大橋未歩の現在の旦那はディレクター?元夫と離婚した理由は?

大橋未歩

現在フリーアナウンサーとして活動している大橋未歩さんですが、元プロ野球選手の旦那との離婚を発表と同時に再婚の報告をしたことで世間から注目されました。

お相手の男性が非常に気になるところですが、今回は再婚相手の旦那について調査しました!

大橋未歩さんのプロフィール

大橋未歩

・名前  大橋 未歩(おおはし みほ)

・本名 上出 未歩

・生年月日   1978年8月15日(42歳)

・出身地  兵庫県神戸市

・身長  162cm

・血液型  B型

・職業  フリーアナウンサー

・所属事務所  プントリネア

【主な経歴】

大橋未歩(オオハシ ミホ) アナウンサー。1978年8月15日生まれ、兵庫県出身。B型。

大学卒業後の2002年4月にテレビ東京に入社。同局系バラエティ『やりすぎコージー』『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』、情報番組『よじごじDays』などを担当。

アテネ、北京、バンクーバーオリンピックのメインキャスターを務める。2007年、元プロ野球選手・城石憲之氏と結婚も、2015年に離婚。その後、同局の社員と再婚。2017年12月、テレビ東京を退社。

引用元:www.oricon.co.jp

大橋未歩さんの元旦那は城石憲之さん

大橋未歩 城石

大橋未歩さんは2007年1月に、当時ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之(しろいし のりゆき)さんと結婚。

当時、大橋未歩さんはスポーツ情報番組を担当しており、球場に行くことが多かったようです。

そして城石憲之さんは大橋未歩さんのファンだったようで、投手コーチを介してアプローチしたんですが、大橋未歩さんは「知らない選手なので」と断ったそうです。

その後、大橋さんと親しかった古田敦也さんから勧められ、二人の交際がスタート。約5年の交際期間の後に二人は結婚します。

こちらが城石憲之さん。

城石憲之
城石憲之さん

結婚後の二人は「おしどり夫婦」と評されており、2009年に城石憲之さんが引退した際には、セレモニーの場に妻の大橋未歩さんが登場して花束を贈呈する場面もあり、とても仲の良い夫婦という認識が一般的でした。

また、大橋未歩さんは2013年1月に脳梗塞を患い、約7ヶ月半ほど療養するという事態に遭遇していますが、その期間、夫の城石憲之さんは献身的に大橋未歩さんを介護していたと言われています。

テレビ東京初の本格的な朝の情報番組「チャージ730!」(4月1日スタート、月~金曜前7・30)で司会を任された大橋未歩アナウンサー(36)。テレ東躍進の立役者となった看板アナだ。脳梗塞から復帰して約1年半がたち、「むしろ前より元気」とはつらつとしている。夫で元プロ野球ヤクルト内野手の城石憲之氏(41)のサポートや、新生活で楽しみにしている背徳的な“あの味”など、元気をチャージする源を聞いた。 (中略)

07年に結婚した現日本ハム2軍打撃コーチの城石氏の支えも大きく、「病気の後に、スムージーを作ってくれるのが日課になって、職人みたいになってます。前日から“あすは小松菜かな。いやホウレンソウかな”とか言ってますよ」とうれしそう。今月6日の同番組のテスト版放送の際も、午前4時に起きて作ってくれたという。

引用元:www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/24/kiji/K20150324010042860.html

しかし。2016年1月に大橋未歩さんは昨年(2015年)に城石憲之さんと離婚し、新しい旦那と結婚したことを発表。世間をざわつかせました。

大橋未歩さんが元旦那と離婚した理由は?

大橋未歩

ということで城石憲之さんとは2015年に離婚していたことが発覚した大橋未歩さんですが、なぜ離婚したのでしょうか?

