高橋真麻の旦那は不動産会社の社長ってマジ!?子供の性別は?

高橋真麻

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナとして活動している高橋真麻さん。

すでに結婚して子供がいるようですが、旦那はどんな人なんでしょうか?

ということで今回は高橋真麻さんの旦那や子供について色々と調査しました!

高橋真麻さんのプロフィール

高橋真麻

・名前  高橋 真麻(たかはし まあさ)

・生年月日   1981年10月9日(38歳)

・出身地  東京都

・身長  162cm

・血液型  O型

・職業  フリーアナウンサー

・所属事務所  グレープカンパニー

【主な経歴】

2004年フジテレビジョンアナウンス室入社、2013年退社。現在はフリーアナウンサーとして活動。日本テレビ「スッキリ!!」、フジテレビ「バイキング」「有吉弘行のダレトク!?」、テレビ東京「ソレダメ!」など多数のレギュラー番組を持つ。映画「アリス・イン・ワンダーランド」地上波吹き替え版では、白の女王役で声優にも挑戦した。テレビ東京ドラマ「ハガネの警察医」、日本テレビドラマ「地獄先生ぬ~べ~」にも出演。趣味は歌を唄う、料理、ゴルフ、演劇鑑賞。漢字検定2級、小型特殊船舶免許を持つ。

引用元:talent.thetv.jp/person/1000035313/

高橋真麻さんの父親は、俳優の高橋英樹さん。そして母親は元女優の小林亜紀子さんです。

父親のコネを嫌った高橋真麻さんは、東京女子大学文理学部を卒業後、父親の高橋英樹さんが番組出演していなかった局であるフジテレビの入社試験を受け、合格し、見事にフジのアナウンサーになりました。

しかし…ネット上では「ブサイク」「コネ入社」「鼻フック」などのひどい誹謗中傷が多く、高橋真麻さんはストレスにより体重が38kgになっしまった時期があったとか。これはつらいっすね。

一時期はかなり落ち込んでいた高橋真麻さんでしたが、生来の明るさを発揮してバラエティ番組でも活躍。

フリーに転身後も様々な番組で活躍しています。

高橋真麻さんの旦那は誰?

高橋真麻さんは2018年12月、交際していた男性と結婚したことをブログで発表。

フリーアナウンサー、高橋真麻(37)が22日、交際していた一般男性と入籍した。24日、公式ブログで発表した。詳細については25日の日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・0)とフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)で生報告する模様だ。

真麻は「かねてからお付き合いしておりました一般の方と22日に入籍しましたことをご報告させて頂きます」と入籍したことを報告。続けて「”ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります」と心境をつづった。

引用元:www.sanspo.com/geino/news/20181224/mrg18122422060003-n1.html

この男性とは2016年4月に週刊文春により熱愛スクープが報じられていますが、文春の記事によるとお相手の男性は1歳年上で小泉進次郎似の長身イケメン男性とのこと。

二人は5年間の友人関係を経て、2015年末から交際に発展し、そして結婚に至ったようです。

この男性と高橋真麻さんとのツーショット写真が何枚か公開されていますが、一般男性のためさすがに顔は隠されている模様。

高橋真麻さんと旦那さん
高橋真麻さんと旦那さん
ブログに投稿された旦那とのツーショット画像

小泉進次郎さんに似ているかどうかはちょっとわかりませんが、高橋真麻さんの身長が162cmということを考えると、旦那の身長は180cm以上はあるように見えますね。長身なのは間違いないみたい。

高橋真麻さんと旦那との関係は、最初は飲みにいったり遊びに行ったりする友達グループの中の一人という感じで、最初のころはお互いに悪い印象を持っていたそうで、まさか結婚するとは思っていなかったといいます。

二人の出会いは2015年頃という話で、川邉健太郎さんと破局後、傷心から痩せ衰えていた高橋さんを支えたのが旦那さんだったようです。

その後、3年の交際期間の後に結婚した二人ですが、プロポーズについては「ぬるっと婚」だったと語られています。

高橋は友人がプロポーズをされたと報告し、「我が家は『結婚どうしようね〜』『じゃぁ、そろそろ結婚する〜?』『なら、親にいつ挨拶行く〜?』みたいな、ぬるっと婚だった」と明かした。

「ずっとドラマや漫画で見てきた壮大な、もしくは渾身のプロポーズに憧れていた身としては、え…現実ってこんな感じなのか」と思ったという。

という話で、なんかドラマチックな感じを想像してたらそうでもなかった、ということで「ぬるっと婚」と表現した高橋真麻さんですが、まあ結婚できたし良かったんじゃないでしょうか?

旦那の職業は?

高橋真麻さんの旦那は一般男性で、テレビの報道では「30代会社員」と報じられていましたが、実際は会社員ではなかったようです。

フライデーの編集次長の証言によると、旦那は慶應大学出身で、創業30~40年の『H』という不動産会社の御曹司であり、現在は同社の社長を務めているとのことです。すげー。

旦那が慶応大学出身という話はテレビでも出ていた話で、ある番組で高橋真麻さんは、旦那と石原良純さんは学年は違うものの、出身校が小学校から大学まで一緒で、さらに大学の学部も同じという共通点があることを明かしていました。

このことから、旦那が不動産会社の社長を務めているというフライデーの編集次長の証言はおそらく事実であろうと思われます。

また、旦那は元楽天の社員という噂も流れていますが、こちらについては情報元が不確定で、ただの噂レベルの話のようです。

高橋真麻さんの子供は?

高橋真麻

高橋真麻さんは2020年5月1日、ブログで第一子が生まれたことを報告。

ご本人曰く、

「我が子は、私が産まれた時と同じでガッツ石松さん似なのですがこれからどのように成長、変化してゆくのか楽しみです」

とのこと。マジかよ。

子供の名前などの個人情報については現在のところ非公開のようですが、性別については女の子だということが判明しています。

フリーアナの高橋真麻の子供はどうやら女の子で間違いないようだ。7月12日、真麻はブログを更新。1984年に撮影された父・高橋英樹と3歳の真麻の写真を公開し、「娘が3歳になったら同じアングルで撮りたいな」とコメントした。

引用元:www.asagei.com/excerpt/154455

ということで、高橋真麻さんのブログでの投稿から第一子は女の子だったことが明らかになっています。

2020年は新型コロナの流行で大変な世の中になっていますが、お子さんが無事、健康に育つことを祈ります。

まとめ

今回は高橋真麻さんの旦那や子供について色々とお伝えしました。

旦那は一般男性で、現在は不動産会社の社長をされておられるようです。

そして2020年5月に誕生したお子さんは女の子だった模様。

父の高橋英樹さんも孫が生まれたことで大変喜んでいるとのこと。

これから子育てで大変でしょうが、高橋真麻さんの健闘を祈ります。

現場からは以上です。