柄本時生の嫁は入来茉里!父・母・兄も俳優で芸能人一家だった!!

柄本時生
出典:numero.jp/talks33/

個性的な俳優として活躍している柄本時生さん。

2020年2月に女優の入来茉里さんと結婚していますが、実はお嫁さんだけではなく、父・母・兄も俳優という俳優一家。すげー。

ということで今回は柄本時生さんの嫁や家族などについてチェックしました!

柄本時生さんのプロフィール

柄本時生
出典:www.excite.co.jp/news/article/E_talentbank_129401/

・名前  柄本 時生(えもとときお)

・生年月日  1989年10月17日(30歳)

・出身地  東京都

・身長  176cm

・血液型  O型

・職業  俳優

・所属事務所   ノックアウト

【主な経歴】

父は柄本明、母は角替和枝、兄は柄本佑の芸能一家に生まれ育つ。オムニバス映画「Jam Films S」(04)内「すべり台」のオーディションに合格し、主演でデビューする。

その後「俺たちに明日はないッス」(08/タナダユキ監督)で主演。「蟹工船」(09)、「シーサイドモーテル」「アウトレイジ」(ともに10)、「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」「さや侍」(11)などさまざまなジャンルの話題作にキャスティングされている。

TVドラマでは、石田衣良の直木賞受賞作をドラマ化した「4TEEN」(04/WOWOW)で主演した。その他、「Q10」(10)、NHK連続テレビ小説「おひさま」(11)にレギュラー出演。

引用元:eiga.com/person/20765/

柄本時生さんの家族はみんな俳優!

出典:tv-maga.com/

柄本時生さんの家は兄が俳優の柄本佑さん、そして両親は俳優の柄本明さん、女優の角替和枝さんという俳優一家です。

柄本時生さんは3人兄弟の末っ子で次男。ちなみに一番上のお姉さんは映画関係の仕事をされておられるという話で、俳優ではないものの同じ芸能関係の仕事をされているようです。まさに芸能一家ですねー。

柄本時生さんの名前の由来は沢田研二さんの歌・「TOKIO」からきているんだそうです。

これは母親の角替和枝さんが沢田研二さんのファンで、男の子が生まれたら名前はトキオにしようと決めていたという話なんですが、長男の柄本佑さんが生まれた時、

「こいつの顔はTOKIOじゃねえ」

という話になったことから、次男の方の柄本時生さんにトキオという名前がつけられたんだとか。マジかよ。

まあそれはともかく、こちらが柄本時生さんのご家族のプロフィールです。

● 柄本明さん

柄本明
出典:www.iza.ne.jp/

柄本 明(えもと あきら、1948年11月3日 – )は、日本の俳優、コメディアン。愛称は、えもっちゃん、エモアキ。 ノックアウト所属。

東京都中央区銀座(旧・木挽町)出身。東京都立王子工業高等学校機械科卒業。妻は角替和枝、息子は柄本佑、柄本時生。安藤サクラ(佑の妻)、入来茉里(時生の妻)は義娘。

引用元:ja.wikipedia.org/wiki/柄本明

NHKの大道具のアルバイトから俳優になったという変わった経歴の柄本明さん。特異な容貌と独特の存在感で、数々のドラマや映画に出演。

また、コメディアンという一面もあり、『志村けんのだいじょうぶだぁ』や『志村けんのバカ殿様』などで志村けんさんとコントをしていたことも。

下北沢在住で、奥さんの角替和枝さんと毎朝二人で喫茶店に出かけるなど、顔を隠したりせずにごく普通に町中を歩いたり、犬の散歩をしたりしているとか。飾らない感じがいいですね。

● 角替和枝さん

角替和枝
出典:www.sankei.com/

角替 和枝(つのがえ かずえ、1954年10月21日 – 2018年10月27日)は、日本の女優。本名:柄本 和枝(旧姓:角替)。

静岡県富士市出身(庵原郡富士川町生まれ)。劇団東京乾電池所属。所属事務所はノックアウト。夫は俳優の柄本明、長男は俳優の柄本佑、次男は俳優の柄本時生。

原発不明がんによる約1年間の闘病生活を経て、2018年10月27日午前6時27分に東京都内の自宅で死去。64歳没。通夜、葬儀は密葬で営まれた。

引用元:ja.wikipedia.org/wiki/角替和枝

角替和枝さんはつかこうへい事務所を経て、柄本明さんが座長を務める劇団東京乾電池に所属し、1981年に柄本明さんと結婚。

名バイプレーヤーとして高く評価され、数多くのドラマや映画に出演。

私生活ではゲーム好きだったそうで、息子に「マリオやゼルダから何を学んだんだ!」とキレたり、『クラッシュバンディグー』にハマり過ぎて手を疲労骨折したという面白エピソードもあった模様。

しかし、2017年に原発不明がんを発症し、闘病生活の後に2018年10月に64歳で亡くなられました。

● 柄本佑さん

柄本佑
出典:www.crank-in.net/news/74454/

柄本 佑(えもと たすく、1986年12月16日 – )は、日本の俳優。東京都出身。アルファエージェンシー所属。

父は俳優・柄本明、母は女優・角替和枝。弟は俳優・柄本時生で佑の上に姉がおり3人兄弟。妻は女優・安藤サクラ。父、母、弟は同じ事務所に所属しているが、本人は異なる事務所に所属する。

子どもの頃に家族で『座頭市』を観た事をきっかけに映画監督になる事を夢見ていたが、母のマネージャーの勧めで『美しい夏キリシマ』のオーディションに応募し、俳優となった。

