堤真一は結婚して嫁と子供がいる!?画像はないの?馴れ初めは?

ベテラン俳優の堤真一さん。過去には鈴木京香さんや綾瀬はるかさんとの交際が噂になっていましたが、実は結婚して子供もいるらしいです。

今回は堤真一さんの嫁・子供についてや画像、馴れ初めについてお伝えします。

堤真一さんのプロフィール

名前 堤 真一(つつみ しんいち)

生年月日 1964年7月7日(54歳)

出身地 兵庫県

身長 178cm

血液型 AB型

職業 俳優

活動期間 1984年 –

事務所 シス・カンパニー

【経歴】

堤真一さんは高校卒業後、1984年にJAC(ジャパンアクションクラブ)に入団。真田広之さんの付き人を務めますが、真田広之さんには今でも頭が上がらないとか。

その後は舞台俳優として活動を続け、近年は様々なドラマや映画に出演しています。

1996年にテレビドラマ『ピュア』、2000年に『やまとなでしこ』に出演し、俳優として名が知られるように。

2015年にはNHK連続テレビ小説『マッサン』(2014年度下期)でサントリーの創業者・鳥井信治郎を演じ、それがきっかけでサントリー・ウイスキーアンバサダーに就任。

2017年にはドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で主役の左江内英雄を演じ、2018年には映画『銀魂2』に松平片栗虎役で出演しています。

堤真一さん、一般人の女性と結婚

2013年3月1日、堤真一さんは16歳年下の一般人の女性と結婚したことを所属事務所の公式サイトで発表しました。

交際期間は4年に渡ってのゴールインのようですが、堤真一さんによると「お互いの機が熟すのを待った上での入籍」とのことだそうです。

当時の堤真一さんは48歳、相手の女性は32歳でしたが、この年の10月に一人目のお子さんが生まれていることから「でき婚」だと噂されています。

それはまあともかく、二人の年齢を考えればタイミングとしては良かったんじゃないでしょうか。

堤真一さんと奥さんの馴れ初めは?

堤真一さんと奥さんとは知人の紹介で知り合ったらしいです。詳しい経緯については不明です、残念ながら。

ちなみに奥さんはというと、当時は都内劇場に勤めている会社員だったそうで、堤真一さんは清楚で静かに支えてくれるタイプのその女性に惹かれて、結婚を意識するようになったとか。

そこから人目を避けて交際を続け、相手の女性の妊娠をきっかけに(?)結婚する、という流れだったみたいです。

結婚した奥さんですが、外見的には黒髪のセミロングが似合う色白の美人で、北川景子さんと深津絵里さんを足して2で割ったような感じらしいです。いやー、羨ましいですね。

堤真一さんの嫁は鶴水ルイさん?

実は、ネットでは堤真一さんの奥さんは元女優の「鶴水ルイ」さんではないか、と言われています。

鶴水ルイさん

年齢も16歳下という事で、条件的には合っているような?

しかし、こちらの鶴水ルイさん、2005年に堤真一さんと舞台で共演していたみたいです。

日本俳優堤真一(43)が、女優の鶴水ルイ(27)と交際していると、18日発売の女性週刊誌「週刊女性」が報じた。

堤が住む都内のマンションに鶴水が通う姿が、近隣住民からたびたび目撃された。また岩盤浴店の個室をペアで利用しているとも報じられている。

同誌によれば、堤宅の近所のスーパーで仲良く買い物をする姿も目撃されているという。2人は、2005年の舞台共演がきっかけに出会った。

鶴水は堤の前恋人・鈴木京香(39)と雰囲気が似た清そな美女である。

という話らしいですが、顔を見るとあんまり北川景子の要素は入ってない感じだし、「4年の交際を経て結婚」という事は、付き合いだしたのは2008年か2009年ごろと思われるので時期的に合ってないですよね。

というわけで多分別人だと思われます。ま、そもそも一般人なので非公開という事になっていますから、画像が出てくるなんてことはまずないですよね。

という事で、残念ながら堤真一さんの嫁さんの画像はありません。ハイ。

堤真一さんに子供はいる?

堤真一さん、2013年3月に結婚しましたが、その年の(2013年)10月13日に子供が生まれています。こちらは女の子だったようですね。

娘さんは現在、都内にある有名私立幼稚園に通っている、という噂が流れています。

そして、2017年の春には二人目の子供が誕生したそうです。二人目のお子さんも女の子でした。長女と次女の2人のお子さんがおられるという事ですね。

堤真一さんも50歳を過ぎてから生まれた子供たちという事で、かなり溺愛されていると話題になってるみたいです。

実は堤真一さんは、2018年のNHK大河ドラマ『西郷どん』の出演を断っていたらしく、その理由は産後間もない奥さんと娘さんたちを東京に残していきたくなかったからだとか。

仕事よりも家族をとったという事で、堤真一さんにとって、家族は最優先の存在であるという事のようですね。

また、2018年10月には、堤真一さんが都内でも芸能人の子供が多数通っていることで有名な某小学校の文化祭を訪れていた事を週刊誌が報じています。

もしかしたら、もうすぐ小学校にあがる長女のことを考えて学校の様子を見に来ていたのかも?

まとめ

今回は堤真一さんの嫁・子供の情報についてお伝えしました。

奥さんや子供さんについては一般人という事もあり非公開とされていて、画像もないようです。

堤真一さんは家族をかなり大事に考えておられるようなので、これはまあ当然ですね。

50歳をすぎてからの子育ては大変だと思いますが、俳優としても父親としても頑張ってもらいたいですね!