吉川晃司が結婚した嫁は魚津出身?子供は?元彼女の天海祐希と別れた理由は?

吉川晃司
出典:rockinon.com/news/detail/81815

歌手・俳優として活躍している吉川晃司さん。シルバーアッシュの髪がめちゃカッコいいと評判ですね。

実は2011年に結婚している吉川晃司さんですが、相手の方はどんな女性なんでしょうか?

また、過去には女優の天海祐希さんと付き合っていたとか?

ということで今回は吉川晃司の結婚などについて色々と調査しました!

吉川晃司さんのプロフィール

吉川晃司
出典:www.sponichi.co.jp

・名前  吉川 晃司(きっかわ こうじ)

・生年月日   1965年8月18日(54歳)

・出身地  広島県安芸郡府中町

・身長  182cm

・血液型  B型

・職業  シンガーソングライター 俳優

・レーベル  ワーナーミュージック・ジャパン(2013年~)

・所属事務所   アクセルミュージックエンターテイメント

【主な経歴】

1984年に映画「すかんぴんウォーク」と、その主題歌「モニカ」でデビュー。日本歌謡大賞最優秀新人賞ほか、8つの新人賞を独占、俳優としてもブルーリボン賞、日本アカデミー賞、ゴールデンアロー賞他の新人賞を受賞した。

「モニカ」をはじめ、「LA VIE EN ROSE」「You GottaChance」など、常にランキングの上位をにぎわせる中、1988年ギターリスト布袋寅泰とのユニットCOMPLEXを結成。その後ソロとして、作詞、作曲、プロデュースを自ら手がけ、独自のボーカルスタイルでロックアーティストとして不動の地位を確立。

2011年7月には、21年ぶりの復活となったCOMPLEXの東京ドーム公演を東日本大震災復興支援の為に開催した。近年は音楽活動に留まらず、俳優としても高い評価を得る。

出演映画「レディジョーカー」「チームバチスタの栄光」「必死剣・鳥刺し」(第34回日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞)「るろうに剣心」「さらば、あぶない刑事」(2016年)、主演ミュージカル「SEMPO -日本のシンドラー杉原千畝物語-」、NHK大河ドラマ「天地人」(織田信長役)、「八重の桜」(西郷隆盛役)、TBS日曜劇場「下町ロケット」、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」(2016年)他。

現在も精力的にライブを行う中、映画やドキュメンタリー番組、CM等、更に活動の幅を広げて活躍中。

引用元:wmg.jp/kikkawa/profile/

吉川晃司さんの結婚相手は誰?

出典:blog.livedoor.jp/ch_cccom/

2011年6月、吉川晃司さんが一般女性と結婚したことを発表しました。

歌手で俳優の吉川晃司(45)が1日未明、一般女性との結婚を公式サイトで発表した。関係者によるとお相手は40代前半の女性で、1日に都内区役所に婚姻届を提出。すでに子どもが1人いるという。

引用元:www.oricon.co.jp/news/88314/full/

という話で、記事によるとすでに子供がいる、とのことですが…未婚で子供がいた、ということ?マジっすか。

これについて、吉川晃司さんは

順序が逆になったことについて言い訳はしません。自分はどこか弱かったと思います。

ただ、筋は通させてください。本当の筋は、これからの歌で通します」

とファンクラブ向けにコメントを出しています。

この吉川晃司さんと結婚した女性についてですが、一般女性ということで名前や写真は非公開となっていますが、ある程度の情報が集まっています。

ネット上の情報をまとめると、

・40代前半でバツイチ(離婚歴あり)

・スポーツ万能でスタイルも良く、外見は堀北真希さんに似てる

・身長は150cmくらいで、吉川晃司さんとの身長差は30cm

・出身は富山県魚津市

・高校卒業後は上京して読者モデルをしていたが、後に医療関係の仕事(看護師)に従事

という話になっております。

二人は2008年頃から交際し始めたようですが、出会ったきっかけは2007年公開の映画『チームバチスタの栄光』で、この映画で吉川晃司さんは医師を演じており、その撮影現場で医療関係の演技指導などをしていたのが結婚相手の女性だったといわれています。

また、2007年には吉川晃司さんが女性と親しげにウォーキングデートしている事を女性誌に報じられていましたが、もしかしたらこの時の女性が現在の奥さんだったりするんでしょうか?

しかし、この結婚発表ですでに2歳になる子供がいたことが発覚したわけですが…通常は子供ができたことがきっかけで結婚というパターンになりがちですが、なんでそうしなかったんでしょうか?それにはちょっとした理由があったようです。

吉川晃司さんが結婚を決めた理由は?

