長澤奈央の旦那は中田浩二!子供は何人?実はハリケンジャーだった?

長澤奈央

女優として活躍している長澤奈央さん。

すでに結婚して子供も生まれていますが、今回は長澤奈央さんの旦那や子供についてなど、色々とお伝えしたいと思います。

長澤奈央さんのプロフィール

長澤奈央

・名前  長澤 奈央(ながさわ なお)

・生年月日   1984年1月5日(36歳)

・出身地  東京都

・身長  165cm

・スリーサイズ  B85 – W59 – H89

・血液型  A型

・職業  女優 タレント 歌手

・所属事務所  エースクルー・エンタテインメント

【主な経歴】

99年にデビュー。02年、特撮ドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」で野乃七海/ハリケンブルー役を演じ、注目を浴びる。同年、園子温監督の「自殺サークル」で映画に初出演した。

女優だけでなく、グラビアアイドルや歌手、タレントとして幅広く活動。近年は、「ホテルチェルシー」(10)でマートルビーチ国際映画祭の最優秀主演女優賞を受賞し、ベルリン国際映画祭で国際批評家連盟賞とNETPAC賞を受賞した「ヘヴンズストーリー」(10)にも出演。

「トラベラーズ 次元警察」(13)では、木下あゆ美とともに主演を務める。TVドラマの出演作にNHKテレビ小説「ゲゲゲの女房」(10)や「特命係長・只野仁 ファイナル」(12)など。

引用元:eiga.com/person/53865/

長澤奈央さんはハリケンジャーだった

長澤奈央 ハリケンジャー

長澤奈央さんは2002年に戦隊シリーズの「忍風戦隊ハリケンジャー」に野乃七海/ハリケンブルー役で出演。

視聴者の子供…ではなく、お父さん方からの支持を得ていたそうで、その後も「轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊」(2007年)や「海賊戦隊ゴーカイジャー」(2011年)、10周年作品の「忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER」(2013年)、さらに東映特撮ファンクラブでWeb配信された「ヒーローママ☆リーグ」(2018年)にもハリケンブルー役で出演しています。

また、同じ東映系列の作品である仮面ライダーシリーズにもゲストキャラとして登場。

仮面ライダーWにはリリィ白銀 役、仮面ライダーフォーゼには宇津木遥 役で出演しています。

こちらの画像は仮面ライダーWに出演した時の長澤奈央さんですが…

長澤奈央

当時はグラビアの仕事もやっていた影響か、セクシーな感じのキャラクターが多かったですね。世のお父さん方は胸熱だったことでしょう。

長澤奈央さんはアクションが得意ということで、出演作では代役を立てずに自分でアクションシーンを演じており、仮面ライダーWに出演した時には、台本になかったアクションが追加されたそうな。すげー。

戦隊やライダー作品によく呼ばれるのも、アクションが得意ということもあるのかもしれないですね。

長澤奈央さんの旦那は中田浩二さん

長澤奈央 中田浩二

長澤奈央さんは2014年2月22日に、元サッカー日本代表の中田浩二さんと結婚しました。

二人は1年4ヶ月の交際期間を経てゴールインした模様です。

サッカー元日本代表の鹿島MF・中田浩二(34)と、特撮ドラマ「忍風戦隊ハリケンジャー」で知られる女優の長澤奈央(30)が結婚することが21日、分かった。近日、婚姻届を提出する。友人の紹介で出会い、1年4か月の交際を経てゴールイン。挙式・披露宴の時期は未定。長澤は結婚後も女優を続ける。

引用元:スポーツ報知

こちらが結婚相手の中田浩二さん。

中田浩二
中田浩二さん

中田浩二さんは元サッカー選手。 1979年7月9日生まれで現在は41歳。結婚当時は34歳でした。

現役時代はJリーグの鹿島アントラーズや、フランス1部リーグのオリンピック・マルセイユ、スイスリーグのFCバーゼルなどに所属して活躍しましたが、2014年12月3日に現役引退を発表。

