別所哲也の嫁はアメリカ人ってマジ!?子供は何人?父親は?

別所哲也

俳優やラジオパーソナリティとして活躍している別所哲也さん。

過去に丸大ハムのCMに出演しており、世間的には「ハムの人」という認識かもしれませんね。

現在は50代に突入している別所哲也さんですが、すでに結婚して嫁・子供がいるといわれています。

ということで今回は別所哲也さんの嫁や子供について調査しました!

別所哲也さんのプロフィール

別所哲也

・名前  別所 哲也(べっしょ てつや)

・生年月日   1965年8月31日(54歳)

・出身地  静岡県島田市

・身長  186cm

・血液型  A型

・趣味  トレッキング、NFL観戦

・特技  英会話

・職業  俳優・ラジオパーソナリティー・コメンテーター・タレント

【主な経歴】

90年、日米合作映画『クライシス2050』でハリウッドデビュー。その後、映画・ドラマ・舞台・ラジオ等で幅広く活躍中。「レ・ミゼラブル」、「ミス・サイゴン」などの舞台に出演。

99年より、日本発の国際短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル」を主宰し、文化庁長官表彰受賞。

観光庁「VISIT JAPAN 大使」、映画倫理委員会委員、外務省「ジャパン・ハウス」有識者諮問会議メンバーに就任。内閣府・世界で活躍し『日本』を発信する日本人の一人に選出。第1回岩谷時子賞奨励賞受賞。第63回横浜文化賞受賞。

引用元:www.pacvoice.com/manage/tetsuyabessho/

別所哲也さんの父親は?

別所哲也

別所哲也さんの父親は芸能人ではなく、一般人の方です。

職業は銀行員。銀行員といえば年収も高く、エリートに属するといっていいでしょう。

別所哲也さんの家系は優秀な人が多かったようで、親戚にも銀行員の方が多く、父親以外にも祖父や叔父も銀行員なんだそうです。

また、別所哲也さんが「俳優になりたい」という夢を父親に話した時、父親は

「できるわけない」

「まあいずれ諦めるだろうけど、その時は地元で就職口はさがしてあげるから」

と別所哲也さんに語ったそうで、その言葉が逆に別所哲也さんを奮い立たせることになったんだそうですよ?

その後、別所哲也さんは日米合作のハリウッド映画『クライシス2050』のオーディションに受かってハリウッドデビューを果たすという快挙を達成しています。すげー。

別所哲也さんの結婚した嫁は?

別所哲也

別所哲也さんは2009年に結婚していますが、この女性は日系米国人、つまりアメリカ人なんですね。

実家はラスベガス、結婚した当時は会社役員をしていたという話で、セレブといっていいのではないでしょうか。すごい。

他にも、サッカーの中田英寿さんのマネージャー的な仕事をしていたそうで、中田選手がイタリアに移籍した際の手続きを行ったそうです。

お嫁さんの名前は藤田ミナさんという方で、実は親戚が日本マクドナルド創業者・藤田田(ふじたでん)さんなんだとか。これまたすごいですねー。

別所哲也さんと藤田ミナさんの出会いはかなり前で、別所哲也さんが23歳の時、映画の撮影でアメリカに滞在していた際にホストファミリーの家庭の娘さんとして出会っていたんだとか。

このホストファミリーというのは、現地で病院やら何やらで色々と困った時に相談に乗ってくれたり助けてくれるものなんだそうで、藤田ミナさんはそのホストファミリーの家の娘さんだったんですね。当時は大学生だったとか。

別所哲也さんはこの頃から藤田ミナさんを「素敵な人だな」と思っていたそうですが、あまり会う機会がなく進展はなかったそうです。

その後、藤田ミナさんは大学卒業後に日本の会社に就職し、それからは時々二人で会うようになったんですが、別所哲也さんは30代頃まで結婚願望がなかったという話で、そのため友人関係がずっと続いていたようです。

