相川七瀬の旦那は誰?職業は?子供は何人いるの?

相川七瀬

「夢見る少女」や「恋心」などの曲で知られている歌手の相川七瀬さん。

現在は結婚されているようですが、旦那さんはどんな人なんでしょうか?そして子供はいるのかな?

ということで今回は相川七瀬さんの旦那や子供について調査しました!

相川七瀬さんのプロフィール

相川七瀬

・名前  相川 七瀬(あいかわ ななせ)

・本名 佐伯 美咲(さえき みさ)

・生年月日  1975年2月16日(45歳)

・出身地  大阪府

・身長  157cm

・血液型  AB型

・職業  歌手

・レーベル motorod

・所属事務所   フォーミュラエンタテインメント

・共同作業社   織田哲郎、Rockstar Steady

【主な経歴】

相川七瀬(アイカワ ナナセ) 歌手。1975年2月16日生まれ、大阪府出身。AB型。

1990年、ソニーミュージック主催のオーディションに出場し、シンガーソングライターの織田哲郎と出会い、95年11月、シングル「夢見る少女じゃいられない」でデビュー。

以降、「恋心」や「BREAK OUT!」など数々のヒット曲を生み出す。96年、アルバム『Red』では女性ロックボーカリストとして史上初のオリコン初登場第1位を獲得。01年、一般男性と結婚。

引用元:www.oricon.co.jp/

相川七瀬さんの結婚相手の旦那は?

相川七瀬

相川七瀬さんは2001年2月16日に結婚しています。

結婚相手は一般人の男性ということでほとんど情報がありませんが、ネット上では

・外国人?

・出身は茨城県鹿嶋市らしい

という噂が流れているようです。

この外国人ではないかという噂は、長男の顔立ちがハーフっぽいという理由からきているようですが、そのような事実はない模様。

また、出身地についてもどこまで本当かは不明で、さらに旦那は相川さんより15歳年上で広告代理店勤務の会社員で、芸能人と関わることのできるレベルのエリートサラリーマンという噂がありますが、この話も事実なのかどうかは不明です。

相川さんの旦那の顔写真も公開されていないため、どんな男性なのかは全く分からない状況ですが、子供は彫りの深い顔立ちだし、芸能人と結婚できるくらいなので多分イケメンなんじゃないでしょうか?(個人の感想です)

また、二人の馴れ初めについてですが、これについても色々な話が出ていて、仕事を通じて出会ったとか、知り合いや友人の紹介だったのではないかといわれているとか。

それから結婚した2001年頃は、相川七瀬さんは低迷していた時期で、精神的に参ってしまうことも多かったそうですが、旦那はそんな相川さんの精神的な支えになってくれていたという話もあり、それが結婚の決め手になったといわれています。

相川七瀬さんの旦那はタクロー?

相川七瀬さんの旦那についてネットで調べるとタクローという名前が浮上してきます。

なんでだかよく分かりませんが、色々と調べた結果、どうやらこのタクローという人物は、GLAYのタクローさんのことらしいです。

GLAYのタクロー
GLAYのタクローさん

あれ?でも旦那は一般人のはずでは?

どうやらこれはただの勘違いだったようで、相川七瀬さんが過去にタクローさんと交際していたという噂があり(更にいうと二股されていたらしいという話も)、そこからこのような噂が流れていたようです。

その話もただの噂レベルなので、おそらく事実ではないと思われます。

ということでタクローさんは旦那じゃないよ、というのが本当の所ですね。タクロー関係ないじゃん

相川七瀬さんの子供は?

相川七瀬さんの子供は3人います。男の子2人、女の子1人です。

三人兄弟で、上から順番に長男・次男・長女という構成です。

ちなみに誕生日は、長男が2001年9月、次男が2007年9月、長女が2012年9月に生まれているという話で、全員9月生まれですね。珍しい。

お子さんたちの名前は、長男キオくん(現在19歳)、次男リオくん(現在13歳)、長女の名前は公表されていませんが、現在8歳ぐらいでしょうか。

ちなみに過去にお子さん達の画像が公開されていた模様。

こちらが長男のキオくん。

そしてこちらが次男のリオくん。

そして最後に、一番下の長女の画像がこちらです(長女の名前は非公開)

