瑛太は酒癖悪すぎてヤバい!?酔って錦戸亮をボコボコに?真相は!?

2019-01-01

人気俳優として知られる瑛太さん。実は、酒が入ると人格が変わってヤバいと業界では有名だとか。

そんな瑛太さんが2018年4月に、なんと錦戸亮さんをボコボコに殴ったとフライデーに報道されました。

他にも、酔って暴れたりしたエピソードがいろいろとあるようです。

今回は瑛太さんの酒癖の悪さについてチェックします!

瑛太さんのプロフィール

名前 瑛太(えいた)

本名 永山 瑛太(ながやま えいた)

生年月日 1982年12月13日(36歳)

出身地 滋賀県

身長 179cm

血液型 B型

職業 俳優

活動期間 1999年 –

事務所 パパドゥ

【経歴】

2001年、フジテレビ系ドラマ『さよなら、小津先生』で俳優デビューし、2003年、フジテレビ系ドラマ『WATER BOYS』に出演して注目を浴びる。

その後もドラマ『アンフェア』やNHK大河ドラマ『篤姫』、映画『ディア・ドクター』など様々な作品に出演し、俳優として人気と注目を集める存在に。

2018年はNHK大河ドラマ『西郷どん』に大久保利通 役で出演しています。

瑛太さん、錦戸亮さんを馬乗りでボコボコに!?

瑛太さん、おとなしそうなイメージとは裏腹に業界内では酒癖が悪いことで知られているとか。

そんな瑛太さんが酔って暴れた事件について、フライデーが報道しています。

タイトルは、『錦戸亮が瑛太にボコボコに殴られた午前2時』。すごいタイトルですねーしびれるわ。

フライデーの記事によりますと、2018年4月19日午前2時、東京・恵比寿にある会員制の高級ラウンジで酒に酔った瑛太さんが、ジャニーズの人気グループ「関ジャニ∞」のメンバーの一人である錦戸亮さんに馬乗りになり、顔面をボコボコに殴ったということです。

二人はよく一緒に飲みに行くそうで、この日も最初は仲良く呑んでいたようですが、酔いが回った錦戸亮さんが、瑛太さんに向かって中指を立ててからかい始めたところ、瑛太さんが突如マジ切れ。錦戸亮さんに殴りかかり、倒れた錦戸亮さんに馬乗りになってボコボコに顔面を殴ったそうな。

周囲にいた人たちが止めに入ってその場は収まったようですが、いくら酔っていたとはいえ凶暴ですね瑛太さんは。

ちなみにこの当時、瑛太さんと錦戸亮さんはNHK大河ドラマ『西郷どん』で共演する予定だったとのことで、双方の事務所はフルスピードで火消しに走ったとも言われています。

もしこの事件が事実なら、大事なタレントの顔を傷つけたという事で大問題に発展しそうな気がしますが…

瑛太さん、錦戸亮さんを殴ってない?

フライデーの報道で瑛太さんが錦戸亮さんを殴ったことになっていましたが、それを疑問視する声もあります。

その根拠となるのが、事件の5日後に行なわれた、関ジャニ∞の渋谷すばるのメンバー脱退による記者会見での出来事です。

その会見には錦戸亮さんも出ていたのですが、顔面血まみれだったはずの錦戸亮さんの顔はきれいで傷もなく、殴られた形跡はなかったようです。

酔って揉めたのは事実のようですが、もしかして瑛太さん、錦戸亮さんを殴ってないのでは?

一部の芸能関係者の証言によると、フライデーの報道の内容は、事実と食い違うところがあるようです。

「酔っ払って調子に乗った瑛太が怒ったことは事実です。錦戸は前後不覚になったため、体を押さえつけて落ち着かせるくらいはしたみたい。

だけどボコボコにするようなことはなかったと聞いています」(芸能関係者)

フライデー的には衝撃のスクープをゲットしたつもりみたいですが、暴行を裏付ける証拠の写真がないことから、おそらくフライデーは記事を脚色しているのかも。ゴシップ誌にありがちな話ですけど。

何はともあれ、顔がボコボコになったら仕事に支障が出るでしょうし、錦戸亮さんも殴られなくてよかったですね。

瑛太さんは酒癖悪くて有名らしいですが、一方の錦戸亮さんも実はかなり酒癖が悪いという証言が出ています。

「一方の錦戸も、瑛太以上に酒癖の悪さが有名で、クラブで泥酔しているところを目撃されたことは数え切れないほど。

酒に酔っ払って調子に乗ったため、半グレに殴られたという情報が駆け巡ったこともありました」(芸能関係者)

この証言が本当だとしたら、錦戸亮さんも結構ヤバいですね。これはもしかして、瑛太さんとは酒癖が悪い者同士で仲がいいってことなのかな?