離婚の理由については、城石憲之さんが日本ハムファイターズの日ハムの二軍打撃コーチになり、二軍の拠点が千葉県鎌ケ谷市になったことで、二人の生活にすれ違いが生じたためといわれているようです。

大橋未歩さんと城石憲之さんが離婚した時期は2015年春頃といわれており、2015年3月に元旦那の城石さんがスムージーを作ってくれていたことなどをメディアに語っていたことを考えると、離婚時期はこの直後か、あるいはすでに離婚が決まっていたものと思われます。マジか。

そして大橋未歩さんは2016年1月に再婚を発表していますが、離婚から1年もたたずに再婚していることから、実は離婚成立前から再婚相手と交際していたのでは?と不倫を疑う声も上がっている様子。

さらに、再婚相手が11歳年下のテレビ東京社員で、脳梗塞の時に献身的に介護してくれた城石憲之さんを捨てるような形になったために「献身的に支えてくれた城石憲之さんを捨てたのか」といった声もでているようです。

また、大橋未歩さんは子供を欲しがっていたんですが、城石憲之さんとの間に子供ができなかったことも離婚の理由なのではないか?
という意見もあるようですが、まあ本当のところは当事者のみが知るところでしょうね。

ちなみに大橋未歩さんは元旦那との離婚理由について説明するつもりはない模様。

元テレビ東京の大橋未歩アナウンサー(41)が、元夫でプロ野球日本ハムの城石憲之コーチと離婚に至った経緯などを明かさない理由を説明した。

大橋アナは3日、ツイッターを更新。「離婚理由を何故説明しないんですか?と言われたりするけど」と書き出し、「誰かを悪人にしなきゃ気が済まない世間において、長年お世話になった方が1ミリでも悪く言われる危険性を秘めたことを言うわけがない。『両者に非はあるし両者に非はない』という真実を全員が理解してくれるとは思えないからこのままでいい」とした。

引用元:www.nikkansports.com/entertainment/news/201912040000439.html

という話で、お互いの今後のために離婚理由や元旦那について色々言うつもりはないようです。

大橋未歩さんの現在の旦那は?

2016年1月に再婚したことを発表した大橋未歩さん。

当初は旦那については「テレビ東京の男性社員」「テレビ東京のディレクター」といわれていました。

大橋未歩さんと旦那のなれそめについてですが、二人は仕事を通じて出会っており、最初は旦那が大橋さんの荷物持ちをやっていたそうです。

ある日、二人でタクシーに乗った時、大橋未歩さんはタクシーの運転手と軽快にコミュニケーションをとる旦那を見て、恋愛感情が湧いたんだそうです。…え?

また、大橋未歩さんは結婚する前に旦那に恋愛相談をすることがあったそうで、その時に旦那が結婚相手として立候補したこともあったとか。

11歳年下という年齢差を考えて大橋未歩さんは本気にしなかったそうですが、ある日突然、大橋未歩さんは旦那に夜景が綺麗なホテルの最上階に連れていかれ、「人生で一番素敵な結婚という契約をしてみたい」とプロポーズをされました。すげーな。

このプロポーズを受けて大橋未歩さんは旦那と結婚したわけですが、当初、こちらの旦那については「テレビ東京のディレクター」「11歳年下」「綾野剛に似てる」という断片的な情報しか出ておらず、名前については明かされていませんでした。

しかし、近年になって名前が公開され、写真も大橋未歩さんのインスタで公開されています。

旦那の名前は上出遼平さん。外見は下のインスタ画像で分かります。奥さんの大橋未歩さんとのツーショットですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めてのちゃんとした家族写真が出来上がりました。 挙式も何もやってないから嬉しくて、、✨ 夫、上出遼平 @kamide_ の ご縁で 写真家の阿部裕介さん @abe_yusuke さんが 撮ってくださいました。 めっちゃくちゃ嬉しい。 阿部さんが撮影すると 何でもない日常がなんでこんなに幸せそうに見えるんだろう。 移動が多い夫がどこにでも写真を持って行けるように、ガラスじゃなく アクリル板にしてくれた上に 額縁にヤスリをかけて味わいを出してくれました。 素敵、、。 阿部 @abe_yusuke さんの写真集 #ヨサリコイ 「よさこい祭り」に集う人々の姿と瞬間的な熱気を、大判の写真集で伝えてくれます。 生きる力が写真にほとばしっていて、人間が美しく、そして迫力があります。 あぁ祭りに行きたくなってきた☺️ #ヨサリコイ #ハイパーハードボイルドグルメリポート

