大島由香里の実家が倒産?元旦那の小塚崇彦と離婚した理由は浮気?モラハラ?

大島由香里
出典:jisin.jp

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナとして活動している大島由香里さん。

フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと結婚して子供も生まれていますが、2019年の大晦日に離婚が発表されました。

二人が離婚した理由は何だったんでしょうか?

ということで今回は大島由香里さんの離婚などについて調査しました!

大島由香里さんのプロフィール

大島由香里
出典:www.sanspo.com

・名前  大島 由香里(おおしま ゆかり)

・生年月日  1984年1月24日(36歳)

・出身地  神奈川県平塚市

・身長  165.5cm

・血液型  O型

・職業  フリーアナウンサー

・所属事務所  スターダストプロモーション

【主な経歴】

・湘南白百合学園小学校、湘南白百合学園中学・高等学校卒業。在学中にはバレーボール部に所属。

・2006年3月に成城大学経済学部卒業後、2007年4月フジテレビ入社。

・大学3年時にフジテレビを受験し1次面接で落選したものの、大学4年時に再度フジテレビを受験し合格した(大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの、落選した)。

大学在学中、2005年7月から2007年2月まで『BSフジNEWS』のニュースキャスターを務めた。さらにフジテレビ入社後にも2010年4月から1年間出演した。

・2017年12月31日付で、11年間在籍したフジテレビを退職。

引用元:ja.wikipedia.org

大島由香里さんは裕福な家庭に生まれ育ったそうで、神奈川県内でも有名な女子校に幼稚園の頃から通っていたとか。

そしてその当時は苗字は大島ではなく、Nで始まる姓だったようです。

大島由香里さんの父は神奈川県内でも有数のグループ企業を経営していたという話で、複数の企業の社長をしていたといわれています。すげー。

しかし…大島由香里さんが18歳の時に大変な事が起こってしまいました。

大島由香里さんの実家が倒産した!?

大島由香里さんの父は、ゼネコンを中心にホテルや自動車教習所などを経営するグループ企業の経営者でしたが、大島由香里さんが18歳になる直前に、なんとその企業が倒産。

大島アナの人生が急変したのは18歳誕生日を迎える目前。父や伯父が経営していた会社が次々に倒産したのだ。

「いわゆる連鎖倒産ですね。原因は景気の低迷や、公共工事の削減でした。Nさんが社長の会社だけでも、負債額は80億円を越えました」(前出・N氏の知人)

引用元:jisin.jp

借金が80億円ですか。これは大変でしたね。

これは2002年に起きた事だそうですが、当時はITバブルがはじけて倒産する会社が続出していた時代で、大島由香里さんの父が経営していたグループ企業もその倒産ラッシュに巻き込まれてしまったようです。

その後、大島由香里さんは大学に進学しますが、ずっと育ってきた自宅は競売にかけられてしまったという話で、さらに多額の負債を背負ったことが原因なのか、両親が離婚することに。

それ以来、大島由香里さんは母方の姓を名乗るようになったんだそうで、大学に入るタイミングで実家が破産、そして両親が離婚とかなり大変な思いをしたのではないでしょうか?

しかし大島由香里さんは体育会系で姉御肌の性格といわれておりまして、持ち前のガッツで苦境を乗り越えたようです。

大島由香里さん、小塚崇彦さんと結婚

出典:joseiana.com

大島由香里さんは2015年7月にフィギュアスケート選手の小塚崇彦さんと婚約を発表。2016年2月に結婚しています。

フィギュアスケート小塚崇彦(26=トヨタ自動車)とフジテレビ大島由香里アナウンサー(31)が23日、婚約を発表した。婚姻届提出は来年の予定。挙式・披露宴は未定で、大島アナは結婚後も仕事を続ける。2人は2010年(平22)に知り合い、13年6月に交際宣言していた。

引用元:www.nikkansports.com

記事によると、二人の出会いは2010年のバンクーバー五輪で、大島アナはキャスターとしてスポーツ中継を担当していました。

その後、帰国後に行われた食事会の場で親しくなり、友人関係から交際へと発展したんだそうです。

大島由香里さんはもともと小塚崇彦さんのファンだったという話もあり、それも交際につながった要因なのかも?

2013年6月には小塚崇彦さんがブログで大島由香里さんについて「僕にとってのよき理解者の1人です」と交際を宣言するなど、順調な交際野後に二人は結婚しました。

こちらが結婚相手の小塚崇彦さん。

小塚崇彦
小塚崇彦さん(出典:news.merumo.ne.jp)

小塚崇彦(こづか たかひこ)さんは1989年2月27日生まれで現在は31歳。2000年代から2010年代にかけて活躍したフィギュアスケート選手で、現在はトヨタ自動車に所属する一方でフィギュアスケートを始めとしたスポーツの普及活動を行っています。

選手時代の主な実績としては、2006年世界ジュニア選手権優勝、2008年GPファイナル2位、2010年全日本選手権優勝、2010年バンクーバーオリンピック8位、2011年世界選手権2位などがありますが、2016年3月に引退しています。

大島由香里さんの子供は?