3人とも現在はもっと大きくなっているはず。最近の姿の画像はさすがに出回っていないようです。

また、子供の通っている学校についてですが、過去に相川七瀬さんが

「お受験って本当に大変」

というコメントをしていたことから、有名私立学校のどれかに入学しているとみられています。

ネット上の噂によると、関東学院和光学園の名前が上がっていましたが、一方で「横浜の学校らしい」という噂もあったようで、仮に横浜の学校だった場合、関東学院小学校は横浜市南区にあるので、関東学院に通っている可能性があります。

まあ実際どうなのかは不明なんですが、いずれにしろ有名私立学校に通っているのは間違いなさそうですね。

【驚愕】 相川七瀬さん、長男を「キモメン」と呼んでいた

これは今から5年ほど前の話。

2015年12月、『ウチくる!?』に出演した相川七瀬さんは、当時14歳の長男が人気アニメ『ラブライブ!』にハマっており、この長男を「キモメン」と呼んでいることを笑いながら話したことで話題に。

番組のアンケートでは長男が母親の相川さんに対して、「“キモメン”というアダ名を辞めてほしい」と訴えたそうで、「俺マジでヤバイよ! 学校中でみんなにキモメンって言われる」と訴えていた模様。

長男のキオくんは当時、『ラブライブ』のキャラクター・星空凛にハマっていたそうで、それについて相川七瀬さんは

「お兄ちゃんがすごいオタクなんです。二次元に夢中で。変な踊り急に始めたりとか。アニメの踊り始めたりとか」

「(ラブライブ!の)星空凛ちゃんが大好きで。『凛ちゃん、凛ちゃ~ん』って。やめて、気持ち悪いでしょ~?」

と語っており、「マジでキモい」と思っておられたようで、しまいには長男に「キモメン」というあだ名を付けて、その話をブログに書いてしまったんだそうです。マジか。

その結果、長男のキオくんは学校で「キモメン」と呼ばれてしまうようになってしまったそうで、いやこれはちょっとやりすぎだったんじゃないでしょうか?なんとも気の毒な。

まあ相川七瀬さんといえば昔はガチのヤンキーだったことで有名ですし、過去のオーディションも実は友人の代理で出ただけで、審査員にガンを飛ばしまくって睨みつけていたという逸話があります。

まあ実際はその事がきっかけで、後に織田哲郎さんからスカウトされることになったんですが、まあそれはともかく、ヤンキー気質の相川七瀬さんからしたら二次元のキャラクターにハマっている男はキモく感じられるんでしょうね、多分。たとえ自分の子供でも。

この件ではネットの一部で

「母親のブログがきっかけでクラスメイトからキモメンって呼ばれ始めるとか最悪」

「自分が息子の立場なら最悪学校に行けなくなる」

という声も上がっていたようで、軽く炎上してしまったようです。

相川七瀬さんは大学生?

相川七瀬

相川七瀬さんは2020年春、國學院大學神道文化学部に合格。45歳にして大学生になったそうです。すげー。

大学進学の動機は、

種子島や対馬、岡山などで、御神体として古くから崇められている赤米。その赤米を伝承する大使として、相川は10年近く活動しているという。

学術的に神事を勉強したいという欲求が募り、大学受験に挑戦。芸能活動のために高校を中退した相川は、子育ての合間に勉強し、高卒認定試験(旧大検)に受かってから大学合格を果たした。

ネット上では「かっこよくてすごい」「いくつになっても学ぶって、いいこと」「尊敬します!」など、称賛の嵐だ。

引用元:asajo.jp/excerpt/87473

という話で、相川さんは神社の氏子をしていたことや、デビュー25周年を迎えて『祭り』を通じて地域活性に携わりたいという思いなどもあったことがきっかけで、大学へ進学したようです。

しかし、新型コロナの影響でリモート授業が中心になっている状況のようで、あるインタビューでは

「コロナが収束したら、学食にいきたい」

とコメントしておられました。うーん、いつになったら収束するのやら。

ちなみに相川さんは高校中退だったために高卒認定を受けるところから受験勉強を始めたんだそうで、長男にも勉強をみてもらったりしていたとか。

旦那さんや子供達のおかげというのもあったのではないでしょうか?今後も温かい家庭を守っていってもらいたいですね。

しかし長男をキモメンと呼ぶのはやめた方がよろしいかと(個人の感想です)

今後の相川七瀬さんの活躍をお祈りします。