松岡昌宏の彼女は誰?実は事実婚してるってマジ!?

松岡昌宏

TOKIOのメンバーでさらに『家政夫のミタゾノ』などで俳優としても活躍している松岡昌宏さんですが、長年交際している彼女がいるといわれています。

また、ほぼ事実婚状態という報道もされているようですが?

ということで今回は松岡昌宏さんの彼女について色々と調査しました!

松岡昌宏さんのプロフィール

松岡昌宏

・名前  松岡 昌宏(まつおか まさひろ)

・生年月日   1977年1月11日(43歳)

・出身地  北海道札幌市

・身長  181cm

・血液型  A型

・職業  ミュージシャン、俳優、タレント、アイドル

・所属事務所  ジャニーズ事務所

【主な経歴】

松岡昌宏(マツオカ マサヒロ) アイドル。1977年1月11日生まれ、北海道出身。A型。ジャニーズ事務所所属のグループ・TOKIOのメンバー(Dr)。1994年、TOKIOとして「LOVE YOU ONLY」でCDデビュー。日本テレビ系ドラマ『サイコメトラーEIJI』、フジテレビ系ドラマ『ナースのお仕事2』、フジテレビ系ドラマ『新美味しんぼ』、テレビ朝日系ドラマ『必殺仕事人』シリーズ、同系ドラマ『家政婦のミタゾノ』などに出演。

引用元:www.oricon.co.jp/

松岡昌宏さんの彼女は?

松岡昌宏

さて、松岡昌宏さんの彼女についてですが…実は彼女は芸能人ではなく、一般女性です。

この彼女についての最初の報道は2008年3月。FLASHが時間差でマンションから出てくる松岡さんと彼女をキャッチ。

二人はその後合流して、一緒にコンビニで買い物をしていたそうです。

記者の取材を受けた松岡昌宏さんは、彼女と交際していることを認め、「(交際は)5年前からですね」と回答しており、「事務所に聞いてください」みたいな逃げに走らなかったのはすごいですねー。男らしい。

この彼女については中川翔子さん似の一般女性と報じられており、2010年頃に一度破局報道が流れていますが、その後にまた交際報道が出ており、現在も交際していると見られています。

それではこれまでの報道を見てみましょう。

まず2015年1月、以前報道された一般女性と松岡昌宏さんが東京・恵比寿にある庶民的な焼き鳥店でデートしていたことが報じられました。

それはさておき、気になるのは松岡とその女性の関係。前出の女性客いわく、

「会話はあまり多くなくて、まるで熟年夫婦のようでした。まずはビールを注文、タンやカシラなどの串焼きを何本か頼んでいました」

落ち着いた関係を見ると、かなり長い付き合いなのだろうか。また、カウンター20席、4人テーブルが5卓というこの店では、いやでも目立ってしまうのに変装することもなく堂々としていたという。松岡は’09 年に同い年の一般女性との熱愛が発覚。当時、5年前から同棲していることを自ら認めていた。

引用元:www.jprime.jp/articles/-/4072

そしてその後、2015年11月には二人が都内のタワーマンションに同棲していること、さらに松岡昌宏さんが彼女のために遺言状を作成していることなどが報じられています。マジか。

「彼はアイドルだから、結婚は難しいと思っているそうです。でも、彼女にはちゃんと財産分与とか、何かしら渡るように書面で残していると親しい人には話しています

その彼とは松岡昌宏。

「彼には10年ほど交際している女性がいます。過去に銀座のクラブでママをしていた女性で、今も都内の湾岸エリアにあるタワーマンションで同棲しているようです」(前出・松岡の知人)

引用元:www.jprime.jp/articles/-/4267

また、同記事では二人が都内の大衆的な焼き鳥屋さんや、高級とはいえないお寿司屋さんによく来ているという目撃情報が書かれており、さらに『ザ!鉄腕!DASH!!』の収録地の愛媛県松山市内のラーメン屋や小料理店に時々彼女と来ていたという話もあり、目撃者によると特に変装もしておらず、まるで夫婦のようにみえたそうです。

松岡さんの熱愛スクープは2016年にも文春が報じています。報道されすぎ。

TOKIOの松岡昌宏が、すでに交際が10年に及ぶ30代の恋人と下町の立ち飲み屋でデートしていた様子を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