吉川晃司
出典:eiga.com/news/20180818/4/

実は吉川晃司さんは独特の結婚観をもっており、2009年頃にあるインタビューで

子供は作っても、結婚しなくていいじゃないですか?僕は社会の通念なんてどうでもいいです

というコメントを出しています。

また、あるメディアの記事では

これまで吉川は、インタビューなどで結婚観について聞かれるとそのたびに否定していた。

「何かの枠には、絶対にはまりたくない。家庭を持ったりすると、自分の中のナイフが錆びちゃう気がして」

結婚しない大きな理由が仕事だった。現実離れしたロマンなり、男の歌なりを作っているときに、さっとお茶なんか出てきてしまったら、一気に現実に引き戻されてしまう。生活感ありありの曲を書いてしまうという恐怖感があるのだという。

引用元:www.news-postseven.com/archives/20110814_28446.html

と書かれており、結婚することで仕事に悪影響が出るのではないか、という懸念をもっていたために結婚する気になれなかったようです。

しかし、そんな吉川晃司さんが心変わりしたのは、東日本大震災での個人的なボランティア活動だったとか。

「東北の被災地でガレキの撤去などのボランティア活動に参加した吉川は、“自分を見つめ直す機会があったし、人との絆を再確認した”といっていました。

家族の大切さを痛感し“夫と妻、親と子は別々に暮らすべきではない”と思い知って、入籍、そして同居に踏み切ったんです」(前出・吉川の知人)

引用元:www.news-postseven.com/archives/20110814_28446.html

子供が生まれてから奥さんは実家で子育てをしていたそうで、吉川晃司さんは充分すぎる程の仕送りをし、仕事の合間に時間を作って奥さんの実家に顔を出していたという話で、奥さんは未婚のシングルマザーだったわけですが、家族の絆の重要さに気付いた吉川晃司さんが入籍することを決意し、めでたく結婚という運びになった模様。おめでとうございます。

また、2011年8月には女性誌が奥さんの実家での生活ぶりを報道しており、父に会えなくて寂しい思いをしている娘さんのエピソードを掲載しています。

「去年は、あんな短冊見たからかわいそうでね。今年は何もないから安心したよ。きっと願い事が叶ったのよ」

彼女が見た短冊とは、年老いた両親とともにその家に住んでいるA子さん(43)の娘(2)の名で書かれていたものだった。

<パパと一緒に暮らすことができますように…>

近所の人たちの間では、A子さんはこの実家でシングルマザーとして子育てをしながら暮らしているという認識だった。それだけに、昨年の七夕で、当時ようやくひとりで歩けるようになったばかりの女の子の名前で、神様にたくしたそんな願いが、ご近所の人たちを切ない思いにさせたのだという。

引用元:www.news-postseven.com/archives/20110813_28430.html

これはまた、悲しいというか、かわいそうなエピソードですね。まあ2歳の子が自分で書いたのではないでしょうが、吉川晃司さんはこの短冊を見たんでしょうか?もし見ていたとしたら、案外これがきっかけで結婚ということになったのかも?

まあ色々あったようですが、現在は都内で親子3人で暮らしておられるそうなので良かったですね。めでたしめでたし。

吉川晃司さんの子供は?

出典:www.tokyoheadline.com/485104/

2011年の時点ですでに2歳の子供がいると発表された吉川晃司さん。

その子供についてですが、女の子ということは判明していますが、名前や正確な生年月日や写真などは非公開となっています。ま、これは当然ですね。

娘さんは2020年3月の時点で10歳か11歳ぐらいという話なので、現在は小学校高学年ぐらいのようです。

また、一部の噂では、娘さんは芸能人の子供が多く通っているといわれている東京女学館小学校に通っているのではないか、といわれていますが確定情報ではありません。

ちなみに吉川晃司さんは娘さんを溺愛しているといわれており、2015年にはある週刊誌に

「6歳になる愛娘についても近頃は、『日本舞踊を習わせ、将来は女優にしたい』なんて言って親バカぶりを発揮しています。『65歳には引退して、念願の中国史本を執筆する』人生設計を口にしているけど、愛する娘の成長を見守るためにも、引退なんて先の先ですね」

引用元:www.asagei.com/excerpt/46881

と報じられています。どうやら娘さんを女優にしたいと語っておられたようですが、実現したらすごいですね。将来が楽しみですねこれは。

吉川晃司さんの元彼女は天海祐希さん

2011年に一般女性との結婚を発表した吉川晃司さんですが、そのちょっと前にはなんと、女優の天海祐希さんと交際していました。

天海祐希さん(出典:mainichikirei.jp)

二人の交際は2003年ごろに報じられ、特に隠すこともなくオープンな交際をしていたことから付き合っていたのは事実のようです。

交際のきっかけは、吉川晃司さんが天海祐希さんの舞台「阿修羅城の瞳」と観劇に行き、その後に天海祐希さんが吉川晃司さんのライブを観に行ったことがきっかけだったといわれています。

一時は天海祐希さんが逆プロポーズしたなどとも噂され、いずれは結婚するのでは、といわれていましたが、交際から3年ほどで二人は破局。

お互いの両親に挨拶するところまでいっていたとらしいんですが、なんで破局してしまったんでしょうか?

