中井貴一の嫁は吉谷麻友子?子供や馴れ初めは?

中井貴一
出典:obiciro.com/

数多くの映画やドラマで活躍している俳優の中井貴一さん。

私生活では39歳の時に結婚していますが、相手の女性はどんな方なのでしょうか?また、子供はいるのかどうか、ちょっと気になりますね。

ということで今回は中井貴一さんの嫁や子供などについて色々と調査しました!

中井貴一さんのプロフィール

中井貴一
出典:mdpr.jp/

・名前  中井 貴一(なかい きいち)

・生年月日   1961年9月18日(59歳)

・出身地  東京都

・身長  181cm

・血液型  A型

・職業  俳優 歌手

・所属事務所   オフィス貴貴

【主な経歴】

父は昭和のスター俳優・佐田啓二、姉は女優・中井貴恵。1981年、成蹊大学在学中に東宝の「連合艦隊」でデビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

大ヒットドラマ「ふぞろいの林檎たち」シリーズ(83~97)で人気を博し、NHK大河ドラマ「武田信玄」(88)では主演を務めた。映画「ビルマの竪琴」(85)などで更にキャリアを積んだのち、市川崑監督作「四十七人の刺客」(94)で日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞し、「マークスの山」(95)、「梟の城」(99)などで正統派俳優として活躍する。

近年の主な出演作に日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞した「壬生義士伝」(03)のほか、「亡国のイージス」(06)、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」(10)、「プリンセス トヨトミ」(11)、「麒麟の翼 劇場版・新参者」(12)、「グッドモーニングショー」(16)、「花戦さ」(17)、「嘘八百」シリーズ(18、20)、「空母いぶき」(19)など。

映画「記憶にございません!」(19)で第43回日本アカデミー賞優秀主演男優賞に選出された。

引用元:eiga.com/person/53291/

中井貴一さんの嫁は吉谷麻友子さん?

中井貴一
出典:www.pintscope.com/

中井貴一さんは39歳の2000年9月18日に一般女性と結婚しました。

実は中井貴一さんはそれまで結婚を考えていなかったそうで、その理由が

「父(昭和のスター俳優・佐田啓二さん)が37歳で交通事故死しているから、自分も37ぐらいで死ぬんだろう。だから結婚しない」

というものだったとか。

しかし、自分が父親の生前の年齢を超えたことで、中井貴一さんは結婚を決意されたようです。

そして、結婚相手の女性についてですが、一般女性なのに名前が知れ渡ってしまっているようです。大丈夫なのかな?

これは「CINEMATOPICS」に掲載されていた記事が情報源になっているようで、結婚相手の女性はスポーツ用品メーカーに勤務する吉谷麻友子さんという方だそうです。

俳優の中井貴一さん(38)が15日、都内のホテルで会見し、結婚することを発表しました。

相手は友人を通して知り合ったスポーツ用品メーカーに勤務する吉谷麻友子さん(32)

今秋には、中井さんが親善大使を努めている米国オレゴン州で挙式希望している。

引用元:http://www3.cinematopics.com

この記事の内容が正しければ、中井貴一さんの嫁は吉谷麻友子さんということになりますね。

職業はスポーツ用品メーカーということですが、一部の噂によるとナイキなのではないか、といわれているようです。

また、奥さんの吉谷麻友子さんは現在はNIKE JAPANの社長秘書だという噂もある模様。マジか。

中井貴一さんは2009年9月にアメリカのオレゴン州で結婚式を挙げており、その時の画像がネットに出回っているといわれています。

それが以下の画像なんですが…

出典:wadainonewsdaze.blog.ss-blog.jp/
wadainonewsdaze.blog.ss-blog.jp/

一説によると、この画像は中井貴一さんが出演した映画「結婚」(1993年)の画像ではないかといわれており、ウェディングドレスの女性は女優の鷲尾いさ子さんではないか、といわれている模様。まあそういわれるとちょっと似てるかも。

ちなみに嫁の吉谷麻友子さんは女優の石田えりさんに似ているといわれており、おそらく結構な美人なのではないかと思われます。

二人の馴れ初めは?

