餅田コシヒカリは痩せたらかわいい?現在はリバウンドでヤバい!?

「顔カトパン、体パンパン」のキャッチフレーズで話題になっている女性芸人の餅田コシヒカリさん。

一時は22kg減のダイエットに成功してかわいくなったと言われていましたが、現在は再びリバウンドしてしまっているようです。

今回は餅田コシヒカリさんの痩せてた頃やリバウンド後についてなど色々とお伝えします。

餅田コシヒカリさんのプロフィール

・名前  餅田 コシヒカリ(もちだ コシヒカリ)

・本名  持田 ひかり

・生年月日   1994年4月18日(26歳)

・出身地  宮城県仙台市

・身長  149cm

・血液型  A型

・職業  お笑い芸人 女優  タレント

・所属事務所  松竹芸能東京

【主な経歴】

お笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」のメンバー。自称「松竹芸能のカトパン」。太っているが顔は小さくかわいい印象を持つ。

フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権や「芸能界特技王決定戦 TEPPAN」のピアノ部門に出演するなど、特技を活かした芸風で幅広く活躍。

また、2018年2月にはぴあ株式会社から「4ヵ月でここまで痩せました!餅田コシヒカリのダイエット日記」を出版している。趣味は食べ歩き・ミュージカルを観に行くこと。特技はピアノ・歌・ダンス。

引用元:talent.thetv.jp/

餅田コシヒカリさんは小野島徹さんと組んでお笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」として活動中。

さらに、キンタロー。さん主宰の太った女性芸人が集まって結成されたSBK48のメンバーの一人でもあり、SBK48のプロフィールでは「下半身はとんでもないブサイク」と紹介されています。

ご本人は「千年に一度の奇跡の体型」と言い張っている模様ですが。

また、ご両親はオーケストラで働いていて、自身もピアノ経験17年、声楽経験6年で絶対音感があるという音楽的才能があるんだそうですが、なんでこうなってしまったんでしょうか?まあ人生色々ですね。

餅田コシヒカリさんのダイエットがすごい?

餅田コシヒカリさんはある企画で、「15kg痩せたらダイエット日記を書籍化する」という条件でダイエットに励み、なんと体重-22kgという快挙を達成しています。

そして約束通りに無事、書籍も出版されたようです。

この本は「4ヵ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記」というタイトルで、2018年2月に発売されています。

この時に餅田コシヒカリさんが取り組んでいたダイエット方法は、MEC食ダイエット。

これは炭水化物の摂取をゼロにして、その代わりにM(ミート=肉)とE(エッグ=玉子)とC(チーズ)を良くかんで食べるという食事だそうです。

その他にバイクトレーニングやタバタトレーニング(20秒の運動と10秒の休息を1セットとし、そのセットを8回行うというインターバルトレーニング)などを行うことで、体重を22kg落とすことに成功。すげー。

まあでも元が87kgだったので、22kg減らしても65kgという…もう一息って感じかなー?(個人の感想です)

ちなみに痩せる前と痩せた後の比較画像がこちら。

…いや、これ元がヤバすぎでしょ。お腹まわりがヤバいっすねー。

まあでも痩せてよかったんじゃないですか?顔もすっきりしていい感じになったようですし。

まあ確かに、痩せたらかわいいですね。

ということで、餅田コシヒカリさんは痩せたらかわいいというのは嘘ではなかったようです。

餅田コシヒカリさんはカトパン(加藤綾子)に似てる?

自称「顔はカトパン(加藤綾子さん)」という餅田コシヒカリさんですが、本当に加藤綾子さんに似ているんでしょうか?

ちょうどご本人の加藤綾子さんとのツーショット画像が何枚かあるので、比較してみましょう。

…えーっと、そんなに似てるって気がしないんですが、なぜかな?

顔の輪郭とか、大きさとか全然違いますよね?あと、身長差と腕の太さのちがいがすごいなー。

まあ強いて言うなら、目元はちょっと似てるのかも。

あと、餅田コシヒカリさんはYoutubeに「【毎日メイク】カトパンになれるメイク教えちゃいます!【女子アナメイク】」という動画をアップしており、顔の造詣よりもメイクでカトパンに寄せてるっぽいっすねー。

やっぱもうちょっと顔が痩せないとカトパン似とは言えないんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

餅田コシヒカリさんの現在はリバウンドしてる?

2018年2月にダイエット本が出版された餅田コシヒカリさんですが、それから4ヶ月後にはもうすでにリバウンドしていたそうな。まじかよ。

その後もダイエットやリバウンドを繰り返しており、現在はリバウンドしたままの状態のようです。

そして最近の餅田コシヒカリさんの様子がこちら。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日はたくさん踊ったよっ! 先輩の脇屋敷さん(@wakigohan )のフォトジェニック!!! 足と腕と顔黄金バラーンス!!!! #フォト #インスタ #映え #カトパンパン #太っと #顔さん小さめ #二の腕 #顔 #ほぼ同じだけど #足首に #靴下の跡 #むくみすぎ #脇GENIC #セクシー #デブジェニック

餅田コシヒカリ(@koshihikarimochida0000)がシェアした投稿 –

うっは。すっかりデブ元に戻ってますねー。これはマジでヤバい。

また、最近のあるインタビューでダイエットについて聞かれたところ、

餅田 しません! ダイエットはテレビとか本の企画で何度もやりましたが、もうそのたびにきつすぎて。なので、もう一生ダイエットやりませんって宣言したんです。仕事でNGにしてることはほぼないんですけど、マネジャーさんにダイエットだけはNG出してるんですよ。

――まさかのNG仕事!

餅田 やっぱり太ってるほうがキャラ的にいいかなって。痩せたら”ただのカトパン似”になっちゃうじゃないですか。だからまた太りました!

という発言をしており、もうダイエットをするつもりはないようです。なるほど。

しかし…今はまだ20代だからいいものの、健康面を考えるともうちょっと体重を落としておいた方がいいのではないかと思われますが。成人病にかかりそう。

まあこのように、

顔は小顔なのに、お腹はタプンタプンという謎な体形の餅田コシヒカリさんですが、ご本人はダイエットする気ないっぽいのでずっとこの感じでいくようです。

くれぐれも健康面に気を配って、成人病にかからないことをお祈りします。

現場からは以上です。