引用元:ja.wikipedia.org/wiki/柄本佑

柄本佑さんは2003年の映画『美しい夏キリシマ』で俳優デビュー。

2012年3月に女優の安藤サクラさんと結婚。安藤サクラさんの父は俳優の奥田瑛二さんということもあって、”ビッグカップル誕生”と世間で話題になりました。

2020年はドラマ『知らなくていいコト』で尾高由一郎役を演じ、役柄がイケメンすぎると話題になりました。

柄本時生さんの嫁は入来茉里さん

出典:www.crank-in.net/news/73992/

2020年2月17日、柄本時生さんと女優の入来茉里さんの結婚が発表されました。

俳優柄本時生(30)と女優入来茉里(30)が結婚したことを17日、所属事務所が発表した。2人は16日、東京都内の区役所に婚姻届を提出した。式・披露宴は未定。

2人の出会いは、2008年春、テレビドラマ「私は一本の木に恋をした」での共演。09年に入来の主演映画「海の金魚」で再び共演、食事やお酒を楽しむ友人となり、昨年春ごろから頻繁に会うようになり、秋には結婚を意識するようになったという。

引用元:www.chunichi.co.jp/article/26681

報道によると二人はドラマ『私は一本の木に恋をした』(2008)、『海の金魚』(2009)での共演で親しくなり、友人関係に。

その後、2019年秋頃から結婚を前提として交際するようになった、とのことです。

こちらがお相手の入来茉里さん。

入来茉里
入来茉里さん(出典:hikari-iyashi.com/)

入来茉里(いりき まり)さんは1990年2月16日生まれで現在は30歳。ホリプロ所属の女優で、舞台や映画、ドラマに出演しており、ドラマではゲスト出演が多いようです。

特技は新体操だそうで、2012年に映画『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』に変身ヒロイン・美少女仮面ポワトリン役で主演した際には、アクションを吹き替えなしで演じており、新体操の経験が生かされていたようです。

美少女仮面ポワトリンを演じた入来茉里さん(出典:tokusatsuheroine.up.seesaa.net/)

また、2020年は「駐在刑事 Season2 第2話」に佐野つぐみ役でゲスト出演しています。

ちなみに柄本時生さんと入来茉里さんはすでに同居しているという話で、入来茉里さんは妊娠はしていないことからでき婚というわけではなかった模様。

柄本時生さんと入来茉里さんの結婚式が延期に

 

この投稿をInstagramで見る

 

結婚式の前に… と思い 撮っていた前撮り この状況で結婚式は無期限延期になり いつか落ち着いたら またゆっくり考えようと思いますが、同じ境遇の花嫁さんが沢山いると思うので 私も前を向いています。 楽しみにしていた分 悲しいけれど、いつか必ず☺️ ・ さて、自粛が続く中 芝居がしたいね〜と 夫婦で色々な作品を見ながら 家で悶々としていたのですが ・ 旦那さんがリモート配信を始めたので、告知を少し。 劇団年一 『肌の記憶』 出演: 柄本時生、岡田将生、落合モトキ、賀来賢人 今日の19時〜から配信開始 5月21日(木)23:59まで 2週間限定だそうです ぜひに。 ・ 見たけど楽しそうで嫉妬する🙃 私も何かやりたい。 ・ #急な告知 #みてね #結婚式 #wedding #stayhome

入来茉里 Mari Iriki(@iriki.mari_official)がシェアした投稿 –

2020年5月、入来茉里さんがインスタを更新し、結婚式は無期限延期になったことを発表しました。ちょっとかわいそう。

入来茉里さんはインスタの投稿で

この状況で結婚式は無期限延期になり いつか落ち着いたらまたゆっくり考えようと思いますが、同じ境遇の花嫁さんが沢山いると思うので 私も前を向いています

楽しみにしていた分 悲しいけれど、いつか必ず

とコメント。

2020年は新型コロナの流行で一般の方も結婚式を中止にするケースが相次いでいるようで、入来茉里さん達の結婚式も残念ながら延期になったようです。

新型コロナの影響もいつまで続くか分からない状況で、これは2、3年は無理な感じかもしれないですねもしかしたら。

お二人にはちょっと気の毒な状況ですが、いつか盛大に結婚式ができることを祈りましょう。

柄本時生さんのゲーム熱がヤバすぎて結婚生活に暗雲が!?

出典:lilla-flower.com/

女優の入来茉里さんと結婚した柄本時生さんですが、某メディアの記事によると、柄本時生さんのゲーム熱がひどすぎて結婚生活に支障が出るのでは!?と危惧されているとか。マジか。

俳優の柄本時生(30)と女優の入来茉里(30)が、入来の誕生日である2月16日に結婚した。2人へ祝福のコメントが寄せられる中、柄本には結婚生活の支障になりかねない一面があるとも聞こえてくる。

「柄本さんは大のゲーム好きとして知られています。なんでもゲームに没頭するあまり、下着や服を着替えないといった話まで聞こえてくるほどの熱中ぶりだそうです」(芸能ライター)

引用元:taishu.jp/articles/-/72552?page=1

記事によると、柄本時生さんはかなりのゲーム好きだという話で、

・俳優の仲野太賀さんが舞台の本番中に楽屋に戻ったら、出番の空き時間に柄本時生さんが楽屋でゲームをしていた

・海外に行ってもホテルの部屋にゲーム機をセッティングし、観光もせずにひたすらゲームしている

などなど、完全にゲーム中毒になっておられるようです。大丈夫なんですかねコレは。

まあ母親の角替和枝さんもゲームのやりすぎで手の骨を疲労骨折していたというエピソードがある人だし、ゲーム好きは母親譲りというところでしょうか。

まあその辺のことは入来茉里さんも付き合いが長いみたいだし、多分知っているんじゃないのかな?まさかゲームのやりすぎで離婚、ということにはならないとは思いますが…

今後の柄本時生さんの動向に注目ですね。

現場からは以上です。