さて。二人の馴れ初めはどうだったのでしょうか?

中井貴一さんと奥さんとの出会いは、話によると中井貴一さんの誕生パーティーだったとのこと。そのパーティーに中井貴一さんの友人男性の会社の同僚として吉谷麻友子さんが来ていたようです。

その後、二人は交際するようになり、その中で中井貴一さんが結婚を決意したきっかけがいくつかあったようです。

1つ目は、3度目のデートの時に立ち食いそば屋に吉谷麻友子さんを誘った時の事だそうです。デートで立ち食いそば屋というのもちょっと勇気のあるチョイスだったのでは?

まあともかく、当時の中井貴一さんは多忙な撮影スケジュールで疲労がピークに達しており、そのため学生時代からの行きつけの立ち食いそば屋に交際相手の吉谷麻友子さんを誘いました。

その時に彼女が「美味しいね」と言ってくれたことで、これならやっていけるな、と思えたことがきっかけの一つになったそうです。

そして2つ目ですが、中井貴一さんは前述のとおり、父親が37歳で他界しているために自分も37歳で死ぬと思いながら生きてきており、それまで結婚するつもりは全く無かったそうです。

しかし、38歳になり、父の年齢を超えた時、38歳の誕生日パーティーで吉谷麻友子さんに「よかったね、生きれて」と祝ってもらったそうで、この事もまた結婚を決めるきっかけに繋がったようです。

麻友子さんは交際当初から肩の力が抜けていて、中井貴一さんにとって安らぎを与えてくれる存在だったそうで、良い伴侶が得られて本当に良かったですね。

中井貴一さんの元彼女は誰?

39歳で結婚した中井貴一さんですが、それまでに噂になった女性が存在しています。

その相手は、女子プロテニス選手の伊達公子さん。

伊達公子さん(出典:mantan-web.jp/)

中井貴一さんはテニスを嗜んでおり、その縁で二人は交際するようになったそうですが、一部の噂によると中井貴一さんの母が二人の結婚に反対したために破局したといわれています。

当時の伊達公子さんは世界ツアーで海外遠征が多かったため、それが破局の原因ではないかともいわれていたようですが、真相は不明です。

ちなみに伊達公子さんは2001年にドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムさんと結婚しましたが、2016年に離婚しています。

中井貴一さんの子供は?

中井貴一
出典:www.mens-ex.jp/archives/1167519

中井貴一さんの子供についてですが、調べたところ子供はいないようです。

あれだけ有名な俳優さんなので、子供が生まれていれば何かしらそれに関する話題が出てきそうなものですが、全くといっていいほど子供に関する情報はないため、現在のところ中井貴一さんには子供はいないということで間違いないと思われます。

また、奥さんについては結婚後も仕事をされているようですが、まあ元々、中井貴一さんは「俳優という仕事は不安定で収入の保証はない」と考えており、奥さんが専業主婦になることには反対という価値観をもっているとされていたので、現在の奥さんが結婚相手で良かったのではないでしょうか。

最近の中井貴一さんは?

出典:news.yahoo.co.jp/articles/01497a15fd09e13377d63199e4a992f9c46576ff

さて。最近の中井貴一さんですが…

2019年9月公開の映画「記憶にございません!」に主演で出演し、主人公の黒田啓介役を演じています。

そして2020年1月公開の映画「嘘八百 京町ロワイヤル」にも主演で出演。

地上波の方では、2020年10月放送のドラマ「共演NG」に主演で出演、遠山英二役で登場します。

出典:news.nicovideo.jp/watch/nw8263738

このドラマは原作が秋元康さん、監督は共演は鈴木京香さんという注目作。

また、2021年のWOWOW開局30周年記念番組「連続ドラマW 華麗なる一族」にも主演での出演が決定しており、主演作が連続している状態でまさに売れっ子俳優といった感じですね。すげー。

2020年9月に59歳の誕生日を迎え、ピカチュウにお祝いされた中井貴一さんですが、まだまだこれからも大活躍しそうな勢いですね。

これからの中井貴一さんの活躍に期待しましょう。