唐田えりかの現在の様子が悲惨!?東出昌大との不倫騒動後は飼い殺しってマジ!?

唐田えりか
出典:surfer-dog.com

2020年1月に俳優の東出昌大さんとの不倫交際をすっぱ抜かれた女優の唐田えりかさん。

19歳から3年に及ぶ交際だったことから文春には”未成年不倫”などと報じられ、世間を騒がせた事件でした。

その後、唐田えりかさんは表舞台からは完全に姿を消してしまっていますが、現在の様子はどうなっているんでしょうか?

ということで今回は唐田えりかさんの現在の様子について色々と調査しました!

唐田えりかさんのプロフィール

唐田えりか
出典:www.crank-in.net/news/72354/1

名前  唐田 えりか(からた えりか)

生年月日  1997年9月19日(22歳)

出身地  千葉県君津市

身長  167cm

血液型  A型

職業  モデル、女優

趣味 フィルムカメラ 音楽・映画鑑賞 純喫茶巡り

特技 書道

所属事務所  フラーム(日本)、BHエンターテインメント(韓国)

【主な経歴】

千葉県出身。高校2年生のときにアルバイト先でスカウトされ芸能活動を始める。2015年に月9ドラマ「恋仲」で女優デビュー。

翌16年、イメージキャラクターを務めたソニー損保のCMで注目を浴び、TVドラマ「こえ恋」(16)にも出演。17年からファッション誌「MORE」の専属モデルを務めるほか、韓国でも芸能活動をスタート。

初めてヒロイン役を演じた日本映画「寝ても覚めても」(18)は第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門などに出品。その他にもTVドラマ「トドメの接吻」や、映画「ラブ×ドック」「覚悟はいいかそこの女子。」(すべて18)など話題作への起用が相次ぐ。

唐田えりかさんと東出昌大さんの不倫騒動について

出典:www.jprime.jp

2020年1月、文春がおしどり夫婦として知られている俳優の東出昌大さんと女優の杏さん夫婦が別居していることをスクープ報道しました。

俳優の杏(33)と、現在「ケイジとケンジ」(テレ朝系)で主演を務める東出昌大(31)。芸能界きってのおしどり夫婦として知られる2人が現在、別居していることが「週刊文春」の取材で分かった。杏、東出双方の事務所も「週刊文春」の取材に別居の事実を認めた。

実は東出と杏は離婚危機に直面しています。1月上旬に、夫婦の関係に亀裂が入り、東出はやむなく都内のマンションに部屋を借りた。すでに10日近く別居生活を送り、彼は自宅に帰りたくても帰れない状態が続いている。夫婦関係が修復できるか、その見通しは全く立っていません」(映画関係者)

引用元:bunshun.jp/articles/-/27948

そして文春の記事によると、二人の別居の理由は、東出昌大さんが9歳年下の女優と不倫交際していたことが原因だったようです。

その9歳年下の女優というのが、唐田えりかさんだったんですね。

唐田えりかさんと東出昌大さんは2018年の映画『寝ても覚めても』で共演しており、撮影を通じて親しくなっていった模様。

出典:movies.yahoo.co.jp/movie/361749/

しかし…東出昌大さんは2015年に女優の杏さんと結婚しており、子供も3人生まれています。しかも、杏さんは2017年11月に第三子を出産しているんですが、東出昌大さんは奥さんが妊娠中に唐田えりかさんと付き合っていたことが判明、世間から猛バッシングされました。

また、2020年2月に文春が東出昌大さんに直撃取材をしており、その時に東出昌大さんは

「いま、自分は自分の過ちから、かけがえのない日々を失ったことを実感しています。仕事に関しては……全てを失ったと思います。役者の仕事は、今後の仕事ということでいうのであれば、自身がやりたいと言ってできることではありません。日々、自分が今後どうすべきなのかを考えています」

とコメント。さらに、3月にトークイベントで謝罪会見をした東出昌大さんは、

「毎日、妻に対して、子どもに対して申し訳ない気持ちがある。裏切りから、一生消えない傷を負わせてしまったと思います。私の過ちから、さまざまな幸せを奪ってしまったと思います」

「子供たちは可愛いなという思いと、申し訳ないという思いの両方でした。まだ事態は把握していないとは思いますが、大きくなった時に、これ以上の情けない思いをさせないようにと最善を尽くしていきたいです」

と語っていましたが、レポーターからの

「杏さんと唐田えりかさんのどっちが好き?」

という質問に対し、

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。また、私の心のうちを今、ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので。申し訳ございませんが」

