雛形あきこの旦那は仮面ライダー俳優だけど行動がヤバい!?子供は山本伊吹?

雛形あきこ
出典:mdpr.jp/

めちゃイケなどで知られている女優・タレントの雛形あきこさん。

すでに結婚して子供がいますが、現在の旦那とは再婚だとか。さらにその旦那の行動がおかしいと話題になっているようですが…

ということで今回は雛形あきこさんの旦那や子供についてなど色々と調査しました!

雛形あきこさんのプロフィール

雛形あきこ
出典:otekomachi.yomiuri.co.jp/

・名前  雛形 あきこ(ひながた あきこ)

・本名  雛形 明子

・生年月日   1978年1月27日(42歳)

・出身地  東京都

・身長  164cm

・血液型  AB型

・職業  女優 タレント 歌手

・所属事務所  サンズエンタテインメント

【主な経歴】

雛形あきこ(ヒナガタ アキコ) 女優・タレント・歌手。1978年1月27日生まれ、東京都出身。A型。

1992年にドラマで女優ビューしたのち、1994年に『フジテレビ ビジュアルクイーン』に選ばれる。

1995年に歌手としてデビュー。同時に 『めちゃ×2モテたいッ!』(フジテレビ系)にレギュラー出演後、バラエティ番組でも人気を博す。

引用元:www.oricon.co.jp/

雛形あきこさんの最初の旦那は?

実は雛形あきこさんは2回結婚しています。

最初の結婚相手はCMディレクターの山本一磨さん。雛形あきこさんより11歳年上です。

二人が結婚したのは1998年5月。そして、2000年5月11日に第一子の長女が誕生しています。

しかし、その3年後の2003年11月28日に雛形あきこさんと山本一磨さんは離婚しました。娘さんの親権は夫だった山本一磨さんが持っていますが、養育については雛形あきこさんの方がしています。また、慰謝料や養育費などは無しのようです。

離婚の理由については、「結婚観や教育方針の違い」が原因とされています。

旦那の山本一磨さんは、結婚後は仕事を減らして家庭の方を優先してほしいと考えていたそうですが、雛形あきこさんの方は結婚・出産後も仕事を続けたいと考えていたそうで、そのあたりですれ違いが生じていた模様。

しかし、2001年11月にフライデーが雛形あきこさんの不倫疑惑を報じており、これが離婚の原因ではないか、という説も一部で囁かれていたようです。

フライデーの記事では、雛形あきこさんとマネージャーが深夜にカーテンを締め切った車内で車中デートをしていたと報じていましたが、雛形さんサイドはこの記事を事実無根としていました。

というか、仮に不倫が原因での離婚であれば、慰謝料の支払いが発生するはずでは?

それを考えると、不倫疑惑による離婚というのはありえない話ですね。

雛形あきこさんの現在の旦那は天野浩成さん

出典:/twitter.com/amano_eru/

2003年に離婚した雛形あきこさんですが、2013年3月25日に俳優の天野浩成さんと結婚しました。

天野浩成(あまの こうせい)さんは 1978年4月9日生まれで現在は42歳。歳は奥さんの雛形あきこさんと同じですが、雛形あきこさんは早生まれなので学年的には一つ下になりますね。

天野浩成
天野浩成さん(出典:www.tvlife.jp/)

所属事務所はLDH JAPAN。NHKの朝ドラ「走らんか!」(1995年)に前田繁役で出演して俳優デビュー。

ネット上では仮面ライダーシリーズに出演していたことで知られていますね。

「仮面ライダー剣」(2004年)に2号ライダーの仮面ライダーギャレン・橘朔也役で出演。

また、「仮面ライダーフォーゼ」(2011年)には敵側の登場人物・速水公平(リブラ・ゾディアーツ)役で出演しました。

二人はドラマ「愛のうた」(2007年)で共演し、それが出会いのきっかけだったそうです。

しかし、ドラマで共演した時には恋愛関係にはならなかったそうで、ドラマの撮影終了後の食事会で家が近いことを知り、ランチを食べる約束をしてからだんだん親しくなっていき、2008年頃から交際するようになったそうです。

2010年7月にはフライデーが雛形あきこさんと天野浩成さんの熱愛スクープを報道しますが、雛形あきこさんはブログで「報道の通り、仲良くさせていただいています」とコメントし、二人の交際が世間に知られる事になりました。

出典:fujiko7.blog.ss-blog.jp/

その後も二人の交際は続き、2013年3月25日に二人はついに結婚。このタイミングで結婚したのは、長女が中学受験を終えて、小学校を卒業したからだそうです。

ちなみに結婚したことで姓が変わったのは旦那の天野浩成さんの方で、天野浩成さんの本名は「雛形浩成」になるとか。

なぜこのような形になったのかというと、天野浩成さん曰く「単純に、いろんな手続きが楽そうだったからです(笑)」 とのこと。

天野浩成さんの場合、結婚によって姓が変わった場合に手続きするものが4つくらいしかなかったそうで、逆に奥さんの雛形あきこさんの方は家や車の契約など多く、自分が姓を変えた方が効率が良いと思ったんだそうです。なんか変わった考えをお持ちですね。ちょっとおもしろい。

天野浩成さんの行動がヤバい!?