事件はスピード解決?ワイドショーで話題にならなかった理由

フライデーが報道した今回の騒動は、なぜかテレビでは取り上げられなかったと聞きます。

ま、実際は瑛太さんは錦戸亮さんをボコボコにはしていないし、大した被害が出なかったというのもあると思いますが、それだけではなく、事務所側が手際よく事態の収束に乗り出したのが効いてるみたいです。

「記事について、各スポーツ紙やワイドショーに対してジャニーズ事務所から後追いしないように命令があった。

ジャニーズである生田斗真と瑛太の共演映画『友罪』があったこともあり、穏便に事を済ませたかったようで、おそらく瑛太サイドはそれなりの条件でジャニーズと手打ち(和解)したのでは。

そうこうしているうちに元TOKIOの山口達也の一件が発覚。すっかり瑛太と錦戸の件は忘れ去られてしまった」(週刊誌記者)

事務所の工作と、山口達也メンバーが女子高生にわいせつ行為をした事件が発生、みんなの注目がそっちに集中したことで瑛太さんと錦戸亮さんの件は目立たずに済んだようです。

不幸中の幸いといったところでしょうか。

瑛太さん、カラオケ店で揉めて警察沙汰に

瑛太さんは今回の件以外にも、過去に何度か酒癖の悪さから揉め事を起こしているようです。

クラブで女性にしつこく声をかけまくったり、酔って木に登ったり、泥酔して一般人のグループにからんだり、店員と揉めて警察を呼ばれたり…この程度のことはよくあるという噂です。

更に、これら以外にも当時交際中だった木村カエラさんと一緒に居た時に騒動を起こしていたとか。

2009年に瑛太さんは、木村カエラさん、芸能関係者と3人でカラオケ店で楽しんでいました。

その時、店員がジョッキを落としてしまい、テーブルが水浸し状態に。

ここまでは瑛太さんもまだ普通に応対していたんですが、別の店員が来て、部屋を移るかどうかという話になった段階で、態度が急変。

突如暴れだし、店員に暴力をふるった事で警察を呼ばれる事態になり、瑛太さんは世田谷署で事情聴取を受けることになったとか。

この騒動をなんとか静めようと事務所が動いたんですが、暴行そのものを否定したり、木村カエラさんはその場にいなかった事にしたりと、供述がころころ変わるという微妙な対応をしてしまい、挙げ句マスコミに嗅ぎつけられてしまったため、さっさと手打ちにしようということで店側と示談を成立させたようです。

瑛太さんは2010年に木村カエラさんと結婚していますが、奥さんの木村カエラさんも瑛太さんの酒癖の悪さはご存知でしょうし、気が気ではないんじゃないでしょうか。

2019年11月には、瑛太さんは『西郷どん』のクランクアップ前後に番組関係者と飲食店で揉めたという話も出ています。

「11月29日発売の『週刊新潮』が、『西郷どん』クランクアップ前後に瑛太と業界関係者が、ある飲食店にて問題を起こしていたと報じています。記事によると、相手男性から『鈴木亮平の方が役者として格上』と言われた事で、瑛太は『表へ出ろ!』と大声をあげてブチギレていたそう。

その時は、何とか暴力沙汰にはならなかったようですが、瑛太といえば今年の4月、『フライデー』で、中指を立て挑発してきた関ジャニ∞・錦戸亮に、馬乗りでボコボコにしていたと報じられたばかり。さらに過去には『週刊新潮』で、瑛太がカラオケ店を訪れた際、店員の態度が気に入らないと手を出し、警察沙汰になったと報じられたこともある。

そのため、ドラマの放送中に、瑛太が大きな事件を起こし、お蔵入りになってしまわないかと、NHK関係者はヒヤヒヤしているかもしれません」(前出・テレビ誌記者)

この時、瑛太さんが飲酒していたかどうかは分かりませんが、多分呑んでいたんでしょうね。ま、とりあえず暴行事件までには至らなかったということですが、この調子では先々が不安だよなー。

まとめ

今回は瑛太さんの酒癖の悪さについてお伝えしました。

瑛太さんも結婚して家庭を持ってる身だし、一家の大黒柱なんだからもうちょっとしっかりした方がいいと思いますけどね。

酒乱の人がよく酒が原因で人生を棒に振ってしまうという話を聞きますが、瑛太さんもそうなる前に断酒するべきではないでしょうか?なにかあってからでは手遅れですヨ!