葉山奨之はハーフ?父親は大泉洋ってマジ!?似てる芸能人は?

ドラマ『レンタルなんもしない人』にレギュラー出演をしている葉山奨之さん。

過去にはNHKの朝ドラ『まれ』でヒロインの弟役を演じるなど、将来が期待される若手俳優の一人です。

今回は葉山奨之さんについて色々と調査しました。

葉山奨之さんのプロフィール

・名前  葉山 奨之(はやま しょうの)

・生年月日   1995年12月19日(24歳)

・出身地  大阪府

・身長  177cm

・血液型  O型

・職業  俳優 モデル

・所属事務所  トライストーン・エンタテイメント

【主な経歴】

11年、TVドラマ「鈴木先生」で俳優としてデビューし、翌12年の「トテチータ・チキチータ」で映画に初出演。

以降、「GTOスペシャル」(12)やNHK大河ドラマ「八重の桜」(13)などに出演し、岩井俊二監督が初めて手がけた連続ドラマ「なぞの転校生」(14)にレギュラー出演する。

映画でも「今日、恋をはじめます」(13)などの話題作に参加したほか、15年のNHK連続テレビ小説「まれ」への出演も決定し、期待の若手俳優として注目される。そのほか、日清カップヌードルやNTT docomo、カロリーメイトなどのCMに出演する。

引用元:eiga.com/person/92492/

葉山奨之さんはハーフ?

近年、活躍が目覚ましい葉山奨之さんですが、ネット上では韓国とのハーフではないかと噂されている模様。本当なのかな?

まあ確かに、葉山奨之さんは甘いマスクの持ち主ですし、写真によってはかなり色白ということでそのような噂が流れたようですが。

お肌もツルツルですね。

まあ確かに韓国の芸能人っぽさがあるといえばあるかな、という感じがしますが、結論から申し上げますと葉山奨之さんは大阪出身の純粋な日本人です。

本人もあるインタビューで

「僕も大阪出身だけど、関西人からしても、関西弁でツッコむというのは難しいんだよね」

という発言をしていることから、大阪出身なのは間違いないようです。

また、親が外国出身という情報も現在まで出てきていないため、葉山奨之さんは純粋な日本人ということで間違いないでしょう。

葉山奨之さんの父親は大泉洋さん?

ネット上では「葉山奨之さんの父親は大泉洋さん」という情報が流れているようですが、結論からいうとこれはガセです。

葉山奨之さんは朝ドラ『まれ』に出演していましたが、その時に父親役を演じていたのが大泉洋さんだったことから、このような変な情報がネットで広まっていたようです。ドラマ上で親子関係だっただけ、ということですね。

ちなみにその当時は葉山奨之さんは大泉洋さんに寄せるため?髪型を大泉洋さんっぽくしていたそうな。

それがこちらの画像。

左が葉山奨之さん、右が大泉洋さんなんですが…当時は大泉洋さん本人にも「俺に似てきたな」と言われていたという話ですが、似てるのは髪型だけですね。イケメン度は葉山奨之さんの方が全然上だと思いますが(個人の感想です)

まあともかく、葉山奨之さんの父親は大泉洋さんではない、という話でした。

葉山奨之さんに似てる芸能人は?

葉山奨之さんに似ている芸能人は誰なのか?

ネットで「似てる」と噂になっている芸能人をチェックしてみました!

似てる芸能人1.星野みなみさん

星野みなみさん

国民的アイドルグループ乃木坂46の人気メンバー・星野みなみさんが葉山奨之さんに似てるとネットで話題になっているようです。

そんなに似てるんでしょうか?ネット上では、

「星野みなみと葉山奨之めっちゃ似てる」

「『青空エール』観たんだけど…葉山奨之さんと星野みなみさん、似てる?」

「兄妹っていわれても違和感ない」

などと言われているようですが。

ではここで、ちょっと画像で見比べてみましょうか。

まずこちらが、葉山奨之さん。

続いてこちらが、星野みなみさん。

二人の顔を見比べてみると、まあ確かに、正面から見た時の笑顔は似てるかも。

特に顔の輪郭が似通ってますね。

似てる芸能人2.山口まゆさん

山口まゆさん

葉山奨之さんにかなり似ているといわれているのが、女優の山口まゆさん。ドラマ『昼顔』や『コウノドリ』などに出演して注目されています。

ネット上で「めっちゃ似てる」といわれているみたいですが、そんなに似てるのかな?

ではここで、画像で比較してみましょう。

こちらは葉山奨之さんの画像。

そしてこちらが、山口まゆさんの画像。

ニコッと笑った時の顔立ちは確かに似てますねー。

特に目元や口元の形がそっくりかも。

まあこれは確かに、兄妹といっても通用しそうなくらいに二人とも似てる感じがしますね。

さっきの星野みなみさんよりは山口まゆさんの方が似てる度は高いんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

葉山奨之さんの熱愛彼女は?

イケメンで人気の若手俳優の葉山奨之さんですが、実は2019年9月、女性誌に熱愛スクープを報じられていました!

8月下旬に都内の高級住宅街で催されたとある夏祭り。2日目の夜に裏通りを歩いていたのはドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で一躍ブレイクした若手俳優の葉山奨(しょう)之(の)だ。

「人混みの中でかなりコソコソしていたので逆に目立っていました。隣には女の子もいましたね」(目撃した男性)

引用元:www.jprime.jp/articles/-/16013

画質悪すぎで誰だかわかりませんが…

記事によると、連れの女性は派手めな服装をしたかなりきれいな女性だったそうで、芸能人ではなく一般女性だったようです。

かなり仲良さそうだったという話のようですが、この女性とはどんな関係なのでしょうか?

葉山奨之さんの所属事務所は

「複数人で祭りに遊びに行っているとは本人から聞いていましたが……。詳細はわかりません。プライベートは本人に任せています」

とコメント。

何人かでお祭りに遊びに行ったという話のようなので、写真の女性とはただの友達の可能性もありますが、実際はどうなんでしょうか?

これまで熱愛報道のなかった葉山奨之さんでしたが、初スクープの相手は一般女性でしたね。

しかし、その後の続報らしきものは特に出ていないようで、その点を考えるとこの報道の女性とは交際してはいないのかも。

後になって続報があれば交際してたってことでしょうね。

最近はボートレースのCMやドラマ『未満警察』に出演したりと活躍が目立つ葉山奨之さんですが、今後の熱愛スクープさらなる飛躍に期待ですね。