同誌によると、松岡は今月19日の夜7時過ぎ、東京の下町・月島の10人も入れば満員となる立ち飲み屋に恋人とともに来店。

つまみは一品300円前後、酒は400円程度の店で、松岡も恋人もカクテルのモヒートを4、5杯飲んでいたという。酒豪で知られる松岡は、店の常連客をイジったりジョークを飛ばすなど大盛り上がり。松岡は店内で恋人を「かあちゃん」、「コイツ」、「ウチの」などと呼び、7年前に酔った勢いで犬を買って来て恋人が激怒したエピソードを明かすなど3時間ほど店で過ごし、その後、同棲中のマンションに帰って行ったというから、すでに夫婦同然の生活を送っているようだ。

引用元:http://npn.co.jp/article/detail/47161862/

この記事でも同棲中やら夫婦同然やら書かれてますね。

そしてその後、2017年と2018年にフライデーが松岡昌宏さんの熱愛スクープを報じています。

こちらは2017年6月のフライデーのスクープ写真。

この時の記事では、2017年6月上旬に東京の下町を歩く二人の姿が目撃されたことや、松岡さんが2年くらい前に下町に転居し、立ち飲み屋などによく立ち寄っていること、彼女が松岡さんのマンションに同棲していることなどが書かれていました。

そしてこちらが2018年のフライデー画像。

東京のとある下町。3月中旬の夜10時過ぎ、庶民派スーパーに帽子&サングラス姿の男がいた。『TOKIO』の松岡昌宏(41)である。そして隣には、女優の有森也実に似た柔らかな雰囲気の美女が。交際15年になる一般人の恋人だ。

買い物を終えた二人は、袋を提げて店を後にした。時折、ハシャぐ松岡と、やさしく見守る彼女。その様子はどう見ても長年連れ添った夫婦だ。愛の貫き方は十人十色。籍を入れていなくても、これが松岡が目指す家族のあり方なのかも!?

引用元:friday.kodansha.co.jp/article/6967

記事によると、松岡昌宏さんにはあまり結婚願望がないらしいという関係者のコメントが書かれていましたが、実際どうなんですかねー?

ちなみに彼女は一般の方ということで写真には目線が入れられており、顔は見えませんが「女優の有森也実に似た柔らかな雰囲気の美女」だそうです。

他に彼女の特徴として色んなメディアで語られていることをまとめると、

・過去に銀座のクラブでママをしていた

・中川翔子に似ている

・小柄でどことなく色気のある女性

・元日テレの町亜聖さん似

という感じのようです。

しかし…中川翔子さんと、

中川翔子さん

元日テレの町亜聖さんって、

町亜聖さん

全然似てませんが、一体どっちに近いんでしょうか。余計に混乱する情報ですねしかし。

松岡昌宏さんは結婚しない?

松岡昌宏

2003年から一般女性と交際している松岡昌宏さんですが、結婚はしないのでしょうか?

一部のメディアでは、TOKIOのメンバーの何人かが結婚していることを例にあげて、結婚のタイミングを待っているのでは、という記事が出されたりしています。

しかし、どうも松岡昌宏さんにはあまり結婚願望がないようで、2020年6月の『TOKIOカケル』で松岡昌宏さんは

「結婚に向いてるタイプの男と、向いてないタイプの男がいると思うんです」

「僕は圧倒的に結婚に向いてないタイプ」

「だから僕もどっちかと言うと、事実婚なら事実婚でいいと思う」

という発言をしています。

現在交際している彼女とは同棲していて、すでに事実婚状態と報じられており、さらに彼女に財産が渡るように遺言状を作成済みなどと報じられたりしている松岡さんですが、現在すでに事実婚しているといってもいいような状況ですよね。

「事実婚なら事実婚でいい」という発言もしているし、松岡さんはあまり結婚願望もなさそうな様子なので、このまま事実婚という形で行くつもりなのかもしれませんね。

彼女も納得しているのであれば、入籍せずに事実婚という形もありなのではないでしょうか。

まとめ

今回は松岡昌宏さんの彼女について色々とお伝えしました。

彼女は一般女性で、10年以上も付き合っていて現在タワーマンションで同棲中だそうです。

週刊誌などの目撃証言によると「夫婦同然のように見える」という意見が多いようで、事実婚みたいな状態みたいですね。

松岡さんは交際中も浮気など全くしてなかったようで、かなり彼女を大切にしているようです。

今後の二人の幸せを祈りましょう。