オダギリジョーの嫁は香椎由宇?馴れ初めや子供について調査!

オダギリジョー
出典:movie.walkerplus.com/

独特の雰囲気を持つ俳優として活躍しているオダギリジョーさん。

私生活では結婚してすでに子供もいるようですが、嫁はどんな人なのかな?

ということで今回はオダギリジョーさんの嫁や子供について調査しました!

オダギリジョーさんのプロフィール

オダギリジョー
出典:tvfan.kyodo.co.jp/

・名前  オダギリ ジョー

・本名  小田切 譲

・生年月日   1976年2月16日(44歳)

・出身地  岡山県津山市

・身長  176cm

・血液型  O型

・職業  俳優

・所属事務所  鈍牛倶楽部

【主な経歴】

98年に留学先のアメリカから帰国し、俳優として活動を始める。00年、TVドラマ「仮面ライダークウガ」で主演を務め、「サトラレ」(02)などで人気に。主演映画「アカルイミライ」(02/黒沢清監督)は、カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品された。

「血と骨」ではビートたけしの息子役を演じ、日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞。「ゆれる」(06)と「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(07)で同優秀主演男優賞を受賞した。

TVドラマ「時効警察」シリーズ(06、07)や「熱海の捜査官」(10)、映画「転々」(07)などの三木聡作品で個性を発揮している。「悲夢」(08)、「ウォーリアー&ウルフ」(09)、「マイウェイ 12,000キロの真実」(11)など、外国人監督作品への参加も多い。

07年、「パビリオン山椒魚」(06)で共演した香椎由宇と結婚した。

引用元:eiga.com/person/23028/

オダギリジョーさんの嫁は香椎由宇さん

香椎由宇
出典:anohito-genzai.com/

オダギリジョーさんは2008年2月16日に女優の香椎由宇(かしい ゆう)さんと結婚しました。上の画像が香椎由宇さんですが、すごい美人ですねー。

二人の年齢差は11歳。当時、オダギリジョーさんは32歳、香椎由宇さんは21歳でした。

ちなみに二人とも誕生日が同じ2月16日なんだそうです。マジか。

さて。二人の馴れ初めについてですが、2006年公開の映画「パビリオン山椒魚」での共演がきっかけだったそうです。

2005年11月に撮影で出会った二人はすぐに交際がスタート。

当時、香椎由宇さんは実家で生活していて門限が22時という決まりがあったんですが、オダギリジョーさんは結婚するまでの間、きっちり門限を守って交際していました。

そして2007年12月27日に電撃結婚発表が行われ、その時に二人が結婚することが公表されています。

出典:grapee.jp/

オダギリジョーさんによると「最初から結婚を意識していた」という話で、この結婚発表については

「来年から海外へ行く仕事が増えて、日本にいることが少ない。彼女も心配でしょうし、安心させたい思いがあった」

という気持ちから行われたそうです。

また、プロポーズの言葉については、特に結婚してくれという言葉はかけなかったそうで、

「海外に行く前にご両親に自己紹介を済ませておきたいと思い、彼女に、お父さんに挨拶したいと伝えた。それが僕としてのプロポーズ」

ということなんだそうで、香椎由宇さんの父親には2007年11月頃に2回ほど挨拶に出向いたそうで、「娘をよろしく」と言われたとのこと。

オダギリジョーさんは香椎由宇さんについて「周りに媚びることなくカッコよくて、自分よりしっかりしているので歳の差を感じたことはありません」とコメント。

そして香椎由宇さんはオダギリジョーさんについて「話を聞いてちゃんと理解してくれる」 と話していました。

その後、2008年2月16日に入籍して二人は正式に結婚しています。

オダギリジョーさんの子供は?

オダギリジョーさんと香椎由宇さんの間には3人の子供が生まれています。

3人とも男の子で、第一子の長男は2011年2月に誕生。

第二子の次男は2014年4月に誕生、第三子の三男は2016年8月に誕生しています。

香椎由宇さんはカメラが趣味だそうで、子供が生まれてからは子供の写真をよく撮っているという話がありますが、インスタなどのSNSのアカウントは開設されていないようで残念ながら写真を拝見することはできない模様。

それから子供の名前などについてですが、当然のように非公開となっており、通っている幼稚園や学校などについてもほとんど情報が出ていないようです。

オダギリジョーさんの次男が病死

結婚後、順調に生活していたオダギリジョーさんと香椎由宇さんに悲劇が起こってしまいました。

2015年4月にオダギリジョーさんと香椎由宇さんの1歳の次男が病気で亡くなりました。

俳優のオダギリジョー(39)と女優の香椎由宇(28)夫妻の次男が、絞扼性(こうやくせい)イレウスのため1歳9日で急死したことが24日、わかった。両者の連名のFAXで発表された。

所属事務所によると、絞扼性イレウスと診断された次男は4月14日に緊急手術を行い、治療を続けてきたが、20日に容態が急変し、午前6時23分に息を引き取ったと報告された。

引用元:www.oricon.co.jp/news/2052069/

記事によると、次男は絞扼性イレウスという病気で亡くなられたとのこと。絞扼性イレウスは腸閉塞の一種で、腸がさまざまな原因で塞がり、命の危険にも及ぶ病気。

次男の容態が急変した時、オダギリジョーさんはロケ現場の山形県から病院に急行したものの、次男は亡くなっており、奥さんの香椎由宇さんはショックで抜け殻のようになってしまっていたそうです。大変お気の毒なことですね。

香椎由宇さんはドラマ「恋愛時代」への出演が決まっていましたが、この出来事の影響で降板しました。

奥さんの香椎由宇さんはかなりショックを受けたようで、自分を責めるような発言も見受けられましたが、2016年7月に香椎由宇さんの第三子の妊娠が判明し、2016年8月には無事に子供が生まれました。

オダギリジョーさんと香椎由宇さんは、現在は長男と三男の二人の子供を可愛がって育てているとのことです。

オダギリジョーさん・香椎由宇さんに離婚危機!?

オダギリジョー
出典:reso-note.com/

実はオダギリジョーさんと香椎由宇さんには離婚危機説が噂されたことがあります。

これは2012年頃に噂されていたようで、当時、東日本大震災により香椎由宇さんは子供を連れて沖縄に移住したんですが、旦那のオダギリジョーさんは震災後まもなく、撮影の為に家族を置いて韓国に行ってしまったそうで、別居状態に。

このため、夫婦の時間がない、子供と過ごす時間が少ないなどの報道が流れ、さらに香椎由宇さんは家事をあまりしないとか、オダギリジョーさんが主夫をしているなどという報道も出ていたようです。

まあ芸能人夫婦が別居状態になると、すぐに「離婚危機」とか書かれてしまうので、この場合もそのパターンだったのでしょう。

前述の話はほとんど根拠のない報道で、ただの噂レベルの話とみていいでしょう。

また、2015年に次男が急死したことでオダギリジョーさんが妻に寄り添って支えることで、夫婦仲がより深まったといわれており、その後に三男も生まれているし、離婚はなさそうな様子ですね。

まとめ

オダギリジョー
出典:www.fashion-press.net/news/46712

今回はオダギリジョーさんについてお伝えしました。

嫁は香椎由宇さんというすごい美人の女優さん。子供は三人生まれていますが、次男の病死はとてもショックな出来事だったようです。

しかし、夫婦でその悲しみを乗り越えたようで、現在は円満な家庭生活を送っている様子。

オダギリジョーさんは2020年には3本の映画に出演しており、さらに2021年公開予定の映画も3本出演しています。

まだまだ活躍しそうなオダギリジョーさんの健闘を祈りましょう。