大島由香里さんと小塚崇彦さんの間には子供が一人生まれています。

2016年2月に結婚した二人ですが、その翌年の2017年4月に第一子の女の子が誕生。

ちなみに名前は樺子(かこ)ちゃんという名前で、大島由香里さんのブログにもたびたび写真が掲載されております。芸能人の子供は大抵は子供の情報については非公開になっていることが多いんですが、公開しちゃって大丈夫なのかな?

出典:lineblog.me/oshimayukari/archives/1257501.html

また、旦那の小塚崇彦さんのインスタにも娘さんの姿が投稿されております。

こんな感じで。

子宝を授かったことで、この頃はまあとても幸せそうな雰囲気で実にいい夫婦に見えていたんですが…

なんと、二人はこの後、離婚してしまうんですね。一体何があったんでしょうか!?

大島由香里さんと小塚崇彦さんが離婚を発表

出典:www.chunichi.co.jp

2019年12月31日、大島由香里さんと小塚崇彦さんの離婚が発表されたとスポーツ紙が報道しました。

元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さん(30)と元フジテレビアナウンサーの大島由香里(35)が31日、それぞれのブログで離婚したと発表した。

小塚さんはブログで「私、小塚崇彦は、大島由香里さんと話し合いを重ねて参りましたが、先日正式に婚姻関係を解消致しました。婚姻解消にはいたりましたが、変わらず娘の成長を見守り、父としても努力を重ね、精進して参ります。今後のそれぞれの活動を温かく見守っていただけます様、宜しくお願い申し上げます」と記した。

引用元:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191231-00010027-chuspo-ent

この日は他にも木下優樹菜さんと藤本敏史さんの離婚の発表があり、世間の注目はそちらにいっていたためあまり大きな騒ぎにはならなかったようです。

実は離婚が成立する前から二人は別居生活に入っていたことが報道されておりまして、

12月3日、「スポーツニッポン」は、フィギュアスケート元日本代表の小塚崇彦氏(29)と、元フジテレビの妻・大島由香里アナ(34)の別居を報じた。

〈小塚崇彦さん 別居〉
〈原因は多忙によるすれ違いで、すでに離婚に向けた話し合いをしている〉

引用元:smart-flash.jp/showbiz/57164

これは2018年12月の記事ですが、記事によると、フジテレビ退社後に名古屋に転居していた大島由香里さんでしたが、どうしても許せないことがあったために娘を連れて東京に引越していったんだそうです。

その許せない事というのが、小塚崇彦さんの浮気だったとFLASHが報じています。マジか。

二人の離婚理由は小塚崇彦さんの浮気が原因?

出典:www.tokyo-sports.co.jp

2018年12月、FLASHは大島由香里さんと小塚崇彦さんが別居していることを報じましたが、また別の報道で、今度は小塚崇彦さんが浮気していたことを報じています。

離婚に向け別居していることが報じられている、元フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦氏(29)と元フジテレビの大島由香里アナ(34)夫妻について、小塚氏に2年前から親密な女性がいたことがわかった。

「彼女はユミさん(仮名)と言って、愛知県で働く25歳の女性です。

ユミさんが小塚さんと知り合ったのは、2016年の暮れ。名古屋市内の飲食店で、お互いグループで隣の席で飲んでいて意気投合し、赤ワインで盛り上がった。

結局最後は、男女2対2で小塚さんのマンションに行って、酔ってその日のうちに関係を持ったそうです」

引用元:smart-flash.jp/sports/57547

という話で、FLASHの報道によると、二人が会うのは月に1、2回で、大島アナの留守を狙って小塚氏は夫婦の部屋にユミさんを呼んでいたんだそうで、さすがにベッドは別の部屋にある小塚さんのシングルベッドを使っていたそうですが、”小塚さんは、ユミさんの使った洗面台やトイレなどを、後できれいに掃除していた”という生々しい証言が掲載されておりました。

しかし、記事の後半には

今年の6月ごろが最後ではないでしょうか。あることでケンカをして、それっきりだそうです

と書かれており、すでに関係は切れているということですが…

浮気の証拠の写真もないし、関係者の証言だけで構成された記事なのでこの話がどこまで本当かはちょっと怪しい感じがしますが、離婚に向けて別居していたということは案外事実だったのかもしれないですね。

また、同じ時期に文春が二人の別居について「小塚崇彦さんの夜遊びが原因」という報道を流しており、浮気はその延長線上に起こったのではないでしょうか?

離婚した理由は小塚崇彦さんの夜遊び?モラハラ?