吉川晃司さんと天海祐希さんが別れた理由は?

2007年ごろに破局したといわれている吉川晃司さんと天海祐希さんですが、別れた理由について色々と報じられています。

まず1つめがこちら。

「天海も乗り気で『侍のような人』と称し、吉川も両親に挨拶を済ませ、結婚秒読みでした。ところが2人の知人の冠婚葬祭を巡り、天海が事務所側の意向もあって仕事を優先させたことで亀裂が生じ、3年ほどで終止符となった

引用元:www.asagei.com

という話で、親しい友人の冠婚葬祭に際して天海祐希さんが仕事を優先させたことに吉川晃司さんが怒ったことで破局したという報道が出ています。

また、別のスポーツ紙による報道では、天海祐希さんが俳優の佐々木蔵之介さんと吉川晃司さんと二股交際していた、などと報じましたが…

出典:geitopi.com

天海祐希さんと佐々木蔵之介さんが交際していたという事実はなかったようで、これはフェイクニュースだった模様。

さらに、アサ芸プラスが2020年3月の記事で

 次に大きく報じられたのは、吉川晃司との熱愛だった。

「天海も珍しく交際を認めていたこともあり、結婚確実と見られていましたが、吉川の女性問題で3年で破局。この時のトラウマにより、天海は結婚へのモチベーションを失ったといわれています」

引用元:www.asagei.com/excerpt/144136

と報道しており、記事によると吉川晃司さんの女性問題が原因だった、という話のようです。

あれ?これってもしかして、2011年に結婚した奥さんが関係してるのかな?…という疑念が湧いてくるところですが、実は吉川晃司さんと天海祐希さんは2006年10月ごろまでに破局していたらしいという噂が。

実は去年の10月(2006年)の段階で、既に破局したのでは?と噂になった時期があった。

10月1日、日本武道館で行われた吉川晃司のコンサートが無事終わり、恒例の打ち上げ会場でのこと。

東京・六本木にある30人ほど入ると満席になるバー。そこで、スタッフ・関係者らは、吉川とともに天海祐希の姿も待っていた。

天海祐希は吉川晃司の東京でのライブのときは、ほとんど打ち上げに顔を出している。

しかし、結局天海祐希は最後まで会場に現れなかった。その頃から、吉川晃司の周辺では、破局はほとんど周知の事実になっていた。

引用元:rilakkuma0103.blog87.fc2.com

この話が事実だとすると、奥さんと出会う前に天海祐希さんとは別れていたということになるので、奥さんの件とは関係なさそうです。

また、こちらの記事でもふれましたが、現在も吉川晃司さんは天海祐希さんから共演NG指定をくらっているといわれており、どうやら現在も嫌われているというか、避けられている様子。

このことから察するに、あんまり円満な形での別れではなかったみたいですね。

他にも天海祐希さんからの求婚を拒否したのが原因とかいう話も出ており、色々と破局の理由について噂されていますが、未だに共演NGにされてしまうくらいに天海祐希さんから避けられているあたり、よほど嫌われるような事をしてしまったんじゃないでしょうか?

少なくとも円満な別れだったとは思えないですねーこれは。

吉川晃司さんの白髪がカッコいいと評判

出典:www.paravi.jp

近年は俳優の仕事でも活躍している吉川晃司さん。グレーヘアがイカしてるとネットでも評判のようです。たしかにカッコいいですよね。

ご本人のコメントによると、この髪は地毛なんだそうで、

元が白いんだけど黒くしてたんだよ。元がコレなの実は。今まで隠してた…っていうか塗ってたの。地が白いのよ。

ファンはさ、老けたとか爺臭いからやめろとかもう散々言うわけよ。言ったら言う程やめないからね!

という話で、白髪が増えてグレーヘアになってしまったのを今までは染めて隠していたんだそうです。

現在は隠さずに地毛にプラスしてシルバーアッシュというワックスとスタイリング剤を使い、さらに銀髪用のカラースプレーを使って輝くシルバーヘアに仕上げているんだそうです。

出典:twitter.com

こちらは映画『さらばあぶない刑事』に出演した時の吉川晃司さんですが、カッコいいですねー。

現在54歳の吉川晃司さんですが、60代に入ってもカッコいいままでいてくれそうですね。

今後の吉川晃司さんの活躍を祈ります。