柳美稀の兄弟や出身高校は?実はジュウオウジャーだったってマジ!?

2020-11-19

柳美稀
出典:fineboys-online.jp/

オスカー所属で最近はドラマ「24 JAPAN」に出演している女優の柳美稀さん。

所属しているオスカープロモーションは、米倉涼子さんをはじめ多数の芸能人と社員が退社していてヤバいという噂が流れており、若手の柳美稀さんにかかる期待も大きくなっている模様。

ということで今回は柳美稀さんについて色々と調査しました!

柳美稀さんのプロフィール

柳美稀
出典:beauty.oricon.co.jp/

・名前  柳 美稀(やなぎ みき)

・生年月日   1997年8月24日(23歳)

・出身地  大阪府

・身長  167cm

・スリーサイズ  B80 W59 H81

・血液型  B型

・職業  女優 モデル

・所属事務所  オスカープロモーション

【主な経歴】

2016年テレビ朝日「動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウシャーク(セラ役)でドラマデビュー。映画では、2016年「セーラー服と機関銃~卒業~」に出演。

2014年BSジャパン「シンフォニー・ジャパン~53年目の目覚め、そして新たな響き~」に出演。2014年雑誌カラフルカンパニー「結婚sanka」で表紙を飾る。

引用元:talent.thetv.jp/

柳美稀さんは2014年に「ミスセブンティーン」のファイナリストに選ばれ、モデルとしてデビュー。2015年に上京するまでは名古屋市のモデル事務所に所属して、名古屋を活動拠点にしていました。

そして2016年、『動物戦隊ジュウオウジャー』のセラ / ジュウオウシャーク役で本格的に女優としてデビュー。

柳美稀
出典:blog.livedoor.jp/kemkemcat/

ちなみに「ジュウオウジャー」にはなんと、ベテラン俳優の寺島進さんも出演しており、撮影現場に遊びに来ていた寺島進さんの娘さんは柳美稀さんにとても懐いていたそうです。ほう。

その後はドラマ「賭ケグルイ」「インベスターZ」「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」などに出演。

そして2020年にはドラマ「24 JAPAN」で唐沢寿明さん演じる主人公の娘役で出演するなど、女優として活躍を続けています。

柳美稀さんの出身高校は?

柳美稀さんの出身高校はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、柳美稀さんの通っていた高校は「北海道芸術高等学校」だということが判明しました。

あれ?でも確か、高校時代は地元の名古屋にいたはずでは…

そう、実はこちらの北海道芸術高等学校は通信制の学校で、札幌、仙台、東京、横浜、名古屋、福岡など全国にキャンパスがある学校なんですね。

当時、柳美稀さんが住んでいた名古屋にもキャンパスがあるそうなので、おそらく柳美稀さんは名古屋のキャンパスに通っていた可能性が高いと思われます。

また、北海道芸術高等学校には8つの芸術コースがあり、マンガ・イラスト、声優、美容師、ファッション・ビューティー、ミュージック、ダンス、美術、eスポーツといったユニークなコースが用意されているとか。すげー。

柳美稀さんは「ファッション・ビューティー」コースで学んでいたようです。

そして柳美稀さんが高校卒業後、大学に進学したかどうかは不明で、もしかしたら進学せずに芸能活動にしぼっていたかもしれないですね。

柳美稀さんの兄弟は?

さて、柳美稀さんの兄弟についてですが…実は柳美稀さんには、姉が一人いるそうです。

しかしお姉さんについてはほとんど情報がなく、何歳年上なのかも不明。

また、柳美稀さんとのツーショットがインスタに投稿されているようですが…

出典:柳美稀さんのインスタグラムより

「隣はおねぇだよ」というタグがついていることから、隣の女性がお姉さんらしいことが分かりますが、がっつりモザイクが入っていて顔は隠されています。残念。

まあ一般の方なので仕方ないですね。

まとめ

今回は柳美稀さんの出身高校などについてお伝えしました。

オスカー所属の女優さんということで今後の活躍が期待されている柳美稀さん。

まあオスカープロモーションも今は色々と大変らしいというニュースが流れており、次にブレイクする女優さんの育成が課題だと言われています。

将来的に柳美稀さんがどこまで成長するのか、ご本人の頑張りにもよるかと思われますが、期待をこめて動向を見守っていきたいと思います。

現場からは以上です。