのでお伝えしようと思います。

成瀬瑛美さんのプロフィール

名前 成瀬 瑛美(なるせ えいみ)

生年月日 1987年2月16日(31歳)

出身地 福島県

身長 160cm

血液型 B型

職業 アイドル

所属グループ でんぱ組.inc

活動期間 2010年 –

事務所 DEARSTAGE Inc.

レーベル MEME TOKYO

【経歴】

成瀬瑛美さんは高校卒業後に上京し、美術系の大学に入学しますが、その道を断念。以後は秋葉原のメイド喫茶で働きます。

その時期にライブ&バー「秋葉原ディアステージ」の事を聞いた成瀬さんは、メイド喫茶を辞めてディアステージに入店。3回めの応募で合格したそうです。

すでにその頃には「でんぱ組.inc」は結成されていたんですが、成瀬さんは古川未鈴さんとアイドルユニット「水玉おんらいん」を結成し、当初はユニットとして活動します。

それから一年ほどして、プロデューサーである福嶋麻衣子さんに誘われて2010年6月3日に跡部みぅさんと共にでんぱ組.incへ加入。

どうやらプロデューサーの福嶋麻衣子さんは、それまで大人しい子が多かったでんぱ組.incには明るくて活発なキャラクターが必要だと思っていたようで、そこで成瀬さんに声がかかったみたいです。

以後、成瀬瑛美さんはでんぱ組.incの黄色担当として現在まで活躍しています。

成瀬さん個人の活動としては、2015年アニメ『ドアマイガーD』で声優として出演。

また、FODの配信番組『でんぱ組.inc 成瀬瑛美がアゲアゲでマンガを紹介する番組』に出演。この番組は、柳原哲也(アメリカザリガニ)と共にマンガ好きの芸能人をゲストとして招き、毎回一つのテーマを設けマンガについてディープなトークを繰り広げるという内容のトーク番組でした。(2016年4月に終了)

でんぱ組.incって、どんなグループ?

アイドルグループ・でんぱ組.incは7人組のグループ。2008年12月に秋葉原ディアステージの従業員「ディアガール」により、前身である「でんぱ組」が誕生、2009年6月にグループ名を「でんぱ組.inc」に改名。

途中、メンバーの増減がありましたが、2017年12月30日に7人による編成となりました。

「萌えキュンソングを世界にお届け」をキャッチフレーズに、電子音を多用し速いBPMで情報量の多い歌詞が詰め込まれる「電波ソング」を歌うアイドルとして活動しています。

メンバーは、古川未鈴さん、相沢梨紗さん、夢眠ねむさん、成瀬瑛美さん、藤咲彩音さん、鹿目凛さん、根本凪さんの7名ですが、夢眠ねむさんが2019年1月7日の日本武道館公演をもってでんぱ組.incを卒業、3月末には芸能界を引退すると発表されているので、6名の編成になるようですね。

成瀬瑛美さん、実はおばさんだった?

でんぱ組.incのメンバーは年齢は非公開とされていましたが…ネットで調べるとわりとあっけなく判明しました。

成瀬瑛美さんは1987年2月16日生まれという事で、2018年12月の時点では31歳ですね。

平均寿命が伸びている昨今の感覚でいけば、31歳なら言うほどおばさんじゃないんじゃない?という気もしますが、やはりアイドルというジャンルだと厳しいんですかね?

ここ数年でいくつかアイドルグループが解散したりしてますが、見てるとメンバーの年齢が20代後半に差し掛かってきたあたりでの解散が多いんですよね。

やっぱり業界的には三十路でアイドルというのはタブー視されているという事でしょうかね。

もしそうなら、いっそでんぱ組.incは一応は年齢非公開のままにしておいて、しれっと三十路アイドルでやっていくというのもありなんじゃないでしょうか?

成瀬瑛美さんの彼氏は?

でんぱ組.incはアイドルグループとしては珍しく(?)、恋愛禁止という決まりはないらしいです。

そこで成瀬瑛美さんの彼氏について調べてみましたが…今のところ、彼氏の噂はないみたいなので現在は彼氏はいないようですね。

しかしぼちぼち結婚を考えるタイミングだろうと思われるので、今後の成瀬さんの動向に注目ですかね。

成瀬瑛美さん、プリキュアの声優に抜擢される

成瀬瑛美さんは2015年に声優の仕事をされていますが、2019年2月から放映開始のアニメ『スター☆トゥインクルプリキュア』で主人公・星奈ひかる(キュアスター)役での出演が決定しています。

 

テレビアニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の声優キャストが発表され、成瀬瑛美(でんぱ組.inc)が主人公に声を当てるとわかった。

この発表にあたり、かねてよりプリキュアファンを公言していた成瀬は「本当に本当に今でも夢のようで幸せ過ぎます! 人を元気にさせたい気持ちで、アイドルとして活動をしてきた私が、そのプリキュア自身になれるなんてこんなに幸せなことがあっていいのかと思いました」と心境を明かした。

ということで念願のプリキュア出演、おめでとうございます!

プリキュアシリーズ、15年を超える息の長い人気アニメですが、その作品の主人公に抜擢されるとは素晴らしい快挙ですね。

もしかしたら、アイドル以外にも声優としてソロ活動の機会が増えるかも?

年齢がバレてネット検索で「成瀬瑛美 おばさん」と出てきてしまうようになってしまった成瀬さんですが、今後の活躍を見守りましょう!