出典:jitakukoukai.com

2018年12月、文春が別居している大島アナと小塚崇彦さんに関する記事を報道しました。

小塚は2016年2月に、元フジテレビアナウンサーの大島由香里と結婚。しかし2018年12月3日、別居していることが報じられ、原因は「多忙によるすれ違い」だとしていた。

だが大島の知人は、週刊文春に真相をこう語る。

「小塚さんは仕事がない日も家に帰らず、夜遊びを繰り返していたようです。そのことに悪びれることなく、家族をかえりみないモラルのなさに大島さんは呆れ果て、サジを投げてしまったのです」

引用元:bunshun.jp/articles/-/23443

文春の記事によると、小塚さんは14年ソチ五輪の代表落選をきっかけに生活が荒れていったようで、ソチ五輪後、父親が紹介したダンサーに連れられ、『表現力を身に着けるため』という理由でクラブ通いを始め、そこから酒と女に溺れるようになって夜遊びや朝帰りを繰り返すようになっていったんだとか。マジか。

この小塚さんの夜遊びは結婚前にすでに始まっていたそうですが、大島アナはそれでも腹をくくって結婚に踏み切りました。

結婚して子供が生まれれば小塚さんの生活態度も改まるだろうと思ったのかもしれません。

しかし、残念ながら小塚さんの夜遊びが止まることはなかったそうで、

「由香里が産後4カ月でゲッソリしている時に、名古屋のモデルとクルーズ船で乱痴気騒ぎしていたし、夜遊びして翌日の仕事をすっぽかすことも日常茶飯事でした」(同前)

という話で相変わらず夜遊びを繰り返していたようです。ひでー話だなー。

また、夜遊びだけでなく、大島アナは小塚さんのモラハラに苦しめられていた、と文春は報じており、記事によると、

・小塚さんの経費の精算のためにレシートや領収書を渡されるが、10万円ちかいキャバクラの領収書やキャバ嬢の名刺、出会い系バーの領収書などがあったりする

・「本当にいいかげんにして欲しい」と苦言を呈したところ、小塚さんは「ごめんなさい」と素直に謝るものの、一週間もしないうちに朝帰り生活に逆戻り

・名古屋のビジネスホテルの領収書の宛名が女性の名前だった。理由を聞くと「記憶をなくしたので2軒目の店の人が取ってくれたんだと思う」といわれた

という話で、さすがに頭にきたのか大島アナは小塚さんに貞操義務を破った場合についての誓約書を書かせたそうです。

その誓約書にサインした小塚さんは、自分からも誓約書を持ち出してきて、そこにはお酒で失敗しないための防止策やらスタートの遅い飲み会には行かないやら色々と書かれていたそうですが、その誓約は守られることはなかったようで、結果的に大島由香里さんは娘を連れて東京に帰ってしまいました。

また、文春は別居から6日後の小塚さんの行動を追跡しており、小塚さんが「羽生結弦ものまね芸人」の羽生ゆずれないさんと二人で、若い女性2人を連れてホテルに入って行ったことを記事で報じています。

出典:bunshun.jp/articles/-/23443?page=3

奥さんが娘を連れて家を出ていったというのに、また夜遊びですか。懲りてないっすねー。

これはもう一生治らないですね多分。

記事の後半では、文春は小塚さんの父親にも取材しており、父親は二人の別居について

「私は別居の原因は、東京の保育園に通わせたいからだと聞いていた。小さな子供がいるんだから、世間一般、常識として(離婚は)通らない。私のまわりではそういうことがないから。

(小塚の夜遊びは)そんなことどうでもいいんですよ、私に言わせれば。どっちにつくっていう問題じゃなくて、小塚崇彦と小塚由香里の子供ですよ。だから、子供にとってそれが一番幸せじゃないでしょうか」

引用元:bunshun.jp/articles/-/23443?page=5

と語っていたそうで、離婚はないだろうとこの時は思っていたようですね。でも、この後二人は離婚しちゃうんですよねー残念ながら。

…とまあ、ここまでFLASHや文春の報道をみてきましたが、結婚して子供が生まれたんだからもうちょっと落ち着けばよかったのに、全然夜遊びグセが治らないんじゃあ離婚を切り出されても仕方ないですねこれは。

離婚して独身に戻ったことだし、小塚崇彦さんの夜遊びもさらにスケールアップしていくのではないでしょうか(個人の感想です)

まとめ

出典:http://iam-publicidad.org

今回は大島由香里さんについて色々とお伝えしました。

旦那との離婚理由は旦那の夜遊びがおさまらないのが原因だったようで、浮気してた可能性も浮上していますね。

実際に浮気してたかどうかはやや微妙な線ですが、赤ちゃんがいるのに酒や女に溺れまくりの生活してたんじゃあそりゃ離婚するわ、て感じですねマジで。

シングルマザーとなった大島アナ、現在はTOKYO MXの「バラいろダンディ」がメインの仕事のようですが、これからの活躍に期待しましょう。

現場からは以上です。