しかし、40歳をすぎてから別所哲也さんも考え方が変わったようで、ついに藤田ミナさんに「結婚しようよ」とプロポーズ。藤田ミナさんは「はい」と答え、二人は結婚することになったそうです。おめでとうございます。

実は藤田ミナさんはかなり前からそのつもりだったそうで、

「私はラブコールをしたつもり」

「あなたが鈍感だった」

と語っていたという話で、ずっと何年もプロポーズされるのを待っていたんだとか。すごい忍耐力ですね。

こうして結婚した二人ですが、奥さんがアメリカ国籍だったことで手続きに時間がかかったりと色々と大変だったようです。

また、2011年11月に行われた披露宴では、奥さんの藤田ミナさんは神田うのさんがデザインしたウェディングドレスを着ていたとか。

神田うのさんと藤田ミナさんは元々親交があったことから、藤田ミナさんがドレスのデザインを神田うのさんに頼んでいたようです。

また、別所哲也さんも神田うのさんと長年の友人関係で、現在も家族ぐるみの付き合いなんだそうですよ?

別所哲也さんの子供は?

別所哲也

別所哲也さんには女の子のお子さんが一人います。

生まれたのは2009年7月。しかし、生まれた時には体重が1169gという低体重児で、生後3ヶ月間、NICU(新生児特定集中治療室)に入っていたそうです。

お医者さんからは

「一週間命がもたなかったら、それがこの子の命の長さだったと思ってください」

というなんともショッキングなことを告げられていたとか。

また、低体重児ということでなんらかの障害はないのか、あるいは後遺症のようなものはないのか、ととても心配されたようですが、無事に健康に育ってくれたようです。良かったですね。

そして二人の結婚披露宴が結婚から数年後に行われたのは、この娘さんが3歳になって元気でいることを伝えたかったという事情があったといわれています。

現在娘さんは11歳になっていると思われますが、学校は都内のインターナショナルスクールに通っているそうです。

また、別所哲也さんも英語が堪能で、奥さんもアメリカ在住だったので英語はペラペラということで家庭内でも英語で会話をしているという話で、娘さんはきっとバイリンガルなのでしょう。すごいっすねー。

ちなみに娘さんの名前や写真は非公開となっていますが、披露宴の時の写真にしっかり写っています。

さすがに顔は隠されていた模様。

この時は3歳ぐらいのはずですが、生後3ヶ月はNICUに入っていたとは思えないくらいすっかり元気に成長していますね。

別所哲也さんはかなりのせっかち?

別所哲也

2020年3月に『ダウンタウンなう』に出演した別所哲也さん。

番組内では、別所哲也さんの意外な一面が暴露紹介されました。

これは別所哲也さんの娘さんや奥さんからの告発?で、実は別所哲也さんはかなりのせっかちなんだとか。

娘さんからは

・必ずエレベーターのボタンを連打する。恥ずかしいのでやめてほしい

・出かけるときに、1分ごとに「まだ?まだ?」と追い詰めてくる

という話。ボタン連打はまあついついやってしまいがちですが、どのくらい連打してるんでしょうか?一秒間に16連打くらいかな?

また、奥さんからは

食事をするお店に着くまでに電話をして飲み物を頼んでおこうとする

という話。いや、席も決まってないのに飲み物の注文ってできるのかな?無理じゃね?

また、カップラーメンは1分待たずに食べるという話もあり、実際に番組内でお湯を入れたばかりのカップ麺を「バリカタですよ」といいながら食べてしまっていました。

これには松本さんも浜田さんもびっくりしていた模様。

カップ麺を1分待たずに食べる別所哲也さん

別所哲也さん、意外とメチャクチャっすね。

まとめ

別所哲也

今回は別所哲也さんの嫁や子供についてお伝えしました。

家庭では優しくて子煩悩な別所哲也さんですが、初めて出会ってから20年後に結婚した奥さんとはうまくいっているみたいですね。

また、意外にもかなりせっかちな所があったようで…

今後も幸せな家庭生活をキープしつつ、芸能活動も頑張ってもらいたいところですね。