大橋未歩 42歳(@o_solemiho815)がシェアした投稿 –

えっ、綾野剛に似てる…のか!?白黒なんでよくわかりません(個人の感想です)

他にもっとはっきり写っている画像があるようです。

それがこちらの画像。

上出遼平
上出遼平さん

あー。怪しい中国人みたいですねこんな感じの顔立ちなんですねー。

まあ目元のみをクローズアップして見ると、綾野剛さんに似てるかもですねー(個人の感想です)

ちなみに大橋未歩さんは、旦那の顔について「どタイプなんです」とコメントしていたようですよ?

元テレビ東京でフリーアナウンサーの大橋未歩が7月20日に放送された情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演。夫の好きなところについて正直に明かしている。

これについて、10歳年下のテレ東のディレクターと2015年に再婚した大橋アナは「私もイケメンというよりかは、自分の好みに従うタイプです」とした上で「ふかわさんが、今の夫を吉祥寺の怪しい露店で変なネックレスを売っているタイプと言ってくれてますけど、私、ドタイプなんですよ、顔が!」と、番組MCのふかわりょうからいじられがちなビジュアルをしている夫だが、自身にとってはストライクゾーンど真ん中であることを大胆にも告白した。

引用元:asajo.jp/excerpt/94324

へー。なんていうか、人の好みって本当に千差万別ですね、正に。

また、旦那の上出遼平さんについて、一緒に仕事をしたことがあるアンジャッシュ渡部さんによると「変わった雰囲気」「悟りきったようなお坊さんみたい」とコメントしており、上出遼平さんはかなり個性的な方であることが伺えます。

他にも大橋未歩さんによるユニークなエピソードとして

・旦那から「おばさん」「母ちゃん」と呼ばれる

・マフラーとカメラのストラップをプレゼントしたところ、マフラーは受け取ってもらえたが、ストラップは「このクッションが邪魔になりカメラを落としてしまうかもしれない」とその場で返却された

・大橋未歩さんが電気式の暖かくなる便座の購入を相談したら「ダメだよ。冬は寒いのが当たり前だから」と却下された

などがあげられています。結構変な人っぽいですね。大丈夫なんですかねこんな旦那で。

大橋未歩さんの子供は?

大橋未歩さんには現在のところ子供はいません。

前の旦那の城石憲之さんとの間にも子供はいないそうです。

2020年現在で42歳という年齢から、これから妊娠となると体力的な問題など色々と大変そうですね。

2017年12月にテレビ東京を退社している大橋未歩さんですが、退社後は仕事を控えて妊活に励むのでは、と一部で噂されていたようですが、フリーアナに転身後も特に仕事をセーブする様子はなく、妊活はしていない様子。

大橋未歩さんは妊娠を望んでいないのか、何らかの問題で妊娠できていないのかよく分かっていませんが、今後も妊娠しないままなのか、ちょっと気になりますね。

まとめ

大橋未歩

今回は大橋未歩さんの旦那について色々とお伝えしました。

元旦那との離婚と再婚したことを同時に発表して注目された大橋未歩さんですが、現在の旦那とは非常にうまくいっているようです。

しかし、脳梗塞で倒れた時に献身的にサポートしてくれた元旦那の城石憲之さんを切り捨てたような受け取られ方をされており、そのことについて色々と言われることも多い様子。

元旦那との離婚理由について語る気はないという大橋未歩さんですが、今の旦那とののろけ話を披露するたびに元旦那のことでネットでチクチク言われるパターンが繰り返されているので、のろけ話は程々にしておいた方がいいんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

ちなみに大橋未歩さんは、旦那について「女子アナとの不倫は絶対にやめてほしい」と思っているという話ですが、いつか現実になる日がきちゃったりして!?

ということで、大橋未歩さんの今後の動向に注目したいと思います。

現場からは以上です。