天野浩成
出典:twitter.com/yoakemae1453/

雛形あきこさん・天野浩成さん夫婦は何度かバラエティ番組に出演しており、そのたびに旦那の天野浩成さんの普通ではない行動やエピソードが披露されています。

天野浩成さんは雛形あきこさんに執着しすぎというか、好きすぎてヤバい行動をとることがしばしばあるようです。

その中のいくつかをピックアップしてお伝えしたいと思います。

妻や娘の居場所をGPSで監視

天野浩成さんは常にGPSで妻の雛形あきこさんや娘さんの居場所を把握しているそうです。すげー監視体勢だなー。

雛形あきこさんが帰宅するのを把握しており、玄関前で帰宅を待っているとか。

しかし雛形あきこさんや娘さんは、それについては特に気にしていないとか。なんか面白い家族ですね。

雛形あきこさんにつきまとう

出典:charmupaging.com/

天野浩成さんは常に雛形あきこさんのそばについているそうで、美容院や化粧品の買い物などにも付いていくとか。

ついて行った先では、ただ雛形あきこさんの様子を見ているだけのようで、何が目的なのやらという感じですが、お店側もすっかり慣れていて、美容院には天野浩成さん専用の椅子が用意されているという話も。

また、化粧品の買い物について行った時には、天野浩成さんもハンドクリームを塗ってもらったりしているようです。

他にも雛形あきこさんが歯医者に行った時には、一緒に個室に入るという話で、マジでどこまでも付いていく模様。

さらに、会話の途中だったりするとトイレの前まで付いていって会話を続けるというエピソードもあり、さすがにこれにはドン引きする人が多数いたようです(笑)

雛形あきこさんのグッズを大量に収集している

出典:entamix777.com/

天野浩成さんはネットオークションなどで雛形あきこさんの関連グッズを大量にコレクションしています。

本人がすぐそばにいるのに何故?という疑問が湧いてきますが、天野浩成さんによると、昔のグラドル時代の雛形あきこさんを知らないので、昔の雛形あきこさんを知りたいから、というのが理由なんだそうですが…わかるような、わからないような。

集めているグッズは写真集やテレホンカードをはじめ、雑誌の切り抜きや等身大パネル、抱き枕などなど様々なアイテムを収集しており、全部で100点を超える数のグッズをコレクションしているそうです。どこまで集め続けるんでしょうか?

また、これらグッズの他にも雛形あきこさんの使用済みのボディークリームやボディーソープの空容器、着古して処分しようとした服なども集めているという話で…さすがにこれは理解不能というか、ちょっとヤバいのでは!?

雛形あきこさんの下着を選ぶ仕事をしている

天野浩成さんはなんと、妻の雛形あきこさんが風呂上がりに身に着ける下着を選んでお風呂場に置いておく、という仕事をしているそうです。マジか。

つまり、雛形あきこさんが毎日身に着ける下着は全て、旦那の天野浩成さんがセレクトしたもの、ということのようですが…なんでそんな事するんですかね?

他にも、朝目覚めると二階の寝室から1階にいる雛形あきこさんに「起きたよ」と電話し、二階まで迎えに来てもらうということをやっていたり、確かに色々とヤバい行動が多い様子。

大丈夫か、この旦那は?と思ってしまうところですが、純粋で優しい旦那のようです。

あるドッキリ企画の時には人柄の良さが見られて高感度もアップしたとか。

ドッキリ企画(モニタリング)で佐藤仁美と雛形あきこの大ゲンカを仕掛けられるも、妻の態度の悪さを佐藤に謝り、懸命に妻をなだめ、彼女が立ち上がれば同じタイミングで立ち上がり、完璧なガードで台本にあった雛形が佐藤をビンタするくだりを阻止し、女優2人を笑わせてしまう。

ネタバラシも快く笑顔で受け止め、人柄の良さと妻への愛がほとばしる、企画的にはアウト寄りでも、好感度的には急上昇の神回となる。

まあちょっと奥さんに関する妙な行動が目立ちますが、根は優しい善良な人のようですね。

雛形あきこさんの娘の名前は山本伊吹?

雛形あきこさんと天野浩成さんの間には子供は生まれていませんが、前の旦那との間に生まれた娘さんが一人います。

娘さんの名前は「伊吹」さんという名前で、前の旦那の山本一磨さんが親権を持っているため、フルネームは「山本伊吹」さんというそうです。

2020年で20歳になったそうで、2018年には雛形あきこさんが娘の大学受験について語っていたこともあったので、おそらく現在は大学に進学していると思われます。

娘さんは一般人ということで画像などは出回っていないようですが、かなり美人という噂で、雛形あきこさんの所属事務所の野田義治社長が芸能界入りをすすめているらしい、という話もあるようです。

しかし、娘さんは芸能界には全く興味がないようで、さらに母親の雛形あきこさんも本人の意志を尊重して無理に芸能界入りをすすめたりはしていないようなので、おそらく娘さんは大学卒業後はどこかの企業に就職するのではないでしょうか?

まとめ

この投稿をInstagramで見る

明日の夜はさんま御殿 #さんま御殿 #夫婦 #19時56分から

雛形あきこ(@akiko_hinagata)がシェアした投稿 –

今回は雛形あきこさんの旦那や娘について色々とお伝えしました。

現在の旦那がヤバいとバラエティ番組で暴露されて話題になっているようですが、まあ夫婦仲が非常に良いみたいでいいんじゃないでしょうか。

坂上忍さんによると、天野浩成さんが雛形あきこさんのことを見る目が「子犬が飼い主を見る目と同じ」だそうで、正に二人の関係性を言い当てているという感じですね。

今後のお二人の幸せを祈ります。

現場からは以上です。