引退後は鹿島アントラーズのクラブスタッフとしてクラブ・リレーションズ・オフィサー(C.R.O)に就任しています。

さて。二人の馴れ初めについてですが、友人の紹介で知り合ったそうで、最初はお互いに相手の職業も知らなかったんだそうです。

中田浩二さんは過去に米倉涼子さん加藤あいさんとの熱愛スクープが報道されており、一部ではプレイボーイなどといわれていたようですが…

加藤あいと中田浩二破局!互いに仕事優先
[2008年7月5日7時24分]

交際中だった女優加藤あい(25)とサッカー元日本代表DF中田浩二(28=鹿島)が破局していたことが4日、分かった。複数の関係者によると、2人はすでに親しい人たちに、別れを認めているという。一時は結婚に向けて仕事を減らしていた加藤だが、今後はドラマやCM撮影と積極的に仕事をこなしていく方針。4月に右ひざを手術した中田も、13日のJ1東京戦で復帰の予定。

引用元:www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080705-379864.html

長澤奈央さんと1年以上に渡る交際の後に結婚しました。

結婚発表時は式については未定となっていましたが、それから4ヶ月後の2014年6月5日にハワイで挙式が行われた模様です。

長澤は、夫のタキシード姿と自身のウエディングドレスのツーショット写真を添え、「青空と真っ青な海。可愛い教会で、大好きな家族、大切な友人に祝福してもらって、生涯忘れられない時間を過ごせました」と喜びを綴り、「まさか自分がハワイで結婚式を挙げられるなんて思ってもいなかったので夢の様でした。そして改めて結婚したんだなという実感が湧きました。とても感動的でしたよ」と報告。

さらに、家族や友人たちの写真も掲載し、「遠いハワイまで来てくれた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この気持ちを忘れずにこれからも二人でしっかり歩んで行きます」と改めて決意を綴っている。

引用元:www.oricon.co.jp/news/2038614/

という感じで、ハワイで幸せいっぱいに結婚式が行われたようです。おめでとうございます。

そしてこの後、お二人は2014年6月18日に茨城県潮来市で行われた「宵の嫁入り舟」に出演。

この「宵の嫁入り舟」というのは、新婦が舟で常陸利根川を渡り新郎の元に向かう毎年6月の恒例行事だそうで、この時は白無垢と袴姿の和装で登場しています。

長澤奈央さんと中田浩二さん
長澤奈央さんと中田浩二さん

2020年で結婚生活も6年目となっている二人ですが、現在も良好な関係が続いているみたいですね。まあめでたいことですね。

長澤奈央さんの子供は?

長澤奈央

長澤奈央さんと旦那の中田浩二さんとの間には3人の子供が生まれています。

第一子の長男は、2015年4月3日に誕生。

第二子の長女は、2017年3月17日に誕生。

第三子の次男は、2020年9月19日に誕生。

ということで、長澤奈央さんの子供は長男、長女、次男という三人兄弟のようですね。

子供たちについては、生年月日は明かされているものの、名前は非公開のようです。まあこれは当然ですね。

写真については、まあ基本的には非公開みたいですが、長澤奈央さんや旦那の中田浩二さんのSNSに時々子供の写真が投稿されているので姿を確認することができます。

現在は3人目の子供が生まれたということでおめでたい話ですが、2020年は新型コロナの影響で色々と難儀な世の中になっており、長澤奈央さんも母親として苦労されていると思われますが、子供たちには健やかに育ってほしいところですね。

まとめ

今回は長澤奈央さんの旦那や子供について色々とお伝えしました。

2014年に元サッカー選手の中田浩二さんと結婚した長澤奈央さん。

2020年9月には三人目の子供が生まれており、子宝にも恵まれているようですね。

特撮作品に多く出演している長澤奈央さんですが、子供が生まれたばかりということでしばらくは子育てに集中することになりそう。

子育てが落ち着いてきたら、きっと芸能活動が再開されるのではないでしょうか。

長澤奈央さんの健闘をお祈りします。