と曖昧な回答をしており、一部週刊誌ではこの発言を聞いた杏さんはブチ切れて離婚を決意した、などと報じていますが…なんでこんな回答をしてしまったのやら。

すでに唐田えりかさんとは別れたとコメントしていましたが、やっぱりまだ未練があるんでしょうか?(個人の感想です)

2020年4月には文春や他のメディアが、杏さんが離婚を決意し、協議に向けて弁護士を立て、さらにテレビ局幹部や広告代理店などの仕事関係者に、「離婚いたしますが、今後ともよろしくお願いいたします」と挨拶しているという話を報道していますが、その時点ではまだ離婚協議は始まっていないようで、仮に離婚するにしても成立するにはしばらく時間がかかるのではないかとみられています。

さて。一方の唐田えりかさんですが…おしどり夫婦と思われていた東出さん・杏さん夫婦の家庭を壊したということで世間から猛バッシングを受けることになり、出演していたドラマ『病室で念仏を唱えないでください』を途中で降板。これは出演を自粛したという形のようです。

また、テレビ東京のドラマ『100文字アイデアをドラマにした!』の5話と6話に出演予定でしたが、番組は差し替えられた模様。

2020年3月のNHKBSプレミアムのドラマ『金魚姫』はそのまま放送されたようですが、不倫報道後に唐田えりかさんのインスタのアカウントは削除され、雑誌「MORE」の専属モデルからも外されており、ほぼ仕事がなくなってしまったようです。なんて悲惨な。

さらに…2020年3月22日、放送作家の山田美保子さんがサンジャポで「唐田えりかさんが行方不明」という発言をしており…

放送作家の山田美保子さん(62)が22日、TBS系の情報番組「サンデー・ジャポン」に出演し、17日、不倫会見に臨んだ俳優東出昌大(32)の相手の唐田えりか(22)について、「唐田さんは行方不明でして、事務所の方も行方をつかめていないという話があります」と述べた。

引用元:www.chunichi.co.jp

これにより、唐田えりかさんがどこかに消えた?とネットの一部で騒ぎになった模様。マジか。

唐田えりかさんの現在は行方不明?

出典:omoitattagakichijitsu.com

前述のとおり、サンジャポで放送作家の山田美保子さんが「唐田さんは行方不明」という衝撃のコメントをしたことで、どこに消えた?とネットの一部で話題になりました。

一部の週刊誌が唐田えりかさんの実家の祖父に取材をしており、祖父の方からは

「全然、話してないからわからないね。会っていないから」

というコメントが出ており、都内のどこかにいるのでは、という話だった模様。

また、“唐田えりかさんがコンビニでバイトしてる”などという噂もネットでは流れましたが、さすがにそれはないでしょ。いくらなんでも。

唐田えりかさんの所在については、あるメディアが次のような記事を報じており、

「実は、ある芸能関係者は彼女の居場所を把握しているといいます。一時は、芸能活動をしていた韓国にいるのでは、といった噂もありましたが、唐田は現在、国内、それも都内にいるそうです。消息不明ということで心配の声も上がっているようですが、彼女がひとりきりでいて、誰も目をかけていないということではないようですよ。

もちろん唐田の行動は許されるものではなく、杏さんや彼女の子どもたちを傷つけたのは間違いない。ただ、唐田と東出の不倫スキャンダルを報じた『週刊文春』(文藝春秋)によると、東出が映画の撮影中に“現場のミューズ”だと言ったり、クランクアップ後には“あなたで本当によかった”とメッセージを送ったことで唐田は不倫関係に走ってしまった。

当時10代だった唐田が、売れっ子イケメン俳優の東出に甘い言葉をかけられ、猛アプローチをされたら、自制が効かなくなるというのも分からないでもありません。今、猛バッシングを受け、家族にも迷惑をかけて唐田がキツい状態にあるのは確かなはず。彼女がいつ公の場に姿を現すのか……気になるところですね」(映画関係者)

引用元:taishu.jp/articles/-/73637?page=2

という話で、唐田えりかさんは都内のどこかにいるとみられています。この記事は2020年3月28日の記事ですが、この少し後に新型コロナの流行で緊急事態宣言が出され、日本全体で外出を控えるようになったこともあり、ある意味隠れやすかったのではないでしょうか?

少なくとも所属事務所は唐田えりかさんの所在を知っているみたいですね。

唐田えりかさんの現在は飼い殺し?

