森七菜の出身高校や大学は?本名や身長・家族構成などを調査!

森七菜

朝ドラ「エール」にヒロインの妹役で出演して注目されている女優の森七菜さん。

将来が期待される新進気鋭の女優の一人ですが、今回は森七菜さんの出身校などについて色々と調査しました。

森七菜さんのプロフィール

森七菜

・名前  森 七菜(もり なな)

・生年月日   2001年8月31日(19歳)

・出身地  大分県

・身長  154cm

・血液型  A型

・職業  女優

・所属事務所  アーブル

【主な経歴】

2016年夏、地元の大分でスカウトされたことをきっかけに芸能界入り。同年、行定勲監督が手がけた「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタi」のWebCMでデビューする。

その後、園子温監督作のAmazon Prime Videoオリジナル作品「東京ヴァンパイアホテル」(17)に出演して女優デビューし、実写映画「心が叫びたがってるんだ。」(17)で映画初出演を果たす。新海誠監督の「天気の子」(19)ではヒロインに大抜てきされ注目を集めた。

その他の出演作にTVドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」(19)、映画「東京喰種トーキョーグール【S】」「地獄少女」(ともに19)、「ラストレター」(20)などがある。

引用元:eiga.com/person/316484/

森七菜さんは中学3年の夏休みの時に地元の大分県でスカウトされて芸能界デビュー。しかし実は、元々芸能活動をしたいと思っていたようです。

――ところで、森さんがこの仕事を始めたきっかけはスカウトとのことですが……。

「中学3年生のとき、地元の大分で家族でご飯を食べていたら、『写真を撮らせてください』と声をかけられれました。
それからすぐにいろんなことがありました。初めて東京に来て、写真を撮ってもらって、オーディションを受けて、すぐに撮影が始まって、『あれ?  撮影やるんですか?』ってなりました。
初めて声をかけてもらってから2カ月くらいの間でした」

このインタビュー記事で森七菜さんは、

「もともとそういうお仕事をしたいと思っていた」

「いつか自分で事務所のオーディションに応募しようと思っていたところだったので、まさかのタイミングで声をかけていただきました」

と語っており、願ってもないチャンスが舞い込んできた、といった感じでのデビューだったようです。すげー。

森七菜さんは芸能事務所に所属してすぐに、オーディションで選ばれてネスカフェのWebCMに出演。

その後、Amazonプライム・ビデオで配信の園子温監督オリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」(2017年)にヒロインの少女・アカリ役に抜擢されて女優デビューを果たすと、岩井俊二監督の映画「ラストレター」(2020年)に出演したり、新海誠監督のアニメーション映画「天気の子」のヒロイン・天野陽菜役に抜擢されて声優として出演。

さらに2020年にはNHKの朝ドラ「エール」にヒロインの妹役で出演。

話題作や注目作への出演が続いている森七菜さんですが、これからの活躍が期待できますね。

森七菜さんの本名や身長は?

森七菜

森七菜さんの身長は公式サイトによると154cm。これは公表されているデータなので間違いはないでしょう。

体重についてはさすがに公開されてはいませんが、身長や体形から考えるとおそらく40kg代くらいかと思われます。

そして本名についてですが、ネットの一部では「小阪 七菜(こさか なな)」だといわれています。

しかし、この情報がどこからきているのかはっきりしておらず、誤情報である可能性があり、もしかすると芸名がそのまま本名なのかもしれません。

はっきりしたことが判明したら、またお伝えしたいと思います。

森七菜さんの家族構成は?

森七菜

森七菜さんの家族構成についてですが…森七菜さんには父親と母親がいますが、実は小学3年生の時に両親が離婚。

その後、母親の実家のある大分県に転居したそうです。

元々は大阪に住んでいたそうで、森七菜さんの出生地は大阪ということになっています。

また、離婚後も父親とはしばしば連絡をとっているそうで、全く交流がないわけではないみたいですね。

それから兄弟についてですが、「行列のできる法律相談所」に出演した際に家族写真が映されており、弟が一人いることが判明しています。

この弟さんについては5歳年下であることが某インタビュー記事から判明しています。

-私生活でも森さんはお姉さんですよね?

はい、5歳下の弟がいます。

-弟さんと接するときも、陽菜のようなお姉さんっぽさはない?

私が弟にお世話してもらっています(笑)。
この前も私が着替えたあと、気がついたら弟が服を畳んでくれていました(笑)。
私もそれにすっかり甘えているんですよね。

という話で、弟さんについて森七菜さんは「すごく面倒見がいい、かっこいい男の子になってきている」とコメントしています。

仲良さそうですねー。

森七菜さんの通っていた中学や高校は?

森七菜さんの通っていた中学は、大分市立東陽中学校だという説が現在有力なようです。

これは、森七菜さんの着ていた制服のデザインが東陽中学の制服と似ていたためにネット民が特定したといわれています。

まあ似てるっちゃ似てるような。

また、高校については大分県私立大分高校であることが判明しています。

大分高校はサッカーの強豪校として有名で、カリキュラムによって国立難関校を目指したり、部活動との両立コースなどがあったりと幅広い選択肢があるとのこと。

そして森七菜さんは第98回全国高校サッカー選手権大会の15代目の応援マネージャーに就任しましたが、自分の在学する高校が大分代表として同大会に出場していたことを決勝前日の番組内で語っていたそうです。

さらに2020年2月29日、自身のインスタで大分高校を卒業したことを発表。

女優の森七菜(18歳)が2月29日、自身のInstagramで、高校卒業を報告している。

森はこの日、「わたし森七菜は、この度大分高校を卒業いたしました。大分と東京を行き来しながらの生活は沢山の方のお力があってのことでした。スケジュール調整してくださった仕事先のスタッフの皆さま、たくさん助けてくださった先生方、そして一緒に最高の時間を過ごしてくれた友達。本当に感謝しています。ありがとうございます」と、感謝の言葉と共に卒業を報告。

引用元:www.excite.co.jp/news/article/Narinari_20200229_58671/

ということで、森七菜さんの出身高校は大分高校で間違いない模様。

高校卒業後の森七菜さんの進路についてはあまり情報がなく、高校卒業後に上京しているのは確かなようですが、大学に進学したのかどうかは現在のところ不明です。

まあ朝ドラ「エール」への出演が決まったこともあるし、おそらく進学はしていないのではないかと思われます。

まとめ

森七菜

今回は森七菜さんについて色々と調査した結果をお伝えしました。

2020年で19歳になった森七菜さんですが、10月スタートのドラマ「この恋あたためますか」では主演・井上樹木 役を演じるとのこと。

また、2021年公開予定の映画「ライアー×ライアー」ではSixTONESの松村北斗さんとのW主演だそうで、今後の活躍が期待できそうですね。

今後の森七菜さんの健闘を祈りましょう。