出典:mdpr.jp/interview/detail/1859014

とりあえず行方不明ではないらしい唐田えりかさんですが、不倫騒動以後は姿を消してしまっており、仕事もなくなってしまっている様子です。

これについて、東スポなどのメディアが「飼い殺し状態だ」と報道しています。マジか。

ただ、その一方で全く音沙汰がないのが、不倫相手だった女優の唐田えりか(22)。騒動以降、姿を見せることもなく、このまま“飼い殺し”の状態が続くかもしれない。

「現在、事務所のホームページに唐田のプロフィルが載っているように、いまのところ事務所と契約はしていますし、ああいう騒動が起きたからといって見放すということはしないようです」(ある芸能事務所幹部)

とはいえ、女優として仕事が再開できるかどうかとなると話は別だ。

引用元:www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1909767/

これは東スポの記事ですが、他にもサイゾーが同じようなコメントを記事に載せていたりします。

その一方、唐田はいまだに八方ふさがりの状態だ。

「所属事務所のホームページにも載っているように、契約は今も続いているそうです。事務所が放り出さないのは、『外に出て、裏事情をベラベラしゃべられても困る』という意味もあるようです。

しかし、実際は“飼い殺し”で、事務所から積極的にドラマや映画にプッシュするということはしていない。他に抱えている女優もいますから唐田を押せば、内部から反感を買うのは目に見えていますからね。

もっとも、唐田は韓流スターのイ・ビョンホンを擁する韓国の大手事務所にも所属しており、歴史ファンタジードラマ『アスダル年代記』では主要キャストとして出演していた。現地の携帯電話CMにも抜擢されていて、韓国内での人気は高い。韓国で復帰というのが現実的なラインでしょうね」(同)

引用元:www.cyzo.com/2020/05/post_239471_entry.html

という話で、韓国の芸能界で復帰するのでは、という意見が載せられていますが…聞く所によると、韓国は日本以上に不貞行為には厳しい見方をするそうで、韓国での復帰はほぼ無理だろうという意見も出ている模様。

まあどちらにせよ、2年くらいは干されそうな気配が漂っている気がしますが、どうなっちゃうんでしょうか?(個人の感想です)

唐田えりかさんは復帰できるのか?

出典:realsound.jp/movie/2019/08/post-358711_2.html

東スポなどの報道では”飼い殺し状態”と書かれていた唐田えりかさんですが…

不倫相手だった東出昌大さんの方は、3月の謝罪会見以降、6月には長澤まさみさん主演映画『コンフィデンスマンJPプリンセス編』のPRでTV出演。さらに田中裕子さん主演の映画『おらおらでひとりいぐも』に追加キャストで出演が決定するなど、少しずつですが仕事に復帰している様子。

しかし、今回の不倫騒動によるCMの違約金が2、3億円ぐらいかかるという噂もあり、仕事に復帰できたからといっても大変な状況にあることは変わりないようです。

一方の唐田えりかさんは完全に干された状態で、復帰するにしても相当時間がかかりそう。

しかしこれについては、2020年4月にフライデーが面白い記事をリリースしていた様子。

しかしそんな消息不明報道など「何処吹く風」というべきか。唐田サイドは大きな野望を抱いているという。

「事務所としては虎視眈々と唐田の女優復帰を狙っているそうです。不倫したことはよくないが、東出に“事務所の商品”に手を出され、このまま引退というわけにはいかないと。唐田は韓国でも活躍していた22歳の将来有望な役者。確かに東出と恋人役で出演した映画『寝ても覚めても』のようなヒロイン役はもう無理かもしれない。しかしどんな悪女でも汚れ役でも、役さえあれば世間に嫌われようが絶対に演じてやるという強い気持ちが唐田サイドにはあるみたいですね。

スポンサーがいるテレビドラマは難しいかもしれないが、映画や舞台などの有料コンテンツならば嫌な人は見に来ない。沢尻エリカのように、大胆に“脱ぐ”こともあるかもしれません。この辺りを突破口と考えているようです」(同・芸能プロ関係者)

今回の不倫で唐田さんの知名度は抜群に上がりました。もし唐田さんが映画や舞台に出演するとなれば、注目は集まりますので物好きな監督やプロデューサーが使いたがる可能性はあります。

炎上商法でも“注目される方が大事”という考え方の人もいるんです。ただそうなると杏さんの心中は穏やかではないでしょう。絶対唐田さんを見たくないでしょうからね」(芸能ジャーナリスト)

引用元:news.yahoo.co.jp/articles/0c1d3068ccd43b5421fb4c04f7e436e024b7fdd3

という話で、地上波は厳しそうだが舞台や映画なら復帰できるのでは、という意見もでているようですが…本人のメンタル次第なんじゃないですかね。バッシングされてダメージ受けてるだろうし。

一部では唐田えりかさんはこのまま引退するのでは、という声も出ているみたいですが、この先どうするんでしょうかねー?

復帰するにしても、どこかのタイミングで謝罪会見的なことをする必要がありそうですが…

とりあえず、今後の展開を見守りますか。

現場からは以上です。